■2011年06月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!325/326話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

先週は更新をせず申し訳ありませんでした。

仕事は無事終わって今は平常どおりです。
仕事についてはこっちのブログで7月半ば頃紹介する予定です。

そういえば白石さんのカバーアルバムの内容が出たようですが「Oh!Myhoney」が収録されるそうですね。
新規録り直しというならちょっと聴きたいです。あの曲のファンとして。

作業用BGMの3割はこの曲と言えばいかに自分がこの曲が好きかということが分かると思います。

そしてご存知の方もいらっしゃると思われますが千桜の劇場版での衣装が判明したみたいですね!
少年サンデー公式サイトの「ダウンロードコーナー」にて前の千桜が出てたカラーが壁紙としてダウンロード可になっているんですがそこの説明文に「この絵は全員映画の衣装!」と書いてあります。
…即DLしたのは言うまでもありません。

赤リボンで登場ですか。カラーだと赤色の出番多いですね。
…いや、漫画が白黒なだけで千桜は黒のリボンをしていない日の方が多いのかも?

…リボンネタもアリかな。

それでは今週と先週の感想をまとめて。



先週は畑先生が疲れていたのかなんか作画が変だったような。

ルカのスタイルはいいんですが泉がなぜか残念な感じに。特に最後のページのコマ。

それにしてもハヤテは…フィクションの世界とはいえ良く耐えていますね。
いろんな意味で大変なことになると思うんですが…。

理沙と美希がやったことはお金持ちの家だからできる事ですよね…。
一般校であれやるとただのいじめです…。

今週ではその後が描写されていましたね。

「大したものも見せられずにごめんね」と泉。
いや、十分大したものだと思いますよ。

そしてハヤテ的には理沙と美希は完全に迷惑キャラ扱いって感じに見えますね。
まぁ瀬川家編で片鱗は見えていましたが…。

そしてハヤテから男だと告げられたルカはネコ化(!)。
耳と尻尾が生えました。個人的に結構可愛いと思います。

そして今週は久々に2コマ(2.5コマ?)だけ千桜が登場。
久々の登場で嬉しかったのですがそれよりナギの反応が気になりました。

ナギがハヤテの女子絡みのトラブルをあまり気にしていないというのは「もうハヤテは自らの手中にある」という余裕を見せてる描写なんですかね。
…昔は他のキャラを出してるとすぐナギが怒ってたりしてたんですが。
案外舞台裏辺りではもう何もかも知っていたと言うオチだったりして。

それにしても同人誌対決はどこへ行ったんでしょうね…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

スポンサーサイト

■今週の感想は次へ。

こんばんは。いえろーらいんです。

今週は「仕事」的なものが入っているため感想は次にします。
カウンターを回して下さる方には申し訳ないです…

…それにしても泉ってスタイルいいのか悪いのか良く分かんないですねぇ。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第324話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は模擬試験で8時半帰宅コース。食器洗いと米を仕込んでようやくの更新です。

「ハヤサン」は明日聴こう…。

明日は授業が1時間しかないのでとりあえず頑張ります…。

もうなんだかんだで6月も半分過ぎちゃったんですね~…。早くバイトしないと。

それでは今週の感想どうぞ。




マリアにまで耳と尻尾が生えるようになりましたか…。

ハヤテ君「たち」と複数形になっていますが他に誰をからかっているんでしょうね。
ナギぐらいしか想像がつかないんですが…。

それにしても久々にマリアの出番が来たような気がします。

そしてまぁまたうまい事言いますねぇ…。でもまぁ白皇制服姿のルカが見れたからいいか。

ところでルカは人気アイドル…なんですよね。白皇野球部は何もピンと来なかったんでしょうか。
まぁヒナギクが知らなかったと言うことはメジャーなアイドルじゃなくてその方面で有名なアイドルって事なんでしょうか。

その割りに昼間にテレビCMを打てるくらいの知名度はあるみたいですが…。
よく分かんないですね。

そして白皇の時計塔には仮眠室があることが判明。
大浴場はおまけ漫画で愛歌と誰かが入っていたような。

…いろんな意味でSSにも使えそうな感じです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第323話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はテストとかで8時半帰宅コースでした…。結構くたびれます。

後最近体力低下が顕著ですね。これはマズい。

最近学校の友達に薦められて「日常」を観始めました。

10話まで見てしまうほど面白かったですね。今期は神のみと一緒にこれを観ておこうと思います。

みおのツッコミが秀逸すぎます!

個人的にはお勧めなんで興味がわいたら是非。

そして今週の話の感想。




ちょっと前に「劇場版の主題歌はFripSideが歌う」とかってどっかで見た覚えがあるんですがもしマジネタならルカの中の人=FripSideのボーカルって事なんでしょうかね。

又聞きなので正確な情報かどうか知らないですけど。多分ウソっぽいですね。

ヒナギクが何かと優秀すぎですごいです…。てか「進撃の阪神」って何!?
阪神といえば最近は不調なので関西人としては是非とも頑張って欲しいですね~。

ルカも相変わらずいいキャラしてます。今週は「にゃああああ」で決まりかな。

今週の千桜は1コマのみでしたね。

しかし本格的にハヤテが過労の域に達そうとしていますね。
最初の頃に比べるとハヤテも強くなったんだなと思います。寝込むシーンがなくなりましたもんね。

本編でいつかやりそうですけどハヤテが倒れるネタはSS向きかもしれません。

そしてラストページではピンチ!どう切り抜けるでしょうか。

さすがに「双子の弟です」とかは勘弁して欲しいです。決着つけて欲しいですね。

案外ルカも惚れかけているので男バレすると一気にフラグオンしそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第322話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

もう6月ですか…。片道約100kmの遠距離通学もだいぶ慣れてきました。

普通なら通学するよか向こうに住んだ方がいい距離なんでしょうが関西には強い味方がいますからね。

15分間隔で特急並みの最高速度130km/hで東は福井の敦賀から西は兵庫の赤穂まで超広範囲で運転される「新快速」が通学の大きな武器になっています。
京都~大阪間(約40キロ)30分、大阪~神戸(約30キロ)(三宮)が20分です。関西へお越しの際は是非後試乗を。

…まぁそんなのはどうでもいいですね。

そういえば原画つき前売り券がどうのこうの…と書いてあった気がしましたが皆様は応募されました?
1回目が5月末期限でしたがすっかり忘れていましたよ…。

自分は梅田で観ようと思います。去年はあそこで「ヘタリア」観ましたねぇ。

それでは今週の感想へ~。




今日電車内でサンデーを読んでいたら「神のみぞ知るセカイ」のページで何故かたらーっと鼻血が。
絶対周りの人に変な意味で見られてたと思います。恥ずかしいなぁ。

…別に入浴シーンのせいとかそういうのじゃなくてですね…。
まぁ気をつけます。

ルカはただの過労でホッとしました。

医師が一瞬虎鉄に見えたのは自分だけでいいです。

ところでハヤテがルカのマネージャーの前で「僕」って言っちゃってますが大丈夫なんでしょうか?
しかも2回も。

なんかマネージャーが悪人っぽく見えるのは気のせいでしょうか…。

4人のお嬢さまの執事…ナギとアテネはともかく千桜とヒナギクは協力的なんじゃないかなと思います…。
まぁとりあえず頑張れハヤテ。

そしてナギサイドは同人誌の部数の話に。
1000部と言うのがいかにもナギらしいですね。

そして先週ナギがしてたゲームは千桜が交代したようですね。
ラストページのコマは13巻のあの話を思い出しますねぇ。

まぁなんにせよ来週はルカがムラサキノヤカタへ来るっぽいですから期待ですね。
そういえばハヤテの決心はどこへ行ったんでしょうか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。