■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

昨日は多くの方に訪れていただきありがとうございます。

60越えは初めてじゃないかなぁ・・・。

営業活動をオフ会で代行してくださった方には感謝申し上げます。

では早速放送直後の更新の記事の加筆です。

もう一回ここで見直してきたんで詳細に書いていこうと思います。

メイド祭り(泉以外は全キャラ)でしたね!改変もありましたが全部最高で・・・!

それでは超長い記事になってしまいましたがどうぞ。





まず、こちらも見所満点のAパートから!

・「これだからゆとりは・・・」
原作どおりきっちり言ってました。
怒るハヤテの演技も良かったなぁと思いますね。本当に。

というかハヤテ的には神父も扱いは虎鉄と同レベルなんですねぇ。
(虎鉄ほど嫌ってるわけじゃないみたいですけど)

しっかし・・・神父の中の人はいい味出してますね。
今回の話は実に絶妙な良さでした。

・「メイドさんと・・・もうちょっとイチャイチャしたいって言うか・・・」
こっから先の「辞世の句は読めましたか?」からのくだりは面白いですよね。
原作もそうですけどホワイトデー編からハヤテが叫ぶの多くなった気がする・・・。

・メイド伊澄最高です!
でもやっぱり三千院家のメイド服ならロングスカートだけにして欲しいんですけどねぇ・・・。
(ミニスカタイプはあんまり・・・)

・「こんなの違うぜんぜん違う!こんなのメイドさんじゃないね!」
中の人笑ってません?

・「だけどぜんぜん違うもん!」の後に指差される伊澄の表情がGoodです!
ぽかーんと口を開けてる表情の伊澄はあんまり見ないような・・・。

・「メイドの魂がこもってなかったら成仏できない。成仏したくなーい。」
漫画じゃ表現しにくいのはそのときの口調の感じですね。
アニメは声がつく分このセリフで神父のわがまま感がしっかり出てました。

・「べ、別に興味なんざねぇけどよぉ!強いて言うなら・・・」
興味のないふりしてもいつの間にか熱く語ってしまうワタル・・・
興味があれば熱く語っちゃいますよねぇ・・・分かります。

・「後、他に大事な点はさ~!」
このワタルノリノリです。

・ナギも人が悪いなぁ・・・。
ワタルかわいそうです。
でも原作通り伊澄の表情が明らかに引いてるって感じじゃなさそうだったのはワタルにとっては救いなのかもですね。

こっからBパート突入。豪華すぎる(個人的に)前置きの後についに本題登場です!

・「そうかそうか、そんなにメイド服が好きか借金執事は。」
ぶっちゃけハヤテってメイド好きなところあるんじゃないかなぁとか思えるセリフですよね。
その前の「じゃあ咲夜さんもメイド服に着替えてくれるんですか?」の嬉しそうな声・・・。
まぁやっぱりマリアの影響が大きいんじゃないかと思いますが。

ここはハヤテに同意して、咲夜のメイド姿を見てみたいと思ったり・・・。
(他の方が描かれたイラストなら見たことあるんですがね)

・「どうもはじめまして。咲夜さんのメイドのハルと言います。」
・・・この瞬間を、この瞬間をいつまで待ちわびた事かっ・・・!

声は千桜より高く絶対可憐チルドレンのナオミより低い中間な感じでした。
(絶対可憐チルドレンのキャラを引き合いに出したのは同じ中の人のキャラの声をこれしか知らないからです・・・)

キャラデザとしてはまぁ合格点ですがもう少し目を釣らせても良かったんじゃないですか?
幾分きつめの表情が柔らかくなってますね。

背の高さもマリアとほぼ同じで大丈夫・・・。

・会っていきなり年齢って聞きます?
「ずいぶんとキレーな方ですね」とかから考えると外見的にはハヤテ好みなのかな?
というかこのくだりはもうアレですよね、ハヤテはハルに微妙に気があr(強制終了
マリアすら目に入らないとは・・・やっぱりそうですy(回線切断

・「秘密も・・・メイドのたしなみですよ♪」
やられたっ
原作もそうですがこの時の表情いいですよね~!


・あれこれやっても全無視されるマリア
原作どおりですね。あれこれやって気を引こうと頑張ってるところが可愛いです。
てかアニメだとすねてます。これもまたいい・・・!

・「はい♪短いスカートをはけばいいんですよ♪」
この時の笑顔もまたいいですよね。ええ。
その後の「メイドさんにとって一番大事なのは・・・作り笑顔ですかね?」の時もVeryGoodですっ!

・「ニコッ☆」
なんという良改変!
またやられました。二人ともかわいいよ二人とも・・・!
「あかん、面白すぎて腹痛い・・・」の咲夜には全面的に同意します!

・その後の掃除したり料理したりする伊澄が・・・
これは反則でしょ。原作は1ページぶち抜きでしたがアニメにするとヤバいです。
伊澄株大高騰中!

・「どうぞ、ご主人さま。・・・ニコッ」
ワタルに見せたら気を失って倒れそうですね。
ヤバい、伊澄かわいすぎるじゃないか・・・!

・「え?成仏?」
原作もそうですが神父ひでぇ・・・。
この後のお札を構えて涙目の伊澄もまたヤバいくらいにかわいいです。

・ハヤテの「ニコッ☆」は通用しませんでした。
マリアには神父が見えませんから一人で窓に突っ込んできたと思われてるんでしょうねぇ・・・。

・微妙な着替えシーンが入ってる!
これまた良改変!
「千桜」に戻った時の声と姿のギャップが最高ですね~!
ただ以前(1期の数話と2期14話)とは声の感じが微妙に違うような・・・。
SS中のセリフを脳内再生させると微妙に合わないかもしれません。
(まぁこれはうちが悪いんですけど・・・)

いやぁ実にいい終わり方でしたって・・・まだ続きがあったんです!

・ハヤテがヒナ祭り祭り以来でのメイド姿!
なんという最強のオチ。本当に自分を萌え殺させる気ですかと思いましたね。
あのハヤテの姿はいい・・・!猫耳チックなのがいいところだと思いますが如何でしょう?

で・・・トドメ。

次回予告は咲夜とハルだったんですけど、その時のセリフが・・・。
メイドターンの練習を白皇の制服、それも声はハルだってぇ!?
これは映像化して欲しかったなぁ・・・。

テレ東公式サイトの次回予告も千桜が喋ってるんですがこれまたずいぶんと面白い感じに。

「きゃるーん☆」って言っちゃってますよ。PCの前で思わずにやけてしまいました。

・・・とまぁ、今回は贔屓キャラ補正も入ってますが2期随一の神回でした!

記事の長さからもこれをうかがい知ることが出来ると思いますけど・・・。

う~ん、23話にも千桜回入るしOPが差し変わった後の巻だけ本気でDVD買おうかな・・・。

3本目のSSはハルで行こうかな。

・・・記事を書くのに2時間かかるとは思いませんでした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。 [かげろう]

こんにちは、かげろうでございます。

やはり評判どおりの神回だったようですね♪
感想読んでるだけでもそれが伝わってきますw
『ハル』の時の声はやっぱり高めでしたか、でもナオミほど高くは無い…ですか、想像できるような出来ないような。

他にも色々と原作に比べて改変があったようで、これは観たかったですなぁ♪
ちなみに、こちらは先週言ってたビデオの件が結局頓挫しちゃったのでDVDが頼みの綱です(爆
ここはおとなしく待つことにします、私が観れるのは早くても来年の春以降でしょうかねぇ(´・ω・`)

記事作成に2時間とは、お疲れ様でございました。
次の千桜さん登場は23話ですか、その時の感想も楽しみにしております♪

ではでは、失礼致します~(・∀・)ノシ

■Re: ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。

はい~。実にいい回でした。
感想も見直しながらやってたんでハイテンションでした!
さすがに千桜の声でハルをやると明るいメイドさんではないですからね~。
微妙な感じですよ。テレ東の公式サイトで次回予告のコーナーのところで声も聞けますので如何でしょうか?
原作は良改変でした。
1回見返してもまた見たいなぁと思いましたよ。

そうでしたか・・・残念でしたね。

いやぁここまで記事に時間かかるとは思いませんでしたよ。
23話はおそらく「キャローン」がある回だと思うんで楽しみです。

では。失礼いたします。

■Re: ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。 [ハル子ファン]

コミケ開催中にハル子回が放映されるとは流石ですよね。
アニメ改編もGJ!!でした。
本編以外にも公式サイトの次回紹介でもハル子が登場しているので
ハル子ファンは聞くべきです。
それにしてもコミケ×アニメハル子回で
妄想力が爆発してハル子の二次創作が各地で増えたりするんじゃないですかね。

■Re: ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。コメントありがとうございます。

コミケ開催中と重なったのは喜んでいいのか悪いのか視聴率を見ると複雑でしたがアニメ改変は実に素晴らしいものでしたね!
あの次回予告は良かったです。
「きゃるーん☆」って本当に言うとは思いませんでしたよ。
最近千桜はハヤテキャラの中でも注目株ですから二次創作もどんどんと増えてきてると思いますよ。
同人誌にSSにイラストにと最近はかなり増えてるような気がします。
かく言ううちも千桜誕生日へ向けてSSを書いてる所なんですが・・・。

またお越し下さい。

では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
