■スポンサーサイト


■千桜誕生日記念SS「千桜とハルの一日主役?な日」(仮題) Part1

こんばんは。いえろーらいんです。

サンデー感想も復活させていく予定です…。

昨日やっと完成した千桜誕生日記念SSを今日はUPしたいと思います。

パソコン変わったせいでホームページビルダーがなくなっちゃったんですよねぇ…。

ということで台詞色分けなしの形での投稿になります。

…近日中にhtml化します。

そういえば今日で当サイトは開設2周年です。

こんな感じで続いていくと思われますがもしよろしければ今後ともよろしくお願いいたします…。

とまぁ前置きはコレくらいにして、連載の方に入りましょうか。

4~5月の咲夜SS以来久々となる一般SSです。

復帰作という事もあるので結構出来は良くないかと…。

それでもいいという方は続きへどうぞ。
歩の誕生日から数日が経つ5月のある日、ハヤテは生徒会室にいた。

「綾崎君がここに来るのはずいぶん久し振りね。会長にでも頼まれたの?」

少し早く来てしまったハヤテは、同じように先に着いていた愛歌と話していた。

「ええ、だいたいそんな所です。ちょっと手伝ってくれない?と仰られまして・・・。」

「ふぅん…。会長も立ち直り早いわね…。もうここまで出来るなんて。」

「あの…何の話ですか?」

愛歌の言葉にハヤテは「何のことだろう」と頭に疑問符を浮かべる。

「あぁ、気にしなくていいわよ。独り言みたいなものだから…。ところで綾崎君、会長から聞いたけど西沢さんの誕生日パーティ、上手く行ったみたいね。」

「はい…いろんな方に助けてもらったおかげで何とか…特に千桜さんがお嬢さまを動かして下さったのは大きかったですね。」

愛歌さんが何故西沢さんを知ってるんだろうかと思いつつ、ハヤテは答える。

「へぇ~。千桜さんが?」

「はい…。あっ、そういえば少しお聞きしたいんですけど、千桜さんの誕生日って…愛歌さんご存じですか?」

「誕生日」という話題で、思い出したかのようにハヤテはそんな事を聞いた。

「あの子の誕生日?えぇっと…確か8月30日だったかしら?」

「意外ですね。夏の終わりの方なんですか…。」

「春」を感じさせる千桜の名前とは結構時期が違うなぁと思うハヤテ。

「あっ、ちなみに私は10月9日よ♪」

「あ…はい。覚えておきます。そうですか、8月30日ですか・・・良かったです。」

「何が?」

愛歌は首を傾げる。

「千桜さんの誕生日がもう過ぎてたらお祝いできないですから…千桜さんにはお嬢さまの事については本当によくお世話になってますのでこういう時こそ少しでもお返ししたいというか…。」

「…やっぱり綾崎君はモテそうね。」

(ホントその辺の所、気づいてないのかしら・・・?)

と、愛歌は少しハヤテを睨む。

「…何がですか?」

今度はハヤテが首を傾げる。

「あまり立てても最後に選べるのは1つだけなんだから…ちゃんと選ばないとダメよ?」

言っても分からないか、とため息をつきつつ愛歌が言う。

「?」

愛歌の発言に、再び首を傾げるハヤテであった。




それからだいぶ月日が経った8月の下旬。千桜の誕生日まで後10日くらいになっていた。

この日、ハヤテはナギに連れられて咲夜の屋敷へと来ていた。

ハルに案内され、咲夜の部屋へと向かう二人。

「何故今日は咲夜さんのお宅に?お嬢さまが自発的な外出とはめず・・・痛っ!」

ガッ!と、ナギがハヤテの靴を踏む。

「うっさい!!ま・・・あんなヘタレ男でも許婚だ。誕生日くらいは祝ってやらないとかわいそうだからな・・・。」

「そうでしたか。・・・お嬢さまはお優しいですね。」

「ば、バカ!勘違いするな!私はただ・・・三千院家の人間として恥じない礼儀のある行動をとろうとしているだけなのだ!」

ハヤテにそんな事を言われて、ナギが照れる。

そんなやり取りをしているうちに、三人は咲夜が待つ部屋の前までやってきた。

「咲夜さん、綾崎君と三千院さんが来られましたよ。」

ハルは扉をノックして咲夜に知らせる。


「あ、ハルさんありがとう。・・・ちょっと悪いんやけど・・・、今からちょっと席外してもらえへんかな?また後で呼ぶから。」

ドアを開けて出迎えた咲夜はいつもなら一緒に居るハルを席から外すように指示をした。

「そうですか。・・・分かりました。それではごゆっくりどうぞ。」

その咲夜の言葉に従って一人、扉を閉めるハルだった。



ハルを退出させて、ようやく話が始まった。

「ところで伊澄は?」

「相変わらず迷子や。」

「そうか…。やっぱりか。ところで咲夜、別にワタルの誕生日くらいあのメイドと一緒になって考えるのも悪くないだろう?・・・どうして席を外せなんか言ったんだ?」

(あの…伊澄さんの心配は良いんですか?)

「まぁ伊澄さんには幸運の女神がついとるから大丈夫やろ。・・・いやな、実はワタルの誕生日の8月30日はなぁ、ハルさんの誕生日でもあるねん。やからなぁ・・・」

「なるほど。で、お前はあのメイドにサプライズでパーティを仕掛けてやろうと考えた、だからあのメイドに席を外させたんだな?」

分かったぞとばかりに推理漫画の探偵のような雰囲気でナギが言う。

「・・・さすがは天才。その通りや。」

咲夜は頷きながらそう言った。

「それにしても・・・偶然ってすごいですね。千桜さんも確か8月30日でしたよ?」

「・・・夏休みも終わりの時期だっていうのに、忙しくなりそうだな。」

「なぁ、それで頼みなんやけど…サプライズパーティで一緒に祝ったってくれへんか?」

咲夜の言葉に、

「うん・・・まぁいいだろ。サプライズパーティを成功させたときのあの気持ちは何とも言えん良さがあるからな。」

歩の誕生日の時の事を思い出して、頷きながら目を閉じて言うナギと、

「ええ。構いませんよ。」

もちろんです、といった感じの表情で言うハヤテだった。

「じゃあよろしくな。で、どうするかやねんけど・・・」

「そうだな・・・」

「ですね・・・」

結局ワタルの誕生日パーティをどうするかという相談というより、ハルのサプライズパーティをどうするかで盛り上がった3人だった。




一方、こちらはまもなく誕生日を迎える千桜。

(・・・夏休みの中とかに誕生日があるとちょっと寂しいんだよな。ま・・・私にはあまり友達とかいないけどさ。)

夜の自室で一人なんとなくそんな事を考えていた。

学校がない夏休みに誕生日があるとどうしても祝ってくれる人が少なくなってしまう。

「1年で1日だけなんとなく自分が主役になれる日」の誕生日も、その主役を仕立て上げる人がいなければいまいち盛り上がらないものである。

あまり友達が多いといえるほどでもない千桜だったがこれはやはり少し寂しい。

しかも今年は一人っ子の自分をたくさん祝ってくれた両親も訳の分からない理由で海外に行ってしまい、自分を祝ってくれそうな人は誰一人といないのではないかと思えるような状況だった。

「ま、仕方ないよ。誰にも教えてないしな。30日も1日じゃないけどバイト入れてるし、これで良いんだよ私は・・・。」

と、ちょっとそんな事を呟いてみたところで千桜に1通のメールが届いた。

(一体・・・誰からだ?)

ケータイを取りメールを確認する千桜。



メールにはこのような事が書かれていた。

---------------------------------------------
差出人:桂ヒナギク
件名:30日だけど
本文:
確かハル子って30日誕生日だったよね?
折角だから誕生日をお祝いしたいんだけど・・・予定がもし空いてるならどう?
場所は私の家で。
やるんだったら愛歌さんや泉たちも来るって。

・・・どうかな?
---------------------------------------------


寂しく過ごすはずだった自分の誕生日。・・・それを祝ってくれる人がいたのだ。

(ヒナギク・・・ありがとう!)

千桜は嬉しさに少し泣きそうになりながら、「ありがとう、午前中なら行けるよ!」とメールの返信をするのだった。




…Part2へ続きます。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
