■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

今日朝起きたら珍しく10時半を過ぎてました・・・。

これはいかん・・・。

今日は第4話の感想です。

続きへどうぞ。
形式は・・・いつも通りです。

・良く考えたらヒナギクは今まで皆勤賞なんですね。
アニメ1期での冷遇が嘘みたいです・・・。

「そうそう、ファンが見たいのはこんな感じの話なんだよ!」と思いましたね。
元ヒナギクファンでもある自分としては。(今でも2番目に好きなキャラです)

・やっぱりハヤマリはいいですね。
チョコレートの話はアニメにして正解です。

ホワイトデー4コマもやってくれると面白そうだな・・・。

「灰色の青春・・・」のくだりは良かったです!

でもこの↑のハヤテの灰色の青春というのは今の原作とはちょっと矛盾があるような気もします。
(アテネ居ましたからね・・・)

・美希の口調が一部で変わってましたね。

・神父の声優さんは名演でしたね。

・マリアの看病回がなかったのは残念でした。
甘々な展開は実に良かったんですけどね・・・。

・最後のワタサキのオリジナル展開も良かったですね。
初めてのオリジナル展開だったと思うんですがこんな感じならどんどんやって欲しいです。

・いえろーらいんとしてではなく一人の鉄として見てるとあの鉄橋のシーンに出てくるE233系+西武ニューレッドアローみたいな車両は何ですか?
どっちかにしましょうよ・・・。
畑先生は電車の描写でも手を抜かないですよね。

・ナギの「鉄鍋のチョコレート包み」が進化してるような・・・。
バレンタインSSに出てくる「鉄鍋のチョコレート包み2号」は多分あんな感じです。

・原作と同じくデフォルメキャラを良く使ってますよね。
他にも目の書き方もところどころで変えてたりと好感が持てます。

・・・ざっとこんな感じでしょうか?

ちなみにテレビ大阪の来週の放送は30分遅れだそうです。

第5話は感想書きません。というか書けません。

楽しみではあるんですけどね。

GWは北の大地へと再び行ってきます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■コメント

■TOP絵&バナー完成しました。 [かげろう]

こんにちは、かげろうです。

朝10時半ですか、私なんて起きたら12時過ぎてましたよ(爆
まぁ早朝5時半まで起きてたせいなんですが(^▽^;)

アニメはバレンタインのお話ですか。
あのお話は好きですね~、早くDVD出ないかしら(゜-゜)
GWは北の大地ですか、旅行いいですね♪
ちなみに私のGWはどこに行くワケでもなく、家でイラスト三昧の予定です(・ω・)


ところで、本日はちょっとしたご用件があって参りました。
前にFC入会の際に宣言した「TOP絵とバナー」がようやく完成しまして、それをお届けに来ました。

ちょっと場所お借りしますね。


★元絵
(通常)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/chiharu4B.jpg
(メイド)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/haru2B.jpg

★TOP絵
(その1)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/haruichiTOP1.jpg
(その2)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/haruichiTOP2.jpg
(その3)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/haruichiTOP3.jpg

★バナー
(その1)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/FCbanner1.jpg
(その2)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/FCbanner2.jpg
(その3)ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/FCbanner3.jpg

★ロゴマーク
ttp://anime.geocities.jp/kagerou0607/gift/haruichibanlogo.jpg
(※まことにお手数ですがURLの頭に「h」を付け加えてくださいませ。)

いっぱい貼り付けてしまって申し訳ありません<(_ _)>

キャラ絵2枚、TOP絵とバナーそれぞれ3パターンずつ、それにあたってロゴマークも作りました。
他のFCサイト様にも引けを取らぬべく、もうやれる所までトコトンやってしまった感あります(爆
こんな物でよろしければぜひお使い下さいマセ。

ここのブログページのTOP絵がどれくらいの大きさまで表示できるかわからなかったので、自分のブログのTOP絵と同じくらいのサイズにしてあります。
大き過ぎる場合はリサイズ致しますので遠慮なくお申し付け下さいマセ。

いやはや長らくお待たせしてしまってすみませんでした。
私の絵でこのFCを少しでも盛り上げることが出来れば幸いです。

長々と書き込み失礼致しました。
ではでは~(・ω・)ノシ

■Re: ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。

TOP絵とバナー、大変ありがとうございました!
本当に助かりました!
本来なら咲夜FCみたいにTOP絵をクリックするたびに変える方式にしたかったんですがちょっと難解だったんで1枚のみの表示とさせていただきました。すいません。

バナーはこちらの方でリサイズさせていただきました。
(そのまま使うと右のプラグインがスコーンと落ちてしまって・・・。)

これで大分FCサイトらしくなりました!
本当にありがとうございました!
また南東の方へ向かって頭を下げさせていただきます。

では。失礼いたします。

■Re: ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」の感想です。 [かげろう]

こんばんは~です。

いえいえ、こちらこそ勝手に宣言して勝手に描いた絵を快く採用して頂いてありがとうございます~。
TOP絵はあの1枚のみで全然OKですよ♪
3枚あったTOP絵の残り2枚は予備みたいなものでしたから、お気になさらないでくださいませ。

TOP絵は表示できたんですね、良かった良かったw
でもバナーは入りませんでしたか(´・ω・`)
さすがに小さくて見づらいかも知れませんね(^▽^;)

…ふむ。
ひとつ提案なのですが、ナギFCや西沢さんFCのサイト様みたいに一番上の真ん中にある「このブログについて」の記事内に表示させるという方法はいかがでしょうか。
なんか生意気言っちゃってスミマセン。
無理っぽいようでしたら私の所で宣伝もかねてフルサイズのバナーを代理UPさせていただきますのでご安心下さいませ♪

こちらこそ、早速絵を使って頂いてありがとうございます。
いやー、思いのほか景気良くTOP絵が出てきて自分でもニヤリとしてしまいましたw
千桜さんイラストの元絵の方はまた後日私の所でもご紹介させて頂こうと思っております、あらかじめご了承下さいませ。

これからもFC活動頑張って下さい、私も全力で支援させていただきます♪

ではでは、失礼致します~。

■Re: ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」の感想です。 [いえろーらいん]

こんばんは。

そちらの環境でもTOP絵が表示されているといいのですが・・・。
他のPCでは試してないので正直UPされてるかどうか良く分かりません・・・。(こちらは正常に出ます)
フルサイズのバナーは仰るとおりの方法でUPさせていただきました。

しかし・・・このTOP絵良いですね。
見るたび見るたびこちらもニヤリとしてしまいます。
いい表情の二人をありがとうございました!

まだ会員集めしか出来ていないようなFCですが頑張らせていただきます。

立派な看板も出来たわけですから!

では。失礼いたします。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」

博士「♪明日は特別スペシャル・デイ~」助手「季節外れな上に古いわwww」...

■(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」

ハヤテのごとく! 12 [DVD]クチコミを見る 2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
