■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!で内閣組閣?

こんばんは。いえろーらいんです。

どうも最近ハヤテ系ブログ界隈には不穏な空気が漂っているような気がします。

言いたいこと書きたいことはありますがそれは飲み込んでおきます。

今日は超くだらない企画です。


この動画を見てて「ハヤテキャラで内閣作ってみても面白いかな~」なんて思ったんでやってみます。

つまんないと思いますがそれでも見てみたいなと思う方は続きへどうぞ。

一応出てくる各大臣名について書いておきます。

内閣総理大臣
内閣官房長官
総務大臣
法務大臣
外務大臣
財務大臣
文部科学大臣
厚生労働大臣
農林水産大臣
経済産業大臣
国土交通大臣
環境大臣
防衛大臣

以上の13人です。いわゆる「特命担当大臣」は入ってません。

では早速書いていきましょう。
キャラの特徴なり趣味なりで考えたつもりです。
キャラ同士のつながりがないとかは考えてません。

まず1つ目です。

☆マリア内閣

内閣総理大臣/マリア
内閣官房長官/綾崎ハヤテ
総務大臣/倉臼征史郎(クラウス)
法務大臣/三千院ナギ
外務大臣/霞愛歌
財務大臣/愛沢咲夜
文部科学大臣/桂ヒナギク
厚生労働大臣/瀬川泉
農林水産大臣/桂雪路
経済産業大臣/橘ワタル
国土交通大臣/瀬川虎鉄
環境大臣/鷺ノ宮伊澄
防衛大臣/牧村志織

一番考えやすいはずの全キャラ起用可能な内閣です。
こんなものですかねぇ・・・。環境大臣は適任に迷いました。
伊澄は何となくです。

続いてこちら。

☆桂ヒナギク内閣(第1次)

内閣総理大臣/桂ヒナギク
内閣官房長官/綾崎ハヤテ
総務大臣/野ノ原楓
法務大臣/三千院ナギ
外務大臣/花菱美希
財務大臣/冴木ヒムロ
文部科学大臣/牧村志織(兼任)
厚生労働大臣/瀬川泉
農林水産大臣/西沢歩
経済産業大臣/橘ワタル
国土交通大臣/瀬川虎鉄
環境大臣/桂雪路
防衛大臣/牧村志織(兼任)

単行本10巻までの白皇系キャラで揃えた内閣です。
理沙は場所がなかったんですよね・・・。
兼任って出来ましたっけ?

☆桂ヒナギク内閣(第2次)

内閣総理大臣/桂ヒナギク
内閣官房長官/春風千桜
総務大臣/綾崎ハヤテ
法務大臣/三千院ナギ
外務大臣/霞愛歌
財務大臣/冴木ヒムロ
文部科学大臣/牧村志織(兼任)
厚生労働大臣/西沢歩
農林水産大臣/桂雪路
経済産業大臣/橘ワタル
国土交通大臣/瀬川虎鉄
環境大臣/東宮康太郎
防衛大臣/牧村志織(兼任)

単行本12巻~のキャラを追加しました。兼任が出来るかどうかは謎ですがこんな感じに。
結構難しいですね・・・。

最後は・・・。

☆綾崎ハヤテ内閣

内閣総理大臣/綾崎ハヤテ
内閣官房長官/マリア
総務大臣/桂ヒナギク
法務大臣/三千院ナギ
外務大臣/霞愛歌
財務大臣/冴木ヒムロ
文部科学大臣/愛沢咲夜
厚生労働大臣/西沢歩
農林水産大臣/桂雪路
経済産業大臣/春風千桜
国土交通大臣/瀬川虎鉄
環境大臣/瀬川泉
防衛大臣/鷺ノ宮伊澄

難しいですね・・・。

本当は指名した理由も書きたかったんですけど多いんで割愛・・・。

ひょっとしたら明日書くかもです。

ハヤテ、マリア、ヒナギク、咲夜、千桜は結構どのポジションでもしっくり来ると思います。

文内閣も考えてみたんですが国が崩壊しそうなんで止めにします。

如何だったでしょうか?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
