■スポンサーサイト


■劇場版ハヤテ観てきました!(春風千桜偏重で感想です)

こんばんは。いえろーらいんです。

今日の大阪と神戸は雨がすごかったですね。

夕方にドザーッと。映画館から出てきたらそんな雨で驚きました。

今日は朝テンションが上がってしまって(もちろんこの映画で)5時前に起きてしまって7時過ぎの電車に乗るつもりが始発電車で学校へ行くという暴挙も。

で学校で模擬試験終わらせて(意外と好調でした)昼食とって映画館へ友人と共にGO!

残念ながら千桜グッズは200円のガチャポンでしかありませんでしたね…。
2回やったのですが新キャラとハヤテでした…。

とりあえずクリアファイルとパンフレットを買っておきました。

続きは映画の感想です。まぁあっちこっちで語られているでしょうがここでは千桜の出番とかをメインに感想にしようと思います。

それでは続きへ。

えっとまず…配布された99巻によると、

アニメ第3期決定おめでとうございます!(ですよね?)

いや~どこをアニメ化するのか気になるところですねぇ。

やっぱり新生活偏ですかね?でもそれをやるとなるとアテネの話が必要になってきますね…。
畑先生としてもわざわざ成体を意識してキャストされてるわけですし出さないわけにも行かないでしょうね。

ん~…情報を待ちましょう。

ルカも声優決まったわけですしこれだけでは終わりませんよね。

99巻はキャラ紹介とちょっとしたマンガでしたね。ちゃんと千桜もいました。

主要4人+歩の次に持ってくるとは分かっているじゃないですか…。

そしてマンガの方ではナギに引っ張られてうっかり田んぼにダイブ!

「綾崎君…一応私も…一緒に落ちたんだけど。」のコマ良かったですね。
何故一緒に千桜も引き上げなかったんでしょうね?引き上げてあげましょうよ。

田んぼであの体勢って泥の強い弱いにもよりますが結構抜け出るのは大変なんですよね~。

そしてまさかまさかの入浴シーンも!!髪を下ろした千桜とはなんとレアな…!

まぁ数コマで髪止めのゴムで止めてしまいましたが。けどこれもなかなかレアですよね!
…ということはまだ「ハル」の正体は割れてないと考えて良さそうですかね…。

本編通しての感想ですが歩-ヒナギク-千桜の連携が強くなっているような気がしますね。

で…本編です。

この映画によせて声優さんがコメントを書いているようですが今回は千桜の声優の藤村歩さんもコメントがあります!

声優さん自身から千桜についてコメントがあるのは初めてではないでしょうか?

キャラの作画がなんか微妙じゃね?と思っていましたがそんな事はなく素晴らしかったです。

千桜はOPで出ないのかなと思ったら最後の方で「あの」ハヤテの肩もみシーンが出てきて思わず「GJ!」と親指を立ててしまいました。

OP曲「僕ら、駆け行く空へ」はスクリーンで聴くともう最高でした!
動くルカに感動しました~!!

新キャラのカユラとナギはすっかり仲が良いようですね。
そしてハヤテと千桜がその保護者的存在になっていますね。……これは面白い。

最新号では衝突していた千桜とナギですがその後も同人製作には関わっているようです。

他にも料理の手伝いをしてたり怪談話をしてたりと文句なしの出番でしたね!

そして川では飛び込みまでやってたのは予想外でした。
ですが眼鏡かけたままの飛び込みはちょっと危ないのではと思います。
眼鏡が行方不明になったりする可能性もありますしね。

水遊びとかもあいましたしこの映画はなんていいトコをやってくれたんだ…!

他にも薫先生がいい車を買ってたり(雪路…)とかワタルの店が新しくなってたりと原作でまだ触れていないところも出ていましたね。

ちなみに千桜の出番は前半に集中していましたね。

千桜以外の本編でもツインテのマリアが見れたりだとか書いたらきりがないくらいに見所がいっぱいでした。
咲夜の胸だけがちょっと惜しかったですね~…。
細かい事言うと千桜の瞳の色もなんかおかしかったような?…気のせいですかね。

あの新キャラはいつ登場してくるのか楽しみです。性格がなかなか面白いですね。

いやぁ期待通りの良くできた映画でした…。

…もう1回観にいけたら観にいこうかなと思ってます。
ガシャポンのリベンジも兼ねて。

今回の映画、「ハヤテ」は良かったですけど「ネギま!」はちょっとかわいそうな気もしましたねぇ。
なんか変に短くなってませんでしたか?
OVAとかそれくらいのレベルでちょっとかわいそうだなぁと思いました…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



スポンサーサイト

■コメント

■私も観て来ましたよ♪そして初めまして! [アサイチ]

どーも、初めまして。アサイチと申しますm(_ _)m

いきなり現れてあれこれコメントするのも「アレ」なので軽く自己紹介致します!

東京都在住

いえろーらいんさんとおそらく同級生(タメ)です。{私は社会人一年生になりました}

好きなキャラクターはもちろん[春風千桜]!!


こんなもんでしょうか?いえろーらいんさんのページは数年前から拝見させて頂いてました
今回は「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」公開記念としてコメントさせていただきました。

さて、私も東京のMOVIX昭島という所で映画を観て来ましたよ♪
仕事の後だったので疲れを残しつつもテンションMAX(朝からMAXでしたが)にして鑑賞しました(^^;
せっかくの公開初日ですしね(^^

まず劇場配布の99巻。ヤバかったですね~。スタッフさん、千桜さんの事分かってるナ~と思いました。

【劇中】ルカのOP良かったですね\(^ー^)/アニメのルカは素晴らしかった! そしてOP最後辺りのハヤテと千桜の「あの」シーン!!この時私のテンションメーターは振り切れていて破壊されました(笑)

前半は本当に千桜さんの出番が多かったですね(万歳!)怪談したり、水着になったり(ここ重要)ダイブしたり…
ネタバレになって「これから」という人に悪いので語るのは抑えておきますが(・_・;)ウッ

後半出番無いのかな~?と思ったらしっかりありましたね♪

2年ぶりに画面上(しかもスクリーン)に戻って来たハヤテ達は本当に良かったと思います!アニメ初登場のルカや新キャラカユラにも期待が高まりますねb

劇が終わって良い作品だと思ったし、「ハヤテのごとく!ヤッパリいいな~」と改めて思いました(^_^)v

私ももう一度観に行きたいと思っています♪

ハヤテを観て夏も終わりかと思ったらまだ「大事なコト」がひとつ残ってますよね?

30日にもまたなにかしらのコメントを残してよろしいでしょうか?

さて最後になりますがいえろーらいんさん、これからも頑張って下さい!!!私はいえろーらいんさんのSSを読んだりサンデーの感想や千桜さんの事を語るのを見てて楽しい気持ちになるし、共感できそうな人がいると思うと何となく勇気づけられます!!



長文となりましたがこれにて失礼致しましすm(_ _)m

■Re: 劇場版ハヤテ観てきました!(春風千桜偏重で感想です) [いえろーらいん]

こんばんは。お返事遅れました…。
コメントありがとうございます。

こちらこそはじめまして。いえろーらいんです。
以前からご覧下さりありがとうございます。

99巻は畑先生が大変いい仕事してましたね。
OPであのシーンを見せられると3期やるなら是非とも期待しちゃいますよね。
映画本編でもアニメ1期・2期・OVAの不遇がなかったかのようにそこそこ出番があって納得の映画でしたね。

はい。明日は何かしらやります。
いろいろ書いたりそんな感じでご期待に沿えるほどではないかもしれませんが。

ありがとうございます。
こうここまで言って下さる方がいて大変光栄です。

またお越し下さい。

では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
