■2011年01月

■スポンサーサイト


■こっそり置いておきますね

こんばんは。いえろーらいんです。

やっとの週末ですね。それにしても今日は寒かった・・・。

今年の冬の寒さは異常だと思います。
まだ1月終わってないのに3回も雪が積もりましたしね。

最近擬人化モノにはまってたりします。
今は特に都道府県擬人化の「うちのトコでは」。2巻が来月出るそうで楽しみです。

キャラとしては神戸・播磨・大阪・和歌山・鳥取・広島・愛媛あたりがお気に入りです。
ただ自分は何処のグループに分類されるのかイマイチよく分かりません。
(大阪で生まれて京都でちょっと育って播磨へ移住・・・でもベタベタの播州人にはなれてない気がします)

そういえば鉄道擬人化とかもあるんですよね。
一時期はまってました。というか今も結構好きです。

ヘタリアも面白いし擬人化モノに弱いのかな。たぶん。

さてまぁそんなことは置いといてですね・・・今日は先日テキストでUPすると言ったSSをUPしておきます。

カップリングはアテネ×ハヤテ。某所へ放り投げてきたものです。
24巻最終話「イチャイチャイチャイチャ」からの分岐ルート、アテネENDのSSです。

あの体勢でくっついてたら普通は・・・ならないの?って感じですので当然×××な表現ありです。
今回は今までのSSより強めになってます。

まぁ別に未成年だから見るなとは言いません。けど背後には気をつけてくださいね。
社会的な何かが死んでも責任は取れませんので。

続きに置いておきます。
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!第305話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は近くのローソンでサンデーが売り切れ。ですがセブンイレブンまで行ってみるとなんと今週のサンデーが捨てられてました。

・・・260円が惜しくないのかな。

拾ってタダで手に入れる・・・というのも手でしたが一応金を稼いでる身分ですし自分のプライド的なのが許さないのでちゃんと買ってきました。

結構プライドはあります。てか強いほうだと思います。
持っているからこそ自分が恥をかきたくがないために自信を持たないという変なヤツです。

最初から低評価しとけば傷つく事は少ないでしょ?って話です。

さてそんな話はおいといて今週号の話。



今週はえらく唐突でしたね。サキを見るのがずいぶんと久々な気がします。
こうしてみるとサキもなかなかいいですね。

・・・ここの所人気の後発キャラに押されて一番好きという人はあまり増えなかったようですが・・・。

というかコミサンの話でワタルたちはどういった結末になったのか描かれてなかったですよね。
ちょっと気になってるんですけど・・・。

ところで婚活って痛々しいと思うのは自分だけですかね。
まだ雪路くらいの年だったらどうにかなりそうな気もしますが30後半や40代が「年収は1000万くらいで~」なんて言ってるのを見ると「バッカじゃねぇの?」と感じます。

・・・売れ残りのケーキを定価で買う人はよっぽどそれが好きな人か飢えて死にそうな人くらいだと思いますよ。

あと男を「モノ」扱いしてるのが気に入らないですよね。何様?そんなに偉いの?
養ってもらおうと思ってる身分(たいてい専業主婦志望が多い)で何言ってんの?って感じです。

今の男がオタク化していく訳が分からない限りこの国の少子高齢化は止まらないですよ。

話がそれましたが続き。

まさかまさかこの2人をくっつけにかけるとは畑先生もやりますね。

というかGW以降薫先生と雪路の出番が明らかに増えているような気がします。
これは作中でゴールインもあり得る!?

で、それにヒナギクが刺激されてもっと積極的になるみたいな展開も・・・期待していいんですかね?
というかヒナギククラスなら告白されたらハヤテもグラッと動きそうな気もするんですけどね・・・。
・・・よし、その辺は3月に取っておくか。

SSですが昨年12月に某所に投稿したSSを近々テキストファイルでUPします。

で・・・今週は千桜がカッコ良かったです。
いいですねあの表情。今週はキリッとした印象がありましたね。

というかやはり3人での登下校なんですね。いいなぁこの組み合わせも。

来週はナギメインっぽいので千桜の出番に期待。
というか表紙なんですよね?ひょっとしたら・・・出ないかな?

ナギとの話もいいですが咲夜も出して欲しいなぁと思っている今日この頃です。
台詞が最後にあったのはいつですか?

<チラ裏>
國崎出雲のストラップが応募者サービスであるみたいですね。
手に入れてみようかな・・・。
<チラ裏/>

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第304話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

車の燃料計が2回目の故障です。いきなりEまで落ちるんですからびっくりですよ。

この車種だとよくある事らしいですが・・・次故障したら工場へ持って行こう。

さてそんなどうでもいい事は置いといて今週の感想です。



久々のハヤマリ回でした。やっぱりいいですよねこの二人は・・・。

そして何かと風呂率の高いこの2人。自分の知ってる限りでこれで3回ですか?

今回はお約束はなかったですが最後のほうが特にいい感じでした。

「やっぱお前らくっついちゃえよ」って思いますね~。

家に残ったメンツの話もなかなかいい感じでしたね。
ハヤテ・マリアの次にナギに一番近い所にいるのはやっぱ千桜だなぁと実感しました。

そういえばハヤサンの中で畑先生が「ほとんどのキャラにはモデルの人がいる」と言っていましたがつまりそれは千桜にもモデルの人がいるかもって事ですよね。

・・・仕事と私生活にすっごいギャップがある人なんでしょうか。それは興味深いですよねぇ。
ネットがあれば二重人格ぐらい簡単にできますけどね。

ハヤサンも情報満載でした。畑先生の年とかも分かりましたね。
劇場版だと特典が出るとか公言しちゃってましたよ。

他にもいろいろありました。これは期待ですね~。

では。失礼いたします。

■これは偶然?それとも意図的?

こんばんは。いえろーらいんです。

Yahooのトップから2期1話の動画のリンクが張られてたので久々に観てました。

アニメ2期は本当にいいところだけをアニメ化したよなぁと思います・・・。

劇場版で千桜の待遇は上がるんですかねぇ。10強の一角ですがキャラソンすら出してもらえない・・・。
まぁ人気あるキャラが多すぎるのもなかなか待遇が上がらない原因ですけど。

そういえば昨日のクレヨンしんちゃんを観てたら幼少アテネの声が想像できました。
たぶんあんな感じなんでしょうね。酢乙女あいみたいな。

今日は本当にどうでもいい話でも。くだらないですよ。

・・・Wikipediaによると「神のみぞ知るセカイ」のキャラクターの名前のほとんどは関西私鉄の一つである近鉄の駅名に由来しているとの事ですが・・・それに関連した話です。

これは偶然か・・・それとも作者が意図したのか。

s-kIMG_0770.jpg
近鉄奈良線・大阪線・阪神本線沿線の方は一度は見た事のある車両だと思います。5800系という車両です。
まぁ見た目は普通の近鉄電車なんですが、この車両は座席を混雑時と閑散時で向きを変えてセットすることが出来るというスグレモノの車両でして、通称「L/Cカー」(エルシーカー)と呼ばれています。

「エルシーカー」です。・・・「エルシィカー」です。

たまたまなんですかねぇ。それとも・・・。

以上、つまんないネタでした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第303話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

アニメ「神のみぞ知るセカイ」の再放送見てます。やっぱりOPがいいですね。

・・・主人公の変人ぶりが気に入りました。残念なイケメンって結構好きですよ。

制作会社がハヤテの劇場版をやるようですがあの感じだと安心できそうですね。
問題はキャラデザ・・・1期の千桜は今観ると悲惨です。

そういえば「神のみぞ知るセカイ」でちょっと気づいたこと(偶然?)があるのでまた書いてみたいと思います。

さてでは今週の感想・・・行きましょうか。

最近この手の記事しか更新できてなくてすいません・・・。


今週は久々にハヤテらしい回だと思いました。

というか続き物のない話自体ずいぶんと久々な気がするんですよね・・・。

しかし住人はなかなかのメンツを揃えてきたと改めて実感しますね。
・・・いや、ただ単に自分の好きなキャラが固まっているだけでそう思ったのかも。

しかしまだ住人が増えるんですね・・・ルカあたりが当確?

ハヤテの睡眠時間が1時間とは心配です。前3時間くらいじゃなかったですかね。
住人=主人と考えれば仕事量は4倍って事になるんですかね。

今週はヒナギクが見所の一つだったかなと。
いつもみたいにアワアワせずにハヤテの気遣いに感謝してた所とか・・・。

もちろん今週は千桜も見所多かったですよ!!

寝起きの表情が見れたりとか脱衣所でナギとモンハンしてるところとか・・・。
個人的には130P左下のコマが今週一番かな。
129Pの左下とも迷いましたけど・・・。
ところで誰と一緒に出てるコマが多いんでしょうね。また調べてみようかな・・・。

マリアの日常な一面もよかったです。
昼寝シーンがかわいい。

さて来週はどんな話に続くのか・・・。
来週といえば畑先生出演のハヤサンも聞き逃せませんね!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第302話の感想的な。

おはようございます。いえろーらいんです。

今日から神のみぞ知るセカイの再放送があるんでしたっけ。

アナログでならテレビ大阪がギリ見れるんで見ようかなと思ってます。
(なので今年7月には・・・泣)

ストーリーとかはイマイチよく分かんないですが最近のヤツ読んでます。

さてそれはそれとして今週の感想いきますね。

・・・う~ん。やっぱり予想は出来るもんじゃないよね。

今年第1号では1コマですか。

今週はどこまでもヒナギク回でしたね。

ハヤテ・・・お前ってヤツは・・・と心の中で思ったのは自分だけではないはず。

しかしまたヒナギクはアテネの踏み台になるのかなと思った反面幼少アテネに好意がばれてしまった所を見ると逆パターンも考えられますかね・・・。

でもナギとマリアを崩せそうにないからちょっときついかな・・・。二次創作で補完しましょう。

・・・さて来週から面白そうな生活が始まるってところですか。

ハヤテ、ナギ、マリア、タマ、シラヌイ、神父、ヒナギク、千桜となかなかのメンツ。

メンツ的に今年はナギの成長が大きなテーマになってきそうな感じです。

千桜の学校では見せてない一面がヒナギクに知られるようになりそうとなればわくわくしてきますねぇ。

とりあえず来週も期待。

今週は「最上の明医」もなかなか良かったです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■今年もよろしくです

こんばんは。いえろーらいんです。

新年明けましておめでとうございます。本年も当サイトと春風千桜をよろしくお願いいたします。

今年は劇場版もありますし再び盛り上がる1年になるでしょう。

個人的にはハルの活躍に期待したいんですよね。昨年3コマだけでしたし・・・。

ニコニコにあったこの記事によると劇場版後も更なる展開があるようですので期待したいです。

アニメ3期やるなら関西圏や地方民のためにニコニコでも配信して欲しいなぁ~・・・。
テレビ大阪がほとんど映らないので兵庫県って結構悲惨です。

にしてもブレーカーがチャイムを押したら落ちたって・・・すごいですね。
記事のサムネイルに26巻表紙が使われてるのは嬉しかったです。
・・・何か千桜が本当の意味での主要キャラみたいで。

という事で、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
