■2011年08月

■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!第334話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえばよく詳細を知らないのですが小さいキーホルダーみたいなのが今度グッズで出るらしいですね。

キャラは全6種。千桜とルカもいるようです!!

気になりますね~…。

昨日はなんかすいませんでした。
検定とかもやろうかなと思ったんですがいい問題が思い浮かばなくて…。

最近は作業用BGMに「僕ら、駆け行く空へ」がよく流れています。
この劇場版OPの影響もあって個人的にルカが急上昇中です。

千桜と共にますますの活躍を期待したいですね。

それでは感想。




ついに始まりました同人誌即売回偏!!

最初のマリアの写真集のシーンには「!?」となりました。
いや何のマンガだったっけ?って。

それにしても今回は…
千桜の服装が何かいいなと思います!!

いや、別に特に変わった服というわけでもないんですけど。

そして同人誌対決をするつもりだった真泉研究所とはなんか良くわからん形で決着がついてしまいましたね。
また新キャラが出ましたか…ツインテとは今までの新キャラではあまり見なかったタイプですね。
(ナギと被るから?)

そしてそして販売開始。単行本約5冊分かかってやっとここまできました…。

さりげなくルカの手を握ってあげるヒナギク。さすがです。
呼称も「ヒナ」に変わったようですね。

ナギのマーケティングは上手いという事は立証されましたがナギも何がダメなのか気づき始めた感じでしたね。

「マンガを売る事」が好きなんじゃなくて「マンガを読んでもらう事」が好きだと気づくのでしょうか。

そしてルカの同人誌はついに完売。

次回、ナギはどうなってしまうのか?

怖い気もしますが期待です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




■まぁ旧作の焼き直しなんですけども・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

という訳で大して大きな事もできぬままこの時間になってしまって申し訳ございません。

情熱はあります。それだけは間違いないです。

今年は独自に新しいものを書き下ろす事が残念ながら出来ませんでしたので一昨年の千桜誕生日SS「チハルのごとく!!」を納得いくまで約1月かけて書き直してみた「チハルのごとく!!りみてっど!!」(仮題)を誕生日SSとして紹介します。

×××なシーンも前作通りありますのでありとなしに分けておきますね。

R-18あり
R-18なし

今回は描写の足りない所を中心に文章をかなり足しています。
無印の「チハルのごとく!!」と比較してみると結構差が出てくるかと…。
この前の作品である「チハルのごとく!」も何とか上手い事書き直せないかなと思っています。

ついでといってはなんですが誕生日関係ないですがもう1本。
小ネタSS「寝顔」

これは以前ルカがムラサキノヤカタへ来てた時の話(ここ的には久々に眼鏡を外した千桜が見れた回)にヒントを得ていつかやるんじゃないかと思っている3人での同人誌製作をイメージして書いてみました。
SSでルカの登場は初めてですかね…。


ここまで書いてきたSSについても思う事がありますので続きへどうぞ。

続きを読む >>

■誕生日記念企画記事「「千桜を応援しようと思った経緯」

こんにちは。いえろーらいんです。

ちょうどこの時間は学校で授業中です。

今回は昨年出来なかった「千桜を応援しようと思った経緯」についていい機会なので書いてみようと思います。

それでは長くなりそうなんで続きです。

書きたいことがまとまってなかったり抜けてたりするかもしれないので夜追加で書き足すかもしれません。
続きを読む >>

■今日は8月30日です

深夜0時ですがおはようございます。いえろーらいんです。

さて、ついにこの日がやってきましたね!

このブログで8月30日を迎えるのは今回が3度目です。

まず一言。

千桜(とワタル)誕生日おめでとう!

実年齢に戻すと千桜が23歳、ワタルが自分と同級なので20歳ですか。

とりあえずおめでとうございます!!

本日はいくつか記事を書いてみるのでしばらくお待ち下さい。

では。ひとまず失礼いたします。

■劇場版ハヤテ観てきました!(春風千桜偏重で感想です)

こんばんは。いえろーらいんです。

今日の大阪と神戸は雨がすごかったですね。

夕方にドザーッと。映画館から出てきたらそんな雨で驚きました。

今日は朝テンションが上がってしまって(もちろんこの映画で)5時前に起きてしまって7時過ぎの電車に乗るつもりが始発電車で学校へ行くという暴挙も。

で学校で模擬試験終わらせて(意外と好調でした)昼食とって映画館へ友人と共にGO!

残念ながら千桜グッズは200円のガチャポンでしかありませんでしたね…。
2回やったのですが新キャラとハヤテでした…。

とりあえずクリアファイルとパンフレットを買っておきました。

続きは映画の感想です。まぁあっちこっちで語られているでしょうがここでは千桜の出番とかをメインに感想にしようと思います。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■いよいよ明日です

こんばんは。いえろーらいんです。

明日はついにハヤテの映画の公開日ですね!!

自分は予告通り「梅田ブルク7」で13:40からのを予約しました。

とりあえず都合がついたので友人と行ってきます。

明日そこで身長165cmくらいの上から下まで黒っぽい服装で銀縁の眼鏡(縁があるのは上だけ)をかけててオレンジのリュックを持っているやつが居たら多分それがいえろーらいんです。
多分友人といるので2人連れだと思います。

…まぁ見かけたら声でもかけてやってください。

さて明日に備えて千桜の声を聞き直しておきましょうかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第333話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

補習(正しく言えば強化授業)という名目で学校が始まりました。

生活リズムが戻るまでの辛抱ですが眠いです。

そしてついにハヤテの映画が今週末ですね!

自分は「梅田ブルク7」で昼12時以降の上映で観ようと思ってます。
(この日午前中は資格試験の模擬試験があるんですよ)

とここでダメ元で皆様へ聞いてみますが誰か一緒に観る方いませんか?

学校の友達はことごとく観れない人ばっかりなんで…。

劇場版OPは疾走感溢れる感じがたまりませんねぇ。本当に新人声優なんですか?

今週はまた記事書くと思います。

27日の映画も大事ですがやはり外せないのは30日ですよね!
何もしてないわけじゃないんで何かは出せると思います。後は記事で。

という事で感想へ行ってみましょう。



今回はヒナギクの頭の良さが光っていましたね~。
勉強のレベルが違いますよ。社会に出たらいろんな意味で恐ろしいですね。

そして千桜はそこそこ勉強が出来ると見て間違いなさそうですね。
よく見るとスカート丈が微妙に短い?(短くしてる?)

名前が出てる現役の白皇のキャラで学力を見るにヒナギク>愛歌>千桜といった感じでしょうかね。
ナギはどの辺なんでしょう?愛歌の下辺り?

ちなみに今日は模擬試験(国内旅行業務取扱管理者)がありまして点数が10点足りませんでした。
泉と千桜の中間のような状態なのでとりあえずやれと言われてやってなかった過去問を解いてみようと思います。
(多分それが一番の原因だと思う…)

今回はいろんなキャラを使って説明していたのがなかなか良かったです。
文は映画に出れるんでしょうか?

ヒナギクの理屈は二次創作のSSにも当てはまると思いますね~。
気をつけます。

そして一方ナギサイドでは千桜とナギが衝突。

ナギの策略はもっともですがマリアに売り子を拒否されたらそれで終わりませんかね?

千桜の言うとおりナギの目指すものが違ってきてしまった気がします。
足橋先生のところでナギは何を学んだのか?

先週感じたナギのやってる事の違和感に千桜がはっきりと言ってくれたのが良かったです。
いいよいいよ~!

けれどナギの「他と違う特別な何か」になりたいという思いは理解できますね。
それは思う事が自分だってありますから…。

結局千桜はナギに気圧されたのか事態を見守る事にしたようですね。

さて来週からどうなるでしょうか…。

どうもルカ完売、ナギ大失敗の予想しか浮かばないんですが…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■ハヤテのごとく!第332話の感想的な+くじ引いてきました

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日和歌山より帰ってきました。
まぁ帰省なんで観光地とは言えどそういったところには足を運んではいないんですがね。

で…先週の記事で書いた「アニくじ」、今日やってきたんですよ。

やはりこのサイトの趣旨的に初めて出た千桜グッズとして是非とも手に入れたいですからね。

1店目はもう景品残り少なでF賞千桜も無くなっていたので諦めてダメ元で2店目行くとまだ全種景品が残ってるとかでやりました!

やったんですよ。

…まだレジの奥にはお目当ての千桜のストラップが結構あったんですよ。

で…まだ引けるくじも多かったんですよ。

>カランカランカラン…おめでとうございます!これまで出ました。

s-wCA3C0708 (2)
□結果□
A賞 ジャンボクッション×1
B賞 ビーチマット×2
D賞 ウォールポケットA×1
E賞 リバーシブルアイマスク タマ×2 ヒナギク×1 ナギ×2
F賞 でかラバーストラップ ナギ×2
……費用 1樋口+金貨1枚。持って帰るのがいろんな意味で大変でした。

見事に玉砕しましたorz

見通し甘かったです。悔しいですがこれ以上かけるとドツボにはまるので多分もうやりません。
そもそも最初は3500円、つまり7回引くつもりだったのに後で4回追加してこのざまでした。
模型漁りもしてのでやろうと思えば後20回は引けたんですがね。(模型は不作だったので何も買ってません)
アイマスク5個もいらねーよ!ウォールポケットは色違いだったら千桜もいたんですけどね…。

…しかしここまでやるとしばらくアニメイト三宮店には行けないな…。
くじを引きまくってましたからね。

…くじ運悪いっすねorz
というかここ最近運が悪い気も。

それにしても…こんだけあるけどどうやって使おう。
「鉄っちゃん」キャラが浸透してるので家じゃ使えんなぁ…。

いいですよいいですよ。多分映画で千桜もグッズの1つや2つ…出るって。
…出なかったらどうしよう(涙)

それでは気を取り直して感想へ参りましょうか。



来週は表紙+巻頭カラー!

さてさて前の感想では千桜視点で話が来るかもと書きましたが…来ましたね!

まぁ思っていたのとは違う形ですけど。

しかし10日程度で同人誌を書くとなると恐ろしく大変なんじゃないでしょうか。

ナギがどう切り抜けるのか注目ですね~。

そして今週は千桜の「キラーン」なコマが出ましたね。
伊澄とかに多い表現でしたが千桜は今回が初めてかな?

そしてナギがすごい事をやりだしましたね。
ただこういうやり方ってまずいような気がするんですが…。

ハヤテもそれを危惧しているように見えます。

一方ルカサイドではヒナギクが相当勉強したと見えますね。

ヒナギクの的確な指示でついにハヤテにも「面白い」と言わせました。

この分だとナギは相当な挫折をしそうな気もしますね。

さぁ来週、新情報は?展開は?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■千桜水着祭りっ!!

こんばんは。いえろーらいんです。

兵庫は暑いです。35度とかザラです。

まぁでもカンカン照りの日は結構嫌いじゃないですよ。真っ青な空に白い雲、夏空は大好きです。

そして今日は三宮へ行ってきて29巻その他を買ってきました!

s-wCA3C0706.jpg
5000円近く(いや5000円以上?)本に投じたのはこれが初めてです。いやぁ高いですね~。
(模型なら5桁をほいっと出すやつが言う台詞かそれ?)

画集は前売り券つきがゲーマーズにもある事を知らなかったのでアニメイトで通常版を買ってしまい、ゲーマーズに積んであった限定版の画集を見て慌てて返品してそのままでは申し訳ないので限定版をここで購入、その後本命の千桜のカード目当てにとらのあなへ行ってきました。

s-wCA3C0707.jpg
今回もらえたカードはこの3枚。本当は泉のカードが欲しかったのですが画集の購入場所が変わったので諦めました。

いやぁそれにしても…
s-wCA3C0708.jpg
s-wCA3C0709.jpg
今回千桜さんなにやってるんすか。

こんだけ露出度が高いのは初めてじゃないですか?…夏らしくてよろしい。素晴らしい!
脳内で千桜コールが鳴りっぱなしです。
そして千桜を特典に選んでくれたとらのあなの方に感謝!
確か16巻の時もやってくれてましたよね。

最近は千桜の躍進が見れて嬉しい限りです。

単行本の感想を書くならハヤテがものすごく変態に見えたというのが第一の感想ですね~。
ワタルとサキも先週の話を見て改めて今回単行本で読み直すといいもんです。

「他人の画集」も思ってたよりいいイラストが多かったので良かったです。
寝てる千桜のカードのイラスト良かったです…。ほんわかしますね。

畑先生の画集はため息モノのクオリティでしたね。
なんか限定版はあちこちで売り切れてるようなので購入される場合はお早めに。
千桜のカラーもいっぱいありましたね!
個人的にはずっと見てみたかったハヤテとマリアのカラーが見れて良かったです。
前売り券がついてるならこれで安心~と思いましたが切り離すのがすごくもったいないような。
どうしましょう。これ…。使うべきなんでしょうか?

それにしても畑先生のカードの絵、かなり際どいカットが多かったですね…。
体育倉庫のナギとかあの辺はもういろんな妄想が…すいません。

そしてそして店に貼ってあったんですけど、明日からこんなのやるそうですね!

初の千桜グッズ登場ですよ。ここ見てる方ならF賞が欲しいですよね!

そして自分も手に入れたい…のですが、明日から16日まで和歌山ですorz

17日ダメ元で行ってみようか。3000円は投じそうな自信があります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第331話の感想的な。

こんにちは。いえろーらいんです。

いよいよ新刊が次週出ますね!前みたいに限定版の表紙はカバーなんでしょうかね?

別に独立した表紙なら2冊買わないと…いや観賞用を考えるなら最初から2冊要るか。
何せ26巻以来の表紙!それも水着となれば手に取らざるを得ません!

特典についてはまだ明らかにはなっていないんでしょうか。
劇場版前…という事もありますしナギとヒナギクが出そうですね。残った1枠はルカかな?

まぁ数日中に明らかになるでしょう。

そういえば先々週の話をベースにまた短いのを書いてみました。

つまらんでしょうがまた後日載せておきますね。

それでは今週の感想へ。




ワタルの決心の行方が気になった前回でしたが…。

ついに決めたみたいですね!ワタル、お前カッコいいよ!

劇場版ではどう進展してるのでしょうか。
まぁ7歳差なんて成人したら珍しくもなんともないですよ。

告白シーンはワタル伊澄共によかったと思います。

笛…ホイッスルとも言うんですかね。いいですね。
叶いそうになさそうですがこの回は是非ともアニメで見てみたいです。

そして久々に伊澄をいっぱい見ることが出来た回かなぁと思います。
もう1回メイド服着てくれないかな~。なんて。

そして次号はハヤテサイドに話が戻ります。

仮に先々週の続きをそのまま続けるなら千桜視点での話が期待できそうですが…果たして?

まぁそれはお楽しみという事で。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
