■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

昨日は眠かったなぁ・・・でも意地で起きてました。

やっぱり見れる環境に居るんだったら無理してでも見ないとね!

・・・昔っからそんな人間です。

ダイヤ改正でなくなるマイナーな行先の電車を撮りに行くためにずぶ濡れになりながらも始発に乗って撮影に行くようなヤツですからね。(それは他に誰も撮影してなかったという・・・)

横道にそれてしまいましたが今日はアニメ感想やります。

続きへどぞ~。

・虎鉄は?
完全に出てこられないと困りますね~。どうやら来週でもカットらしいですよ?
卓球とかマッサージ椅子とか面白い展開が・・・。

・いろいろ突っ込みどころの多いスーパービュー踊り子のシーン
編成逆向きですね。(普通は2階建てグリーン車が下田方です)
全く関係ない鉄道系画像掲示板でも話題になってて驚きました。
(他にも警笛がミュージックホーンじゃないとかドアの閉まり方が違うとか加速力高すぎる)
とか突っ込みたいですがやめときます。これはそんなアニメじゃないので。

・ラーメンロシアの店主はやはり面白いキャラでした。
確か中の人は1期でサンタとかやってた人ですね。
なかなかイントネーションが特徴的で面白かったです。
ホワイトデーで再登場するのかな?(喫茶どんぐりの客)

・自転車で2時間以内で東京から浜松まで行けるんでしょうか?
「業界最速の自転車便」らしいですからそれくらいはできるのかも・・・。

・三千院家はどこに私道作ってんですか!?
海岸沿いに私道を引く意味は?

・・・まぁこんなところでしょうか。

今週は微妙でしたね。(前回はしゃぎまくったからかな・・・)

来週はヒナギクがハヤテの靴を踏むシーンとかもしっかりあるみたいですよ。
来週は結構面白そうです。

多分ナギがバグる(壊れる)シーンもありますしね。
何となくですが来週の視聴率は上がりそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。 [かげろう]

こんにちは、かげろうでございます。
感想記事お疲れ様です♪

虎鉄出てこなかったんですか、いいキャラなのに勿体ない(・ω・)
スーパービュー踊り子…、やはり詳しいですね~、さすがですw
鉄道は地元で使ってる近鉄のことしかわかりません(^▽^;)

ラーメン屋の店主ついに出てきましたか、面白いキャラとの事ですが、うーん…見たかったなぁ。
誰か知り合いにビデオ録ってる人いないかな(・ω・)

ちなみに、以前あの店主の元ネタがわからないとおっしゃってましたが、アレは「ストリートファイター(ストⅡ)」シリーズのキャラです、ロシア人の格闘家ザンギエフ、だからラーメンロシアなワケですね(爆
そういえば喫茶どんぐりにも出てましたね、ダルシムとか豪鬼もいたハズ。
あの頃のハヤテは何かと「ストⅡ」ネタが多かったような気がしますw

自転車で浜松まで2時間…、まぁハヤテなら余裕でしょうねw
そして三千院家の財力は相変わらずのようで(爆

来週も見所ありそうですよねw
ナギが壊れる…てことはあのハヤテに抱きかかえられるシーンもあると言うわけですね、わかります。

次回の感想記事も楽しみにしております♪
ではでは、失礼致します~(・ω・)ノシ

■Re: ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。コメントありがとうございます。

虎鉄は下田編だと面白い展開が多いんで残念です。
温泉卓球のマリアのスーパースマッシュ(球が壁にめり込む)とかが見られないみたいなんですよね・・・。
マヤの声は誰になるんでしょうね。

関東の電車はあんまり興味はないのですが知名度が高いのでまぁあるだけの知識で何とか・・・みたいな感じです。
近鉄電車のユーザーさんなんですか。
最近は奈良線から三宮へ出れるようになりましたね。

ラーメン屋の店主のところは基本的には短い出番だったんですけど原作通りの面白さが発揮されていますよ。

キャラの元ネタは格ゲーキャラですか。
なるほど・・・だから筋肉隆々なんですね。
しっかしあの体にピンクのエプロンって・・・不審者丸出しみたいな外見ですね(笑)

浜松って確か静岡県ですよね・・・。
三千院家がどんだけ儲かってるのかもうちょっと原作でも見てみたい気がします。
(アニメ1期だと頭文字D的パロの所で首都高買ってたり他には店丸々1軒買ったりしてますので余計に・・・)
そういえばどうでもいい話なんですけどアニメ1期の頭文字Dパロの部分で何故原作通りAE86を使ってくれなかったのかと頭文字D全部見た後に思ったりしました・・・。

来週は入浴シーン多そうですね。
伊澄、初穂、ナギ、咲夜・・・サービス回でしょうか?
ハヤテに抱きかかえられるシーン・・・確か次回予告で出ていた気がします!
下田編は3話で片すみたいですがどうなるか予想がつきませんね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■Re: ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。 [かげろう]

こんばんは~です。
レスありがとうございます。

虎鉄がいないとなると卓球を含めて色んな名シーンが無くなっちゃいますからね、これは確かに残念ですね(´・ω・`)
マヤの声…、あずまんがのちよちゃんみたいな高い声が似合いそうですが、声優さん関係はあまり詳しくないので見当がつきません(^▽^;)

ハイ、基本的に近鉄以外は滅多に使いません、ていうか奈良はほとんど近鉄の独壇場なので(爆
なんか「唯一JRが私鉄に負けてる県」だってどこかで聞いたことがありますが(・ω・)
三宮に行ける様になりました、行く機会が無いのでまだ使ったことはありませんが(^▽^;)

やはり店主のキャラはバッチリ発揮されてましたか。
ハイ、格ゲーキャラが元です、そのイメージと見た目のギャップのせいで初めて見た時は思わず吹き出してしまいました(爆
って、エプロンの色ピンクだったんですかw
あのマッチョな体でそんなエプロンしてると確かに怪しさ抜群ですねw

浜松は静岡ですね、しかも結構愛知寄りだったような気がします、でもハヤテなら大丈夫なのです(何
たしかに首都高買ったって言ってましたねw
実際に買い取るとなるとどれくらいの額になるんだろう…、想像もつきません(^▽^;)

そういえば、アニメ版ではなんかコルベットみたいな車だったような気がします。
原作ではちゃんとハチロクでしたよね~、「藤原もうふ店」には吹きましたがw

来週はサービス回になりそうですよね、タイミング的に。
おぉ、やっぱり抱きかかえられるシーンありましたか♪
あれもある意味下田編のハイライトですよねw
3話あるんですか、やっぱり原作通りにガッツリやろうとするとそれくらいかかるんでしょうね~(しみじみ

ではでは、失礼致します~(・ω・)ノシ

■Re: ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。レスありがとうございます。

まぁまだ完全に虎鉄は出てこないと決まったわけじゃないんで静観しようとは思うんですけど8割出なさそうです。
長編を3話で圧縮するには無理が出てきますからね・・・。
マヤの声は予想がつきませんね。
(声優あんまり詳しくないですし・・・)

まぁ確かに奈良県のJRは知ってる限りでは関西本線(大和路線)と奈良線を除いてはローカル線ですからね・・・。
奈良では確かに近鉄が強いですね。
神戸方面の人にとっては日本橋とかに行くのには便利だと聞いてますね。(まだ使ったことないですが)

はい、ピンク色のエプロンでしたよ。
怪しさ抜群ですよ。

浜松・・・確か浜名湖の辺りでしたっけ?
そう考えるとハヤテは新幹線並みのスピードで自転車こいでるんですかね・・・。想像できません。
首都高買い取るとなると全路線なら兆ぐらいは行くんじゃないですか?

高速道路でハチロクを走らせる意味はあるんですかね?
あれは峠で速い車ですよね・・・。
そういえばいまだ現役でハチロクを使ってる方が友人いわく近所にいるそうです。
ちなみに車なら日産のシルビアが好きです。

サービス回ですね~。
シラヌイ回以来ですかね。
あの長編は3話でも難しそうですが・・・。
咲夜誕生日編が短縮されない事を祈るばかりです。

では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
