■2011年11月

■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!第347話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

明日で12月ですよ。
速かったですね…そしてここ的にはろくに何も出来ぬまま12月を迎えてしまいました…。

皆様本当に申し訳ございません。

今日よりこちらでもTwitter始めました。
気になった方はフォローしてみてください。
主にハヤテ関連、他の漫画(サンデー系連載など)、観てる(観てた)アニメとかをしゃべってると思います。
妄想ネタが増えそうな気がする…。

さて今週の感想行きます…。




今週も千桜がいなーい!これで6週目かぁ…。
一樹を一瞬千桜!?と思ってしまった時点でもう末期ですね。

けど今週はルカが出てよかった!
「僕ら、駆け行く空へ」は個人的に「Oh!MyHoney」以来の大好きな曲の一つです。
あの疾走感ある曲調が素晴らしすぎる!!劇場版DVDが楽しみです…動くルカをもう一度観たい!

次のアニメでは是非とも主題歌かキャラソンかアルバムか何か出ればいいですね!
声優さんは新人さんだそうですし「水蓮寺ルカ」で是非とも有名になってもらいたいものです。

そういえば99巻をアニメ化すると普通のルカの声も聞けるんですね。楽しみです。

最近かなりルカが好きになりましたねー。
個人的には4番手か5番手くらいの所にきてます。
そういえば新刊の表紙にも出るんですよね!31巻表紙には千桜はいるんでしょうか?
(まぁ29巻で出てきてますし出てこない可能性も…)

で…歩とルカが初対面しましたね。
テレビで見たことある!と歩がルカを知っていたのはちょっと意外でした。

ヒナギクはやっぱりあまりテレビは観ないんでしょうかね。
…けど泉もルカのことを知らなかったのでちょっとその辺が引っかかります。

…まぁルカの事はこれくらいにして今回の話の主役、歩にもスポットを当ててみます。

冬服がブレザータイプで夏服がセーラー服って珍しいですね。
冬服と夏服でかなりデザインが違うというのは見た事がありますが…。

歩の太る原因も頷けますよね~料理に定評のあるハヤテが作った料理ですからね。
割とよく食べる印象も歩にはありますし。

189P左下のハヤテみたいな表情をされたら断るわけにも行かないですよね…。
ハヤテの表情に何人の女子キャラが「断れない…」となった事か。

本当にハヤテはいろんな意味で罪な男ですね…。

で…歩はルカ→ハヤテに気づいているようですね。
さらにこれに泉やアテネが加わると…歩も大変ですね。

さて来週はどうなってくれるでしょうか。

次週に期待ですね。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第346話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

携帯の電池が3分で終わるウルトラマン状態だったので土曜日機種変してきました。

機種は畑先生も持ってるiPhone4S!!
まぁキャリアはauなんですが。ちなみにブラックモデルです。

iPhoneはハヤテの作中でも度々登場してますね。
アテネに吹っ飛ばされたり映画でナギがぶっ壊したりであまりいい目にはあってませんがね…。

万人受けする機種だけあってなかなかいいですね。iPhone。
特にカメラ機能がなかなかいけてます。

さて今週は火曜日サンデー発売なので今週の感想へ参りましょう…




と、その前に嬉しい情報が。

2月発売の劇場版DVD&Blu-rayには劇場限定配布の99巻の内容の映像が追加されているそうです!!
つまりつまり…千桜の風呂シーンがある!!
あのレアな髪を下ろして眼鏡をかけた千桜が見れる!!

これだけで十分購入せざるを得ませんねー。6800円ですがしっかり押さえないと…。

後今度劇場版主要キャラ6人のマスコットが出るそうで。
…これも是非手に入れておきたいですねー!

いやぁ楽しみです。
けど資金面が心配なので何とかしておきたいところ。

まぁこれは楽しみとしておいといて本編感想。

そうか…千桜はバイトに行ったかぁ…。これでもう1週記録が伸びました。

そして結局カユラはアパートに住む事になったんですね。

てか日付6月19日…泉の誕生日はどうなったんでしょうか!?と思ったら何を勘違いしたのか泉の誕生日は6月21日だったんですね。

アホか…何やってんだ…。

まあそりゃあ泉は重要キャラですからスルーなんて訳ありませんよね。
いやぁどうなるか注目ですよ…。

ナギとアテネのコンビで行動というのは初めてではないでしょうか。

アテネには神父が見えてるんですね。
でもナギも見えるはずだと思うんですが…。

というかこの2人なかなか面白いですね。
金髪お嬢さまというキャラこそ同じですが今回差が良く分かります。

なんか「はじめてのおつかい」的ノリも感じますが…。

さて…来週はどうなるでしょうか。

来週こそは千桜が出てますように…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第345話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

一見怖そうに見える人でもアニメキャラのグッズとかつけてると何故か一気に怖さが引けていく。
皆さんそんな体験をした事はありませんか?

前に電車に乗っていたらちょっと怖そうな人が乗ってきたのですがよくよく見るとストラップやらカバンやらあずにゃん一色。ちょっと驚きました。

今週も似たような事があって目つき怖いなぁとその降りる人を見てて「?」と思ってよく見たらカバンにヒナギクのラバーストラップがついてました。
意外だなぁという思いのほかに付けてる人いるんだなぁと思いました…。

結局持ってるのはナギ2つだけなんですよね…あのストラップ。
それどころか他のグッズも全く使用してないし…さて困りましたね。

さてまぁそれはそれとして今週の感想です。



「國崎出雲の事情」が体調不良により休載とはちょっと心配です。
連載は初めてな漫画家さんのようですしやはり週刊連載って大変なんでしょうね。

…そう考えたら畑先生はすごい…7年間休載なしでずっと連載ですもんね。

さて感想。

31巻の表紙(限定版)には千桜がいないようですね。
カユラもいないっぽいので裏表紙にいるのかも知れませんが…。

そして今週も…千桜がいないっ!!

4週出てないとちょっときつくなってきますね~…。
というか千桜に限って言うなら341話以降はたった1コマしか出番がないんですよね。
ルカやヒナギクといったメンツもそろそろ出番を…。

というわけで今日はワタルとサキのお話。

相変わらず安定した2人ですね。サキとワタルの間がなんか前回見た時より縮んでいますね。
口調とかを見てるとそう思います。

それにしてもやっぱり男って記念日とかには疎いところがあるんでしょうね…。
自分も何かと気をつけないと。

そして久々に咲夜の出番がありましたね。
咲夜の出番はあってもハルの出番はないですね…最近は。
最後に出たのが25巻だと思いますからもうかれこれ5冊分は出てきてないんですよね…。

千桜の大きな魅力でもありますからハルもそろそろ見たいですね~…。
それとも畑先生の何か意図するところが?

6月17日がサキの誕生日で19日に泉ですか…。
結構この辺は忙しかったんですね。

あれ、てか今回の日付は6月19日ですが…。
ハヤテは何をやってるんでしょうか?泉の所へ行く途中なんでしょうかね?

まぁ何にせよ来週は泉誕生日回でしょうか…。千桜の出番が期待できそうにないなorz

まぁでも泉も虎鉄も好きなので期待してます!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第344話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

「自分の価値」って誰が決めるんだろうなーって哲学みたいな事を考えてたりする最近です。
自分?他人?どうなんでしょうね。

例え自分がどんなに頑張っていたとしても結果が出ないまま切り捨てられるというのは自分の価値はそこまでだと思うわけですよ。
自分の価値はこんなにある!と思っても他人から見ればそれは「ノー」と言われればそこまで。

だから客観的なもの(他人の目から)で自分の価値を決めようとしようものなら「自分を卑下するな」と言われ。

…いろいろと面倒ですね。まぁ~何かとキテるのは間違いないです。

そんな中水曜日のサンデーは一種の清涼剤のようなもので…

それでは感想へ参りましょう。



カユラ登場3週目。
今回の回といい先週から新連載の「電波教師」といい名言が多かったと思う今週のサンデーです。

「電波教師」注目してます。絵もそこそこいいしなかなか面白いですしね。
「自分だけの武器を磨け、自分だけのルールで生きろ、そして現実に自分のルールを認めさせろ。」
「そうすれば未来は…お前たちのモノだ。」

結構深い言葉だと思いますねー。
特に旧勢力(昭和時代を引きずる人間)が嫌いでぶっ壊したくてたまらない一面もある自分には効きました。

まぁそれはさておきハヤテの方へ。

ナギの漫画をアドバイスして欲しいと言ったハヤテに対し「それは出来ない」と言ったカユラ。

理由はまぁ納得できる感じでしたがどうもナギが気になるようで…。

しかしまぁ何も感じずにハヤテの前で服を脱いだ女子キャラはカユラが初めてではないでしょうか。
(ルカはハヤテが女の子だと思ってたわけですからね…)

ナギの「ハヤテは気にしろバカー!!」がちょっと面白かったですね。
ハヤテらしい台詞です。
しかしこれがナギだったから言えたのかそれとも誰でも言えるのかちょっと気になりますね。
咲夜とかヒナギクとか千桜に同じ事言えるでしょうか…。

しかし7ページに渡るカユラの言葉は心に響きますねー。
畑先生のエールのようなものにも思えます。

まぁ自分がやってるのは二次創作なんで自分の書いた小説でどうにかこうにかとかは考えた事はないですが参考になった気がします。

…と言う事で最終ページで新作を書く決意をしたナギ。
畑先生の信念を持った漫画がきっと出来てくるんでしょうね。

3週連続で千桜の出番がないのはちょっと寂しいですねー。
次週には出てくるか…と期待したいですがそろそろ泉の誕生日が迫ってきているんですよね。

1話ないし2話くらい入ってくるかもしれないですね…。
泉→ハヤテの進展もあるのか期待がかかるところではありますが…千桜の出番はあるのでしょうか?

まぁきっとまだまだいろいろな出番はありますしそうだったとしても待ちましょうか。

でも1話完結を3週ぶりに見たい気はします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第343話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今朝は昼から始まる学校の前にフラッと奈良まで電車に乗ってました。(注:家は兵庫)
一筆書き乗車で大阪→京都→奈良→天王寺です。この旅の面白さが分かる人は多分一握り…。

そういえば9月に受けた国家資格「国内旅行業務取扱管理者」に合格しました。
全国での合格率は約35%。まぁ結構狭い門でした。

これでようやくアルバイトができますよ。
いや、逆にアルバイトをしなかった口実にしてたんですけどね。
…勉強ほったらかしてアルバイトに没頭するなんてんなアホな事はしませんよ。

という事で明日2箇所、月曜日に1箇所面接受けてきます。

さてどうなるかな…。
まぁ笑顔のいる仕事である事には間違いないのでちょっとハルを参考に頑張ってみますかね。(お前は何を言ってるんだ…)
まぁそうでなくとも作り笑顔って結構重要だと思うんですよねー。

そういえば最近通学の暇つぶしに劇場版の小説でも買おうかなと思ってる最近です。

まぁとりあえず今週の感想へ行きましょうか。


最近サンデーで読んでるタイトルが増える一方です。
「ハヤテのごとく!」「國崎出雲の事情」「神のみぞ知るセカイ」「絶対可憐チルドレン」「名探偵コナン」「最上の明医」「最後は?ストレート!!」「BUYUDEN」「おすもじっ!」「銀の匙」辺りですね。
今週の新連載はなかなか面白かったんで来週も楽しみです。

さてまぁそれは置いといて、

先週逮捕されて警察に連行されそうになるカユラでしたが…。

ナギも連行とか訳の分からない事態に。そこにハヤテが登場です。
「住所不定で捕まるのとか…慣れてますから」ってそんなキリッとした顔で言われてもね…。
ハヤテの過去は壮絶なんだなぁと改めて思いますね。

そしてとりあえずアパートへ。
…やっぱりカユラ面白いです。常時ジト目状態というのも新しいですね。

ルカといいカユラといい個性が結構強めに出るキャラが多いですね~。
まぁそうでもないと今の主要キャラ勢の中では埋もれてしまいますがね。

13歳ということはこれが初出でしょうか。
まぁ仮に3歳から漫画を読んだと仮定すると1年1万冊。とてつもない量ですね…。

そしてナギの作ったマリアの写真のタイトルに違和感を覚えたのは自分だけでしょうか。
いやきっと自分だけではないはずと信じています。

スキだらけメイドさん」といえばハルしかいないでしょ!!

最近隙がないというか愛歌と千桜がセットで出る出番がないのでその辺が見られないのはちょっと寂しい所ではあります。

そしてハヤテがアドバイザーになってくれないかと言った所をカユラは拒否。
さてその理由は?

次週も期待ですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
