■2011年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第330話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日で20歳になりました。とりあえず年齢制限的なものはフル解禁ですね。

ですがその制限されてたものが解除されるのは嬉しいか…?といわれるとそうでもなかったりします。

先ほど和歌山より帰ってきました。さてでは今週の感想行きましょうか。




先週の引きからかなり期待していた今週。

千桜視点で話が進むのかな?ひょっとしてまさかあんな展開になったりするのかな?とわくわくしていました。

千桜が眼鏡をかけなおさない限りあの表情もまた見られるととても期待していました。

野球で言えば…2点差くらい負けててノーアウト満塁でバッターは3打席連続ヒット中の4番。

逆転にすごく期待のかかるところでしたが…凡打でダブルプレーといった感じです。

まぁ誤解のように言っておきますと先週がああだっただけに期待してたというだけで別に今週がつまんないとか言うわけじゃないです。

ワタルサイドにいよいよ決着の時が見えようとしてきました。

案外一目ぼれって単純な事でなっちゃうものらしいですよね。
自分はいまいちそういう感情を現実に持ったことがないのですが…。

きっちりカタをつけるワタルには男気を感じますね。
もうちょっとこの辺もハヤテはしっかり持って欲しいところですが。

まぁハヤテが他人の恋心に敏感になったらなったで大変なことになりますけどね。

そして随分と久々に伊澄に大きな出番が回って来ましたね。
来週はついにワタルが覚悟を決めて告白という感じでしょうか。

一方サキサイドもなにやら思うところがある様子。
来週は変な事がない限りはワタル周辺の人間関係を決定付ける回になりそうです。

という事は来週は目が離せませんね!
劇場版でもその辺で描写が今までと違った印象になってくるのかもしれませんし。

ん~ルカ周りの話は一気にやりたいからこの辺で2話挟んで先延ばしにしたと思っておきます。
(なのでさっきの例えはノーアウトからなのです)
来週は劇場版情報が追加らしいですのでこれにも期待ですね。




で、そんな訳で今週は千桜の出番がなかったわけですが、

なんと、畑先生のバックステージによると!

8月10日に出る単行本29巻で、千桜が表紙に、それも水着で出ます!!
これは期待が高まるじゃないですか。

畑先生曰く「ちょいとエロい」んだそうです!これはかなり期待が持てます。
8月10日は書店へGOですね!!

それともう1つ、

ハヤテの劇場版サイトのキャラクター紹介ページにおいて、千桜とルカが追加されています!

泉や咲夜、伊澄を差し置いて先の登場です。
ナギ周りの重要なキャラクターとして出番が結構あると期待しても良さそうですね!

これは劇場版スタッフにGJといわざるを得ません。期待してます!!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■ハヤテのごとく!第329話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

台風大丈夫でしたか?
学校があるだろと思って登校してみたら「午前休校」。
…なんですと?波浪警報と暴風警報で何で半日休みになるのと思いましたがね~。

まぁ資格試験対策の補習なので別に休んでてもいいんですけどね…。

気がつくと7月も3分の2が終了。

そして29巻の発売日も近づいてきましたね。(まだ20日くらいあると思いますが…)

なんか別に画集的なのも出すそうですし8月は出費が結構ありそうですね~。
劇場版は公開初日に梅田の劇場で見る予定です!
そういえば画集に千桜はちゃんと居るのかな?カレンダーみたいなオチにはなって欲しくないですが…。

そして千桜といえば今週号!感想へいきましょう。




いきなり扉絵から千桜登場です!
記憶してる分には第278話(千桜再登場のあの回)以来かなと。

コナン終わって扉絵見て「キター!!」ってなったのは自分だけじゃないはず。

ナギとルカのやり取りは和みますね。
そして千桜の冷静な反応に少し意外だなと感じました。

まぁ千桜はキャラ好きですから少しずれてるのかな。
ストーリーを描くのが漫画の一つの大きな醍醐味的な所だと思いますし。

キャラクターを描いてからストーリーを考えるというのはあまり聞きませんしね。

そして真面目なヒナギクはやはり厳しいです。
いかにもヒナギクらしくていいねと思います。
真面目にやらないと本当に締め切りな意味で悲惨な目を見るよ?

以前から思っていたんですがナギの瞬間的な一撃って結構強いですよね。
虎鉄も一撃でのしてた時ありましたし。

そしてそしてラストは千桜が寝てて起きているのはルカとハヤテだけという状況に。

アパート入居にぐらつきそうになっているルカもまぁ見所ですけど、

やはりココ的には最終コマの千桜でしょう!!

眼鏡を外した表情にドキッとした人は他にもきっと居るはずです。
寝たふりなのか本当に寝ていたのか気になるところでもあります。

「やな予感」とはどういうことなんでしょうか。

それは千桜自身に対してなのか、ルカなのか、ハヤテなのか気になります。
千桜は寝たふりを演技で続けるっぽいですね~。

来週が気になりますね~!!よく考えたら誕生日じゃないか。

というわけで来週にさらなる期待をよせつつ今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第328話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は帰りが遅くなったので更新出来ませんでした…。

そういえばとある本の表紙を描いてましたがその本が今日届きました。
詳しくは向こうのブログで。
あぁ人物が描ければなぁ…。

というわけで今からの更新です。

そういえば「國崎出雲の事情」はドラマCDが出るそうですね。
どんな人が当たるのか楽しみにしています。
加賀斗に白石さんとかどうでしょう?

それでは感想を…。




今週はいきなり折込にハヤテの劇場版情報が!
そしてそのカットの中に…ハヤテ、ナギ、ヒナギクに続き…千桜が!!
…分かってんじゃないですか。劇場版は期待できそうですね。

仮面的なのを被ってるもう1人はひょっとしてルカなんでしょうか。

しかしまぁなんか髪とかベタ塗りの雰囲気があるんですが…2期の作画に慣れたせいでそう見えるのでしょうかね…。
まぁとりあえず夏休みの最後は劇場へ行けって事ですね!!

なんか単行本的なのももらえるそうですし。

そして本編。

今週はナギがえらくかわいいですね。

白衣姿もなかなか…。
「ちっちゃい天才少女」って聞くと「日常」のはかせを思い浮かべますねぇ。

そして千桜のアニメイトでのバイトは継続中なんですね。
どうせなら華がないかもしれませんけどこのカッコでイラストカードなりポストカードも出してくれれば…。
というかアニメイトでもハヤテ関連のコーナーとかで起用して欲しいなと。
まぁ願望に過ぎませんがね…。

バイトといえばハルの姿を最近見れませんね…。
そろそろ不足してきて仕方ないんですが。最後に出たのは25巻か…。

なんかでも今週は作画が安定していますね。
山でも越えたのでしょうか…。

そして今週は分散していますが千桜も結構しゃべってるので良かったです。

さて来週からどうなるでしょうか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!327話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

なんだかんだで後1週間で夏休みだったりします。

テストをクリアするのが絶対条件ですがね。

夏休み…となると時間も多少はあるでしょうから少しは真面目にここのあり方を考えなければならないですね。

まぁそれはまた今度文章にするとして…。

ただこれだけは言えます。
「文章を書きたい」という気持ちは今も変わらず持っています。

さて今週の感想入りましょうか。



「國崎出雲の事情」の重大発表が気になります。
正直アニメになったのを見たい気もしますが。出雲はワタル役の人でいいんじゃないかな。

劇場版の劇中日付は公開日と同じ8月27日なんだそうですね。
千桜、もしくはワタルの誕生日を匂わせる発言はあるのでしょうか…。

劇場版の頃だと千桜も今以上にナギと接近しているでしょうから出番増に期待しています。
ヒナギクや歩に押されずに頑張れっ!

さて…ハヤテ=男ということを知ってしまったルカ。
どうなってしまうのでしょうか…。

仕事に身が入らずマネージャーに叱責されましたか…。
どうもこのマネージャーはルカを大事にしていないように見える…。

今週の「心を…鋼の扉で閉じるんだ」のくだりを見てるとハヤテとルカはいろんなところで似てるなぁと思いますね。
いろんな意味で今後2人の間がどうなるのかが注目ですね。

そして今週は久々にカッコいいハヤテが見れた気も。
つい最近まで成り行きではありますが変態路線まっしぐらでしたからね。

そしてハヤテの謝罪シーンでのやり取りがまたルカらしい…。
こういう引いて押してのキャラ今まで居ませんでしたからね。このノリは好きです。

約束…それはいつ果たされるんでしょうかね。
マリアとの約束も気になります。

次週はどんな話になるのかまた期待ですね~。
今週キャラ紹介に千桜は居たのに0.5コマ程度しか居なかったので残念でした。

次週はきっと出番あるよね!?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■久々に超短いのを

こんばんは。いえろーらいんです。

ハヤテとナギの6月も終わり主要キャラ勢が揃った7月に。…卓上カレンダーの話です。
カラー絵は素晴らしいものばかりですがやはり千桜がいないと寂しい!

千桜のカラー絵って少ないですからねぇ。
最近ハルが出ないので千桜も魅力…というか半身がない感じがしますね。
ルカのことが一息つくまでは我慢ですかね。

「神のみぞ知るセカイⅡ」も終わって今見てるアニメは「日常」だけです。
今回からOPとEDが変わりましたがこれもなかなか秀逸です。さすがは京アニ。

今日は久々に水曜以外の更新ですね。

長らくSSの「メモ帳」を開いてませんでしたが昨晩2~3時間ほどでササッと小ネタSS的なのを書いてみたのでどうぞ。

むむ…SSの書き方を忘れた気がする…。

ムラサキノヤカタで生活中の千桜のもとに両親からのメールが届く。今回はそれが題材です。

こちら









まぁ夢オチ…なのですがそれは結局正夢だった、という話なんです。

いつか原作にもこの展開が来るのではないかと思いますが千桜はどういう選択をするでしょうね。

26巻表紙からの希望的観測だと秋以降も居てくれるんじゃないかなと思っていますけどね。

千桜に祖母が居る設定は生かされる日が来るのでしょうか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。