■2010年05月

■スポンサーサイト


■小ネタSSです

こんばんは。いえろーらいんです。

自動車税の額にアテネ編のハヤテ並みの大出血(自分は金的な意味で)だったりします。

排気量2500CCの平成12年式の車に乗ってるんですが額が・・・45,000円。

・・・来月の給料はほぼ貯金ですな。今月いろいろ使っちゃった分。

ハーマイオニーのCDと葵のCDを買って車で掛けましょうかね~。

OnlyMyRailgunのユーロミックスと頭文字Dのユーロビートが今の車のBGMです。

今日は新作の小ネタSSを書いてみました。

Part1と銘打ってるのでひょっとしたら続編もあるかも~です。

それでは暇つぶし程度にどうぞ。

ハヤヒナ小ネタSS「どっちが好き?」です。
続きを読む >>

■まぁ暇つぶし程度にどうぞ

こんばんは。いえろーらいんです。

向こうのサイトの3周年記念とかで忙しかった最近です。

それにしてもやっと週末ですねぇ。小ネタSSを思いついたので書けるなら書いてみようと思います。

ところでうちの小ネタSSってどうなんでしょう。個人的には滑りまくってる感じがしないでもないんですが。

SSも最近は新作を書き上げてませんしね。

・・・つまらん事で文章を増やしてもアレですので今日は製作中の千桜×ハヤテSSでも出しておきますね。

「ハルさんのバレンタイン」の続編です。

まぁ「ハルさんのバレンタイン」の伏線を回収した冒頭部分だけですが暇つぶし程度にお読みください。
(もちろん興味があればですけど)

それでは読まれる方は続きへ。
続きを読む >>

■とりあえず思った事とかを

こんばんは。いえろーらいんです。

もうすぐ6月ですか。速いものですね・・・。

つい最近GWがあったような気がするんですが。

そういえば劇場版「ヘタリア」が6月5日公開みたいですね。

一応友人と観に行く事になってる・・・はずです。どんなのになってるのか楽しみです。

連絡を近いうちに取っておくかな・・・。

さぁて・・・他に何か書く事あったでしょうか。

そういえばどうでもいい事を考えてたので適当に書いときますね。

前の記事で「美琴がヒナギクと被る」と書いたんですが強引に他にもハヤテキャラを当てはめてみました。

まぁ主に漫画を読んでて思ったことなので原作とかをきっちり読まれてるファンの方には突っ込まれそうですが。

・・・ちょっと書いてみます。

美琴→ヒナギク(性格とか?)
上条→ハヤテ(不幸的な意味で・・・ってかどっちが不幸?)
インデックス→ナギ(上条を振り回してる的な意味で)
黒子→美希(美琴に対する関係的な意味で)
初春→泉(いじられ系?っぽい意味で)
佐天→理沙(スタイルや考え方的な意味で)

他打ち止めとか一方通行とかはちょうどいい感じに当てはめられるキャラがいませんね・・・。

他のキャラも居ますけど印象がいまいちつかめないのでよく分からんです。

以上本当にどうでもいい事でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■すっかり更新が飛んでましたね

こんばんは。いえろーらいんです。

都合2回分ほど更新すっ飛ばしてすいません。

しかも前回の記事が500記事目だというのに何という駄文記事を書いているんだと。

いろいろあったんです。あるものの長さを1m縮めたり切れた車のランプを変えてたりしてました。

SSもある程度進めてきました。しかし今回は展開がのろいです。非常に。

・・・終わりが見えてきませんね。でも書きます。

アニメも終わった後だというのに最近「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」にはまってます。

・・・遅効性ブームですね。周りが冷めてからですから。

なかなか面白いです。ほとんどのキャラが好きですけどあえて挙げるとすれば打ち止めとか一方通行とか妹達とか、超電磁砲なら初春ですかね。

美琴×上条もなかなかいいですし面白いですね。5巻は良かったと思います。

というか個人的には美琴がヒナギクと被るんですよね~。気のせいでしょうか。

ただ原作じゃなくて漫画だけ読んでるので続きが待ち遠しいなぁと思う最近です。
(昨日発売の禁書目録の新刊は買いました)

とりあえず手元のSSやっていきますね。
・・・2期20話見てると甘々のハヤマリが書きたくなりますね。原作に矛盾しますけど。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■どうでもいい話

こんばんは。いえろーらいんです。

何とか生きてる最近です。週末まで逃げ切れれば何とかなりそうです。

なんだかんだで5月も半分ですか。・・・つい最近までGWだった気がしないでもないんですが。

今のところ五月病は大丈夫っぽいです。給料日まで約一週間か・・・。

今日は鉄っぽいようなハヤテっぽいようなどうでもいい話でも。

ところで・・・東北新幹線に「はやて」って名前の列車があるのはご存知ですか?

今現在東京と八戸を結ぶ最速達の列車です。

で・・・来年に新幹線が青森まで延びるんですけど、その時「はやて」の名前がなくなるんですよ。

それで新しい名前を公募した結果・・・なんと2位に「はつね」という名前が。
(ちなみに選ばれたのは「はやぶさ」という名前でした。鉄道ファンの間ではブルートレインの名前が復活したので賛否両論といった感じです)

原因はその新幹線の車体の色でして・・・緑基調の車体色が某有名ボーカロイドに重ならせてイメージできるようで、それで一部のファンがネット上で「『はつね』を新しい新幹線の名前にしよう!」という動きもあってこんな結果になったそうです。

ある意味すごいなぁと感じました。ネットの力を。

で・・・ちょっと書きたいのはここから。まぁ妄想なんですけど・・・。

実は「はやて」という列車、途中の盛岡まで「こまち」という秋田行きの新幹線と連結するんですよ。

それでですね・・・その「こまち」にも新型車両が入るようなんですよ。

もし・・・その愛称を新しく公募する事になったら・・・分かりますね?
(はやてと何かがくっつく的な意味で)

ちなみにその新型車両は赤系(茜色)だそうですよ。

ちなみに「はやて」の愛称は全列車が新型車両に統一されるまで残るらしいです。


・・・何が言いたいのか分からなくなってしまいました。すいません。

長文を書いた理由は一体?

・・・すいません。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■歩ファンへの挑戦状的な?

こんばんは。いえろーらいんです。

薬品火傷してから痛みは引きましたが指先が硬くなりました。・・・強く押さえるとへこんだまま戻りません。

結構変わった感触ですね。さて明日からまた仕事かぁ・・・。

昨日は更新できずでしたが歩の誕生日でしたね。おめでとう!

SSを書く事は2年連続で出来ませんでしたがとりあえず今年は検定を作ってみました。

こちらです。ある意味歩ファンへの挑戦状ですかねぇ。

問題はそこそこだと思います。難易度は分かりかねますが。

ただ個人的にはやっぱり薄いなぁという感じでしたね。

何がというと「キャラに対する知識」がです。

千桜、愛歌、ヒナギク、咲夜、マリアくらいなら結構いけるんですがねぇ・・・。

まぁそんな事言っても仕方ないか。

検定は来月泉のもやります。・・・ぜひともあの方に答えて頂きたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■キーボードを叩く指が痛い

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトル通り指が痛いです。しかも一番使う左手の人差し指と中指の指先が。

・・・左利きにはコレ辛いんですよ。

そういえば漫画キャラの左利きって野球漫画以外ではあんまり見ない気がしますね。

ハヤテキャラに左利きは居ましたっけ?よく分からないんですが・・・。
(というかそんなの描写してるシーンがないですか)

ちなみに痛い理由は薬品火傷です。・・・ついにやってしまいました。

気をつけないといけませんね。痛覚的な意味でも痛感してます。

SSも進行状況は相変わらずですが構想はだいぶまとまってきました。

・・・そういえばもうすぐ歩の誕生日なんですよね。

SSは書けませんが検定は作ろうと思っています。

たぶん日曜日くらいになるでしょうけど・・・土曜も仕事なので。

6月の泉も作る予定です。

・・・まずい。最近千桜関連の事が何も出来てないし書けてないぞ?

何とかしないと・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■書く事・・・ですか

こんばんは。いえろーらいんです。

6日連続勤務の真っ只中です。とりあえず眠かったので帰ってきてから寝てました。

昨日今日とまだ楽なほうな仕事ではあったんですがね。

とりあえず休める時に休んでおきます。

SSは毎日数行ずつの進捗です。ほぼ停滞と言ってもいいのかもです。

・・・指定期日がないのでのんびり破綻しないようにやっていくつもりですけどね。

まぁやりたい要素を入れて書いていきたいと思います。
(入れたいと思って入れられなかった要素が今まで結構ありますのでね)

今回はどこまでにしようか悩んでいるんですけどね。

成立かもしくはその前かとかで。まぁそれを考えるのはまだ先かな・・・。

とりあえず今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間集計 2010年4月分

こんばんは。いえろーらいんです。

休みが1日しかないのが辛いです。来週も1日です。

それでもまぁぶっ倒れない限りはやらないといけないのですけど。

今日普通の店(大型スーパーってヤツですね)で「Only My Railgun」が流れているのに驚きました。

スーパーとかでかかってる感じの曲調で。

とりあえずアクセス解析記事行きますね~。

☆アクセス数
先月の1801から約-100の1690になりました。
春休み効果もあったと思われますがこの更新状況でここまでしか下がらなかった事に驚いています。
ご覧の皆様ありがとうございます・・・。
ちなみに最大は4/18の97で最小は4/13の36です。

☆リンク元TOP5
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↑2位 天まで届け、泉の魔法! 様
↑3位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
↓4位 世界樹の名の下に 様
↓5位 かげろうの独り言 様

多少の変化がありました。上位と下位が入れ替わりましたね。

☆検索エンジンTOP3
↑1位 Google 159件
↓2位 Yahoo 108件
新3位 goo 9件

久々に変動がありました。検索数自体はガクッと減少しています。

☆検索キーワードTOP10
→1位 春風千桜 107件
→2位 ハル一番 23件
→3位 春風 千桜 8件
↑3位 ハル一番っ 8件
新5位 ハヤテのごとく ss ハヤヒナ 6件
再5位 いえろーらいん 6件
→5位 ハヤヒナ 6件
新8位 春風千桜 同人誌 5件
新8位 ハヤテ×咲夜SS 5件
再10位 ハヤハル  3件

変動はありましたが減少もあって傾向は変わらずです。

「ヒナギク 遺影」って・・・ちょっと。恐らく23巻の事ですかね。
「一番乗りやすいSS」・・・何?
「駆逐艦 春風」・・・確かにありましたけど自分はミリオタではないです。

以上こんな感じでした。

5月は忙しいと思いますが頑張ります。

6月ぐらいからは更新も安定してくるのではないかと・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■まぁ新作はいい感じに進めています

こんばんは。いえろーらいんです。

向こう側のサイトで掲示板に来てる方が某サイトでSS書いてるらしいです。

・・・個人的にオリキャラ嫌いなので流し読みしかしてないですけどね。

折角なんだから虎鉄を有効活用してもいいのではと思います。

こっちはこっちでタイトルどおり行けてます。・・・今の所は(ここ重要)。

もうかれこれ5本目くらいですが飽きない・・・ってかまだそれっぽい事が何も起こってない組み合わせを書くのは気が引けてはいるんですけどね・・・。
(というかねぇ・・・この癖いい加減止めないとおかしくなるよ?・・・手遅れかも)

リクエストされた方も居ますし需要はあるようなので書いていこうと思います。

いつかは公式でも存在が明言されるといいのですが・・・。
(あの本編では否定してた美希ルートやまさかの理沙ルートもあるんですからね)

個人的には泉くらいに出世してくれれば・・・という密かな願望もあったりなかったり。

最後におまけ。


やっと出てきてくれました。もともと速めの曲なのでユーロ系リミックスが余計にいい感じだと思います。
個人的には原曲より好きかな。

「GO!GO!MANIAC」もこんな感じで出てきてくれれば・・・と密かに期待してます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■遅すぎるhtml化と検定です

こんばんは。いえろーらいんです。

どうでもいいですけど「絶対可憐チルドレン」に自分の車と同系の車が出てました。

20巻の普通の人々が連行されるシーンで出てくるパトカーです。

結構レアな方の車なのでちょっと嬉しかったですね。

ところで・・・作者のブログで「21巻の限定版に増刷がかかった」と書いてましたが限定版なのに増刷とは何故に?と思います。

そういえば「けいおん!!」の新OPがオリコン1位でしたっけ?

快挙ですね。早速試しに聞いてみましたがなかなか自分好みな曲でしたね。

でもよくあんな声であの速さであの歌詞を歌ってられるなぁ・・・。と不思議に思いました。

「けいおん!」かぁ・・・ちょっと興味ある最近です。

さて報告です。

1ヶ月と1日遅れで咲夜誕生日記念SSと検定をUPしました。

UP感想とか続きへどうぞ。
(あんまり読む人は居ないと思いますが)
続きを読む >>

■新作着手しました

こんばんは。いえろーらいんです。

土曜出勤があったので自分的には今日からGWスタートです。4連休ですね。

というか5月は土曜出勤が多い・・・6日連続勤務とかもあります。

巨人を阪神が3タテで気持ちがいい中記事書いてます。

さてまぁGWですがやりたい事・・・というかやらなければならない事がまぁあったりするわけですよ。

皆さんは何かありますか?

とりあえず自分のこっち側の目標としては保管庫の更新と咲夜検定ですね。

早いことhtml化してUPします。

タイトルどおり予告してた新作SSにも着手しました。

最初の出足はなかなかうまくいきましたがこれがどう引っ張るようになるかが読めませんね。

・・・まぁ当たり前なんですけど。

とりあえずまぁ書いていこうと思います。

今回の目標は「なるべくややこしい話にしない」です。

ここの所自分が書くカップリングものSSはややこしい感じの話が多いので・・・。

・・・とりあえず言うよりやってみますね。



・・・そうそう、更新停止されていたかげろう様のブログ「かげろうの独り言」様が久々に更新されました。

新作のハルのイラストもあるので是非ともご覧になる事をオススメしますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
