■2011年04月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第318話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

SSの制作意欲はありますがメモ帳は白紙です。
しけったマッチみたいになってます。誰か火の点け方を教えてください…。

電車の中で暇だったりするので真面目にハヤテ関連のを考えていますが。
今日は新車に乗れたのでテンションUP!

今日の英語の授業でギリシャの首都が出たんですがすぐにこちらに結び付けてしまうのは仕方ない事ですよね(笑)
似たようなのではハーマイオニーといえばグレンジャーじゃなくて綾崎ですよね。

そういえば都道府県擬人化漫画「うちのトコでは」2巻を買ってみました。
…やっぱりなかなか面白い。

県民性って当てはまるのかとか思いますが学校の友人の愛媛の人やFCの会員様の神奈川県民とか結構当たってるなぁとか思います。

さてでは今週の感想。



3週連続千桜の出番がないのでどうしたものかなと思っていたんですがバックステージで登場!

しかしこの表情…何か想うものがあるんでしょうか。

まぁそれは後々分かるんでしょうね。期待して待ちます。

…やっぱり千桜はいいですね!
別に「俺の嫁」とかそういう意味で千桜を見ているわけではないんですが…。
(多分リアルに千桜がいたらお互いに嫌いになってると思います…)

で…今週の感想。

文と雪路がアホさ加減でいい味を出しています。

そして「ワタルのごとく!」は完結しかけているみたいですね。

後もう一回揺さぶりをかけたらもうくっつきそうな感じです。

…ワタルカッコいいなぁ。

そういえば絶望先生が載っていましたがこれが畑先生の師匠なんですね。

普通に畑先生をいじってて吹きかけました。
あれは氷室?

他の連載陣も面白くなってきましたし次回にも期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■なんか暇だったんで

こんばんは。いえろーらいんです。

明日は学校の友達と関西2府3県を周る乗り鉄ツアーに行ってきます。

今日はなんか暇だったんで「現時点での春風千桜まとめ」を更新しました。
今見てみる良くもまぁこんなこんなどうでもいい事まで調べたなぁと思います。

まぁこれはある意味性分です。
ある形式の電車を撮り出したらその線に走っている全部の編成を撮り集めるくらいですしね。

普通の人には間違い探しにしか見えないようなものまで調べて集める、それが好きなんですよね。

というわけで最近の事を書き足しておきました。暇だったらご覧下さい。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第317話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

「ハヤサン」聴きながら更新です。クラウス祭りってなんだ!?

公式サイトによると去年のカラーを使ったタペストリーが出るそうですね。
つまり千桜がいるというわけです。…しかし2,625円は学生につらいし掛ける所がない…。

今回の28巻は表紙が2つあるんですね!両方とも押さえておきます!
てかパンフ的なやつの表紙を見るに舞台は東北なんでしょうか。主に写ってる車両的な意味で。

「東北地域本社色」との事で福島とか宮城とか新潟とかで活躍してるカラーです。
東北といえば例のアレの補償を税金で払うとか言ってるらしいですが…ふざけんな。

関係ない人まで巻き込む前にやる事はやったのかと。エリートを庶民へ叩き落すくらいはやるよね?

さてまぁそれはそれとして今週の感想行きます。

てか学校にハヤテの単行本持ってきてるやつがいるんですが如何しましょうか?
そいつにここを「痛いサイトだなぁ」と言われましたがまぁめげずにやっていきます。

痛いのはオタなら今に始まったことじゃない!!



では今週の感想。

う~ん…千桜出ないなぁ。

文とシャルナの漫才回って事ですね?

てか1億なくしたとかシャレにならないんですが…。

ワタルはこの回でサキ一択にした感じがしますねぇ。
伊澄が絶望的状況なので咲夜が…と思ったのですがまぁこれも今後どうなるか…。

そういえばうちのSSでワタサキ書いたことってなかったなぁ…。

来週は千桜が出ることを期待しつつ次週に期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第316話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

大阪までの電車通学が始まりました。朝6時半の電車に乗ってます。
(9時始まりの学校に間に合うのがそれくらい…)

毎日毎日通勤ラッシュというものを体験しています。身体を極限まで平べったくしています。
いやぁ電車好きといえどこれは結構辛いです。

帰りは帰りで阪神戦が今はありますから甲子園まですごい人…。

あ、学校は超楽しいですよ。
この手の話が分かる人もいてハヤテのネタ振ったら応えた人もいますし。

明日とあさっては半日授業で楽できます。花見するって事なので行ってきます。

さてさて今週の感想行きますよ。



久々のワタサキ回です。

たまにはこういう回もいいですね。千桜出てないですけど。
まぁ先週出たし一昨年の不遇に比べれば贅沢な文句ですよね。

今回はなんか昔のハヤテっぽい感じでしたね。よく分かんないですけど。

そういえば自分は1億円は持ったことないですが1000万円なら持った事があります。
ずっしり重いですよ。価値以外はただの紙束なのに。

さてワタル方面もどうなるんでしょうか?
ナギの同人を商品として扱ったりしちゃうんでしょうか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■やっぱいいよね

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は学校の入学式がありました。
帰りはバスに乗り遅れたので電車で先回りするという裏技(?)とかやってました。

まぁという事で2年間学生として再始動するのでよろしくです。

SSの方は何とか続けたいと思っています。

今日はさっきまで「クレヨンしんちゃん」の映画を見てました。

ん~…。まさかナギとハヤテがしんちゃんを取り合う構図になるとは…。
(もちろん中の人的な意味で)

やっぱり白石さんいいですね。今回もいい仕事してました。
ハーマイオニーの声に惚れてるいえろーらいんです。
この人の場合少年キャラより女子キャラがいいなぁと勝手に思ってます。

てか30歳行ってない(ですよね?)のに役がひどい…。
でも出番が多くて良かったです。

ところで…なんか畑先生のツイッターでハヤテの3期がどうとかっていってたのはマジなんでしょうか?

ツイッターをやろうかどうかちょっと考えてる最近です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第315話の感想的な。

こんにちは。いえろーらいんです。

先ほどまで学校行事に参加して今帰ってきました。

さすが同じようなやつが集まる専門学校、超楽しかった行事でした。
漫画アニメ方面も理解あるやつが多いんでその方面も結構盛り上がりました。

いやぁ来週からの学校が楽しみです。

時間割も発表されたのですが水曜日が朝から晩まで…なので週間の感想はうまく更新できないかもです。

まぁそれはそれとして今週の感想。


「結界師」完結しましたねぇ。「結界師」が出て1年位後…?からハヤテが出だしたわけですがこちらはまだまだまだ終わりが見えないですね!

まぁ目指せ50巻、60巻って感じで畑先生には頑張って欲しいです。

ハヤテの弁解シーンに突っ込まざるをえません。
何をどうしたらそう言えるんだと…。

しかし今週の見所はなんと言っても…千桜とヒナギクの入浴シーンでしょう!

なかなかありそうであんまりない2人のシーン。新鮮でした。

というか結構経つのに未だ千桜は風呂で眼鏡とリボンを外さないんですね。
これは正体バレを危惧しての事と考えていいんでしょうか。

そしてルカのライブには人を楽しくさせる効果があるみたいですね!
ヒナギクの移り変わりのシーンがなんか良かったです。

最後のハヤテのシーンはかなり笑えました。
先々週辺りの禁書の上条さんの「俺は英語を勉強するっ!!」に近いものがありました。

今週も面白かった…。来週は電車内で読む事になりそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■皆様の力をお借りしたいです(アイデア募集)

こんばんは。いえろーらいんです。

咲夜の誕生日を祝えず申し訳ないです。おめでとう!!
誕生日SSも書けども書けどもゴミ箱直行のようなレベルばかり…。何故なんでしょうか。

そういえばどうでもいいんですがあのACの「ポポポポーン」のCMあるじゃないですか。
あれに出てくる「いただきマウス」の声って何となく伊澄の声に似てないですか?

気のせいですかね…?

そういえば「WORKING!!」2期決定だそうですね。楽しみです。
禁書も3期をやるんでしょうか…。

明日明後日と学校行事に参加してきます。
まぁ帰りがけにサンデーは買ってきますね。

今日は皆様にお願いがあって参りました。

SSのアイデアを募集します。
アイデアといってもSS全体というものではなくある1シーンについてのアイデアを頂きたいと思っています。

実は現在ご好評(?)頂いた「チハルのごとく!」シリーズの欠点や個人的に気に入らない部分を直し、シナリオの大きな流れは変えずにより自然な作品を目指した「チハルのごとく!りみてっど!!」(仮称)を製作中です。
(まぁちょっと違った話になってしまいそうですが…)
まぁいつ書き上がるかは分からないんですが。

で、皆様に何かいいアイデアを出して頂きたいシーンはといいますと、

チハルのごとく!Part2のこのシーン。
要するにハル→ハヤテのフラグが立つシーンです。結構重要なシーンですね。
今見るとどうもここが納得いかないんです。つり橋効果(危険時に出会った2人はくっつきやすいが離れやすい)でフラグを立ててしまうのはハル(千桜)のキャラっぽくないかなぁと思うんですよ。
それに危険な場を助けられてフラグが立つというのは本編でも多数のキャラでやっていますし何よりベタで何かつまんないなぁと思うんです。
自分ひとりでは出せるアイデアもありきたりです。なのであえてご意見を募集します。

ハル(千桜)→ハヤテの向きなら結構です。
皆様是非ともお力をお貸し下さい。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。