■2010年04月

■スポンサーサイト


■ハヤテというキャラがよく分からない

こんばんは。いえろーらいんです。

今更になって花粉症なのかくしゃみと鼻水が止まりません。
(というか・・・この時期に花粉飛ばしてる木があるのかよ)

仕事中何回も何回もトイレットペーパーを取りに行ったか・・・。
(ティッシュ的なものが工場内にはそれしかないんで)

折角洗車した自分の車(詳しくは「正体」の方のブログ記事参照)はまた土ぼこり被ってるし・・・!

風が吹かなければねぇと思うんですが。

そういえばDVDのおまけ漫画、結末が随分とヤバい方へ向いたらしいですね。
(ヤバいの意味はご想像にお任せします)

まぁイズハヤ(泉×ハヤテorその逆)は結構いいと思うんですけどね。

何て言うんですかね・・・唯一下からハヤテを持ち上げるタイプと言えばいいんでしょうか。

他のナギ、マリア、ヒナギク、歩、アテネはハヤテを上から引っ張る印象があるので。

優しさ満載な感じ・・・そんな感じがイズハヤからはします。



・・・で、今日のタイトルについてなんですけど。

まぁ最近思ってる事なんですよ。

いろいろとなんか良く分からんよなぁと・・・思うわけですよ。

いやまぁ当たり前のことなんですけど。

例えば対女子キャラに対する意識。

普通に高校生活をあのまま送っていたら歩と・・・と言っている割には対アテネの未練がずっとあったとか。

原作初期の頃だと「マリアさんENDのフラグが立った?」とかも言っていますしね。

まぁ長期連載ものだと初期設定がちょいちょい変わるのは仕方のない事だろうとは思ってますけど。

・・・各キャラの現状を書いた自分用メモを今度まとめておきます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■いえろーらいん は めんきょしょう を てにいれた!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はタイトル通り免許を取得しに明石へ行ってきました。

ん~・・・明石って言ってもどこか分かりにくいですか。

・・・日本の標準子午線(東経135度)が通っている街です。位置はだいたい神戸の西にあります。

で・・・まぁ受かったわけです。普通免許(MT/AT両用)ですよ。

今の世の中だとAT使えれば困りませんが自分はカッコいい車に興味もあるのでMTの免許を取ってます。

・・・AT限定でも恥じる事はないと思いますよ。

これで長らく時間をかけた「いえろーらいん・免許取得編」も完結ですねぇ。

明日は埃を被った自分の車(MT車)を洗車かなぁ・・・。

ということで余裕な時間も増えたのでSS書きの方をそろそろまた再開して行こうと思います。

予告どおりあのSSをやっていきましょうか。

今回はどのような切り口になるのか・・・。

シナリオを作っていきつつ自分にとってのGWが始まる辺りから書いていきましょうかね。

・・・いい加減他の話も書けよとも思うんですがね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■咲夜誕生日記念連載SS「初恋は桜の見頃のように一瞬で・・・」 Part4(完結)

こんばんは。いえろーらいんです。

このところ更新できなくてすいませんでした。

教習所を卒業してきたりまぁいろいろあったんですよ・・・。

本当にすいません。

でも代わりといってはなんですけど・・・この咲夜誕生日記念連載SSが完結しました。

相変わらずのgdgdっぷりですがどうぞ。



なんやかんやあった研修1日目。

そして運命の2日目。咲夜の想いの決着は・・・?

前回Part3はこちら

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■最近時間がないらしい

こんばんは。いえろーらいんです。

仕事も慣れてきましたが20kgや25kgの缶や袋を持って運ぶと腕がしんどいです。

まぁ鍛えられるかもしれないのでいいことなのかもしれませんが。

最近忙しいってか時間がないんです。今日もこれ書いたら落ちるんで。
(最近は更新時刻が1時間程度早くなっています)

☆今週の平日の行動パターン(木曜以外)
起きる→仕事→教習所→PC→寝る

大体こんな感じなので日に1~2時間程度しかやれてません。

・・・メモ帳を開く時間がありませんね。

すいません。いろいろと苦労はしてるんです。

記事もずっと前から書こうと思っていたものがあるんですが長くて書く時間がないんですよね・・・。

すいません。

もうちょっと余裕が出てきたらPCの時間を伸ばしてこっちにも余裕が出来るようにしたいと思ってますので・・・。

鉄系に押されて時間が減っているのではなく本当に時間がないので・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■咲夜誕生日記念連載SS「初恋は桜の見頃のように一瞬で・・・」 Part3

こんばんは。いえろーらいんです。

高速教習やってきました。1年は高速に乗るべきでないと分かりました。

というかまぁ基本駅まで車→電車というパターンを取りたいと思っていますけどね。

今日は約束どおり連載を載せますね。

この期に及んで進度が遅いのでストックがなくなって来ましたよ・・・?

追い詰められれば追い詰められるだけ頑張れるので何とかしようと思います。

前回Part2はこちら

ナギとのゲーム勝負に辛うじて勝った咲夜。
研修名義で「ハヤテを3日間だけ借りる」権利を得た咲夜はその後・・・?

それでは続きへどうぞ。



続きを読む >>

■新刊読んできました

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は更新できずすいません。

新刊とか読んでたもので・・・。

あ、ちなみに限定版の方を買ってきました。

絶対可憐チルドレンは一般仕様ですけどね。

千桜は予想通り表紙裏で2巻とも登場でしたね。

・・・12巻から単行本は一応皆勤です。

7月発売の25巻が気になりますよ。新展開!新展開!

本編の感想はまぁ他のサイト様でいろいろされていると思われますので割愛させていただきます。

個人的に言うなら伊澄と咲夜の活躍が光った巻ですね。

過去編とGW編は映画化してもいいんじゃないかなぁと思いました。

1本の物語としてみた方が見栄えがすると思うのであえてアニメではなく映画です。

銀魂の「紅桜篇」みたく。

というかアニメ3期はやるのかなぁ?

今更ながら2期は良い所だけをアニメ化したなぁと思います。

単行本で言うなら個人的に「ハヤテらしい」と思う巻は7巻ですけどね。

SSの続きは予定通り明日載せます。

ギリギリ4月中に完結できるのではないかと・・・。

次回作も一応予定してますしね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■「わっちをそんなに見ないでくりゃれ」

こんばんは。いえろーらいんです。

新展開に頭がポーンです。訳が分からなくなってます、はい。

あの時々出てきたボロ家が新しいナギたちの家になるのかな・・・?

というか今後帝が「何言ってんの」的な展開で元に戻ってくれるんじゃないかなぁと思っているんですが。
(まぁ漫画内時間で何ヶ月か先なんでしょうが)

というか伊澄や咲夜は助けてくれなさそうですね。

記事タイトルは千桜の口真似・・・というか何を読んだのかお分かりですね?

小説は家になかったので漫画だけ読みました。

・・・なるほど。千桜がキャラに惚れ込むのも判ったような気がしました。

郭(くるわ)言葉ってアリですね。他に使ってるキャラは「銀魂」の月詠くらいしか知りませんでしたが・・・。

そういえば新刊は今週金曜発売でしたね。

限定版どうしようかなぁ・・・表紙に千桜が居る訳でもないですしねぇ・・・。

まぁ上乗せなしの価格ですから運よく見つけられたら限定の方を買おうと思います。

そういえば同時発売の絶対可憐チルドレンの新刊にも限定版があると聞きましたよ?

新刊の千桜の出番はカバー裏と予想してます!
(4コマはちょっと辛そう・・・)

というか22巻の感じからして絶対出番があるはずだと思います!

そういえば畑先生が描いたカラーのハルってありましたっけ?

もちろん14巻4コマみたいなものではない完全な状態で。

いつか裏表紙に出るといいなと思ってるんですけどね。
(いつかはやってくれると思っていますが・・・)

なんかいろいろ書きましたね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■咲夜誕生日記念連載SS「初恋は桜の見頃のように一瞬で・・・」 Part2

こんばんは。いえろーらいんです。

バトン・・・すいません拾えません。

ここまで引っ張っておいてすいません。

でもこの手のバトンは「自分が人からどう見られているか」が分かるのでいいですね。

「へぇ・・・そう思ってるのかぁ」とか。

そういえば「おまもりひまり」という漫画を読んでみました。

・・・もとから家にあったんですけど自分は読んでなかったので・・・。

絵はキレイですけどエロいですね・・・はい。

前に1話だけ見たんですがこれはアニメより原作の方がいいかなぁ。

今日は約束どおり咲夜SSの続きをUPしようと思います。

前回Part1はこちら

ハヤテへの恋心を自覚してしまった咲夜。
そして咲夜が選んだ選択。そのために・・・咲夜は動きます。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■手短に

こんばんは。いえろーらいんです。

ようやく仕事にも慣れてきましたよ。明日行けば休み!

でもくたびれてるのも事実で最近は遅くまでPCを触れてないです。

今日もこれ書いたら落ちますので。

バトンはまた次回でお願いします。すいません。

さて・・・来週は千桜の出番がありそうですね!

カラーはこれで3回目でしょうか。

今後の新展開は千桜が一種の核的なものになってくれるのかなぁと期待しているのですが・・・。

BSでちょくちょく出てきた千桜とナギの小ネタ漫画にもつながってくれるのではと期待しています。

とりあえず来週には期待しておきたいです。

1週引っ張った分新キャラにも何かありそうですしね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■アクセス解析月間集計 2010年3月分

こんばんは。いえろーらいんです。

連日工場にて作業中です。

しかし強化プラスチックの作り方って不思議なものです。

型に樹脂を塗ってガラス繊維を貼ってその上に樹脂を塗る・・・の製法で製造してますので。

咲夜SSは順調に進行中。

来週の全公開も夢じゃない!?

バトンをもらっていますがそれはまた次回にして今日は5日遅れでアクセス解析の記事にします。

・・・この記事のほうが需要があるのか分からないですけどね。

☆アクセス数
先月の1467から約+330の1801になりました。
トータルアクセスは大きな変化がありましたがユニークアクセス数は変動なしです。
・・・春休み効果?それでも久々の増加で嬉しい限りです。
最大は3/3の79、3/26の41でした。


☆リンク元TOP5
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↑2位 かげろうの独り言 様
↑3位 世界樹の名の下に 様
↓4位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
↓5位 天まで届け、泉の魔法! 様

結構動きました。・・・・・・1位以外は。

☆検索エンジンTOP3
→1位 Yahoo 180件
→2位 Google 175件
→3位 Biglobe 13件

検索数減少以外は変化なしです。

☆検索キーワードTOP10
→1位 春風千桜    153件(全体の約4割)
→2位 ハル一番     26件 
↑3位 春風 千桜    24件
再4位 ハル一番っ    21件
→5位 ハヤヒナ     13件
再6位 いえろーらいん  6件
再7位 千桜       4件
新7位 春風千桜イラスト 4件
新7位 ハヤ×千桜 小説 4件
再10位 ハル一番っ! 3件

だいたいまぁこんな感じになりました。
「イラスト 虎 白衣」とは一体・・・?

まぁいろいろあります。

さて・・・残り時間で咲夜SS進めますか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■当分の間隔日更新にします。

こんばんは。いえろーらいんです。

土日が終わるのは早いですねぇ。明日から金曜まで頑張ります。

いろいろ書きたいな~って感じのネタがあるのですが書けていない最近です。

こちらには変な人がいなくていいなぁと思う鉄系サイト管理人だったりもします。

程度(レベル)ははるかにこっちの方がいいですからね。

咲夜検定は近いうちに作ります。すいません。

本日は更新形態の変更についてお知らせしたいと思います。

明日より更新は原則的に隔日更新とします。

理由はSSを書いたりする時間の減少です。

これまでも更新しない日があったりしましたが今回改めて書かせていただきます。

ただし、何かあった場合などではこの場合ではありません。

6月からは少し楽になりそうな気がするのですが・・・。

とりあえず目の前にある咲夜SSを片付けていこうと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■咲夜誕生日記念連載SS 「初恋は桜の見頃のように一瞬で・・・」 Part1

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日の初仕事は電車の前面を(もちろん1/1ですよ!)作る事でした。

8人がかりででっかい型にガラス繊維を張って樹脂を塗る作業をしてました。

ちなみにE721系という仙台地区の新型電車です。

早くて今年の夏くらいには車両工場から電車になって出てくるんじゃないかなぁ・・・。
(うちで作るのは前面だけ)

さてまぁがんばって働いていこうと思います。

で・・・今日は咲夜の誕生日だという事でお祝いです。おめでとう!

リアルで19歳。ちょうど自分が同世代ですが咲夜の方が早いんですよね。

で・・・SSなんですが、間に合わなかったので今日は例外として毎週日曜日に連載という形でUPしていこうと思います。

量は更新状況、進行状況によって加減していきたいと思います。

今日は冒頭Part1と2です。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■なんとなく予想してみる

こんばんは。いえろーらいんです。

今日から会社です。初出勤でした。

明日から本格的にやっていきます。頑張ります。

アクセス解析は時間が取れそうにないので土曜か日曜にやります。

今日はちょっと思ったどうでもいい話。

今週号の新キャラの話です。

自分自身は読んでないんで他サイト様からの情報だけで勝手に妄想したんですが、

「あなたは私が初めて描いた同人誌の最初のお客さんです」という台詞から、

同人作家→売れてない→お金持ってなさそう→じゃあ家にお金なさそう→最近何か貧乏っぽい家何かで見たよなぁ→あっ、千桜とナギがラーメン食べてた家だ!→じゃあその新キャラの家かも→もしかして千桜とナギとその新キャラで何かやるんじゃね!?→新シリーズ来る!?

・・・昨日こんな感じで勝手につながりました。

どうでしょう?笑えそうなら笑ってやってください。

あくまで妄想なので。

でもそれならなんとなくつじつまが合う気がするんだけどなぁ・・・。

で、ナギと千桜の接点が増えて出番が増えるみたいな感じにならないかなぁと勝手に願ってます。

というか千桜を主人公にしてもいろいろ面白いのが書けそうな気がしますよ。
(これは贔屓かもしれませんが)

とまぁ今日はこんな感じで妄想をお送りいたしました。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
