■2010年01月

■スポンサーサイト


■1月も終わりですか

こんばんは。いえろーらいんです。

スキーの後は筋肉痛。良くある事です。

明日からは自由登校ということで学校がありません。

後2日ほど学校へ出たら学生生活も終了です。12年って結構早かったですね。

奉仕活動が何時集合なのかイマイチよく分からなかったりです。9時半だったっけ?

という事で時間が出来るのでSSなりいろいろやっていければと思います。

というかもう1月終わっちゃったんですね・・・。何やかんややってたらあっという間でした。

月の変わり目という事で、また新しく切り替えて動いていければと思います。

とりあえず製作中のSSは凍結してバレンタインネタ書きます。

行き詰って放置というのはあんまりやりたくないんですけど、やる気を上げるにはこれが一番かなと。

明日から書いていこうと思います。やらないといけない事山積みですが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■スキー行ってきました

CA3C06060001.jpg
CA3C06070001.jpg
こんばんは。いえろーらいんです。

やっと帰ってきたので携帯から更新です。

やっぱスキーはいいですね。

自分は少しスピード狂に近いところがあるので滑走は最高です。

雪の上を滑るだけなのにどうしてここまで気分がいいんでしょうか…。

スキーしに長野行った時も最高でしたね。

今回はあんまり雪積もってなかったですけど。

スキーとかスノボをするハヤテキャラとかも想像してみたりしてました。

雪路、ワタル、マリア、咲夜あたりだとスノボの方が似合いそうな気がしますね。

千桜はスキーかなと思いますがハルだとスノボも悪くないかも。

14巻表紙ネタを焼き直してみましょうかね…。

とりあえずまぁSS書けるように明日から頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週間?オススメSS紹介 1月29日号

こんにちは。いえろーらいんです。

今日でテストも終わり晴れ晴れとした気持ちで帰ってきたのですが帰ってきてから知った踏切事故のニュースに少々ブルーになってます。

壊れた機械類とかは見るのだめなんですよね~・・・。変形した部品とか心が痛んで見てられないです。

壊れた王玉も見るのショックでしたよ。

明日スキーに行ってくるので早めの更新です。

さてまぁそんなことは置いといて久々のこの企画です。

早速紹介させて頂くのは、「ひなたのゆめ」様の「小説掲示板」より、希言道人様の「明日は明日の春風が吹く」です!

三人称形式、千桜×ハヤテのSSです。

こういう甘いやついいですね。くっつくくっつかないは別として。

実はコレを初めて読んだ時は自分に軽く絶望してましたね。このSSの良さに。

ハヤハル好きな人は一読することをオススメします。

行き過ぎない事の良さを教えてくれます。自分もしっかりやっていかなければ!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■結構困った事態

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日も何やかんやで更新できずすいません。

やっと別の課題終わらせました。

大本はまだもうちょっとかかりそうですが。

人のやる事する事に口出しされるのはいい気しませんねぇ。
(自分がバカにされてるみたいで嫌なんですよ)

学校に残らなくてもバカじゃないんですから提出物くらいやりますよ。

明日は言ったとおり久々にSS紹介やります。

そういえばアニメ「銀魂」終わっちゃうんですね。寂しいです・・・。

3月から木曜の見るものがなくなります・・・。(おお振りの2期があるくらいか)

ハヤテの3期は・・・あるのかな?

サンデーのアニメ枠というと日曜10時ですがクロスゲームが何に変わるかですね・・・。
(クロスゲーム2年目というのもあり得ますが)

さて本題。

結構困った問題に現在直面してます。

SSが書けないんですよ。全く。

PCとかそういう「モノ」の問題というかそういうのじゃなくて書く人自身の「心」とかその辺です。

どうも最近書く気が起こらないんですよ。

この作品や千桜に飽きた・・・という訳ではありません。
今でも大好きですので。

でもなんかこう・・・書けないんですよ。書く努力もしてはいるのですが・・・。

何とか復帰したいとは考えてます。頑張ります。

しばらくはこういった状況が続くかもしれません・・・。すいません。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■最近はこのカテゴリで記事を書く機会が増えたような気がする

こんばんは。いえろーらいんです。

風邪からの復活です。ようやくです。

更新止めたりしててすいませんでした。これからは戻していきますので・・・。

今日は本来なら曲紹介の日ですが千桜関連の話題で行きます。

今日は2つ紹介しますね。

・千桜、アニメDVDに初登場!
(情報元:かげろうの独り言様/春風よ、吹け様)えっと・・・無許可リンクすいません。

どうやらDVDの付録に登場した模様です。
世界旅行・・・?のイラストで愛歌とともに中国へ行っているようです。
ミニチャイナドレスいいですね。何着ても似合うなぁ。
それとおまけ漫画の方で登場だそうです。
これは情報元を確認された方がいいかと思います。

しっかし千桜はこの手のシチュエーション多いですね・・・。記憶が正しければ3回目かな?
(1期のDVDのおまけ漫画・OVAで似たような事を・・・まぁ前者はハヤテが女性だと思われていましたが)
いやぁけしからんですね。実にけしからん。(もちろんいい意味でですよ)

DVDは後々働き出したらOPが変わった後の巻だけ買おうと思っているのですが、こういうのがあるなら買う全部を6巻からに範囲広げて初回版だけにして買うという考えも悪くないですね・・・。
(今すぐには買えませんが結構あるところにはまだまだありますからね・・・焦らなくてもたぶん大丈夫)

続いて2つ目。

・千桜の個別記事誕生!

「ニコニコ動画」内にある百科事典「ニコニコ大百科」に、ついに千桜の個別記事が出来ました!
こちらです。
ニコニコ動画をよく見てる自分としてはうれしいところです。
後発キャラとしては快挙ですね!(自分が勝手に引いた線だとアテネ≠後発キャラ)
ある程度人気がないと個別記事は生まれませんから・・・。
説明についてはまぁ当たり障りのないところでしょうか。
これからも他の記事のように発展していく事に期待したいですね。

ちなみに現在「春風千桜」タグで検索すると全6件の動画がかかります。
(昔は8件あったんですけど・・・)

これからも増えないもんですかね~。

自分で作るというのもアリですがありふれたものを作るっていうのもアレですしね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■風邪引きました

こんばんは。いえろーらいんです。

金曜から調子が悪かったんですが土曜でさらに悪化、日曜日でこのザマです…。

しかも熱が上がってるんですよ…。

せっかく数週ぶりに金曜のSS紹介やろうと思ってたのに…。

他にもいろいろ書きたい事あるんですが。

コメント返しも滞ってしまいすいません。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■どーでもいい話

こんばんは。いえろーらいんです。

課題研究の論文作成で以前ほどではないにしろまた忙しくなりそうです。

今日は本当にどーでもいい事書きます。

ニコニコ大百科で「ほぉ~」となる記事を見つけてきたので紹介しようと思います。

ちなみに血液型の話ですよ。

自分はB型なんですがそのB型の記事にある「あるあるネタ」に共感したのでそれを書きます。

B型の人なら分かりそうですが何故か風当たり強いですよね~・・・。
(血液型で性格や人格見るのは本当にやめてほしい)

個人的には完璧主義者(A型)よかよっぽどマシだと思うんですけどね。

人間に完璧などあり得ない!それを目指すだけ無駄!

リアルで千桜が居たらたぶん仲良く出来ないだろうな~・・・と思いますね。
(漫画の世界の人物で本当に良かった・・・だからこうやって応援できるわけで)

それでは無駄に長いので続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ラーメンは苦手なままですか

こんばんは。いえろーらいんです。

車の助手席と運転席では速度感覚は大違いですね。40km/hってかなり速いです。

とりあえずがんばります・・・。

今日は何かと体力の要る一日でした。

朝/かなり遅れて家を出て自転車で家~学校の最速記録を更新(約10km/22分)
昼/体育+クラスレクのドッジボールで逃げ回る(逃げられるけど投げられない)
夕/その疲労状態で帰宅(長い上り坂があります)

いやぁ大変でした。

まぁそんな話はさておき・・・。

先週に続いて再び千桜がBSに登場ですよ!

3コマ目の千桜の笑顔いいです!「千桜」だと笑顔はなかなか見れませんからね・・・。

てかハヤテ生きてますね?大丈夫ですね?
(まぁ主人公に死なれても困りますが)

どうやら千桜のラーメン苦手は直ってないみたいですね・・・。

嫌いな理由は何なんでしょうね。

前に書いたSSだと「伸び過ぎたラーメンがトラウマで嫌いになった」と書いたような気がしますが今の状況は全く正反対ですね・・・。むしろそれが好きなんですか。

ハヤテも「嫌い」ではなく「苦手」といってるのがポイントなのかもです。
(食べれるっちゃあ食べれるって事ですよね)

脂っこいものだから・・・というのも微妙な気もしますね。
(塩ラーメンとか野菜ラーメンとかならそれほど・・・)

ん~何なんでしょう?これは後々本編で語られるって事でいいのかな・・・?

先週に引き続き部屋のボロさ(古さ)も気になります。
三千院家に何かがあったという可能性は低いと個人的に見てますけどテレビの古さも結構なものですね。

そういえば2コマ目の台詞を見るにハヤテもその事実を知ってるって事は少なくともハヤテとナギと千桜が一緒にいる時にそれが分かったって事ですよね。

前に書いたハヤテの台詞の「すいません春風さん。お嬢さまが『また』お世話になってしまって」とかナギから愛歌の事を「優しい人」と聞いていたのに愛歌に水をぶっかけてしまった時点で震えてたりとか・・・千桜(とハヤテ・ナギ)関連にはまだ語られていないエピソードがありそうですね。

これからも気になるところです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週間オススメ曲紹介 1月19日号(第11回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

1年間やってた課題研究がようやく終わりました。

どんな事をやってたか・・・と言いますと説明すると少々面倒なので別ブログの記事貼りますね。
(概要)http://rapid221.blog.shinobi.jp/Entry/817/
(最終完成)http://rapid221.blog.shinobi.jp/Entry/1086/

これで放課後居残りも解消・・・のはず。SS書きの時間も出来ました。

・・・やります。書きます。
2月頭にはバレンタインネタも書かないといけませんねぇ。
それから先はヒナギク誕生日記念SSとかもありますし。

抱えてる2本は早めに終わらせておきたいです。

今日は企画やめようかと思ってたんですけどやることにしました。

今回は久々に「ハヤテのごとく!」関連です。


今回は「ハヤテのごとく!」第1期のドラマCD2より、「轟轟生徒会タンケンジャー」(生徒会三人娘Ver.)です。

本家の曲は確か応募者特典のドラマCDだったと思うんですが泉たちが歌ってる方が個人的には好きですね。

そういえば「轟轟生徒会タンケンジャー」なんて言葉もあったなぁとこれを聴いて思い出しました。

生徒会三人娘、SSで書くには結構苦手なキャラです・・・。

今書いてる1本は泉もメイン級に出すつもりなんですけどね。とりあえずやりますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■第3回投票企画を開票しました

こんばんは。いえろーらいんです。

明日が終われば多少楽になれるかな・・・!?

ほぼ停滞なので順次SSも書いていけるようにしたいです。

書かないとどう書けばいいか分からなくなりますからね。

今日は先月やってみた投票企画の結果でも。

総票数11票というまぁまぁな数字(3日に1票計算)でした。

うちの集客力から考えるとまぁ妥当なのではと思います。

結果ですがこうなりました。

☆投票題目「あなたはぶっちゃけ、何派?」

・お屋敷派(ハヤテ、ナギなど)/1票
・白皇学院派(ヒナギク、泉など/9票
・普通の人々派(歩、加賀北斗など)/1票
・シリアス派(アテネ、マキナなど)/0票

大体予想通りの結果になりました。
やはり千桜メインのサイトをやってるだけあって白皇派が多数のようですね。
お屋敷側にあんまり票が入らなかったのが意外でしたが。

これだけで終わるのもまぁアレなんで久々にキャラソートやってみたんで結果どうぞ。

原作だのアニメだの見てるとあれからも順位に変動がありそうだったのでやってみました。

そういえばうちへのリンク貼られてました。貼り返さないといけませんね・・・。

自分の好き嫌いがはっきりしてるなぁと結果を見て思いますね。明確過ぎますね。はい。

ちなみに前回の順位はこちらです。

今回はまとめて全部載せてみます。

1 春風千桜
2 桂ヒナギク
3 マリア
3 愛沢咲夜
5 霞愛歌
6 瀬川虎鉄
7 瀬川泉
8 リィン・レジオスター
9 鷺ノ宮伊澄
10 綾崎ハヤテ
11 三千院ナギ
12 日比野文
13 シラヌイ
13 西沢歩
15 朝風理沙
15 花菱美希
15 加賀北斗
18 三千院紫子
18 牧村志織
18 エイト
18 メカ執事13号
18 薫京ノ介
23 橘ワタル
24 クラウス
24 タマ
24 貴嶋サキ
24 桂母
28 鷺ノ宮初穂
28 橘美琴
28 一条二郎三郎
28 瀬川ストリンガー
32 三千院帝
32 ケレ・ナグーレ
32 プロトタイプセブン
32 桂雪路
32 東宮康太郎
32 野々原楓
32 大河内タイガ
32 冴木ヒムロ
32 シャルナ・アーラムギル
32 葛葉キリカ
32 聖
43 姫神
43 愛沢朝斗
43 鷺ノ宮九重
43 鷺ノ宮銀華
43 橘円京
43 貴嶋レイ
43 ソニア・シャフルナーズ
43 マヤ
43 天王州アテネ
43 竹崎
53 ギルバート・ケント
53 愛沢日向
53 西沢一樹
53 南野宗谷
53 瀬戸美海
53 フォルテシア・ニース
53 柏木譲二
53 乃木坂澄人

前回と比べて多少変動してますけどあんまり変わってないですね。

まぁ自分はブレの出にくいタイプなので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■のろのろ始めてます

こんばんは。いえろーらいんです。

とりあえずいろいろやってます。火曜日からは多少気が軽くなれそうです。

教習も結構大変なんですが・・・。視野とかそういうの難しいです。

意地でも取りますけど。(取らなくても仕事にいけない事はないですが)

今日は久々にSS書いてました。

2本とも進めてみたんですがあんまり進まないですね。誕生日SSじゃないんで別に期限はないですけど・・・。

やっぱり最近書いてないからかなぁ・・・。

まぁでも暇見つけてやっていきたいと思います。

明日更新できたら投票企画の結果出します。
(たいした事ないですけど・・・)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■白衣とはなかなか素晴らしい

こんばんは。いえろーらいんです。

木金と更新できずすいません。最低限度の事しか出来なかったもので・・・。

そういえば投票企画も終わりましたがそれはまた後日。

今日はハヤテの新刊買って来ました。

「限定版あるかなぁ」と昼前に近くの書店に買いに行きましたが8冊ほどレジ前で売ってて余裕でGETでした。
(その店はなぜかハヤテ関連の書籍や限定版とかはレジ前に置いてるんですよね~・・・)

生写真的なやつはまぁ・・・という感じでした。
(この巻の話の内容的に言っちゃ悪いですがヒナギクの遺影に見える・・・)

本編についてはまぁいろいろなサイト様で書かれてたり語られているので千桜が1コマだけ出てきたということだけ以外はほぼノータッチで。

しっかしあのキャラ割がまた気になりました。

ハヤテの各キャラに対する重要度というわけじゃあないでしょうし。
(泉<虎鉄はないですよねぇ・・・)

個人的には雪路の一言に共感しましたね。
「本当に欲しいものは手に入らないもの」って言ってるくだりですね。・・・よく分かります。

それよりも重大なのは表紙裏ですよ表紙裏!見てない人は早くチェックですよ!

千桜の白衣姿が見れますよ!

21巻の表紙裏の雰囲気から今回も出てくれるだろうな~とか思ってましたがこう出ますか!

白衣いいですね~頭のキレそうな見た目してるだけによく似合いますね。
(牧村先生のポジションか・・・)

マリアとの会話は初めてではないですかね?ちゃんと敬語も使ってましたね。

今回はツッコミ役になってましたがなかなか良かったです。

23巻は全く出番なさそうですが表紙裏に期待ですねこれは・・・。

次の新刊までかげろう様のイラストとこれで乗り切ります!

そういえば巻末コメントによると旅行編の後は楽しい展開になってるとか・・・?

日常編待ち遠しいです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■千桜がラーメン食べてますよ・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は寒いですね。かなり身にこたえます。

学校では居残り続きの最近です。

さて本題です。

千桜の今年初の登場です!今週のBSです!こちらです。

驚きですよ。千桜がナギと一緒にカップラーメンを食べてますよ!

・・・ラーメン嫌い克服でしょうか?

だとしたら今後いつどのようにしてどうやって克服できたか(とりあえず落ち着け)語られるわけですね!?

とりあえず今後の展開に期待です。のんびり出来る一話完結話待ってます。

最近発見したという事は嫌いではなくむしろ好きなものになったのでしょうか・・・!?

引用>そして、二人が一体どこにいるのか……
引用>それはたぶんその内に……

と出てたのでどこなのかと予想してみたんですが今のところよく分からないですね・・・。

最初和室だったので鷺ノ宮家で伊澄とナギと千桜で「マジカル☆デストロイ」でも描いているのかと思いましたがよく見たら障子が結構ボロいんですよね・・・。

千桜の家(もしくは部屋)というのもありそうですがそんな部屋があるような家に住んでいるのでしょうか・・・?
(何となく洋室だけの家に見えるので・・・)

・・・・・・結局のところ良く分かりませんね。すいません。

個人的に原作への久々の登場はメイン回か準メイン回になると思います。
(例えば旅行へ行っていない千桜にお土産を渡しにいくとか・・・19巻辺りで伏線もありますし)

単行本は23巻と24巻が同時発売ですか・・・。

最近単行本と連載分が大分離れてるのでちょうど良かったのかもしれませんね。

24巻はまだ分からないかもしれませんが少なくとも23巻は千桜の出番がなさそうです・・・。

現時点では初登場から皆勤だったんですけどね・・・。惜しいです。

まぁでも4コマとか表紙とか表紙裏とかに出てそうな可能性もあるのでどうなるのか待っておこうと思います・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 1月12日号(第10回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

とりあえずSSの方書き始めました。2本とも並行作業で書いていければと思います。

当分学校が忙しいですが頑張ります。1本は1月中に出せたらいいなぁ・・・。

今日は久々のこの企画です。

「また下らない事をしてる」という声も聞こえてきそうな気がしないでもないですが、一応週間企画なのでやります。

SS紹介もちゃんとやって行きたいと思います・・・。


今回はアニメ「鉄のラインバレル」OPより、AllProjectの「鬼帝の剣」です。

ロボットアニメに相応しいカッコいい曲です。

このアニメはたまたま観てたんですが声優がかなり知ってた人が多かったとか面白かったとかで途中からですが最終回まで観ました。

原作とアニメで相当キャラの設定が違うらしいですね・・・。

主人公が厨二病過ぎでそれもまた面白かったです。

興味もった方は適当にググるなりしてみてください。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■保管庫更新しました

こんばんは。いえろーらいんです。

TOP絵交換の月曜日です。3連休はゆったり出来るのでいいですね。

・・・少々ゆったりしすぎた感もありますが。

そういえば一般的な高校3年生の方はセンター試験とやらがもうすぐあるんですね。

就職した人にとっては無関係ですけど。

うちの学校の場合進学も早いうちに決まってしまうのでそういうのがあんまり感じられないんですよね・・・。

とりあえず頑張ってください!

今日は予告通り保管庫を更新しました。

今回から検定のコーナーも作りました。千桜以外の検定はここからだと見つけにくいので。

「原文コーナー」は今までSSを書いてきたテキストファイルを置く予定です。

このコーナーを作る理由は後々分かるかと思います・・・。

今年初めてのSSですが2本ともシナリオを書いてみました。

話が軌道通り行けばまぁまぁいい感じになると思います。

ワタルSSはいつも書いてる16歳組のSSではないのでそれと対比できるような描写で書けたらなぁと思います。

泉/千桜SSではあんまり絡みのない生徒会3人娘とかと上手く千桜を絡ませられればと思います。

まぁマイペースに書いていきますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■一応生きてますよ

こんばんは。いえろーらいんです。

2日ほど更新が抜けてしまいました・・・。すいません。

和歌山から帰ってそのまま3日連続の課題研究が結構しんどかったもので・・・。

目と頭が痛くて金曜日はかなりヤバかったです。

今日もこれ書いたら落ちる予定です。最近目の使いすぎなのかなぁ・・・。

その割には昨日は夜から映画(あの青い人間の・・・)見に行ってましたが・・・。

タイトルを書かなかったわけは検索で出てこないようにするためですよ。

3D映画ってすごいですね。最近のCG技術もすごいものですが。

あまり映画は見ない方ですがなかなか楽しめました。

今度やる劇場版「ヘタリア」はリア友と一緒に見に行ってこようかなと思ってます。

ハルヒとか銀魂の映画もちょっと興味あるんですけどね・・・。

まぁでもここ最近は原作を読んでたりPOSTERSを見返したりアニメ20話を動画共有サイトで見たりといろいろやってたんですが。

POSTERSでは千桜の23話のカットが欲しかったなぁ・・・。

SSも話を考えてるところです。

「ワタルのごとく!」(仮称)か泉/千桜メインSSどちらが先になるか分からなくなってきましたが・・・。

保管庫は明日更新します。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■やるべき事が多すぎる

こんばんは。いえろーらいんです。

ヤバいです。課題研究終わらないです。

C言語のプログラムが・・・理屈は分かるんですけどね。

ヤバいぞ・・・これはマズいぞ・・・。

明日完成できなかったら終わりですね。

SSの方は進んでません。新作には手を付けてません。

何から始めようか結局決められていません。泉/千桜SSが有力だと思います。

サブキャラ同士の千桜×虎鉄の組み合わせを少々取り入れて書いてみようかなと・・・。
(ほとんど接点ないですけど)

まぁ3連休以降から書いていければなと思います。

以上、手短に現状報告でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間集計 2009年12月分

こんばんは。いえろーらいんです。

課題研究終わらないです。ヤバいです。

散髪も行かないといけないしいろいろやる事ありすぎです。・・・如何しましょう。

今日は予告どおりアクセス解析の記事やりますね。

それではたいした事ないですがどうぞ。

☆アクセス数
11月の1911に比べ12月は1820と約-100でした。
まぁ仕方のない事ですね。
最近は面白くない記事ばっかり(これも含めて)書いてるような気がしますし。
SS公開しても情報サイトに登録するのは保管庫の方ですしアクセス増には繋がりません。
最大は12/7の84、最小は12/15の38でした。(これも下落してます)

☆リンク元TOP5
↑1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↑2位 かげろうの独り言 様
↓3位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
再4位 天まで届け、泉の魔法! 様
再5位 雪が降り春風が吹くはず。。。 様

再びランキングに変動が。
前々回と似たような感じになりました。

何か見てると聞いた事のある同人サークルだとか某有名キャラFCからのリンク元があるんですがどこから来られたのかよく分かりません・・・。
また調べてみます。リンク貼られるのはありがたい事なんですけどね。

☆検索エンジン/検索キーワードTOP10
・・・すいません。なんか1月単位で出ないです。(各日ごとには出るんですが)
なので割愛させていただきます。すいません。後々復旧したら書きます。

☆???なキーワードコーナー

腹部の構造 絵 1件
えぐいじゃないですか・・・。

2時間以内に浜松 ハヤテ 1件
最初は???だったんですが今よく考えたらアニメでハヤテがそんな事言ってたような気がします。

許可期限 更新 お知らせ 1件
???

ヒナギクとアイク 1件
スマブラとのコラボですか!?
まぁどっちも剣士ですけど・・・。

こんな感じでした。今回はいつも通りの傾向+オススメSS紹介企画が結構ワードに来てるみたいです。
そういえばGoogleの予測変換で「チハルの」まで入れると「チハルのごとく」と出ます。

他にもいろいろあるので偶然だと思いますけど。

ちなみに鉄系の自分のHNを入れると2文字目で予測変換がくるので更にビックリです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■帰ってきました

こんばんは。いえろーらいんです。

和歌山から帰ってきました。PC更新はやりやすくっていいですね~。

昨年は1月の約半分がネットトラブル(接続的な意味で)でアウトだったんですね~。

とりあえず週末は小ネタSSを一部改訂の上保管庫に収容しようと思います。

とりあえず明日の記事はアクセス解析の解析記事かな・・・たいした事ないですけど。

明日から宿題消化という名の学校です。

ヘタリアの見れてない話を見てこないとなぁ・・・とりあえず中旬までバタバタしそうです。

なんとか学校、教習所、課題研究、SS、模型をバランスよくやっていくつもりですが。

キャラソンのオフボーカル仕様が欲しくなったのでキャラCDでも買ってみようかなと思ったり・・・。

買おうと思ってるのは1期のヤツなので大して値段張りませんしね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日からPC更新に戻る予定

こんばんは。いえろーらいんです。

正月小ネタSSは帰ってきてからまた編集します…。

携帯投稿だと追記機能が使えないのであのような形となりました。すいません。

携帯だと結構不便なんですよねぇ…ネットは。

まぁ~PCと同等のスペック持ってる携帯が出ればそれはそれで怖いですが。

タイトル通り明日和歌山から帰ります。特急電車で。

なかなかカッコいいヤツに乗って帰ってきます。
(興味持った方は「オーシャンアロー」でググってみて下さい)

そんなわけで明日からはトラブルのない限り通常更新へ戻ります。

帰ったら早速何から書くか考えておこうと思います。

ワタルSSにするかそれとも泉/千桜SS(ストーリーはだいたい出来てきました)かはたまたヘタリアSSにするか…。

並行作業もやろうと思えばやれるんですがそれはなるべく避けたいですね。

どうしてもクオリティ下がりそうなので…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■正月小ネタSS「未知なるトランプ」

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は小ネタSSを作ってみたので載せようと思います。

初の携帯からのSSです。

それでは続きへどうぞ。

続きを読む >>

■明日小ネタSSを載せます

こんばんは。いえろーらいんです。

結局正月は更新後朝まで起きて宿題やってました。

作文課題を家に置き忘れる失態はありましたが。

まぁ何とか書き物の宿題は終わりました。

初めて夜が明けるまで起きてたんですがもうやりたくないですね…。キツイです。

今日はなんやかんやあってギリギリめの更新です。

タイトル通り明日に小ネタSSをアップしますね。

実は宿題終わってから1時間程度で書いたヤツなんですよね。

携帯で手短に作ったもの故なんかアレな所もあるかも知れませんがそれは後日直すということで…。

以上報告でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■2010年が始まりました

20100101003355
あけましておめでとうございます。いえろーらいんです。

さっき除夜の鐘ついてきました。

今年は寅年という事で、リアルなタマ(ホワイトタイガー)を貼っておきたいと思います。

前の記事を書き終わって1時間も経ってないんですが…。

えっと…皆様本年もよろしくお願いいたします。

本来なら各サイト様を訪問してご挨拶させていただくのが本意ですが、今は携帯更新故それをやると大変なのでここだけでの挨拶とさせて頂きます。すいません。

今年から社会人1年生という事で、まぁしっかりと頑張りたいところです。

幼い頃からの夢(=列車運転士になる事)を諦めざるを得なかった昨年を振り払って、一生懸命前を向いて働いて生きていきたいと思います。

SS作業もペースが下がるでしょうがなんとか続けていこうと思います。
今年の目標はとりあえず、

☆仕事をしながらこの活動を続けていく
☆社会人として真面目に頑張る
この目標を設定しておこうと思います。

まぁその前に高校を卒業することが先ですが…。

後数ヶ月、残り少ない学生生活を過ごしたいと思います。

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

昨日なかなか使えそうなネタをテレビで見たので正月SSとして咲夜/ハルの小ネタSSを携帯から書いてみようと思います。

今年初のSSになりそうですね。

今年は千桜の当たり年になればいいですが…果たしてどうなるでしょうか?

今年の「ハヤテのごとく!」にも期待しています。

今日はこの辺で。

今から朝まで勉強がてら起きてみようと思います。

では。皆様今年もよろしくお願いいたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
