■2010年07月

■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!第281話「私にハッピーバースデー」の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

来月から残業が入るそうです。8月は千桜誕生日もあるってのに・・・SS頑張ります。

拍手コメの方ありがとうございました!次回作はよりよいものを作りたいです。

それでは1日遅れで感想どうぞ~。
続きを読む >>

■7月27日…三世代の始まり の日と終わった日。

こんばんは。今日は予告通り和歌山(白浜)へ行ってきた管理人(いえろーらいん)です。

会社の方はE5の面倒な作業が終わってないですかねぇ…。

今日7月27日で19歳になりました。

成人まで後一年です。

とりあえずまぁこれからもよろしくお願いいたします。

実はこの7月27日はただ単に自分の誕生日というだけではないんですよ。

父方の祖父もこの日が生まれで、そして7年前のこの日は父親の命日でもあるんです。

つまり三世代の始まりと終わりがこの一日に揃う格好です。

…不思議なものです。

まぁそういう訳で最近の自分の誕生日というと「一年で一日だけ何となく主役になれる日」ではないんですよね。

まぁでも親の死を通して得られたものは決して少なくはなかったと思います。

どんな親であれ余程の事がない限り大事にすべきです。

あるマンガのキャラの台詞を借りますが替えが利くものではありませんからね。

以上、少しそんな事を考えてみた19歳の初記事でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■一応言いましたので

こんばんは。いえろーらいんです。

連日猛暑ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

気温37~40℃がザラにある兵庫県のほぼ中央部です。

いや・・・夏は大好きなんですけどね。

自分の生まれた時期でもありますし、爽快ですし何をやるにも燃えられる時期ですし。

海とか山とか川とかいいですよね!

そういえば明後日で誕生日だったり。7月速過ぎます。

仕事の方も梅雨明けって感じで最近は暑い事以外は特に苦もなく仕事できてます。

またぐらついてるんですよね。どうするか。

まぁ考えます。こればっかしは自分の話ですからねぇ。

で・・・今日は約束通りSS保管庫を更新して小ネタSS出しておきました。

5月ごろに書いたのも含め3本更新です。よろしければどうぞ。

新作の方はひょっとしたら原作でもこんなバレ方があったりするんじゃないかなぁとか思ったりするんですけどね。

もしよろしければ久々の復帰作みたいなものなんで感想とか頂けるとありがたいです。
ご批判とかでも全然大丈夫ですよ。いちゃもんは勘弁願いますが。

千桜誕生日ネタも浮かびつつあるので考えをまとめて書いていきます!

去年は3本書いたんだっけな・・・。今年は1本でギブアップっぽいです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第281話「僕の誕生日は、10月19日です。てんびん座です」の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日はなんやかんやで更新できませんでした。すいません。

前置きは置いといて早速今週の感想へ入りますね~。

先週のカラーが「よく見るとエロい」の意味が今になって分かりました。

ナギ・・・あの服装はヤバいですね。

さて今週、ルカの話が来るのかと思いきや・・・?

それでは続きへ。
続きを読む >>

■週末に小ネタ1本出します

こんばんは。いえろーらいんです。

気がついたら更新をすっ飛ばしてました。すいません。

どうやら胃か腸を悪くしたらしい最近です。

そういえば明日は水曜日なんですよね。サンデーの発売日ですよね。

どんな話なのか楽しみです。

で・・・本題です。

小ネタSSが1本出来上がりそうなので週末にUPする予定です。

「出来上がりそう」というか「ほぼ出来てる」が正解ですけど。

ちょっと終わり方が納得行かんので推敲します。

とりあえず納得いくように書き上げるのでしばらくお待ちを・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■ハヤテのごとく!第280話「It's DESTINY」の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

毎日仕事へ行くたびに「絶対転職してやるっ!」って感じで悔しさ満載で帰ってくる最近です。

3ヶ月経っても仕事に慣れません。・・・製造業向いてないみたいですね。

業務が健康上もよろしくないので会社での評判もいまいちとなれば無理に居る理由はないわけで。
(家族からも転職を勧められてます)

・・・もう一回専門学校にでも入って社会へ出直しますか。

となると学費を貯めないといけませんねぇ。一応今は正社員なので年相応の給料は貰っていますけど。

仮に来年入るとしたら今から毎月5万貯めて35万円は貯まりますが・・・果たして?

今日は280話の感想です。ってかもう280話ですか?

後20週くらいやれば300話ですか!?人気投票やったのはつい最近じゃなかったですか?

という感じで軽く驚きつつ感想入ります。

今週は3000号記念号で巻頭カラー!出世してますね!

それでは続きへ・・・。
続きを読む >>

■やべぇ、書けなくなってる

こんばんは。いえろーらいんです。

・・・更新飛ばしてすいません。

ついに折れて会社休んだり立ち直ったら家に子猫が来たりで結構いろいろあった週末です。

でももう折れたりしません。どうしてもダメならまだやり直しも利く歳ですからね。

「苦しくて辛くても泣いたりしない だってだって・・・だってだって・・・男の子だもん」
ハーマイオニーのキャラソンの歌詞の一部です。この意気でいきますか。

しかし子猫は凶暴に可愛いですね。誰かも言ってましたが。
ちなみに品種は三毛のマンチカンです。短足が特徴的な猫です。

そういえば先々週の千桜の部屋が出てるコマで「ヘタリア」のイタリアみたいなのが居るのは気のせいですかね?

左上に居る人形みたいなやつですけど頭に「くせ毛」があってトマトとピザを持ってるように見えますが・・・。

服も軍服っぽいし。

家が焼けたという事は千桜の部屋も消滅という事ですが制服とかどうするんでしょうね?

しかし登場期間の短い家でしたね。単行本にして6巻分くらいですかね。

今週の巻頭カラーに千桜は出てくるのでしょうか・・・。まぁ待ってれば分かりますね。

しかし困った事に久々にSSを書こうと思ったんですが・・・タイトルみたいになってます。

金曜の「金曜ロードショー」に影響されたわけではないですけど久々に千桜の大きい出番もあった事ですし書こうと思いまして。

まぁでもあの作品はジブリ作品の中では神ですよね。
ストーリーも良いですが何より夏を感じさせるBGMが好きです。

・・・SSを書くといっても小ネタですけどね。

去年の8/30は千桜SSを3本上げてたんでしたっけ。アニメ2期もあってあの夏は忙しかったですね。

そろそろリハビリ始めて千桜誕生日記念SSの構想を考えておきましょうか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」の感想的な。

こんばんは。いえろーらいんです。

スキャナー用のコードがどこだったかなと思ったらプリンターと共用だった事を思い出しました。

さて、今週の第279話の感想へ早速ながら参りたいと思います。

千桜は部屋を借りるか、それとも借りないのか。

それでは続きへ・・・。

続きを読む >>

■アクセス解析月間集計 2010年5月/6月分

こんばんは。いえろーらいんです。

キャラソンCDのドラマパートって結構面白かったりしますよね。

赤面涙目もいいですがノリノリになってるハーマイオニーもいいです。

・・・作業妨害BGMかも。

さて明日はサンデーの発売日+七夕ですね!

明日は仕事が終わるまでウズウズしそうです。

今日は久々にアクセス解析ネタでも。・・・といっても1ヶ月開いただけですけど・・・。

2か月分まとめてどうぞ。

☆アクセス数
5月は1495、6月は1161でした。4月に比べるとそれぞれ約-200、-500となっています。
6月の更新状況が惨憺たる有様でしたからね・・・。めぼしい企画もやってないですし。

5月の最大は5/8の68、最小は5/25の26で6月の最大は言うまでもなく6/30(千桜メイン回)の77、最小は6/15の23でした。
7月からは1ヵ月後の8/30の千桜誕生日もあるので週間感想も始めていって息を吹き返していきたいですね。

☆リンク元TOP5
・5月
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↑2位 かげろうの独り言 様
↓3位 天まで届け、泉の魔法! 様
↓4位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
↓5位 世界樹の名の下に 様

・6月
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
再2位 この世の全てをナギ倒せ 様
→3位 天まで届け、泉の魔法! 様
↓4位 かげろうの独り言 様
→5位 世界樹の名の下に 様

結構移動してます。
さて今月はどうなるでしょうか・・・。

検索エンジンTOP3は誰得(というかそれを言ったらこの記事もですが)なので検索数のみ。
5月/283件
6月/173件
・・・確実に減少しています。

検索キーワードTOP10
・5月
→1位 春風千桜 104件
→2位 ハル一番 19件
→3位 ハル一番っ 12件
→3位 春風 千桜 12件
再5位 ハヤマリ 9件
再6位 ハル一番っ! 6件
↓7位 ハヤヒナ 5件
新8位 ハヤテハル 4件
新8位 ハヤテハルさんss  4件
新8位 春風千桜 二次創作 4件

・6月
→1位 春風千桜 64件
→2位 ハル一番 11件
→3位 ハル一番っ 10件
再4位 ハヤハル  8件
再5位 春風千桜 画像 7件
↑5位 ハヤヒナ 7件
→7位 春風 千桜 6件
再8位 ハヤテのごとく おすすめss 5件
再9位 ハヤテのごとく ハヤマリ 3件
再9位 ハヤテのごとく 春風千桜 3件

検索数自体の減少が目立ってます。・・・当たり前の事ですが。

・・・さて来月はどうなってくれるでしょうか・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■約3ヶ月遅れで完走しました

こんばんは。いえろーらいんです。

キャラソンCDを買ってからニコ動を開く機会が激減してます。

昨日は予告どおり友人と「銀幕ヘタリア」観に行ってました。

個人的にはまぁなかなか面白かったですね。

女性ファンだらけで男は自分含め10人も観てなかったですけど。

とりあえず興味がある方は見に行って損はないと思いますよ~。

・・・明日からまた平日に入りますね。まぁ頑張っていきましょう!

水曜日に期待して・・・!

で・・・何が約3ヶ月遅れの完走なのかといいますと今日やっと「とある科学の超電磁砲」を全部観終わりまして。

約1ヶ月かけて観た事になるんですかね。後半はオリ回しかなかったですけどそれなりに面白かったです。

そういえばふと思ったんですけどアニメのオリ回も一種の二次創作といえるんですかね・・・。

「とある魔術の禁書目録」も2期が放送されるようなので観ようかなぁとか考えてはいるんですけどね。

最近毎週観てるアニメというのがほとんどありません・・・。

まぁでも週間でこれから原作を追っていくので多少はここも活気付けられるようになっていくと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■結局サンデー買って来ましたよ

こんばんは。いえろーらいんです。

明日は劇場版ヘタリアを観に友人と大阪行きです。

結構楽しみです。

それにしても一週間長かったな~。まぁ来週もしっかりやらないと・・・ですね。

来週楽しみ・・・さてどうする千桜?

タイトルどおり今週のサンデー買って来ました。

来週からもとりあえず買うのでスキャナーも持ってることですし画像つき感想を始めようかなと・・・。

さてさて今週の話ですが結構反響があったようでついに2chで千桜のアンチスレが立ったみたいですよ。

叩かれる理由はどこにもないんですけどね。まだ明確にフラグが立ってる訳でもないのにね。

・・・誰がどんな思いで立てたのかちょっと気になりますが。

「無視できない」からこそそういうスレが立つんであってついに千桜も立派な人気キャラの一人になったのかぁとある意味少し嬉しいですね。
(ヘタリアのリヒテンとかおお振りの篠岡みたく叩かれる理由が全く見当たらないのにアンチスレがあったりしますからね)

ちなみに現在アンチスレがあるキャラはハヤテ、ナギ、マリア、歩、ヒナギク、泉、アテネとなかなかな面子が揃ってます。

まぁ立つ理由としては後発キャラのでしゃばりがウザいとかでしょう。
(千桜や泉とかアテネはこのクチだと思います)

好き嫌いはあれど(実際自分自身好みでないキャラが居ますしね)全キャラ揃って「ハヤテのごとく!」ですからキャラファン同士仲良くやっていきたいものです。

・・・来週の展開で少し片がついたら千桜SSを1本書いてみますか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
