■2012年05月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第364話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

最近水曜日は帰りが早いです。
訳…強権的な教師に付き合うつもりがないからですね。

普通にして単位がもらえるなら一向に構いませんが機嫌一つで欠席扱いにするのはどうなんでしょうねー。
専門学校の教師には特にこれといった資格もないですしそんな人が混ざるのも当然ですかねぇ。

まぁ自分自身はまだそんな目に遭っていないんですが面倒なのでもう行ってません。
単位は問題ありませんからね。

それでは今週の感想行ってみましょうか。




来週休載なんですねー。今週いいなぁと思っただけに残念です。

今週の魅力といえばまず何と言っても、

何と言っても!!

何と言っても!!!

s-i写真
約2年ぶりのハル登場!!!イヤッホォォォォォ!!!

いやー自分含め全国の千桜ファンは待ちわびましたよねぇ。
2コマですけど。この2コマは価値ある2コマですね!!

今回なかなかいい表情してますねぇ。いかにも従順なメイドって感じがまた…!
畑先生の画風が変わりつつあるんで新しい画風でのハルは今回が初めてですね!
…ちょっと髪が短いような気も?

いやぁーいいですねぇ~…久々ですからねー。

この感じだと次回(もしくは次々回?)にも出そうですね。楽しみです。

で…アパートの状況が面白い事になってきましたね。
ハヤテナギマリア千桜アリスヒナギクルカ歩…アパートの面子を書き出してみるとなかなかすごい面子です。

ハルが出たので咲夜も今週は出番がありましたね。
最近はめっきり出番が減ってるのでもうちょっと出て欲しいですねー。
13歳組以外でのナギの数少ない友達…今んとこ千桜とルカだけなのかな?

そういえば今週のバックステージにてハルの仕事について若干説明がありましたね。
咲夜の相談役も買って出る…か。妄想の幅が広がりますねぇ…。
いずれは恋の悩みとか相談しちゃったりするんでしょうか。想像を形にしたいですが最近は…。

すいません、書く起爆剤的なものが今全くないもので…。

興味はあるんですよ?ハヤテ×ルカで芸能人あるあるな感じのブラックな部分を織り交ぜたでルカENDなSSとか…。
ただ大量の未完成品を放置して新しいのに取り掛かるのは気がひけるというか…。

そういえば劇場版に影響されて書いた冬の作りかけSSがあるんですが作り掛けでもいいので読んでみたいって方います?

しかしまぁ面白い展開になってきました…。
マリアと千桜とアリス以外の4人がハヤテに対し矢印を向けるというね…。

今日はケーキ屋のキャンペーンガール(?)なルカもかわいくてGood!個人的に癒された回でした。

さてどのように人間関係が変化していくのやら…。

次々週に期待ですね!


「ハヤテのごとく!」以外にも今週の「電波教師」も良かった!
この人の描く女子キャラいいですねー。個人的にはマキナ(マッキー)と花音が好きです。
来週はこっちメインで乗り切ろう!!

いやー今週はハルの久々登場が嬉しくて長々と書いちゃいましたねー。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

スポンサーサイト

■ハヤテのごとく!第363話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

本命企業に落ちて以降どうしようかと考えていたら現在バイト先の求人が来ていました。
ちなみにバイト先はホテルです。

結構面白いというか興味もあるんでホテルマンになってもいいかなぁと考えてたりもします。

でもその場合何のために専門学校行ったのよという事もあるんで…検討中です。

そういえば昨日自転車で溝(農業用水路)に突っ込んで落ちました。

擦り傷2箇所作って腰を強打して…それに加え風邪っぽい症状でのどが痛い上に口内炎が4箇所…正に満身創痍といった感じです。

まぁそれはさておき今週の感想でも。




今週の「電波教師」「最後は!?ストレート!」は意外な展開でした。
どちらもまさかああなるなんて…ね。

さてではハヤテの方はといいますと…

ルカの漫画は成功するとマネージャーは見ているんですねぇ。
まぁあの努力を見ていたらそう思うかもしれませんねぇ。
それにしてもアイドルの給料というのが良く分かりませんが10年で1億5000万円ってちょっとかかりすぎではないですかね?

年収1500万円…CMのギャラとかでそれくらい行きそうな気もしますが。
(まぁルカだとまだギャラがすっごく安いのかも…)

そしてナギサイドではナギが新作の原稿が出来たということで千桜に見せると。
シナリオはまともなんですけどねー…。

ちょっと自分も期待したんですよ。まさか相変わらずのブリトニー+超展開とは思いませんでしたからね。

「全然違うじゃねーか!!」という千桜の台詞は単行本では修正されそうな予感。

で…待ちに待ったルカのアパート入居!
2週間といわず住み続けちゃってください。

歩のほうでは夏休みの旅行の伏線を立て始めていますね。
先の展開が分かっていても「こう繋がるのかぁ」と思いながら読むと楽しいですね。

しかしまぁルカのアパート入居は面白い事になってきました。
以前「おおっ!?」となったルカ→ハヤテに対する千桜の気持ちとかも明かされたりするんですかね。

ミステリールームと銘打っている辺り神父も久々に出るのかも。
それとも王玉やこの土地にある何かがとか法仙夜空が久々介入とかいくらでも予想が出来そうです。
…どれも面白そうだ。

それよりも前に今週の最後はどうなるのか…気になりますね。

やっぱり歩と鉢合わせしちゃうんでしょうか?

次週が大変気になりますねー。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!32巻買ってきました

こんばんは。いえろーらいんです。

本命企業に不採用…就活で言うところの「持ち駒」がなくなっている現在です。

さて何とかしないと(汗)

今週のハヤテはルカの過去の話でしたね。

ルカの所属しているプロダクションが「それが声優!」に出てくるプロダクションと同じなので今後「それが声優!」とのコラボもあるのかなぁとか期待しちゃいます。

マネージャーが同じ人に見えたというのも納得ですね。

しかしルカの誕生日は昭和最後の日で平成最初の日ってことですか…。
ヒナギクより誕生日は早いって程度ですか。

子に親の夢を載せて育てる親は多いそうですが行き過ぎるとこういう結果になるんですねぇ。
しかしルカはいい子だなぁ。

千桜…あなたの場合変装ではなくバイト先の制服では?
それともまさか新たな趣味が…!?なんてね。

で、ルカの夢を断とうとするマネージャーですが次週が気になりますねぇ。
アイドルとして活躍する事は劇場版で分かっていますがルカが漫画を描いていたシーンがなかったのでそれは偶然なのかそれとも今の展開が関係しているのか…気になるとこです。

さてまぁ今週の話はこのくらいにして。

新刊買ってきましたよ~!32巻!!

タイトルロゴ・その他いろいろ変わってる32巻!!

0巻が同時発売の32巻!!

s-iIMG_1362.jpg
今回はもちろん1000円で2冊が同梱されてるサービスパックを購入!
アニメイトで買ったんでしおりつきです。
特典は今回書き下ろしがなかったのが残念ですね。

それと…

s-iIMG_1364.jpgs-iIMG_1363.jpg
こんなクリアファイルが出ていたので購入。
いやールカと千桜がそれぞれに出ているというのがうれしいクリアファイルです。

2枚どっちも同じくらい好きになれますねー。ただたぶん使いません。

で…まぁ軽く32巻の千桜についてでも。
冒頭の4コマで出ていますがハヤテは千桜にだけ赤面しているのが気になるとこです。
…単純に見慣れていないから?逆にそれだとハヤテはヒナギクやマリアのそんな姿を…見慣れてるって事でしょうか?

ここ的に大きな見所は第2話ですね。
「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」…冒頭から千桜がハヤテに肩を揉まれている話です。
他にも第1話、(第4話)、第10話、第11話辺りでも登場しています。
31巻に比べると出番は少ないですが33巻ではある程度出てくるのではと思います。
33巻には焼肉の話も収録されますからね。
この巻はルカもあんまり出てこないですね。でもついに背表紙デビュー!!

0巻では主に畑先生がバックステージで描いている4コマ(?)を中心に出てきています。
「ハヤテのごとく!りみてっど!!」では水着の着替えシーンを見られてハヤテに平手打ちを食らわすシーンが!
というかこの漫画着替えシーンが異常に多いw

ラストは本誌ではやれないオチって事ですか?泉はやっぱりこういう役回りが多いなぁ…。

0巻の表紙の咲夜がいいですね。最近出番がないだけに大抜擢です。

さて次週のハヤテはどうなるのか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■ハヤテのごとく!第361話の感想的な。

こんばんは。お久しぶりです。いえろーらいんです。

GWは昼~夜のバイトだったり就職活動だったりでちっとも遊べてなかったりします。
和歌山(白浜)行きたい…。

今月で就職活動が終わればいいですが…そううまく行くもんじゃないんだろうなぁ。

高校のとき落っことした企業に再挑戦してきました。

とまぁここまでが最近更新できなかった言い訳…です(汗)

でも毎週サンデーも買ってますよ。前回のラストのコマが良かったですねー!

そろそろハヤテにピキッと来てもいいですよ千桜は。
(何やってるんだお前はー!的な感じで)

良く考えれば千桜がハヤテにツッコミを入れる事はあっても文句を言うシーンや叱るシーンってまだ出てきてないような気がするんですよねー。

まぁ平和ってことでいいですか。

さてでは今週の感想です。




まず驚いたのが今週からのタイトルロゴ変更!前のロゴもなかなか気に入っていましたけどねー。
でもこの筆で書いたような書体ならMADとかでも再現がしやすくなっていいのかも?

先週は面白い事になっていましたが今週は何事もなかったかのように1ページ目から千桜登場!!

なんか今回私服がいいですね。

マリアの叱り方には確かに「あるある」と共感させられます。

「いつか私もあんな貫禄あるオカンになってしまうのかな~…」って台詞なんか聞いちゃうと母親になった千桜の姿を想像しちゃいますねー。過去にエプロンもしていますしね。

けど千桜はいい母親になれそうな気がします。というかハヤテの女子キャラはみんなそうですけど。
危なっかしいのは伊澄とか文とかでしょうか。

千桜、ヒナギク、歩、咲夜、マリア辺りは危なげなさそうな感じです。

で…マリアを尾行するハヤテですが…。

憧れに近い感情をハヤテはマリアに今でも抱いているんですかねー。

そういえばハンバーガーショップの店員ってあれひょっとして京橋ヨミじゃないですか?
何か髪の特徴が見覚えありますけど!

で…マリアの外でのいろいろな一面を知ると。読者としても新事実山盛りです。

そして最後はちょっといい話的な感じで。

ラスト1コマを決めたのが千桜とハヤテなのが嬉しかったですね。

今週は「電波教師」もいい展開でしたねー。
こういうぶっ飛んだ思考、周りを驚かせるような発想が大好きです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。






プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。