■2011年10月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第342話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は学校の体育祭があって「なみはやドーム」へ。

いやぁ初めて行きました。それにしても専門学校の運動会は面白かったです。

コスプレして競技してる人がいて爆笑ものでしたね。
ピカチュウ、マリオ、ヨッシー、大根、ナス、アヒル、メイド服(男)、ウェディングドレス(男)などなど…。

来年は何か自分もやるべきなんでしょうか…なんてね。

そして今週といえば…感想行きましょうか。




「ハヤテのごとく!」連載7周年おめでとうございますっ!!
これからも面白い話を期待してます!!

それにしても7年で半年ですか。12月を迎えるにはあと7年はかかりそうですね…。
あと7年も楽しめる訳ですか。

今週は表紙+巻頭カラー+付録つきという超豪華なサンデー!!
付録目当てで普段はサンデーを買わない友人も買ってました。

今日のサンデーは阪神梅田駅のホームにある売店で買ったんですが売店のおばちゃんに「表紙の女の子…こんな子「おったっけ?」と言われてちょっと焦りました。
…7年前からいますよーとはさすがに言いませんでしたけどね。

今回の表紙はいいですね~。ナギ1人ですが今回はかわいいな~と思いました。
買いにくくなんかありませんでしたよー。畑先生の描くカラーはいいですね~。

ちなみにその売店、見かけ上はただのどこのホームにもあるような売店なんですが普通に「ハヤテのごとく!」の30巻を置いてたりしてるちょっと謎な売店です。
コンビニでも「ハヤテのごとく!」の普通の単行本を置いてる所って見たことないんですがね~。

まぁそれはそれとして本編。

カラーに千桜はいなかったのが残念…これで2回目の欠席ですがまぁ次回は出てきてくれるでしょう!
今週は1コマしかいなかったのも残念ですが。

ナギの漫画…これはこれで読んでみたいと思ったのは自分だけでしょうか。

そして主人公がハヤテ的な感じで婚約者がマリア的な人ですか。
…前にも似たような構図を見たような。

で…まぁいろいろあって剣野カユラが再登場!
まぁ今週出てくるだろうと予感はしてましたがね。

それにしても今回のコスプレ…怖い。
カユラのレパートリーも出番が少ないながらかなり出てきてます。映画のお陰で。

いや~今週気になったのはカユラの経歴ですね。
白皇学院に飛び級で入るという事は相当お金がかかるはず。なのに路上でテント生活とは…何故に?

てか逮捕されましたけど…これは予想斜め上の展開でした。

千桜の出番も含めて来週の展開が非常に気になるところです。

そして今週といえば見逃せないのがルカの同人誌!!

素人感を出させる演出が所々に見えて苦労が窺えます。

話的には展開が急なの以外は普通に読めました…。

新人の人が書く漫画は実際にこんな感じなんでしょうか。

とりあえず読んで損はなかったです。

さて来週はどうなるか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




スポンサーサイト

■30巻購入~

こんばんは。いえろーらいんです。

学校は何だか文化祭シーズンです。体育祭とほぼ変わらない時期にやるので忙しいです。

やっと金曜日ですね~。雨だそうなので外出はあまりしたくないかな…

今日は予告通り水曜に買った30巻の記事です。
それにしても30巻+αと公式ガイド、公式BOX、POSTERS、イラスト集と揃えると本棚の最上段が大変異質な感じになってます。
ハヤテだけなんですよね。延々単行本類を買ってるのは。
今サンデー読んでるといくらか単行本で読みたいなってのもあるんですが金欠でして…。

s-wCA3C0117.jpg
もちろん限定版です。

s-wCA3C0118.jpg
特典の千桜のカード!
バニー姿ですか。…またまた随分と露出の高い姿で…。
罰ゲームかなんかで着さされちゃいましたか?なんてね。

s-wCA3C0119.jpg
これで千桜の店舗特典は3枚目。ちなみに手に入れていない16巻のカード、畑先生描き下ろしのTCGイラストもPCの中にデータとして(スキャニングされたやつを拾いました)あったりします。
それにしても今回、さほど嫌そうな表情じゃないですね。諦めの色も見える…?

…最近千桜露出度高いですね。
お色気キャラは泉の役目(と思ってる)なので多面性というのを売りにしてくれてもいいと思いますが…。
ですがまぁ畑先生が特別に描いてくれたイラストの数々ですしこれからもいろいろ出て欲しいですね!

30巻では4コマにも登場しましたね。
「執事の知らない世界」ですか。
ハヤテ以外の目線から見たお屋敷生活の話というのもちょっと見てみたい気がしますね。

しかし腕枕ですか~。朝大変じゃないでしょうか。
というかこの日はナギは朝確実に起きられますよね~。
4コマ目…昼ドラマを見てるアテネとマリアはなかなかよく合ってますね。

扉絵ではルカのマネージャーが指輪を捨てています。そしてルカに電話と。
指輪は多分交際相手にもらったものなんでしょうがルカとこのマネージャーの関係性もまだまだよく分からない所が多いですね。

そして30巻を通して読むとルカの人気度に疑問があります。
…マイナーなのかメジャーなのか良く分からないんですよね。

アルバムでテレビCMを打ったりしてるくらいですし多かれ少なかれテレビにも露出があると思うんですが…。
ヒナギクや歩、泉たちが全く知らなかったのが引っかかる所です。

仮にそっちへの露出はなくてネット界隈で有名ならそれならそれでハヤテやナギが知っててもおかしくないよねとちょっと思うわけですよ。

まぁその辺の疑問とか言い出したらきりがないのでこの辺にしときます。

そして30巻の限定版といえばドラマCD!!

やはりキャストはあれで全員でしたね…。

カユラの超速攻退場に噴きかけました。
恋愛相談のコーナーはいろいろな意味で大変でしたね。
「お前が言うな!」って突っ込みましたよ。

いや~笑わせてもらいました。

新アニメは気になりますね~。
アテネもルカも声優を当てているわけですからやはり活躍を見たいですよね~。

まぁでも一番気になるのはここ的にやはり千桜の出番ですよね。
個人的にはムラサキノヤカタ編を最初っからやって欲しいですね。

まぁ続報を待ちますか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第341話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は30巻を買ってきましたよ。今回は1冊だけです。
…今回千桜ファンならゲーマーズ一択ですよね!

友人はアテネのカードだったので…どこだったっけな。
今回のアテネはまた違う雰囲気でしたね。

まぁそれは明日か明後日にでも更新します。

で…31巻はDVDつき限定版が出るそうですね。2980円か…。
結構安いですねぇ。

けど…来年には特典とかついてるDVDだって出るそうじゃないですか。
これにしかない!!というものがあるなら買わないとな~と思いますがそうじゃないならちょっと値段が張ってでもそっちを待とうかなと思います。

それでは感想行ってみましょう。




畑先生誕生日おめでとうございます!!
これからも頑張ってください!

そして来週は7周年記念表紙で巻頭カラー!そしてルカの同人誌がついて来るという盛りだくさんですね!

本編は久々に伊澄回です。

咲夜の専属メイドのくだりでその後咲夜が出て…おおこれはひょっとして久々にハルが出るか…!と期待したのは自分だけではないと思いたいです。

なんか初穂を久々に見ると随分変わったような気がするような…。
結構キリッとした感じになりましたね。

…というかよくムラサキノヤカタへたどり着けましたね。
そして今回はかなりハヤテがめんどくさそうにしてますね。
…確かにリアルでこんな人がいたらちょっと面倒でしょうね~。

そしてメイドさん募集に文が応募!
久々の登場ですね~。そして夏服初登場!これで男キャラ以外のキャラの夏服姿は出揃ったでしょうか。

マリアの夏服仕様ももうすぐ見れる…?

…それにしても文のメイド服もなかなかいけますね。
この漫画でメイド服を着たことのない女子キャラでなおかつそこそこ出番が多いキャラは理沙、美希、愛歌ぐらいでしょうか。

そして最後はいい話だなー的な感じで終わりましたね。
来週は期待できそうですね!

来週の表紙は無理でもせめてカラーに千桜がいることを信じて!
…けど学校の体育祭があるんですよねぇ。それを乗り切ってからということか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第340話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

学校が始まりました。成績表が帰ってきましたが追試なしで切り抜けられました…!

そしてそして30巻がいよいよ来週発売!

で、なんと今回も千桜のカードがつく店舗があるそうですね!!

なんだなんだ…この1年で3枚ですよ3枚!!

ようやく千桜の良さに気づいてきた人が多くなってきたということか!?

来週水曜は学校前に三宮へGOです!!

さってでは今週の感想行きましょう!!




ページを開けてみたらびっくりですよ。

まさかまさか千桜が肩もみされてるシーンからスタートですよ!!

「いつも」ですか…入居時のあの肩もみがよっぽど気に入ったようですね。

いいですね~。出番あるだけで嬉しいですがこんなシーン持ってきてくれるとかね!

何気ない会話から何かが始まる事だってあったりするかもしれません…。

そしてヒナギクの台詞…千桜を羨ましがっている!!
ん~…やはりフラグが立つと頼むのも難しいですよね。

愛歌も久々の再登場。これで白皇の主要女子キャラの夏服が出揃いましたね。

愛歌は愛歌でアリスに関する何か秘密を持っているっぽいのでまたいい出番があるんじゃないかと勝手に予想。
そういえば誕生日おめでとうございます。

それにしてもハヤテとヒナギクはヒナギクが空回りし過ぎですね…。
やる事全部が裏目に出ている気がします。

ハヤテも完全に異性である事を感じていないというか…。

まぁそこが面白いところでもありますよね。

次週にも期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第339話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

27巻についてきた付属のカレンダーを使っているのですが10月の絵柄がかわいくて仕方がありません。

ハーマイオニーかわいいよハーマイオニー!
パソコンの横に置いていますがチラチラ見る回数が明らかに増えています。
具体的には1時間に3回くらい。

…いいヒロインですよねぇ。何故ここまで似合ってしまうんだ…。
またいつかメイド姿で再登場お願いします!!

秋休みも今日で終わって明日から学校です。

さてまぁそれはそれとして感想ですよ。




話の頭の方で千桜の出番がなくてもページ横のキャラ紹介に出てて「今週は出番がある!」と安心する人は自分だけではないはず。

ここ的にはまず千桜の夏服が原作初登場!!
いいですよねぇ夏服。今週は3コマしか出番がなかったですが。

ですが逆に考えると千桜の冬服姿は今後数年単位で見れないわけですねぇ…。

そして意外ときつい事を言っちゃいましたね。
「ダメなやつは何をやってもダメ。」…よく分かる言葉です。
悔しいですけどそうなんですよね。

まぁ当たり前といえば当たり前ですが連絡先を交換しているのもこれで確認。
…これは何かSSで生かせるか?

意外にナギがへこんでいるのもこの回で判明しましたね。
その気持ちは結構分かる気がします。
…リアルな話今専門学校で勉強してて資格もとりながらやってますが希望の道へ行けるのか…とか。
けど折れそうな心をどうにか持ち直させてやるしかないんですよね…。

今回のマリアの言葉は結構個人的にも響きました。
約24000日ですか…数字にしてみると意外と少ないもんです。

まぁ自分の場合ナギよりさらに少ないわけですがね。

そう考えてるとやっばいなぁ…と思うわけですよ。
30円近くここ最近無駄にしてますね…。

うん…気をつけないと。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。