■2011年09月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第338話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

・・・最近は書く事があんまりないですね・・・。

ドラマCDが次巻につくようですがキャスト発表の時点で千桜はいなかったので出番はないんでしょうね・・・。
・・・もうちょっと1期2期で冷遇されてなきゃなぁ…きっと出番あっただろうに。

で、その次の31巻にもなにやらあるみたいですね。
30巻よりすごいものだとしたらやはりOVAつきとかですかね。
最近各巻ごとに限定版が出てるようになってる気がします・・・。

まぁ何かしらつくのはいいことですね。非売品ですしね。
・・・鉄道模型の限定品なんざ別に大した事ないのも多いんですがそこが違うとこです。
(とある模型メーカーはやれなにかしら「限定」をつけて値段を釣り上げてんですよ・・・ストライクゾーンに入ってないんでいいですけどね)

それでは今週の感想です。




えっとまぁまずここ的な感想だと今週は千桜が出ませんでしたね・・・。
ナギとセットになってる感じがしますんでナギの出番がないと出てこない感じですね・・・。

夏服姿見てみたかったんですが・・・。まぁいずれ見られるでしょうが。
アニメ1期以来ですかね~角キャラの夏服姿は。
白皇の夏服はいかにも「夏」的な爽快感というか開放感というか軽快感というかなんかそういうのがあるので好きです。

でもまだ千桜は夏服姿なかったはず・・・と思ったんですがいやアニメ1期に確かあったような気がします!
千桜が「和菓子」を「我が師」と書き間違えた回は確か夏服だったような。
(何熱くなってんだお前は・・・)

そして今回注目はやはり泉ですよね。

原作時間中でも泉の誕生日が近づいているのでここらでハヤテとの間を掘り下げる感じなんでしょうか。
瀬川家編といい過去編といい29巻のあの話といい着々と泉も(無意識に)攻略されていますね~。

今回の放課後の勉強ではどんな面白い展開になるのか注目ですね~。
泉は無意識のうちにハヤテに惚れちゃってますよね~。

・・・ナギやヒナギク、歩とは違った立ち位置のキャラなので泉のラブコメには興味津々です。

さて、どうなる?
そしてハヤテは死なないように程々に!

来週に期待で今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


スポンサーサイト

■ハヤテのごとく!第337話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

後1週で「日常」が終わってしまう・・・。
友人に勧められて今ではすっかりはまってしまいました。

・・・そういえばpixivのアカウント取りました。
今は鉄道系イラストしか置いていませんが後々はハヤテのSSを置いていこうかなと。
千桜のSS置いてるんですね。なかなか良作でした。

んじゃ早速書いてみようかと昨日26~29、99巻を読破してたりします。

入った目的は創作意欲を上げる目的と他にもまぁいろいろ。
あんまり活発に見えないジャンルでもPixivだといろいろあっていいですねぇ。

さて今週の感想行きましょうか。




最近「名探偵コナン」が来ると「おお次はハヤテか」と思うようになりました。
コナンがある週はその次に固定化されてきてますよね。

今週は久々に「キター!」と思いました。
マリアがすねたり悩んだりする回が絶対に近いうちに来ると思ってたからです。

しかしこのマリアなんとも可愛いじゃないですか。
たまに見せるこういう一面がマリアのいいところなんですよね。

昨年書くのを挫折したマリアSSも「ムラサキノヤカタに居る意味について悩む」を題材にしてましたね・・・。
そうなんですよね・・・最近ナギの相手がマリアじゃなくても良くなって色々扱いがぞんざいにされつつあったんですよね。

そして今回はある意味「最強メンバー」がムラサキノヤカタに集まってる事を認識しましたね。
無敵の生徒会長(ヒナギク)、白皇きっての天才少女(アリス)、バイトですが他の家のメイドさん(千桜)が揃ってるわけですからね。
コレに咲夜と歩が加われば完璧なんだけどな・・・まぁこれ以上はないでしょう。
ナギ以外は自分で何とかなりそうなんでハヤテもしくはマリアがダウンしても問題がなさそうに見えます。

・・・というか看病ネタって書いた事あったっけ?
ベタ過ぎますが今のシチュなら面白いかもしれませんね・・・。

そういえばツンデレってうちのSSではあんまりないような・・・。
どう書けばいいのか分からないってのもありますが。

いい終わり方でしたが今週の話はもうちょっと引っ張ってくれても面白かっただろうなと思います。

さて次週はどんな話?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第336話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日から学校が約1ヶ月間の秋休みに入りました。

そういえば先週例の国家資格を受けたんですが自己採点してみると何とかなりそうでした。

勉強はあまりやらないタイプなんですがまぁ結果的には良かったです。
(今まで勉強で本気を出した事ほぼないんですよね…)

まぁこの秋休みはちょっとまともに過ごしたいですね。

それでは今週の感想。




前回ルカに圧倒的差をつけられたナギ。
マリアの写真集を単体で売る事にしたようで…?

マリアが大変な公開処刑に遭ってますね。
それでも負けずに1000部完売。すごいです。

そして会場にマリアを放置してナギは千桜、ハヤテと共に移動。
地下鉄は恐らく東京メトロ副都心線…いや有楽町線でしょうか。

どうせなら新型の方を描いて欲しかったですね~。
まぁ別にそんなマンガじゃないのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

そして着いたのはビッグサイト。例の祭典の開催地ですね。
千桜がナギの背中を押しました。

今後は千桜とハヤテがナギをサポートする形になりそうでまたいろいろな千桜が見れそうなので期待です。
劇場版見てるともう3人セットみたいになってますから面白そうです。
劇場版の感想でも言いましたが千桜とハヤテがもう2人の保護者的存在になってますよね。

ルカも来ていたようでナギはリベンジを誓いました。
今後どうなってくるのか期待大ですね。

そして学校の方では何だか動きがあったようですね。
葛葉キリカと暮里詩音(何とか覚えてました…)が原作中で出てきたのは初めてですね!
アニメ1期のオリジナルで終わらず詩音の方まで出てくるとは…。
なんか確か術的なのがかかってましたよね?
あれが解けるとキャラが変わるというのも設定上は残ってるのか気になります。

そしてついに劇場版で先行登場した新キャラ・剣野カユラが初登場!!

来週はこのキャラの解説をするのか…それともまた別の話なのか気になりますね。

期待します。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■ハヤテのごとく!第335話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今週末は国家資格を受けてきます。「国内旅行業務取扱管理者」という試験です。

試験の点数的にはスレスレで合格とかぐらいなのでなんとか取っておきたいですね~。

今日はつい1時間ほど前に帰ってきました。
帰ってきてからゴミ出し、食器洗い、米洗い…んで阪神の勝利を見届けた所で記事を書いています。

それでは今週の感想です。




最近「神のみぞ知るセカイ」がなかなかいい展開になってるので楽しいです。

そしてそしてハヤテはというと…

ナギの同人誌がそんなに売れていないのが意外でした。

前週では結構人が殺到していたような気がしていたんですが…。

そしてゴミ箱行きになるナギの同人誌…そういえばアニメ1期でもこんな展開ありましたね。
白皇学院の文化祭かなんかで豪華景品をつけたナギの同人誌。売れ行きは良かったものの景品目当てでゴミ箱にナギの同人誌がいっぱい捨てられてるアレです。

今週一番のコマはルカが親指を立ててるシーンですね。
いい笑顔です!

そして今週で何となく分かったのは今一番ナギに対して甘いのは千桜なんじゃないかなと。

ハヤテも意外と今回は強めに出ましたからねぇ。

ルカのマンガはなんかサンデーの読みきりとかにありそうな感じでしたね。
BSの畑先生曰く「あれ位でも賞は取れる」に意外だなと感じました。

今回は意外とナギの立ち直りが早いなと思いました。
自分の足りない所に素直に気づくことが出来たからでしょうか。

さて来週で一段落ですか。

出すならそろそろ映画の新キャラを見てみたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■今日で3周年らしいです

こんばんは。いえろーらいんです。

最近SSを書いてることが学校の友人に知られたようです。

まぁいろいろと書いてるので「お前のキャラが崩壊した」なんか言われたりしたんですがそんなもんでしょうか。

あ、安心してくださいね。
人に何か言われたくらいでここの運営がぐらつくなんて事もないですしSSだってやりますしね。

さて、次の新作は何を書こうかな…。
時間軸が現代の話が何かと面白いでしょうね。

今日でここも3周年という事でこれからもよろしくお願いいたします。
去年のこの日から今まで出したSSはわずかに6本ですか…。

6本か…出来もイマイチですしね…。

ん~…。やりたいことが多すぎるんですよね…。

けどこっちもおろそかにしないようやりたいと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。