■2010年06月

■スポンサーサイト


■新章ハヤテ始まりましたね(あくまで個人的な意味で)

こんばんは。いえろーらいんです。今日はテンションおかしいですよ。

今週の話なのでネタバレ注意です。

まさかまさかの展開なので帰宅後すぐの更新です!

ニヤニヤが止まらないというのはこういうことを言うんですかね。

思わず3回読み返しました。買って帰っても良かったかなぁ。

ついに千桜メイン回来ましたね~・・・。扉絵を見た瞬間「神回来たー!」でした。

超斜め上を行く展開でヤバいですね。

ついでに千桜→ナギの場合の呼称は「ナギ」になるんですね。これは初出だったと思います。
(ハル→ナギの場合は咲夜の手前か「ナギさん」です)

仮にこのまま部屋を借りると白皇学院系キャラとしてはハヤテやナギに一番近い位置にいる事になります。

やべぇ・・・いろいろ妄想が膨らむぞ!

千桜の父親も計画性のなさそうな人だったのがちょっとガッカリでした。

しかし・・・今回新たなキャラのつながりがある事が分かりましたね。

ワタルの父親と千桜の両親(?)が知り合いという事とか。


ワタルと千桜は誕生日が同じ・・・という点やオタクという共通点もありますしね。

8/30は千桜とワタル・・・というより咲夜大活躍の話になるのでは・・・と予想。

しっかし来週はどうなるのかなぁ・・・。

どうでもいいですけどラストの方のページが何かエロく見えたのは自分だけじゃないはず・・・。

とりあえず久々の千桜メイン、それも斜め上の展開で大満足な回でした。

来週も期待して待ってます!

落ちるのか?それとも落ちないのか?
フラグ確立も現実味を帯びてきましたね・・・。

ハヤテは上条さんに劣らぬフラグ建築士っすか・・・。
(不幸体質とかも似てますよね・・・ちなみに身長も同じなんですよ)

バックステージの方では畑先生が好きな千桜の表情を描かれてますよ。

個人的には「分かるなぁ」って感じです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■超今更・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

関西は雨がうっとうしい一日でしたね。皆様のところは如何だったでしょうか?

今日はちょっと用事があって大阪へと出かけてました。

来週も友人と劇場版ヘタリア見に行くんでまた行くんですけどね。

時間があったので日本橋にも寄ってきました。

いつもは模型関連の買い物しかしないんですが今回初めて日本橋のアニメイトへと行ってみました。

「どんな店なのかな~」とずっと気になってはいたんですけどね。

・・・すごい人ですね。圧倒されました。

とりあえずどういう店かは分かりました。また来週も時間があれば行ってみようと思います。

時期的な関係もあるのかヘタリア押しがすごいですね。グッズもたくさん・・・。
(アニメイトTVがヘタリアを放送してるという事もありますが)

s-rw63ca 2153
手ぶらで帰るなんて事もどうかと思ったので前から通販で買おうと思ってたキャラソンCDを超今更ながら買ってきました。とりあえず2年ほど前ですけどどんなキャラソンかは大丈夫ですね?
・・・そういえばハヤテのスナックが半額でした。買ってませんけど。

・・・オフボーカルバージョンが是非とも聞いてみたかったんですよね。

というかボーナストラック的な所のハーマイオニーが可愛すぎるんですが・・・。

やっぱりハーマイオニーはいいです。

メイドキャラとしてなら個人的にはマリアと同列くらいですね。

再登場を希望・・・したいですが展開的にもう無理かな。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週間立ち読みはじめました

こんばんは。いえろーらいんです。

水曜日ですね。今週からサンデーの立ち読み始めることにしました。

今週・・・新居編も一段落、そろそろ千桜の出番が来るかと期待してたのですが・・・。

まぁでも面白かった、というかちょっといい話的な感じだったので良かったです。

ハヤテに神父が憑いてるんですね。昔は自縛霊と書いてましたけど結局ハヤテが原因だったという事ですか。

今後お屋敷に戻らないならちょっと寂しいですね・・・。

何となく今後の予想としてはあの新キャラが例の家を賃貸→同人作家だった事が判明→ナギと千桜と新キャラで夏コミか何かに向けて同人誌を書く的な展開なんですかねぇ。

そろそろ千桜の出番が欲しいですね~。

バトンを彗星さんとけんむろさんより「春風千桜」で頂いてるので拾わせて頂きます。

とりあえず続きへどうぞ。
続きを読む >>

■泉ファンへの挑戦状?

こんばんは。いえろーらいんです。

月曜日の晴れない気分はいつでも同じですね。まぁ頑張っていきましょう。

随分と久々な気がする連続更新です。

今日は6月21日、泉と虎鉄の誕生日ですね。おめでとう!

22歳ですかぁ。原作上の姿を見てるとどんな姿になってるんでしょうね。

しかし読み始めた頃は自分が年下だったのにもう2つも(今年で3つ)も離れることに時の流れを実感します。

もうそんなに経つんですねぇ。

で・・・本題です。泉の検定を予告通り作りました。こちらです。

10問で7問正解で合格のいつもの仕様です。

泉ファン・・・特にFC会長のとろんべ様への挑戦状的なものです。

とりあえず興味があればやってみてください。

さてコレが終わると次は・・・8/30の千桜とワタルですかね。

千桜は今年もやります。イージー仕様にしようと思ってます。

ワタルも是非ともやりたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日ですね

こんばんは。いえろーらいんです。

最近の更新が4日おきになってることに気がつきました。等間隔なダイヤが好きなようですね。

明日からまた仕事かぁ・・・。給料日がある週だからいいか。

先月と今月いろいろあったのでしっかり貯金して埋め合わせないとね。

会社・・・面倒くさい(厄介)な人も居ますけど。

そりゃあ入社して数ヶ月の新人の自分ですから至らない所があるのは仕方ない事ですが人格否定とかその辺は勘弁して欲しいものです。

精神的にいつか参りそうです。耐えられない所まできたらパワハラで訴えられないものか・・・?

まぁ頑張ります。

さてまぁ愚痴は置いといて・・・明日は泉と虎鉄の誕生日ですね。

鉄系ブログの更新がない日なので検定もちゃんと作っておきます。

泉で10問、虎鉄で5問作れたらなぁと思ってますが・・・。虎鉄は出来ないかもです。

最近はSSはストップ状態です。

モチベーションが上がりません。・・・何とかしないと。

その割には「とある科学の超電磁砲」を今更になって動画サイトで追っかけていたりします。

・・・面白いですね。

話は変わりますが先週号は泉の語尾がよかったですね。

今週から始まる?新展開に期待です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■6月も半分過ぎたそうですが

こんばんは。いえろーらいんです。

ここまで6月の記事数がわずかに4。・・・マジすか。

6月も2010年も半分過ぎたってのに。そういえばもう梅雨ですね。

仕事場が蒸し暑いです。今日は湿度65%+気温30℃で最悪でした・・・。

明日も晴れる・・・らしいですね。

「サンデー立ち読みしてこよっかなぁ」とか前に言ってましたが一応先週も行ってみたんですよ。

前は土曜でも残ってたんで金曜でもあるかな~とか思って行ったら普通に売り切れでした。無念。

とりあえず今週で新居編が終わったっぽい(そうですよね?)ので来週からは期待できるのかな・・・。

新展開での千桜の活躍が早く見たい!っていう願いを持ってる方は自分だけではないはず・・・。

・・・とりあえずまぁ千桜分(分?)の補給的なものをどうぞ。再掲かもですが。



もし3期やるならスキだらけの話とか咲夜との出会いとかやって欲しいですね。

過去編は18巻収録分だけやってGW編はいっそ劇場版かOVAみたいな感じで。

・・・ちょっと欲張りですか?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■無題?

こんばんは。いえろーらいんです。

最近更新が不規則ですいません。何かいろいろ時間がなくって・・・。

5月と4月の記事数が月の半分以下ってどうよ?・・・すいません。

仕事しててなんとなく分かった事は「車に興味があってジャンプ系の漫画読んでればとりあえず話ができる」って所でしょうか。

ジャンプ系って・・・自分は銀魂しか読んでませんけど。

一回「何か漫画読んでるの?」と聞かれて「ハヤテのごとく!読んでます」と言ったら「名前だけは聞いた事あるなぁ」程度でした。

実際読者の数ってどんなもんなんでしょうね?

そういえば原作読もうと出かけたらサンデー売り切れでした。金曜日に行ったのが失敗でしたね。

しかしまぁ・・・カラーで登場して以降現状数コマしか千桜は出てないんですね。

もうちょっと出てきてくれるものだと思ってましたが。

まぁでも今の新しい家の話がひと段落すれば毎週のように出てきてくれるんだろうと思ってますけどね。

出番を減らした反動で出る時は一気に出るはず!

しかし本当に泉は出世しましたね~・・・。

今では対ハヤテの第5位くらいのヒロインじゃないですか?

歩と同じく難しいエピソードがほとんどないので絡みやすいのでしょうか。

6月21日辺りにはしっかり検定を用意しておきます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■・・・小ネタSS続編です。

こんばんは。いえろーらいんです。更新開けてすいません。

配置換えになってから一週間。何とかやっていけそうな最近です。

全身粉まみれになります。マスクと耳栓で完全防備してますが。

とりあえず調子を取り戻していきますよ。

ハヤテの立ち読みでも初めよっかなぁ・・・。というか先週号は読んできたんですが。

今日はとりあえず例の卵SSの続編的なヤツでもどうぞ。

構想10分、文書き20分の突貫ものですが・・・。

一応コレでこのシリーズは終わるはずです。

html化時に番外編を追加するかもですが。

今回はハヤナギで。ヒナギクとは違うシチュでお楽しみください。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■・・・生きてます

こんばんは。いえろーらいんです。

更新飛ばしてすいません。

6月1日より訳あっての配置換えになって慣れない仕事の連続だったんです。

そしてまぁ恥ずかしい話・・・自分の無力さに悔し泣きしながら仕事してました。

それで精神的にも来ちゃって・・・いろいろあって今何とか立ち直れたかなって所です。

・・・また休みが終わったら頑張ろう。ちょっと胃が痛いですけど。

とりあえず心配されている方がもしいらっしゃいましたら・・・ご迷惑をおかけしました。

社会人になったら一度は経験する「壁」ってヤツなんでしょうか。

・・・こんな所では折れてられません。

向こう側のブログの連続更新を止めたのでこれからはSSに費やせる時間も増えてきそうな感じです。

新作も構想中です。シリアス展開とカップリングものの複合みたいな感じです。

構想中なんで書けるかはまだ分かりませんけど・・・。

とりあえずやってみるだけやってみようかなと思います。

土日は久々に原作を読んでおきますかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
