■2011年03月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハヤテのごとく!第314話の感想的な。

こんにちは。いえろーらいんです。

あるブラインドパッケージのものを箱買いしたらシークレットが出て一番欲しかったやつがその代わりにゲットできなかったという悲劇が昨日起こってたりします。
それで結局シクレなしの通常品をまた箱買いしました。バカみたい。

文章上はなんともなさそうに見えるかもしれませんが風邪を引いてます。

それでヨタヨタなんですが何とかコンビニまで行ってきてサンデー買ってきました。

てなわけで今週の感想どうぞ。



ハヤテにルカのフラグが立ちましたね。
もうちょっとはっきりしてきたらハヤルカでSSを是非とも書いてみたいです。

最後で修羅場を迎えています。さあどう切り抜ける…?

バレそうでバレないですね~。
ところでルカはいくつくらいでしたっけ?歳はまだ出てなかったような気がするんですが・・・。

久々に千桜のコマがない回でしたがキャラ紹介のところに出てたのはちょっと不思議。

面白くなってきました。次週も期待。

ジャンプは休刊がありましたがサンデーは大丈夫みたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。
スポンサーサイト

■ハヤテのごとく!第313話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

早いものでもう3月も20日を過ぎました。
実は明日の出勤で退職します…。

いろんな事があったこの1年でしたが決して遠回りをしたわけではないと思います。

まぁそれはまた自分の言葉できっちり書けたらいいとして、今週の感想です。

そういえば再放送で「神のみぞ知るセカイ」完走しました。
2期も面白そうですね。…原作わかんないけど。

マリアに見られてしまったハヤテ…さてその先は?




ハヤテにまで「きゃるーん」が伝染しましたよ。

てかマリアの対応がまんま「息子の…な一面を見てしまった」みたいな反応ですね。

でもまぁここまでハヤテも女装が似合っちゃうとは…。45P中下のコマとか男には見えません。

千桜が途中退場で残念ですがラストでルカと再会ですか。

…マジでどうなるんでしょうね?

このまま女装し続けてヒナギクやアリス(ミニアテネ)の反応を見てみるのも楽しそうですしナギあたりがバラしてルカが大変なことになっちゃうのも面白そうです。

このままいくとルカが入居って感じになりそうですね。

さて面白くなってきました。

他作品ですが先週今週と「國崎出雲の事情」もなかなか面白いですね。後新連載の「BUYUDEN」とかも。
「最後は?ストレート!!」もいいですね。

結構楽しくなってる作品が多いので今は270円に価値を感じています。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■ハヤテのごとく!第312話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日行ったらさすがに並んでました。
立ち読みしてる人が多かったです…発売日が1日遅れるとそうなりますよね…。

来週もこの状態が続くのでしょうか。

まぁ少しくらいは我慢しますよ。ちょっと不自由になったくらいですし。

さてさて感想いきますよ。



今日はヤバいです。マジで…

マジでルカが可愛い!!

しかも2面性っぽい所がいい!!
押して引いてがかなりはっきり出ています。

コミサンの時といいスキンシップに躊躇がない印象ですね…。
今までなかったタイプのキャラですね。・・・いいな。

もうちょいはっきりしてきたらSSでも是非とも活躍させたいですね。
ルカ株急騰中!

でもまぁハヤテで2面性キャラといえば千桜ですけどね。
今週は168P左上のコマが良い感じ!

今月のラジオで「春風千桜」の単語が出てきて「おおっ!?」ってなったのは自分だけじゃないはず。
猫かぶりとはずいぶんとアレな言われようですが。

てか2人はどんなキャラか覚えてるのかな・・・。
3期を新生活編でやる(んだとしたら)重要キャラの一角に上がりますが。

劇場版ではアニメ1期と2期の不遇を吹き飛ばすような活躍を期待しています。
何かグッズが出ればいいな。

そして結末のほうではヤバい展開になりましたね。
ハヤテが男だと知ってしまったらルカがいろんな意味で死んでしまいそうです。

来週も楽しみです。次回に期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■サンデー売ってないんですね

こんばんは。いえろーらいんです。

被災地の方には早く元の暮らしに戻れるよう祈っております。

このサイトにリンク頂いている方、FC会員様にも東北や北関東在住の方がいらっしゃいましたが今のところ無事でよかったです。

関西に住んでる自分たちは今普通どおりの生活をしていて自分の場合は阪神大震災でも別に不自由しなかったのでその過酷さというのを知らないのですが…。

ですがあえて自分たち西日本地区の人間は「支援しつつ普通の生活をする事に努める」事を勧めたいと思います。

別に変な意味ではないです。日本全体が萎縮していては復興への活力が生まれません。
復活の活力のためにも震災の被害を受けていない所は活発に動いて(消費活動して)復興を支援してあげましょうと。

…がんばりましょう。

チェーンメールにご注意ください。
偽善行為をするような方がここを見られている方にはいないと思いますが。

…この震災の影響でサンデーは明日出回るんですね。
新聞を読むまで気づけずコンビニを3店(ローソン・セブンイレブン・サークルK)回りました…。

なので感想は明日お送りいたします。
ハヤテとルカの再会、さてどうなるんでしょうか…?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第311話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

最近この手の記事しか更新できずすいません。充電中です。

先日1年間やったアンケートを締め切らせて頂きました。

皆様のご意見ご感想ありがとうございました。
中には非常にありがたい言葉もあり大変嬉しかったです。

ご期待に沿えるようにこれからもやっていくつもりですのでよろしくお願いいたします。

それでは今週の感想行きますね。


先週号の追記。
千桜が「NTRが…」と言っている事を考えると千桜はナギ→ハヤテに気づいているという事ですね。
=千桜フラグは当面立たないもしくは立てる予定がないって事ですかねぇ。

それはそれとして今週。

歩はどうやって自宅へ帰ったんでしょうか。
というか髪止めはスペアを持ち歩いてるんですね。

服のにおいをかぐハヤテにちょっと珍しさを感じました。

ルカのアパートがすごいくらいの質素さですね…ハヤテの部屋と変わらないのでは?
ルカは千桜がそうだったように呼び捨てなんですね。

てか5月31日まで日付が進んでたんですね。
別に学校ぐらいは行ってもいいんじゃないの・・・?

チョークを持つ千桜が今週一番ですね。個人的に。
書記としての面を久々に見れた気がしますよ。眼鏡キャラはキリッとした感じが似合う!

で・・・今週の感想をまとめると、
ルカかなり可愛くね!?

来週に期待が持てそうです。てか声で男って気づけないんですねぇ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ヒナギク誕生日SS持ってきました

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は寒かったですねぇ。ひな祭りの日なのに雪まで降りましたからね。

早く安定した暖かさが欲しいです。

さてまぁ前置きをだらだら書いても仕方ないので本題へ。

ヒナギク誕生日おめでとう!

今や現在の「週刊少年サンデー」のナンバー1ヒロインといっても過言じゃないですよね。

ここまで人気が出る週刊少年漫画のヒロインも珍しいと思います。

「ハヤテのごとく!」を引っ張るキャラとしてこれからの更なる躍進を期待したいです。

自分も千桜ファンだった前はヒナギクファンでしたよ。

で…まぁ何も出来ないというのはアレでしたしハヤヒナも書いてみたいという事で、今回新作を書きました!

ヒナギク誕生日記念SS2010「~Happy End Series~ Ver.Hinagiku」
SSはこちらです。

製作の反省や感想とかは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!第310話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

ヒナギク誕生日SSは大詰め。今日何とか完成できそうです。

今日出来たら明日テキストファイルでUPしますね。

そういえばローソンで昔やってた「けいおん!」のフェアの景品のギターってどれくらいレアなんでしょうか?

職場の先輩(澪のファンだそうです)が当てたらしいです。すげぇ。

それでは今週の感想入りますよ。



ルカ再登場です。何ヶ月ぶりですかねぇ。

てかラストのページの感じからするとハヤテの正体バレでルカがエラい事になったりするんでしょうか。
パニックになるか惚れてしまうか…まぁそれはいつかやってくれそうですから期待ですねぇ。

ここまで千桜の周りに対ハヤテのフラグを立てるキャラが出てくると千桜自身は現状維持でもいいかなぁと思ったりします。

いや、誰かに恋してる千桜を見てみたいというのはあるんですけど。
・・・ルックスとしてはハヤテ的に「ハル」はありなんだと思いたいんですがねぇ。
……薄い本での組み合わせではハルの方が多いような気もします。

今週はハヤテの女装も見所でした。ヒナギクも良かったけどね…。
周囲にいる女性陣全員を赤面させるという変わりない破壊力です。

てか「女装が似合いそうだって思ってた」って…千桜もそう思ってたんですか。

あと「いや、絶対気づかない…気づけるわけがない」から最後の台詞までは千桜がしゃべっているという解釈でOKですかね?

そういえば千桜と歩が初めて出会いましたね。…ナギの言い方ひでぇ。

腐女子を「BL好き」の意味で取るか「女子オタク」の意味で取るかでずいぶんと解釈が変わってきそうです。

さてルカの再本格登場を期待しつつ来週に期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。