■2010年12月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■本年はありがとうございました

こんばんは。いえろーらいんです。

2010年も後1時間もしないうちに終わりますね。

皆様の2010年は如何だったでしょうか?

今年は自分にとっては苦労の1年でした。

来年は良い年になればなぁと思います。

今年は7月から千桜が大躍進しましたね。

来年の劇場版含め更なる躍進を一ファンとして大いに期待したいです。
願わくば泉クラスまでの躍進を…。

一方SSは低迷の1年でした。
どうも曲がったシナリオしか書けなかった印象があります…。
良いものを書けるようになりたいですね。来年は。

とりあえずこんな感じでこの1年やってきましたが来年も多分こんな感じではありますが続くと思いますので是非とも来年もよろしくお願いいたします。

それでは後数十分ではありますが良いお年をお過ごし下さい。
では。
スポンサーサイト

■SS、詰みました・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

世間はクリスマスというまぁ我々オタ連中にはあまり縁のない行事で盛り上がっていますが皆様如何お過ごしでしょうか?

まぁうちでも一応やりましたよ。うちではプレゼントを家族全員が渡しあうというちょっと違ったやり方となってます。

一応掃除機とか贈りましたよ。こっちに来たのはちっこいデスクと座椅子。
PCやるにはぴったりです。どうも。

他にもヘタリア1巻とかも来ました。・・・2巻と3巻も買うか。

とまぁクリスマスということですが、ハヤテファンにとっては今日が何の日かは知っていますよね!?

マリアさん誕生日おめでとうございますっ!!
今は22歳・・・でいいんですかね?

最近何かと不遇ですが応援してますよ。

で・・・まぁこのサイトでは毎年この日にSSを上げてるのが恒例なんですが・・・
(昨年は過去にないタイプのENDをしたSSを載せましたねぇ)

今年のSSは・・・残念ながら完成できませんでした。
完成できなかったというか・・・詰みました。

最近不遇なマリアを題材にしたSSでして、自分の存在意義に疑問を感じたマリアがいろいろあった末に一度帝の元へ帰ろうと決意して・・・みたいな感じだったんですけどね。

いろいろ設定に矛盾が出たこととかで詰みました。
SS2本を最近立て続けに出したというのもあるのかもしれません。

申し訳ございません。

もうちょっと書いてみるつもりですがうまく行きそうにないかなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。リンク

■ハヤテのごとく!第301話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

マリア誕生日SSを頭を抱えながら書いてます。

結局理由は違いますがナギを泣かすシナリオになりました・・・。そこまで本当にたどり着けるか疑問ですが。

そういえば最近「神のみぞ知るセカイ」のOP曲をよく聴いてます。あれなかなかいい曲ですね。

2期決定とリピート決定だそうでおめでとうございます。

火曜の夕方5時半なら何とか観れるかも・・・。ちょっと興味あります!

何かあの・・・体育系の娘いいですよね。

さて今週の感想です。


・・・・・・生徒会メンバー揃ってるのに千桜がいないとはこれ如何に。

というかこれは前回の話とつなげるに放課後居残らず帰ったって事ですかね。

今週出てないですし期待したい次号の展開としてはムラサキノヤカタを飛び出したヒナギクが逆に帰ってくる千桜と出会ってくれればと。

で愛歌と同じ誤解をして千桜が同じような否定をして「まぁハル子もいるなら大丈夫ね」って感じで入居って流れを期待したいんですがね。

途中でヒナギクの妄想シーンもあれば・・・。

って・・・完全に毒されてますね。
ここまで考えるって・・・どんだけ願ってるんだよお前は。

でも結構自然な流れになってくれると思うんですが・・・。
こここそ千桜の柔軟な立ち位置が発揮されると思うんですがね。

今週のハヤテの悪ノリはちょっと意外でした。
25巻以降ハヤテがちょっと吹っ切れた感があるのは気のせいですかね。

そういえばヒナギクが千桜に続いて言ってしまいましたね。

他にもうっかり言ってしまうキャラは出てくるのかな・・・?

しかし日本に帰ってきてからのヒナギクはかなり不憫な扱いになっている気がします・・・。

今回もミニアテネに全部持ってかれてしまうんですかねぇ・・・。

これが3ヶ月続くって・・・つまり8月末近くまでって事ですか。
旅行が何とかの伏線(21巻1話)があったような気がしますしそこで大きなイベントがあるのかな?

メインヒロインズも・・・ナギは千桜とルカで後々ガンガン出番来るでしょうけどマリアは・・・。

とりあえず次回、どんな展開が来るか・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第300話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日ほどサンデーが待ち遠しい日はなかったですね。

・・・事故したんで自転車で会社まで通ってますけど。
(あ、怪我とかないので大丈夫です)

家へ帰ってサンデーを広げました。とりあえず感想です。

映画化おめでとうございますっ!!

とりあえず旅行編ならちょっと考えますがオリジナルでストーリーやるなら是非とも観に行きたいですね。

来年からは大阪へも行きやすいですし公開してるとこ少なくてもたぶん大丈夫・・・。

そして人気投票の順位ですが・・・6位から10位までピタリと当ててしまったようでびっくりです。

ということで、

千桜8位おめでとうっ!!

全体的に票数が減った今回ですがアテネ、泉とともに票数が増えています!!
ちなみに総票数は前回より1000票減ったようです。

他の千桜に投票された788人と一緒に祝いたい感じですね~。一人炭酸飲料で祝杯を上げました。

やはりあの話からですかね~。いやぁ良かった良かった!!

まぁアテネ2位は読めてましたけどね・・・。畑先生のキャラ愛の違いを感じましたし。

しかしまぁここまで来るとメインヒロインってなんなのよと思わないでもないんですが・・・。

特にマリアの没落ぶりがヤバい・・・。物語後半で巻き返してくれると信じていますよ!

さてそれはそれとして本編感想へいきます。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■こっちも完結させます。 ~IF STORY~ コミックサンデー編 Part4(オリジナル・最終回)

こんばんは。いえろーらいんです。

規制が解かれたので某所へSS出してきました。キーワードでピンとくる所があったらそこへ行ってみてください。

初のサイト以外での公開です。

今日は久々にコミックサンデー編のSSを載せます。

今回のこれで完結です。お読み頂きありがとうございました。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■とりあえず予想でもしときましょうか

こんばんは。いえろーらいんです。

アレですねぇ。サンデー早売りの情報が早速流れてるみたいですねぇ。

まぁ予想通りですね。キャラデザがまた変わっちゃうのかな?

ネタバレでもありますからそれは水曜にでも回すとして・・・今日は順位予想でもしようかなと。

2ch見てると1位と2位がもうバレたようなんで6~10位を予想してみます。
(そのため見るのやめました・・・水曜になったらまた戻ります)

あのキャラがあのキャラを蹴り落としたり蹴り落とされたりらしいですよ。

まぁ個人の独断偏見が入った雑ネタなんで続きへどうぞ。

続きを読む >>

■目指したいのは・・・ナギの泣かないクリスマス。

こんばんは。いえろーらいんです。

どうでも良いですが水槽で飼ってるエビ(熱帯魚と一緒に飼ってる)が5匹中4匹メスでびっくりしました。

・・・5匹中4匹が抱卵してるんですよ。いろんな意味ですごいような気がします。

孵化して幼生をばら撒いたところで育成させるのは無理(半海水の環境が必要)だし魚の餌になるのが良いところですか・・・。ちょっと複雑です。

まぁそれはさておきもう12月なんですよね!あと1ヶ月で2010年終わるんですよね!

早いものです。今日は昼ごろの強雨から一気に気温が下がった感があります。

参加型の年末企画も考えておりますのでもしよろしければ・・・。後日発表します。

今日はナギの誕生日ですね!おめでとう!

19歳・・・漫画家デビューはしてるかな?19歳だと何になってたって不思議じゃないですからね。

・・・一昨日33本目のハヤテ×アテネのSSを書き終えました。

モノがモノなのでこちらでは保管庫を再建次第公開いたします。

34本目はコミサンのにしておきたいですがどうなるやら。
原作も終わったところなので書こうと思えば何とかなりそうですが。

今月といえばクリスマス・・・つまりマリアの誕生日記念SSを書かなくてはいけないんですよね。
(別に強制というわけじゃあないんですけど・・・)

2年連続で書いてるなら今年も・・・と思うわけですよ。

ちょっと前に小ネタをたくさん連発でやりたいなとか書いてたんですがそれを変更します。

ふと思ったんです。自分が書くマリア誕生日記念SSのパターンは・・・。
クリスマスイブにハヤテ告白→修羅場にってパターンが去年一昨年ともにって感じなんですよね。

去年はそれがエスカレートしてましたしね。

なので今年は路線変更をしたいかなと。

原作時間では多分ムラサキノヤカタでクリスマスを迎える事はないでしょうがせっかく千桜もいることですしそれを題材に書いてみたいと考えています。

・・・平凡なものになりそうですがね。

目指したいのは・・・ナギの泣かないクリスマスって事で。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第299話の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば先週の禁書で出てきた吹寄制理って中の人が千桜と同じなんですね。

あの凛とした感じ・・・あんな演技が出来るなら次アニメがあるとすれば千桜にも期待したいですね。

結構面白いキャラでしたね。うん。

そういえばアテネの例のSSが完成間近になりました。

規制解除され次第叩かれに行くために某所へ放出してきます。

まぁそんなわけで今週の感想でもどうぞ。




どうも納得がいかないのは自分だけでしょうか。

見せ場を見せるだけ見せて最後アテネに全部持ってかれた感じです。なんだかなぁ。

GWだけの超特別キャラって扱いで良かったと思うんですが・・・。

・・・まぁ来週ですね。人気投票の結果発表と重大発表が楽しみです。

とりあえずシリアスは・・・勘弁してくれないかなぁ。

まぁとりあえず来週に期待ってことで。

今週は國崎出雲もガッカリ展開だったなぁ・・・。読めてましたが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。