■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■えらく大事になってしまいました

こんばんは。いえろーらいんです。

・・・精神的重圧が半端ないです。夢が潰えました。

「期待なんかしたって、絶対期待通りになんかならないんだ。」
ずっと・・・分かってたつもりでしたがね。

幼い頃から何度も味わってきたはずなのに。本当・・・懲りないヤツですね。

まぁでも心の奥底では「その企業で・・・本当にいいの?」という自分も居ましたが。
(もし勤めることになったらSS書きを辞めざるを得ませんからね)

今日はね・・・自分が引き起こしてしまった問題について、その続きを書こうかと思います。

今は頭も心も嵐のような天候ですが、書いていきたいと思います。

とりあえず何から書いていいのか分からないですが・・・。

・比較対象を「アマチュア野球チームとWBC日本代表」にした事について
「プロ野球チーム」と文章を書く段階では書いていました。ですが、「プロ野球チームでもアマチュア野球チームに負けることがあるよな」ということを考えて、「越えるのは難しい、もしくは越えられない孤高の存在」として尊敬の意を込めてそう例えたのです。

「実力差~」じゃなくて、「あの方はすごいからなぁ」と。そういう意味でした。

・SS人気投票を「自分の実力の低さを知るいい機会」と書いたことについて
言葉が足りませんでした。正しくは、
「自分の実力のレベル(低さ)を知って、これからもいいSS書きを目指して精進していこう」という意向です。
今回1位通過をしたあのSSについては、「もしかしたら上へ進んでくれるかも」という程度の気持ちでした。
なぜなら、あのシリーズの2本は一番力を入れたものだったからです。
「これでダメなら、自分のSSをもう少し考えてみる必要があるな~」とも考えてました。
ある意味、SS書きとしての大一番の勝負だったわけです。

・「他のSSって、こんなに程度が低いのかよ。」
そんな事を思ったことはないです。むしろ「意外だなぁ」と。
「他の作品もみんないいものばかりなのに何故うちのような作品に投票してくれたのだろう」と逆に思いました。
そして、「こんなヤツのSSでも評価してくれるのか・・・」と考え始めてました。

・・・決して欲が高いとは思ってません。
自信がないが故にそう思っていただけです。

例えば新作を公開して、感想の1つや2つがくれば「次も頑張ってやるぞ!」と頑張れるものですが、何も感想とかがないと「今作はダメだったなぁ」と思うわけです。
感想って・・・そのSSがいいと思ったときにしか書こうと思わないじゃないですか。
説明文やタイトルに惹かれて来て下さった何十人もの皆様をガッカリさせてしまったんじゃないかと本気で思うわけですよ。
・・・で、他の方の作品を見て自分の作ったやつはダメだなぁと思う。
この繰り返しです。

・自己嫌悪しかできないのですか
自分に自信が持てないならそうなるでしょう。
むしろ自分としては「なんで自作品にそんなに自信が持てるの?」と思います。
・・・一度も自分の全てのことで自信を持てない身からすれば。
書いた後のSS感想が自分を褒めるものだったら、それは単なる自画自賛にしかならないと考えています。
読んだ人が抱く感想こそがSSの本当の出来だと思いますから。

でも今回のことで「期待してくれている」人がまだ居るというのを知ることが出来ました。
ありがとうございます。

自分のものにもっと自信を持っていい・・・ですか。ありがとうございます。
非公開コメントを入れて下さった方、トラックバックを介して自分の意見を書いてくださった方、ありがとうございました。

うちは・・・これからもSS書きを続けていく方向で行きます。

サイト閉鎖も考えません。

こんなヤツについてきてくれる方がいらっしゃるかどうかは分かりませんが。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: えらく大事になってしまいました [涼]

なんか大変なことになってますね~・・・
私も、一回こんなことになったことあるので気持ちは分かります。
一応、私のブログの記事に書いたので、トラバしておきました。
私は、ついていきますよ~!
これからもSS活動・ブログ更新頑張ってくださいね。

■Re: えらく大事になってしまいました [いえろーらいん]

こんばんは。どうもお久しぶりです。

はい。かなり大事(おおごと)になってしまいました・・・。
そうですか。ありがとうございます。
これからもこんなヤツですがよろしくお願いいたします。

では。失礼いたします。

■Re: えらく大事になってしまいました [とろんべ]

こんばんは、とろんべです。

こんな事を言うのもアレですが、ネットはやはり意思の疎通というものが苦手なようですね・・・。
でもネットでしか出会えない人がいて、顔も見たこと無い人だけど仲良くなれる、不思議なものです。

自分も1人のSS書きとして今後も応援させていただきます、なのでこれからも頑張ってくださいね!

■Re: えらく大事になってしまいました []

コメントするのは初めてですが、SS楽しく読ませて頂いています。

自分はブログとかもやってないのですが、一つだけ言いたいことがあります。

このサイトが閉鎖とかにならなくて、本当に良かったです。

今は大変かもしれませんが、いつか、また元どおりになることを願っています。

■Re: えらく大事になってしまいました [かげろう]

どうも、こちらではお久しぶりです、かげろうでございます。

しばらく巡回していなかった間に何やら大変な事になっていたようで…、心中お察し致します。
とろんべさんも仰っていますが、ネットは意思の疎通が難しいですからね。
私も何度か同じようなトラブルを経験した事があります。

でも、それと同時に楽しい事もたくさんあるのもまたネットですからね。
今はとりあえず気持ちを落ち着かせて、また以前のように活発に活動される事を祈っております。

最後に一言。
SS&ブログどちらも継続とのことで、私も安心しました。
私でよろしければ今後もついて行かせていただきますよ(^-^)ノ
これからも頑張って下さい、応援しております。

ではでは、失礼致します~。

■Re: えらく大事になってしまいました [いえろーらいん]

こんばんは。皆様ありがとうございます。

>とろんべ様
はい。ネットというのは難しいものだと今回改めて思いました。
学校で学んでたことが身近に起こるとは思いませんでした・・・。
そうですよね。ネットで出会って仲良くなるというのはネットの本当にいいところです。
鉄趣味の方では実際にオフ会をやった事が4回くらいあります・・・。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

>名無し様(すいません)
はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。
ありがとうございます。
これからも当サイトをよろしくお願いいたします。

>かげろう様
お久しぶりです。
はい。難しいものです・・・。
文字だけの情報というのは。

とりあえず徐々に復帰(就職も落としましたし・・・)していこうと思います。

ありがとうございます。
これからも当サイトをよろしくお願いいたします。

そして・・・こんな時に恐縮なのですが、イラストの使用許可を頂きたいです。
今回イラストの許可を頂きたいのは、
・千桜誕生日企画での記事の「白皇の制服(混合)Ver.」
・霞愛歌「イタズラメイド、再び」
・千桜デフォルメVer.
の以上3枚のイラストです。
上2枚は今度の愛歌SSに、下の1枚はこのブログのプロフィール画像に使わせていただければと考えてますが・・・如何でしょうか。

突然ですいません。

では。失礼いたします。

■Re: えらく大事になってしまいました [かげろう]

>>いえろーらいんさん
こんばんは、レスありがとうございます。

文字だけだと感情表現がし辛いですからね、気持ちが相手に伝わりにくい事が多々あります。
思えばそういうトラブルに出くわしてからでしたねぇ、私が文章に顔文字を多用するようになったのは…(゜-゜)

色々ハードルはあるかもしれませんが、少しずつでも復帰していかれる事を祈っております。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


おぉ、イラストの使用許可ですか~。
それはもちろん…って、3枚も使って頂けるのですか!Σ(゚Д゚)
これはまさしく光栄の極みでございます、是非お使い下さいませ♪
プロフィール画像にもご使用いただけるとの事で、元絵が使いにくい場合はお好みの部分だけ切り取ったり改造して頂いても構いませんので、何なりとお料理してあげてくだされ(^-^)
愛歌さんSSも楽しみにしております(・ω・)ノシ

ではでは、失礼致します~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。