■スポンサーサイト


■どーでもいい話

こんばんは。いえろーらいんです。

課題研究の論文作成で以前ほどではないにしろまた忙しくなりそうです。

今日は本当にどーでもいい事書きます。

ニコニコ大百科で「ほぉ~」となる記事を見つけてきたので紹介しようと思います。

ちなみに血液型の話ですよ。

自分はB型なんですがそのB型の記事にある「あるあるネタ」に共感したのでそれを書きます。

B型の人なら分かりそうですが何故か風当たり強いですよね~・・・。
(血液型で性格や人格見るのは本当にやめてほしい)

個人的には完璧主義者(A型)よかよっぽどマシだと思うんですけどね。

人間に完璧などあり得ない!それを目指すだけ無駄!

リアルで千桜が居たらたぶん仲良く出来ないだろうな~・・・と思いますね。
(漫画の世界の人物で本当に良かった・・・だからこうやって応援できるわけで)

それでは無駄に長いので続きへどうぞ。

とりあえず当てはまるを○、やや当てはまるを△、当てはまらないを×にしときますね。

・お笑いのセンスがある人が多い
→×。少々ずれてます。

・普段がおおらかなため、キレると別人
→△。というか最近本気で怒ってないなぁ。たぶん本気で怒ればヤバいと思いますけど。

・みんなが右に行くと1人だけ左に行きたくなる
→○。よくあります。

・自己中心的と言われるがそうではない。
→○。ええ全くそうです。

自分は思い通りに行動するからついてこなくていい、ついてこようとするから自己中とか思うだけ
→○。そうです。

・人と違うことをするのが快感
→○。違う事をして自己を主張、これ最高です。

・周りが盛り上がっていると自分は黙る。また逆もしかり
→○。自分にとって面白くない事はどうやっても面白くないですから。

・あんまり構ってほしくない
→○。基本的には。

・寂しがりや
→○。コメントとか掲示板の書き込みがないと寂しくなりますね。
上の質問と矛盾してますがこれが難しいとこなんですよ。

・B型の人はなんとなくわかる。においで
→△。微妙ですね。

・B型に誇りを持っているが、バレるまで隠す
→△。隠しません。誇りを持ってますから。

・気分で全てを解決し、乗り越える能力がある
→○。やろうとなればすごいですよ。

・かめはめ波も頑張れば出せるに違いない
→△。分からないでもないですがちょっとそれは・・・。

・解決できない問題は、なかったことにする
→△。どうやっても出来なかったら最後の手で使います。

・無駄な限界に挑戦する
→○。己の身を削りながらしょっちゅうやってます。

・脳内で自分の世界を作り出し、様々なオレ理論を構築する。その理論は現実においても無敵である。
→○。ですよね~・・・。

・実はものすごい気ぃ遣いなのだがその気遣いが空回りしがちで、結果、自己中な振る舞いに見える。
→○。これが分かってもらえなくてかなり辛いです。本当に良く考えてるんですよ?

・複数のB型で会話をしていると、テーマが全部「俺」
→△。やった事ないですがなんとなくその情景が想像できます。

・唐突に「俺って天才じゃないか!?」と思う事がある
→○。痛いでしょうけどあります。結構あります。

・本人はあまり自覚してないが怒りやすくキレやすい
→×。そうでもないと思います。厄介ごと嫌いですから。

・BO型の人はO型の性格も融合する
→自分はBOではないのでスルーで。(O型の家族は居ません)

・自分勝手であるが、ワガママではない。
→○。その通りです。

・外見が若々しく、童顔も多い。
→△。いろいろ面倒事や挫折に巻き込まれたりしてるからなのかあんまり若く見えるとは言われません。

きわめて個性的で、人の印象に強く残りやすい。
→○。よく言われます。

全24項目中○が15、△が7つ×が2つと言う結果になりました。

いや~かなり共感しますね。

以前「B型の説明書」という本も読んだ事あるのですがこれもなかなか面白かったです。

以上、今日は自分のどーでもいい内面の話でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■コメント

■Re: どーでもいい話 [双剣士]

 こんばんは。血液型を明かすと驚かれることの多いBO型の双剣士です。
 自分もやってみたところ、○=11、△=6、×=7でした。周囲に迎合せず全般的にズボラながらも好きなことだけは超凝り性、というあたりは自分でも自覚あります。でも周囲からはその局所的集中力の部分が、クールで緻密で隙のない姿に見えてるみたい。本当はぜ~んぜん違うのになぁ。
 ま~そんなわけで、私も結構「あるあるある!」と回答してて思ったクチです。日陰者のB型同士、生まれたからには世界征服を目指しましょうねっ!

■Re: どーでもいい話 [いえろーらいん]

こんばんは。遅れてすいません。
コメントありがとうございます。いえろーらいんです。

双剣士様もB型なんですか~。
なかなか実態と外見は違って見えるものですよね・・・。
結構困ります。
はい!何かでかい事出来ればいいなと思います!
B型精神で!

またいつでもお越しください。
では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
