■2010年02月

■スポンサーサイト


■知識はないけどやる気はある

こんばんは。いえろーらいんです。

嫌いなタイプは面と向かって文句を言えない人です。

言いたい事があるなら本人に言えばいいじゃないですかと思う時がありますね。
(まぁこれはいろんな時に感じる事なんですが・・・)

空気読めとかは結局言い訳にしかならない訳で・・・。

そういえばDVDの新しいのでは千桜が例のアレになってるようで。

ある部分の予想以上の増量具合にびっくりです。

いろんな意味でよろしくありませんね。ええ。

普通くらいの大きさが千桜っぽいイメージがあるのですが皆様は如何でしょうか?

ヒナギクSSは進めてます。数えてみればこれで30本目になりますね。

今回のテーマは「音楽」です。

バンドとか知識が全くないのでもう大変なんですが頑張って書いてます。

台詞が極端に少なくてドキュメンタリー番組のナレーションみたいになってます。

うちのSSはほぼ未来の話しかしないんですが今回のSSはかなりぶっ飛んでると思いますね。

まぁとりあえずどうなるかはまだ分からないので期待して下さいとは言えませんけど・・・。

まぁやります。書き上げます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■小さいもの。それは可愛いものです。

こんばんは。いえろーらいんです。

ヒナギクSSは滑り込みで間に合いそうな感じです。

ただ・・・色付けが出来ない状態でのアップかもしれませんが。

結構毛色の変わったSSになると思いますのでまぁよろしくです。
(台詞が極端に少ない・・・)

今日もどたばたしてました。

そして突然新しい家族が増えました。

s-kIMG_1221.jpg
この品種を写真だけで当てられる人はすごいと思います。
狆(ちん)という品種の犬です。かなり珍しい品種だそうで・・・。
ちなみに♀です。
洋犬ではなくれっきとした日本犬だという所が特徴ですね。

まぁアレですよ。子猫の可愛さは凶悪(凶暴?)だとヒナギクが言ってましたが仔犬も半端ないですよ。

可愛いです。これだけは言えます。

同じ事を書いてもアレなのですいませんがもうちょっと込み入った話はこちらに書いてますのでよろしければご覧ください。

でも自分は猫派ですよ。ワタルと同じく。

明日も頑張ってSS進めます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■間に合うかは分かりませんが・・・始めます。

こんばんは。いえろーらいんです。

鉄系ブログの記事も読んでる人がいるんだなぁとアクセス解析を見て思ったり。

まぁいろんな人間がいるもんですよ。ええ。

表裏・白か黒か・○か×かがはっきりしてる人も居ればそうでない人も居ますしね。

そういえば記事投稿後に何かトゲのある事書いてその後まずいと思って消す時ってありますよね。

一回鉄系ブログでちょっと書いてしまって批判されて直した事があります。

まぁあれですか。書く文章ってのは気をつけないといけませんね・・・。

さてまぁ29本目のSSも書いたわけですが・・・日付的な意味でピンチなヒナギク誕生日SSもようやくスタートしました。

三人称形式で書き進めておりますが・・・かなり今まで書いたものとは違った性格のになりそうです。

やっぱハヤヒナは書けませんでしたよ。原作であんな事になってますからね。

最初は無理して書こうかなと思ったんですがやっぱりダメでした。

原作でもう一回可能性が生まれるまで個人的にも書けないでしょうね。
(原作第一ですから事実捻じ曲げは無理です!)

ハヤヒナ期待してた人が居るならすいません。ごめんなさい。
(というかもうハヤテ×○○自体がやりにくいです・・・やれてせいぜい前のバレンタインネタ位で)

まぁ頑張って書きますよ。時間はないですけど。

追ってワタルSSのhtml化もしないと・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■卒業しました

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は更新できなくてすいません。PCが使えない状態にあったもので・・・。

今吹いてる強い風が「春一番」なんですかね・・・?

タイトル通り卒業しました。

あ、ちなみに卒業したのはSSではなく高校です。

12年間ついてきた「学生」という身分が外れる事になりました。

ありがちですが長いようで短い高校3年間でした。

自分のクラスは男女比が異常なクラス(男5女34)というクラスでしたがまぁ上手く・・・やれたと思います。

まぁ特に何も起こらなかったですけど。

で・・・今日が卒業式だったわけです。

この手の行事は泣けますよね。最後まで泣きませんでしたが。

それでも思い出に残る1日だった事は間違いないです。

これからはまぁ(4月から)進学せず社会人となるわけですが、いろいろな事が出来る分いろいろな事に責任を持ち考えて行動しなければならないようになりますね。

頑張っていきます。

このサイトもいつまでやれるか見通し悪いですが、自分の限界までやっていこうと思いますのでもしよろしければ皆様これからも変わらずお付き合い頂ければと思います。ありがとうございました。




29本目のSS「ワタルのごとく!」完結しました。

ヒナギクSSを明日から頑張って考えて書こうと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週間オススメ曲紹介 2月23日号(第14回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は久々に友人と会ってたりしてました。

リアルでその友人と話すのはいつぶりだろうか・・・。

いろいろ話してました。

大きな買い物についても話が動いてたりしてます。仮免許すら取れてないのにね!

頑張りますよ。明日も教習だ!

ヒナギクSSをやれるかどうか本当に怪しくなって来ました・・・。

ワタルのやつは今日か明日でケリがつきそうですけど。

まぁギリギリまで粘れば粘るほど燃えるのでひょっとしたら上手くいけるかもしれませんが。
(咲夜SSの前例がありますからねぇ)

今日は曲紹介という事で紹介したいと思います。

今回はゲーム曲から。このゲーム知ってる方が居るかどうかは分かりませんが・・・。


SFCのゲーム「すーぱーなぞぷよ ルルーのルー」よりボス戦BGMです。
ゲームをやらないとピンとこないかもしれませんがこれは燃えます。

古いゲームですが今でもテストとかの時は脳内BGMで流れたりしますよ。

まぁ問題を解くことは同じですからね。

ぷよぷよ自体はあんまり得意じゃないんですがね・・・。

今日も頑張ってSSの続きを書きます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■新しいファイルを作っても中は真っ白

こんばんは。いえろーらいんです。

ぞろ目の日ですね。個人的は好きな数字は偶数で特に6が好きですね。

ユーロビートはいいですねやはり。この速さと激しさがいいです。

イマイチピンと来ない方も多いと思いますが有名なところだと長州小力がパラパラで使ってた「Night Of Fire」とかが有名ですね。

あれも嫌いじゃないですけど。

そういえばアンサイクロぺディアを久々に覗いてみると千桜の項目が加筆されてました。

以下引用です。

霞 愛歌のペットで咲夜の専属メイド。神風型駆逐艦「春風」の関係者。スキだらけな女の子。
初登場の12巻での台詞は「了解」の一言だけという非常に地味なキャラクターだったが、13巻でメイン回と裏表紙、14巻で表紙を飾るなど着々と人気を伸ばしている。
第2回人気投票ではまさかまさかの9位にまで食い込む大健闘。ベスト10入りキャラクターの中では初登場が最も遅いもかかわらず、である。
それに伴いメインヒロイン(笑)であるナギとの絡み、バックステージへの出演、胸、露出、などなど多様な面で増量されている。
こいつも少年誌の漫画キャラの出番は人気によって変動するという例の1人かもしれない。

(引用終わり)

前は1行ちょいだったんですがずいぶんと増えましたね。書いてある事も結構良い感じで喜ばしい事です。
出番は人気によって変動する・・・どうなんでしょうね?
出番の割に人気あるキャラだと思います。
いろんな増量に関しては同意です。DVDはどうなってくる事やら。

一方、ヒナギクにも加筆が入ってました。

(引用)
圧倒的な人気ではあるが、まさしく疾風のごとく登場した天王州アテネによりフラグを叩き折られ、さらにそのアテネに奪われたフラグは人気的にいつも見下していたナギによって砕かれるというエライ惨事に陥った。
(引用終わり)

表現がきついながらも事実ですねぇ・・・。こういう直球の記事があるのがいいところですが。

さてまぁ連日SSを書いてるわけですけど今日ようやくヒナギクSSの構想に入りました。

今はとりあえず構想を2本立ててますけど話が思い浮かびません。

もうシンプルにハヤヒナが書けないんでね・・・。

あえて22巻以前の状況から話を進めるというのも作戦としてはありますが。

もう一つ考えてるのは咲夜とのコラボです。

これはこれで千桜(ハル)大活躍になりそうな予感。

まぁ考えます。

仮に間に合わなくても検定は作る予定です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■バトンですか

こんばんは。いえろーらいんです。

例のワタルのSSは進行中。ですがヒナギクSSが手付かずといった状況です。

1月中のスランプがひどかったですね。はい。

今日はとろんべ様よりバトンを頂きましたので回答します。

口調指定バトンならやった事ありますねぇ。
前回は「ハル」タイプだったので今回は「千桜」タイプで行きましょうか。


●誰に回すか5人選んで下さい。

そうだな・・・春風千桜様(私じゃないぞ)、けんむろ様、春風急行@神戸線様の3人に回そうと思う。
人数が足りなかったり他の人と被ってるのは勘弁してほしいところだ。


●その5人との共通点。

春風千桜FCの会員さんだ。
皆さんいろいろやってるけど、この部分は同じだな。

●5人のいいところは?

皆さん良い人である事だと思う。
コメントとかとてもありがたいらしい。

●5人との出会いは?

FC入会申請をしたりSSの感想を頂いたりして出会った。
本当に出会えてよかったと思う。


●この5人とは今後どうしていきたい?

良い関係を保ちたいと思うな。
全国に散らばってるから難しいとも思うが・・・FCでオフ会とかしてみたい。


●5人はあなたの事どう思ってる?

さすがに超能力者でないからそれは分からないが、「千桜がめちゃくちゃ好きなやつで、鉄ヲタ」だと思ってるんじゃないかな・・・。


●5人と喧嘩したことある?

ない。これからもたぶんないと思う。
というか、ないと思いたい。


●5人は一生の友達?

一生の・・・友達だ。
これからも・・・その、よろしく頼むぞ。

 
●回す5人に指定

全員私(春風千桜)で頼む。別に私(ハル)でもいいですよ♪

・・・・・・。

なんか恥ずかしいですね。

まぁ面白かったですけど。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■言った以上はやりますよ

こんばんは。いえろーらいんです。

ブログ2つの更新も最初の方は結構大変でしたが今となっては慣れたものです。

というかネタ切れ気味(というかもともとストックが少ない)なのによくここまで書けるなぁとも思ったりする最近です。

まぁ大半が読む必要のないようなペラい記事ですけど・・・。

ワタル×咲夜SSは若干進めて今中盤付近です。

他にも構想しておきながら書けてないSSが2本あります。

言った以上は書きますよ。一応・・・。

何度も言ってるような気がしますが放置中のまま放っておくのは自分が許せないので。

ヒナギク誕生日記念SS・・・去年のSSが2/22スタートでしたからそろそろ始めないとまずいんですよね。

単行本10巻辺りから完全に別ルート立てちゃいましょうかね?

とりあえずハヤテとヒナギクの接点のあるシーンを読み直して決めようと思います。

それとも生徒会役員で誕生日パーティネタでも・・・?とか考えてるんですが。


・・・ところでどうでもいいんですけどヘタリアの3期はいつ放送なんですかね?

後新しい「まるかいて地球」がリトアニアとポーランドって・・・?
(ハンガリーとオーストリアは?)


今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■もうすぐ1年経つわけですが

こんばんは。いえろーらいんです。

卒業式の練習して卒業が近いんだなぁと思った最近です。

そういえば来週からは暖かくなるとか。

春一番も吹くとか吹かないとか。

お気づきの方(というか昔書きましたよね)もいらっしゃると思いますがうちのサイト名「ハル一番っ!」は風の「春一番」と「千桜(ハル)が一番!」とかけています。

ついでに言うと勢いをつけるために「っ」が入ってます。

さてまぁそんなうちのサイトですけどよく考えたら来月の14日でFC発足1周年なんですよね。

早いものですと思うと同時に「なんも出来てないやんか」(何故に関西弁?)と思う最近です。

出番がないというのは言い訳にしか過ぎないわけでして・・・。

そこで一周年を迎える来月14日までに、もし何かやって欲しい事(企画)があればご要望をお寄せ頂ければと思います。

出来るだけお応えしようと思います。出来るところまで。

要望(企画)に関しましてはこの記事にコメントを「管理者のみ」にして投稿して頂くか左下メールフォームにてメールでお願いいたします。

皆様からのご投稿お待ちしております。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■強い光を当てれば当てるほど影は濃くなる

こんばんは。いえろーらいんです。

懐かしい曲見つけて今聞きまくってます。これは燃える!

明日は久々の登校日かぁ・・・。

卒業式の日に教習入れてたので慌ててキャンセル(時間変更)しました。

タイトルの意味は最近思ってる事ですね。

簡単に言えば自分の嗜好ですね。

好きなものに関しては本当に力入れまくったり厚遇しますけど嫌いなものがあれば冷遇したり叩きまくるみたいな。

現在書いてるのは昨日書きかけ状態で出した「ワタルのごとく!」です。

オレ一人称は書きやすく関西弁一人称は楽しい、そんな感じです。

進んでるには進んでますけど先が見えてきません。

ヒナギク誕生日SSどうしようかなぁ・・・。

原作が今かなりかわいそうなので暖かい感じに出来ればいいのですが・・・ネタがない。

咲夜あたりと組ませられたら面白そうですね。(千桜的な意味でも)

まぁ考えてみますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■書きかけSSを出してみます

こんばんは。いえろーらいんです。

久々に今日はチャリでかっ飛ばしてました。

でもそれが全く意味がなかったというオチで・・・笑えませんね。

皆さん日付と時刻はしっかり確認しましょう。

今日はまぁ特に書くことも何もない(ヒナギクがかわいそう過ぎるくらいですか)ので今書いてるSSの一部でも出してみようかと思います。

タイトル:「ワタルのごとく!」(視点変更形一人称形式)
当初28本目のSSとして書いてたやつです。

カップリングはワタル×咲夜がメインの予定・・・。
(個人的に好きなのはハヤテ×千桜(ハル)、ハヤテ×マリア、ハヤテ×ヒナギク、ハヤテ×泉、ハヤテ×咲夜、ワタル×咲夜ですね)

SSページにしてPart1~4までの分です。
とりあえずこの辺が中間地点ですかね・・・。

興味がある方は続きへどうぞ。
続きを読む >>

■週間オススメ曲紹介 2月16日号(第13回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は脱線気味の記事ですいません。

今日2週間ほど抱えてたものが完成して楽になったので書けてなかったSSを久々に進めました。

6速+アクセル全開でやっていけたらと思います。

SSをつなげたくなるのが個人的な癖なのかなぁと思う最近です。

ヒナギク誕生日どうしようかな・・・。

書きたいですけど贔屓フィルターがかからないようにしないといけませんね。

今日は火曜日なので曲紹介やります。


今回は「絶対可憐チルドレン」のOP曲「Over The Future」の野上葵Ver.(白石涼子)です。

原曲も良いんですが個人的にはこのバージョンが好きですね。

やっぱり白石さんの声はいいです。ハヤテの声もいいですけど女子キャラの声の方が好みですね。

他にも好きな声優さんはいろいろと居ますよ。特に男の声優さんが多いですかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■同業者(と呼びたくないけど)を代表して

こんばんは。いえろーらいんです。

なんか無性に「Only my railgun」を聴きたくなったので今聴いてます。

SS情報サイトのサイト名を改名してたりしてます。

今日はまぁここのブログとは全く関係の話題でお送りしたいと思います。

いえろーらいんのもう一つの趣味が鉄道関連である事は皆さんご存知の方も多いと思いますが今日はそれ関連で。

新聞やテレビで報道されてましたが、

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100214066.html
大変残念なニュースを地元関西で作ってしまった事が非常に残念です。

ここ最近の惨状は自分自身が関っているものではないですが同じ趣味を持つ人間としては非常に恥ずかしい事です。
「ファン」じゃなくて「キチガイ」の部類です。

すいません。こういう連中がいるのも事実です。

ですが、ここを見て頂いてる皆さんにご理解頂きたいのはそんな事を起こしている連中はほんの一握りで、大半は善良な撮影者という事です。

よくホームの端でカメラを構える姿を目にされた事があると思いますが、大半は迷惑をかけずに撮ってる方々なので同じような目で見ないで頂くとありがたいです・・・。

もちろん、非常識な連中にはそれなりの措置を講じて(駅員に知らせるとか)やって頂けるとありがたいです・・・。

以上、いえろーらいんからのお願いでした。

今日は良く分からない記事を書いてしまってすいません・・・。

でも理解して頂きたくて書かせて頂きました。

では。失礼いたします。

■「ハルさんのバレンタイン」UPしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

日曜でも日曜という感じがしない最近です。

明日は何しようかなぁ。

今日はまぁ2/14・・・バレンタインデーという事で、自分にはそういう縁がないですがとりあえずSSを書いてみました。

全4編、三人称形式、そして千桜(ハル)主人公の「ハルさんのバレンタイン」。

ちょっと短いですし久々のものとあって昔の自分が垣間見えたようなSSです。

読まれた方、如何だったでしょうか?

それでは反省とか感想とかどうぞ。
続きを読む >>

■記事番号は不吉?なぞろ目

こんばんは。いえろーらいんです。

明日は早くて午前中にでも保管庫更新しておきます。

記事書くのは夜になると思いますけど・・・。

久々のSSということで多少大目に見てくだされば幸いです・・・。

そういえばDVDの新しいやつは・・・千桜ファンは期待しても良いみたいですよ。

単行本23巻と24巻の表紙裏はどうなるかなぁ・・・。

冬季オリンピックねぇ・・・好成績が取れれば良いんじゃないですかね?
(あんまり興味ない)

W杯やオリンピックよりWBCの方が個人的には燃えましたね。決勝戦は忘れられません。

とまぁこんなところで書く事がなくなってしまいました・・・。

これで終わるのもアレなので立体音響のハヤテキャラソンでも。イヤホン推奨です。


ヒナギクの「Power Of Flower」。ヒナギクらしいカッコいい曲です。


マリアの「エプ・ロマネスク」。
「純愛なんてつまんない」って言ってますけどこれは・・・何かのフラグですかね?


泉の「Princess is me」。この曲は飽きませんね。
千桜(ハル)のキャラソンがあればなぁ・・・。


歩の「キミファン」。この曲もいいですね。

立体音響って好きです。聞こえ方が全然違ってくるので・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■いつの間にか保管庫が20000Hit

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は更新できなくてすいません。

昨日の夜は雷が落ちたかのように急にPC放り出してプラスチックと格闘してたもので・・・。

突発的にやる気が出る事ありませんか?「今のオレならやれる!」みたいな。

昨日はそんな日でした。

新コンテンツ「原文コーナー」の製作も終わって後はUPするのみになりました。

「原文コーナー」・・・いわばアレですね。練習と清書みたいな。

後バックアップにもなりますし・・・。

実は自分のSSや写真の類はネットさえつながっていれば仮にPCが死んでもほとんど復旧出来たりします・・・。
(容量無制限のブログってすごいです)

実はもうひとつ目的があるのですが・・・。

もうすぐ2月も中旬ですね。いつになったら免許取れるかなぁ。

タイトル通り保管庫が20000Hitを超えました。ありがとうございます。

これからも当サイトと並んでよろしくお願いいたします。

凍結してるやつ書かないといけませんねぇ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■台詞色付け終わり。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は教習所へ行ってたんですが帰りに携帯を置いてきてしまって焦りました。

スキーの時に携帯落とした人をリアルで見たので帰ってくるまで心細かったですね・・・。
(その後見つからなくて携帯は解約したとか)

まだまだうちのW63CAには活躍してもらわないと・・・。気に入ってるので。

そういえば明日は祭日なんですよね。

ヘタリア祖国(日本)の誕生日らしいです。(まぁ建国記念日ですからね)

今日SSの台詞色付けやってました。

巻田や国枝は出番多いので台詞色つきに格上げしようかなと思う今日この頃です。

未完SSもやらないといけませんねぇ。(何回目?)

とりあえず次の保管庫更新で「原文コーナー」を見られるようにしたいなぁと思ってます。

SSが出来上がった瞬間の状態で保存してあるテキストファイルです。

まぁとりあえずやってみます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週間オススメ曲紹介 2月9日号(第12回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

書いたSSのhtml化を明日しようと思ってます。

書きかけのやつも何とかしないとなぁ。やる気はシーソー状態です。

今はこっち側に傾きかけてます・・・。

今日は火曜日ということで週間記事です。随分と久しぶりな気もしますが。

前回に引き続いてハヤテ関連から1曲。


ヒナギクのアルバム「HiNA」より、「NOTICE」です。

「HiNA」にはいろいろと収録されていますけどオリジナル曲ではこれが一番好きです。
曲調とか歌詞とかがいいですね。

ちなみに「HiNA」に収録されてる「Heart Of Flower」は今聞きたくない曲の一つです・・・。

理由は最新巻ですね。元ヒナギクファンでもあるので泣けてきそうで・・・。

そりゃハヤヒナ成立を望んでも叶わない事は分かってたんですけどね。

しかしああもなると・・・。まぁ何を言っても仕方のない事ですが。

ですがまぁ公式ガイドに「今抱えている事が一区切りすれば胸以外が成長する」的な事が書いてあったと思うのでこれからのヒナギクの活躍に期待してます。

その前に千桜の出番は・・・。3月までにはあると信じたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■久々に出来たものは昔の自分っぽい何か

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日今日とニコニコに動画を投稿してみたりしてました。

ハヤテ関連ではなく鉄系ですけど。

いずれかはハヤテ関連でも何かやりたいですね・・・はい。

千桜画像集はやられてる方いるので何か別のもので考えないと・・・。

さて今日はやる気が出ればある程度やれるという事で、今年のバレンタインSS「ハルさんのバレンタイン」が出来上がりました。

うちのSSでは久々の新作ですね。

3人称形式、短編(15KB)という昔の自分に戻ったかのようなSSです。

前半は咲夜と、後半は愛歌との話になってます。

読まれる皆さんが楽しめるかどうかは分かりませんけど・・・。

そしてちょっと強引に話を作った感もありますけど・・・。

まぁ2/14の公開までお待ちください。

まだ時間があるので調整と書きかけ放置を何とかしようと思います・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■後もう少しですね

こんばんは。いえろーらいんです。

また駆け込み的な更新です。ギリギリまでSS書いてるので。

何とか公開できそうです、今回のバレンタインSS。

う~ん、咲夜をメインにするつもりがほとんどハル中心になってしまった・・・。

勝手にそっちの方向へ寄っていくので恐ろしいです。

そういえばこれが終わったら3/3のヒナギクSSも控えてるんですよねぇ。

未完成の2本含め要検討ですね。

でも最新刊であんな事になってしまいましたからねぇ・・・。ヒナギクかわいそうです。

まぁ考えようと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■思い描いた終わりが・・・見えた!

こんばんは。いえろーらいんです。

PC終了20分前からハーマイオニーのキャラソンを5ループさせてるのが日常だったりします。

もう半年近く続いてるんじゃないかなぁ・・・。

好きになったものへののめり込み具合は尋常じゃないほどすごいと自分でも思います。
(だからこうして前面に千桜を押し出しているわけで)

今書いてるバレンタインSSですが、久々に完結できそうな気がしてきました。

タイトルどおり思い描いた終わりが見えてきてます。

ちょっと上手く行きすぎな気もしますが(出来ではなく話の展開的な意味で)・・・。

3編か4編ほどの久々の短編ものになりそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■今日は書いていません

こんばんは。いえろーらいんです。

どうでもいいですけど製品コードとか好きだったりします。

あの訳の分からない英数字が並んでるやつですね。PCソフトのプロダクトキーとか。

あの訳の分からない感じがいいです。何故なのかよく分かりませんけど。

そういえば最近「焼きたて!ジャぱん」というアニメを見てたりします。

昔サンデーで連載してたヤツですね。アニメ化したのに打ち切りになったとか・・・。

絵は結構好きなんで漫画は読んでました。

確かに最後の方は超訳の分からない展開になってたような気がします・・・。

最初のうちはなかなか興味深いんですけどね。

今週はSS紹介はお休みです・・・。すいません。

SSの方も今日はテンションがイマイチ上がらないので書けてません・・・。

後1週間ちょいで完成できるのか疑問です。でも頑張ります。

未完作品をこれ以上増やしたくないですから・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■関西弁は面倒です

こんばんは。いえろーらいんです。

課題研究の論文も無事提出してとりあえず当分フリーです。

奉仕作業の時間を間違えて1時間早く学校に行ってしまったりもしましたが。

昼からは飼い犬の怪我(飼ってるミニチュアダックスフントが同居してるウェルッシュコーギーに咬まれて牙が目の下にざっくり・・・)を診てもらいに3kmくらい離れた動物病院に徒歩で行ってたりしてましたが。

3kmの徒歩はきついですね。はい。

しかも約4kgのキャリーケースを持ちながらですよ。
(見た目もちょっと怪しい・・・)

さてまぁ久々に復活しかけて現在SSを書いてるわけですけど、今思う事はタイトルそのままです。

昨日書いた通り咲夜とハルメインのSSなんですがやっぱり咲夜の関西弁が面倒ですね。

自分がしゃべる上では常時関西弁ですけど文章にすると面倒なんですよね・・・。

特に変換が面倒です。そのままじゃ出ないので。

辞書登録も面倒だからやってません。
(文章によって用法が変わりますし・・・)

正直標準語は文章やアナウンスや放送以外では好きではないんですけどね。
(関東の方すいません)

博多弁とか広島弁、名古屋弁をしゃべってる人を見てみたいなぁと思う最近です。
(好奇心とかじゃなくて憧れみたいな・・・)

ちなみにSSですけどバレンタインネタですが苦くもないですけど特に甘くないです。
(そうなると思います)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■とりあえずバレンタインSSを書き始めてます

こんばんは。いえろーらいんです。

FC2のトラックバックテーマを見るまで今日が節分だという事に気づきませんでした・・・。

そういえばあったなぁ。そんな日・・・。

今日も教習所へ行ってきました。仮免前の試験は合格ですが実技がちょっと辛いです。

自分よりでかいものを操るのは難しいですね。はい。

昨日は更新できなくてすいません。課題研究の論文をせっせと書いてたので・・・。

明日奉仕作業という名の登校があるんですよね。9時半登校だったかな?

それはさておき、バレンタインネタのSSを書き始めました。

まだまだ冒頭部分なのですが何とか2/14までには完成させたいなと思います。

多少書きやすい三人称形式です。SS書きのリハビリも兼ねて。

メインキャラはとりあえず咲夜とハルでいきます!

最近ハルの出番が全くないですね・・・。千桜が出ているおまけも含めて。

単行本待ちなので最近の展開に全くついていけてませんが旅行編終わればきっと出番があるさ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間集計 2010年1月分

こんばんは。いえろーらいんです。

免許取得後の車について少しもめてたりする最近です。

一番傷つけてしまう機会が多いでしょうけど一番車種選択についてはわがままが言えるのは1台目なので粘ってます。

安くてなおかつ気に入った車種があるんですがね・・・。

まぁそんなことは置いといて今日は月初めということでアクセス解析の記事を書こうかと思います。

たいした事なさに磨きがかかってますがどうぞ。

☆アクセス数
12月の1820に比べ今月は1651と-150となっています。
1月はたいした事やってないので当たり前ですね。そろそろ本腰入れないと・・・。
最大は1/27の80、最小は1/26の38でした。

☆リンク元TOP5
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↑2位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
↑3位 天まで届け、泉の魔法! 様
新4位 世界樹の名の下に 様
↓5位 かげろうの独り言 様

ランキングにも多少変化が見られました。
今回はあんまり変わったところからのリンクはありませんでした。(当たり前です)

ここからは2か月分一挙に紹介します。

☆検索エンジンTOP3

・2009年12月分
→1位 Google 235件
→2位 Yahoo  219件
→3位 Biglobe 20件

・2010年1月分
→1位 Google 264件
→2位 Yahoo  231件
→3位 Biglobe 13件

検索数が12月は減ったものの1月で少々回復したようです。

☆検索キーワードTOP10

・2009年12月分
→1位 春風千桜     96件
→2位 ハル一番     74件
再3位 ハヤテのごとくss 19件
↓4位 ハル一番っ    17件
新5位 ハヤテ 千桜   12件
→6位 春風 千桜     9件
↓7位 ハヤハル      8件
新7位 天王洲アテネ SS  8件
↓9位 ハヤヒナ      6件
新10位 チハルのごとく   5件
再10位 春風 千桜 画像  5件
再10位 春風千桜 ss    5件

・2010年1月分
→1位 春風千桜    141件
→2位 ハル一番     97件
↑3位 春風 千桜    11件
↑3位 ハヤヒナ     11件
↓5位 ハル一番っ    7件
再5位 千桜       7件
↓7位 ハヤテのごとくss 6件
新8位 瀬川泉 ss     5件
新9位 ヒナギクSS     4件
新9位 歩 ヒナギク ss 4件

こんな感じになりました。1月分の検索の一極集中の多いこと多いこと・・・。
ちなみに「春風千桜」でYahoo検索をかけると1番上に表示されるようになりました。
Googleだと3番目ですが個人サイトとしては1番目に表示されます。
アテネ関連のワードも多いみたいですね。順位についてのキーワードが来てます。
シリアスSSは書けそうにないので(厨二っぽくなりそうで)よっぽどの事がない限りうちで扱う事はないと思います・・・。

今回は大して面白いワードがなかったので???なワードのコーナーはなしで。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
