■2011年02月

■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!第309話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

ヒナギク誕生日SS制作進行中です。

後約一週間。間に合うかな…?

さてまぁそれは頑張るとして今週の感想です。



…畑先生疲れてるんですかねぇ。

映画の方も大変だったみたいですしきっとそうなんでしょうねぇ。

先週の泉、先々週の咲夜の扉絵、今週…。

まぁたまにはこういうのも必要ですよね。
そして先週の答えはやはりハヤテ。
表情の受け取り方、どのシーンを見ているかの解釈の違いでいろんな方向で書けそうですね。

本編は…咲夜が久々に大きな出番。

そして待ちわびていたムラサキノヤカタでの千桜との遭遇!

咲夜の台詞から見るに千桜(ハル)は今でも咲夜の家へ行っているようですね。
まぁそれ以外の収入がないはずなので行ってないと大変な事になってるはずですが。

…てかハヤテの前で「ハルさん」って言っちゃってますがその辺は大丈夫なんでしょうか。
ま、まさかこれはメイドバレの伏線…!?(アホか)

余談ですが関西では「バカ」より「アホ」の方が軽い表現です。

ハル=千桜である事をハヤテはもう知ってたなんてオチでもそれはそれで面白いんですがね。

伊澄の毒舌っぷりがひどい…。咲夜が何かかわいそうに見えてきました。
しかし紙があんなにきれいに飛ぶでしょうか…。

ナギの漫画に足りないのは「間」だと思います。
状況説明とかがちゃんと入ってさえいればまともな漫画になると思うんですがね…。
超展開の連続ではそりゃあ読めませんよ。

来週は3月という事に驚きつつも次週も期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■27巻買って来ました

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日の禁書はエグかった…藤原さんあんな声も出来たんですね。

今日は三宮へ行ってきました。

私鉄の運賃ってかなり安いんですね。尼崎まで行くつもりが難波まで足を伸ばしてました。

で、センタープラザとやらに行って来たんですが…神戸にもこんな所があるんですね!


s-rCA3C1005.jpg
メイドスターが欲しかったのでアニメイトで買ってきました。

畑先生今回もいい仕事してますね。

イラストカレンダーはいい感じ…なのですが一つ大問題が!

千桜がいない!!

いや…確かにカラー絵は少なかったですよ?アテネはいるのに愛歌もいないなんて…。

それだけが残念でしたね。

連載話は単行本で読むとすいすい内容が入っていいですね。

そういえばおまけとはいえついに咲夜がメイド服を着ましたね。
今までありそうでなかったコスチュームです。
でもメイドは本職のハルとかぶるからなぁ…。見てみたかったので良かったですが。

虎鉄のプロフィールが掲載されたのが個人的には意外な収穫でした。

新幹線は分かる気がしますよ。「はやて」なだけに。

ファンであって京急厨って訳じゃあないですよね…?
個人的に京急好きって「井の中の蛙」みたいな感じであんまりいいイメージは持ってないんですが。
(阪神電車の動画で京急京急とわめくヤツがウザい…)

やってる事はすごいですが…あくまでそれは関東の中だけであって。
エンターテイナーとして見るならかなり面白い会社ですけどね。
後最近の京急の新車を叩いてる連中が気に入らないですね~。銀色で何か悪いの?
まぁこれは自分もそうなんですが鉄道好きはかなり変なヤツも多いので要注意かもですよ。

…まぁそんな話はここではどうでもいいんですが。失礼しました。

虎鉄の出番はこれからもあるようなので期待したいです。

次に千桜の特典が出るのは何巻かな…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第308話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

ヒナギク誕生日SSを昨日から書き始めました。

何だかずいぶんと久々な感じのハヤヒナSSです。

てか好きな組み合わせの割にはこれが2本目だという…マジか。
そんなに書いてなかったんですねぇ。

そんな訳でSSを書き始めた最近。

ですが…今週の感想です。



千桜が1コマのみとはいえ2週ぶりに登場!!

3人で投稿して3人で下校というパターンが常態化してるんですかね?

でも…今週の見所はそこではなく…。

……なんだこの二次創作欲をかき立てる話は!?

泉ルート出来たじゃないっすか。これは面白い。

今SS書いてるのに…誘惑されますね。泉×ハヤテで書いてみたいなぁこれ…。

そういや泉は確か「りみてっど!!」でハヤテと一線を越えてたんですよね。
書き下ろしのおまけとはいえ週刊漫画作品でそこまでやるとはと驚いたもんです。

裏ルートで泉も着実に攻略されてますよね~。

これでまた泉ファンが増えそうですね。
一モブキャラからよくここまで出世したもんです。

同じルートを辿って欲しい…とは言いませんが千桜も泉クラスまで人気になれば…。
まぁこれからもルカ絡みで千桜押しはあるでしょうからまだまだ期待できそうですが。

虎鉄にもまともな出番が欲しかったりする自分は異端ですかね。
鉄活動してる虎鉄を見てみたい(誰得だよ…)のは同業者としてですね~。

てか泉とどんなトークしてるのか気になります。
顔を合わすたびにそんな話ばっかりしてたら泉もちと辛いだろうなぁ…。

泉分を補給した所で来週に期待。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■千桜は誰といる時が一番多い!?→調べてみました

こんばんは。いえろーらいんです。

なんだかんだで2月も半ばに差しかかろうとしております。

今朝は雪が積もりました。昨晩から降ってましたけどね・・・。

今日は調べてみた事でも。

以前こんなことを書いてました。

>ところで誰と一緒に出てるコマが多いんでしょうね。また調べてみようかな・・・。

・・・先週末調べました。
今週出るかなと思って書かなかったのですがこんな事ならもう書いていればよかったですね。

調べたんですよ。307話までの千桜登場コマ数517コマを。
(またお前はそんな誰もしないような全くもって報われない作業を・・・)

さて誰が一番多かったのか。まぁ大方の予想通りでしょうが・・・

続きにする事でもありませんが続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!第307話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

14日は投げます。でも3月3日はちゃんと書きたいと思います。

禁書の17話が個人的に神でした。OPカッコいいなぁ。
神回と思えたのは好きなキャラがたくさん出てたというのが大きいですが。

・・・やっぱり科学側の方が好きですね。
ついでに書くとオリジナルより妹達のほうが好きです。

後千桜と中の人が同じという事で吹寄も気になってます。

さてでは今週の感想行きますよ。


表紙の咲夜がエロい!
今週はそれに尽きます。

何を意図したらそんな構図になるのか・・・そしてその視線の先にいるのは誰!?
ハヤテ?ワタル?それともまた別人?

とりあえず表紙だけでも価値があると感じた第307話。

そして何か大変な事になってるレンタルビデオタチバナ。

そして咲夜が久々の台詞つき登場。
何故1人で出かけてるの・・・従者はどうしました!?

・・・うん、まずいね。この人(自分)ハル欠乏症になってるね。

リクルートスーツのサキも新鮮でいいですね。
やっぱり見た目がキリッとしたキャラ(あくまで見た目が)ですからカチッとした服が似合います。

そしてワタルは咲夜から1億借りて新事業を展開すると宣言。
いいですね~リアルではなかなか見られないビッグな男です。

自身は力があまりないのにプライドが高い所もいいです。

前回同人誌がどうとか言ってましたしその辺の新事業展開でしょうか。
となるとナギ(+千桜)の同人誌をそこで売り出したりするんですかね。

13歳組もなかなか面白い動きを見せてくれます。

・・・まぁそれはそれとして、来週こそは千桜が出る事を期待しつつ次週に期待。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第306話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

2月ですねぇ。さて14日に間に合わせられるのか・・・。
でも今年は3月3日の方を頑張りたい感じです。

今日もサンデーが売り切れ。ちょっと離れた別の店まで買いに行ってきましたが・・・。

今週の感想どうぞ。



劇場版は夏だそうで。
・・・折角なので関西の方限定になりますけど大阪日本橋あたりでオフ会でもしてみます?

今日はまぁアレでしたね。ミニアテネが好きな人には神回だったと。
というかミニアテネの状況説明のための回という事でOKですね?

対アテネとその他のキャラだとやっぱりハヤテの対応も違いますよね。
まぁ男は未練がましい生き物とも言いますから・・・ねぇ。

前号の予告には「同人誌対決に向け決意新たなお嬢さまのまんが道に曲がり角・・・!?」と出てたのでてっきりそっちの話なのかなぁと思ったのですが・・・。

まぁ来週やるんでしょう。出かけた先はどこ・・・!?
ルカの再登場を希望したいところ。

そういえば文が久々の出番でしたねぇ。
ネーミングがアルマゲドンって・・・。

<追記>
P163に誤植がありますね。「ごうほび」→「ごほうび」。
ちなみに犬にチョコレートを大量に食わせると死ぬそうです。アルマゲドンは大丈夫か!?

とりあえず来週に期待って事で。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
