■2009年12月

■スポンサーサイト


■千桜のこの1年を振り返る! 2009年版

こんばんは。いえろーらいんです。

今年も後ほんの少しになってしまいましたね。

今日は昨日の予告通り企画やります。

今年の千桜関連の出来事をまとめてみました。

それでは早速見ていきたいと思います。

だいたい時系列順にしてます。

☆1月
準メイン回(アニメイト回)
単行本18巻(スキだらけ回収録)発売

☆2月
とくになし

☆3月
OVAに登場、ハヤテに着替えを見られる
(FC発足)

☆4月
原作登場/人気投票結果発表(9位)
単行本19巻(メイン回なし)発売
サンデー公式サイトのキャラ紹介に千桜が追加される

☆5月
とくになし

☆6月
久々のBS登場(一人きりの充実したGW)

☆7月
アニメ初登場(14話/人気投票発表)
単行本20巻(アニメイト回/寂しがり屋な4コマ収録)発売

☆8月
アニメ後期OPに登場
BS登場(GWの最終日?)
ハル初登場回アニメ化(第20話)
BS登場(痛ブログ作成)
千桜誕生日、各サイトにて企画続々
(検定、SS3本、投票企画実施)

☆9月
原作登場(1コマのみ)
メイン回アニメ化(23話)
原作者描き下ろしカード登場(秋のナイショ)
BS登場(ドラクエのすれ違い通信)
アニメ登場(24話/25話)

☆10月
単行本22巻(人気投票結果発表回収録)発売
「ハヤテのごとく!POSTERS」発売、設定集やイラストなどが明らかに

☆11月
とくになし

☆12月
とくになし

こんな感じになりました。
原作ではあまり光らない1年でしたがアニメなど意外にいろいろと活躍が見られました。

来年は千桜メイン回が回ってくるといいですね。

とりあえず来年にも期待です。

皆様良いお年を。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日に今年最後の千桜企画やります。

20091230204417
こんばんは。いえろーらいん@和歌山です。

冬コミ行かれてる方はお疲れさまです…。

この時期は寒いですので体調にはお気をつけ下さい…。

文誕生日おめでとう!確か今年で20歳ですよね。

この手の女性はモテそうな気がします。どうなってるんでしょうね。

さてまぁ明日で2009年も終わりな訳です。

一応タイトル通り明日は企画を久々にやります。

題して、「千桜のこの一年を振り返る」です。

今年の千桜の活躍を月別に見ていこうと思います。

まぁそれは明日にするとして…。

今日は自分自身の1年について振り返ってみようと思います。
まずは今年の正月に立てた目標の履行度を見てみようと思います。

1.年間12本以上のSSを書く
→○

2.更新ネタがあれば隔日更新を止め出来るだけ更新する
→○

3.リンク申請を出来るだけ多くのサイト様に行い多数の方と交流する
→△

4.6月までに春風千桜のFCもしくは同盟をつくる
→○

5.進路決定の学年になるのでしっかりと自分の方向を定め実現させる
→△

う~ん…まぁまぁ目標を果たすことが出来たのではと思います。

続いては月別に今年の出来事を見ていこうと思います。

☆1月
SS2本を製作

☆2月
SS1本を製作

☆3月
SS2本製作
初の一人称形式SSに挑戦
ブログ名改称、千桜FCに

☆4月
SS2本製作
ハヤテSNS加入
アニメ第2期視聴開始

☆5月
SS1本製作

☆6月
SS3本製作

☆7月
18歳に、SS書き2年生に

☆8月
千桜誕生日
SS3本製作
初のR-18SSに挑戦
初の検定作成

☆9月
就職試験→不合格
小規模な問題発生

☆10月
就職試験→合格
SS1本製作
愛歌検定作成

☆11月
SS2本製作
小ネタSS参入
ハヤテ検定作成
保管庫リニューアル

☆12月
SS2本製作
小ネタSS1本製作
ナギ、マリア検定作成

こんな感じでしょうか…。

今年は2年目として如何だったでしょうか?

今年は他サイト様との衝突などいろいろありましたが、来年からはまた改めて再びよろしくお願い致します。

来年も社会人になっても一応は続けていく予定です。

明日は企画記事なので実質今日の記事が普通の記事としては最終です。

ではまた明日お会いしましょう。

何となく今日の海でも貼っておきますね。

今日はこの辺で。

では。失礼致します。

■こんなカーナビ如何です?

こんばんは。いえろーらいんです。

予約投稿でニコニコで見つけた面白そうなものを。





関連記事です。
http://response.jp/article/2009/09/12/129477.html

「MAPLUS3」というPSPのナビソフトだそうです。これはなかなか完成度高くないですか!?

ある意味実用的(?)なグッズですね。

ハヤテとヒナギクがあるんですね。ナギがあるといろんな意味で事故が増えそうな予感です。

まぁでもあってもいいとは思いますが・・・。

キャラはこれだけですが声優としてなら他にもいろいろあるみたいです。
(野原ひろしの中の人とかキョンとか古泉の中の人とか・・・)

なかなか興味深いですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■思いつきません、タイトル。

こんばんは。いえろーらいん@和歌山です。

昨日から帰省と称して某白黒動物で有名な町(ちなみにリアルなタマもいるらしい)で過ごしてます。

観光のイメージが強い町ですが自分にとっては帰省なので感覚は地元民と大差ないです…。

「訪問者リスト」には載ってないかも知れませんけど一応リンク先サイト様は巡回させていただいてますよ。

まぁ前の記事にも書きましたがしばらく携帯更新なので記事がこんな感じだったり更新しない日があったりしますがご容赦下さい。

昨日は変な意味ではない方の虎鉄的な活動をかなり頑張っててまさかの寝オチをしてしまったので更新できませんでした。すいません…。

今日はこの辺で。

では。失礼致します。

■2010年1~3月のSS予定を立てておきます

こんばんは。いえろーらいんです。

明日から1/5まで出かけるのでしばらくPCでの投稿はありません。

まぁでも書こうかな・・・とかいうネタがいくつかあるのでそれを予約投稿で上げておこうかと思います。

PCに触れない分携帯のネットをフル活用してこの冬休みは自作品以外にも他の方のSSを読む機会にしようかなと・・・。

自分には受け入れられないものでもしっかり見る事で前見えなかったものが見えたりする・・・。

昨日UPしたマリアSS内のナギの言葉ではありませんがこの休みはそれをテーマにしようかと思います。

今日は昨日言った通り次回作の予告をしておこうと思います。

この手の記事は9月に予告して以来2度目ですね。

一応かなりどうでもいい話なので興味ない方は今日はここまでです。


続きを読む >>

■2009年最後のSSをUPしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日で学校は終わりですが明日はクラスの登校日というトラップが・・・。

さて今日は12月24日、マリアの誕生日ですね。おめでとうございます。

リアル換算で22歳ですか?よりキレイになってるんでしょうね。

26日には出かけてしまうので今日マリア検定も作りました。こちらです。

問題が急造なんで結構アレかもしれません・・・まぁ挑戦者お待ちしてます。

今日は約束通りマリア誕生日記念SSと文の小ネタSSをUPしました!

まぁ読んでみて下さい。興味があるなら・・・。

それではまぁいつも通り感想とか反省とか書いてみようと思います。

読まれた方は続きへ・・・。
続きを読む >>

■1日早いクリスマスをやりました

こんばんは。いえろーらいんです。

SS関連は今年やる事は全て終わりました。文の小ネタSSも・・・ね。

html化もして台詞に色付けるのも終わったので明日問題なくUPしますね。

次回作の予定も立ってるのでまた紹介します。

・・・こっからは笑い話なのでまぁ聞いてください。

今日うちでは天皇誕生日で休日だったので一日早いですがクリスマスのお祝い的なのをしました。

うちは誰が始めたのか知りませんがやり方が欧米式・・・って言うんですかね?

家族全員が家族全員にプレゼントを贈るというやり方なんですよ。

これが非常に面倒でお金がかかる素晴らしい方法なのでこの時期は頭を悩ませます。

例年プレゼントには定評のある自分(逆の意味で)なので今年はどうしようか・・・と考えてたわけですよ。

去年は何をトチ狂ったか延長コードをクリスマスプレゼントに買うというオチを・・・。

今年・・・何を贈ったと思います?

今回は・・・・・・宝くじを贈りました。

自分を入れた4人×3枚で12枚です。
(やっぱ自分もやりたいじゃないですか)

スクラッチ式で当たってるかどうか結果が分かるというやつだったんです。

「さぁ今年最後の運試し!引いちゃって下さい!」と配ったのはいいものの・・・。

当たっていたのは自分だけという何とも笑えないオチになりました。

ちなみに1200円(2枚)当たりました。購入費の半分が返ってきました。

来年は一人10枚で挑戦しようと思います・・・。

プレゼントとかお土産とか、ホントそういうのが苦手で・・・。

結構辛いんですよね。

以上、笑い話的な何かでした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介は来年まで持越しです

こんばんは。いえろーらいんです。

「おおきく振りかぶって」2期決定だそうです!

いやぁ嬉しいですね。アレはいいですよ。

高校野球が題材の漫画ってありふれてますけど、この作品はオススメします。

リアルっていうか何というか・・・。不思議な魅力があります。

そういえば今日は初めて教習所で車に乗りました。(もちろん運転ね)

・・・AT車乗りですけど普通に車を操る親が偉大に見えました。MT車難しいね。

でも結構楽しかったです。20km/hでも十分怖かったですけど。

昨日更新できなかったのは必死になってSS書いてたからです。

その甲斐あってか・・・今日、先ほど完結しました。

マリア誕生日記念SS・「Happy Birthday&Happy End! ~マリアの場合~」。

結局全14部構成になりました。長さはナギSSを越えていますが。

明日は休みなので早速色付けと微調整とhtml化をしてアップできるようにしようと思います。

今回はかなり終わり方がえらい事になってます・・・。ある意味壮絶な自爆かもしれません。

それでも今回はかなり頑張ってみました。

去年書いたハヤマリSSが初めの方にしてはなかなか悪くない(文体はともかく)のですがまぁそれは越えられたのではと思います。

文の小ネタSSを考えたので年内にそれを1本書いて今年のSSは終わりにしようかと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■まぁ1日単位でお知らせしてますが

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば昨日で400記事目でした。

今日は午後からNHKでうちの学校が出てた全国高校駅伝を見てましたよ。

・・・外国人留学生ってすごく強いですよね。ちょっとズルく思えます。

うちの学校の名前が何度も何度もテレビで呼ばれるのは不思議な気分でした。

で・・・結果は2位ですよ!2位!

つまり全員が日本人のチームでは1位ですよ!すごいなぁ・・・。

・・・頑張った人たちに拍手!

明日の朝は表彰式ですかね。

いやぁ今日はいいもの見させてもらいました・・・。



最近は1日単位で進行状況をお伝えしてるマリアSSですが、もう大分完成まで近くなってきました。

最短で火曜かギリで水曜に出来上がると思います。

長さはこのまま行くとナギSSを越えそうです。

ですが圧倒的に構成が少ないです。

完成予想では13部となってるので(ナギSSで21部)かなり1部1部が長いといううちではあまりないタイプのSSになりそうです。

まぁとりあえず頑張りますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたしします。


■何とか終われそう

こんばんは。いえろーらいんです。

ネトラジを聴こうと思いましたが残念・・・。またの機会にしておきます。
(教習所に行ってなんやかんやしてたらこんな時間に・・・今日はこれから落ちます)

教習所の学科試験を3時間取ったので結構長かったです。

来年からは社会人なわけですが、SSを続けるかどうかは・・・未知数です。

8割方更新は落ちるものの続けていく、という方針に自分の中ではなっていますが。

そういえば明日は全国高校駅伝が京都でありますね。

うちの学校も出るのでテレビで見ようと思います。
(公立で実力ある学校って結構少ないですよね)

去年は8位でしたが今年はどうなるかなぁ・・・勝って欲しいですね。

まぁそんな事はおいといて。

12/24投稿のマリアSSも大分出来上がってきました。

毎日毎日2~3KB程度の進捗度ですが。

台詞色付けは無理だとしても12/24にアップだけは出来るんじゃないかな・・・。

まぁとりあえず自分の思い描くENDへ向けて書いていきますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■終わるかな・・・どうだろう?

こんばんは。いえろーらいんです。

いや~「オトナ帝国の逆襲」はやっぱり神作品でしたね。

笑えて泣ける・・・そんな映画です。

昔はニコニコとかにもあったんでコメントを見ながら見るのも楽しかったんですけどね~。

マサオがバス運転に目覚めるシーンとか。

ニコニコの良さはコメントがリアルタイムで流れる事とマニアックさと自動リピートが可能なところが長所ですね。

いやぁ良かったです。クレしん映画はいいですよね。

昨日は時間なかったので更新してません・・・。

SSは進めてます。

クライマックスまではもう少しですがちゃんと終われるか心配です・・・。

一応概要的なの出しておきますね。

タイトル:「Happy Birthday&Happy End! ~マリアの場合~」
形式:ハヤテ・マリア中心一人称形式(途中でいろいろ変わります)
構成:13~14部くらい(まだ未完なので予定)
備考・・・赤字表現(保管庫での表記)あり

一応今までのSSの総まとめ、今のところ一番の「チハルのごとく!!」を越えられる1本にしようと行き着いた結果がこういう概要のSSになりました。

現在8部まで出来てます。

とりあえずは完成が先ですね。明日も頑張ろう。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■11分で頑張って記事を書きます

こんばんは。いえろーらいんです。

結局球技大会は初戦負けでした。まぁ2日目行けただけでも良かったんじゃない、と思いますが。

SS書いてたらもうタイムリミットが近づいてきてました・・・。

ちょうど区切りがいいところだったので今からの更新です。

左手のキーボード操作がやばいくらいに速いです。

今書いてるマリアSSですけどようやく半分まで来ました。

今が頂上でこれからスピードをつけて下り坂を一気に下る感じです。

というかここまで「ハヤマリ要素薄っ!」って感じです。

ハヤテ×マリアを真正面から書くと絶対に大きな問題が出てくるじゃないですか・・・。

まぁこれは相手がナギ以外なら同じ事が当てはまりますけど・・・。

それを文章にすると結構長くなります・・・。

ナギの爆発描写はこのSSを入れて4回書いてますけど今回は大分変わってます。

まぁそれは12/24までちょっと待っててください・・・。

明日からはハヤマリのターンが回ってくるかな!?

頑張って書こうと思います。

そういえばBSのマリアいいですね!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 12月15日号(第9回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

「訪問者リスト」を覗いてると鉄系なブログがちらほらあったりします。

こっちもある意味「正体」ですね。素の自分に近いのはこっち側かもしれません。

今日は球技大会でした。

なんか勝っちゃったんで明日も試合あるみたいです・・・。

男子5女子34のクラスで男子5女子4のチームを組んでよくやるわ・・・。
(自分は戦力的にはゴミです)

まぁ邪魔にならない程度にやろうと思います。

今日で9回目となったこの企画。

この企画が皆様にどう思われてるかどうかは分かりませんがとりあえずは続けます。



今日はアニメ「天体戦士サンレッド」より、OP「溝ノ口太陽族」です。

サンレッドを知ってる人ってどれくらいいるか分からないですが・・・。

このアニメを知ったのはつい最近なんですけど結構面白い・・・アニメです。

15分アニメですが結構笑わせてもらってます。

結構人気みたいで第2期を今やってます。


ニコ動でも異例の配信をやってるのでお試し程度にどうぞ。

そういえば12/24まであと10日切りましたか・・・。

そろそろ危機感が強まってきてますね。

という訳で頑張って書きます。

新作の予定も考えてますけどそれはまた書き終えた後で。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■さぁて忙しくなってまいりました

こんばんは。いえろーらいんです。

教習所から帰ってきました。当分課題研究+教習所+SSの三重苦に苦しめられそうです。

男なら免許は断然MT車。田舎なら必需品とも言えるでしょう。

それにいろんな車に乗れるのは便利に越した事はないですから。

こっから先の午前中授業の恩恵など居残り続きで多分ありません・・・。

なので更新が停滞したりするかもしれませんがそこら辺は勘弁してください・・・。

頑張って書いてるマリアSSの進行状況ですが今は第4編の冒頭まできてます。
(自分のものに執筆とかカッコつけた言い方は死んでも言えない・・・昔は言ってたけど)

全11編の予定ですが見通し的に今回は1編1編が長くなるものと思われます。

今回のSSは2009年に書いてきた今までのSS18本の集大成として、2009年ラストを飾るのに相応しい自分の持てる最大限の力を使って1本(小ネタは今後また年内に書くかも)を書きたいと思います。

やれるところまでやります。いろんな意味で。
(SS登録サイトには登録できませんが・・・)

まぁこう大きく書いて、少しでも皆様のご期待(あるのか?)を裏切らないようにすべく頑張ろうと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■第3回投票企画始めます。

こんばんは。いえろーらいんです。

SSが思いのほか進まないです。明日から教習所入所で時間がなくなってくるってのに・・・。

とりあえず書くしかないです。

そういえばComic Soul様で見たんですけど次のハヤテ22巻には限定版があるかもしれないとか・・・。

詳しくはComic Soul様の方を参照してください。
(情報が被るのもなんですから)

そうだとしたら12巻以来ですね。何になるんだろう・・・。

ちょっと期待してます。

・・・今日から第3回目の投票企画を始めてみます。

前回言ったとおり千桜とはあんまり関係ありません。

「あなたはぶっちゃけ何派?」これが今回のお題です。

「好きなのはどのグループの話?」とか「好きなキャラが多いのはどのグループ?」とか意味のとり方がいろいろありますがそのままいろんな意味でどうぞ。

一応グループと該当するキャラを書いておきますね。

<お屋敷>
ハヤテ(ハーマイオニーも可)、ナギ、マリア、タマ、クラウス、帝、紫子、伊澄、初穂、銀華、咲夜、巻田、国枝、ハル、咲夜父、ワタル、美琴、一条、サキ、神父、京橋ヨミ

<白皇学院>
ヒナギク、愛歌、千桜、泉、美希、理沙、文、シャルナ、東宮、野々原、タイガ、ヒムロ、虎鉄、雪路、ガンプラ先生、牧村先生(エイトも可)

<普通の人々>
歩、加賀北斗、一樹、柏木(刑事)、シスター

<シリアス>
アテネ、マキナ、キング・ミダス、姫神

とりあえずこんな感じです。千桜とハルは別グループになってます。

投票に意味はあんまりないですけど、気が向いたら投票して頂ければと思います。

ただここに来てくださる方は好みにどういう傾向があるのかな・・・と知りたいだけです。

それによっては新作SSも考えるかもしれません。

ノーコメントでも結構です。一応1ヶ月後までやります。

では皆様の投票お待ちしております・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■雑記です

こんばんは。いえろーらいんです。

土曜日は遅くまで寝てられるのでいいですね。

最近寝る事のありがたみに気づいてきた人です。

明日はちょいと撮影に出かけようかな・・・珍しいのが地元で走るらしいので。

マリアSSも並行作業でやっていきます・・・。やっとPart1が終わった・・・。

Part1の長さはかなり長いです。
(さすがに「チハルのごとく!!」のあのシーンほど長くないと思いますけど・・・)

そういや嬉しい事が1つ。

いやぁついにやってくれました・・・!


新しいまるかいて地球にスイスとリヒテンが来ました!

これは新しい釘宮病の発生源になりそうです・・・。これはいい。楽しみです・・・。

OK、いつか時間を見つけたらネタ1本あるから書いてみるよ。

ナギのイメージで聞いたら多分印象変わりますよ。45秒からです。

スイスも曲調がカッコええ~!両方とも原曲が行方不明になりましたが・・・。

映画化に続き3期も放送決定。すごいです。

「けいおん!」も随分と人気でしたが「ヘタリア」も十分今年で力をつけてますね。

腐な方々が随分頑張っていらっしゃる・・・一般でも好きですけど。

ハヤテのアニメ3期はどうなるでしょうかね・・・。

今のところはどっちでもいいのが本音です。

14巻以降の千桜の活躍を是非とも見たいですが最近出てないし出番も少なそうだし・・・。

多分3期やると過去編や旅行編がメインになると思うんですよね。

今は第3回目のアンケート記事考えてます。

多分千桜がらみじゃないですけど・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊?オススメSS紹介 12月11日号

こんばんは。いえろーらいんです。

早速ながらテストが返ってきてます。プログラミングで2回目の満点取れました。

前回のテストで思いっきり悪い点とって満点だった1学期期末から65点落としたんですがまた65点取り返しました。

良かった良かった・・・。一番危惧してた教科も半分あったので何とかなりそうです。

さてと・・・今日は金曜なのでオススメSS紹介やりますよ。

そういえば来週は劇場版クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ!モーレツ!オトナ帝国の逆襲」を放送されるらしいのでこの企画はなしという事にさせて頂きます。ご了承下さい。(確かそうだったはず・・・)

毎回楽しみにして下さる方が居るのかどうかは疑問ですけど・・・。

あれは名作なので絶対見ないと・・・。

では紹介させて頂きます。

当企画では2回目の紹介となります「支天輪の彼方で」様(双剣士様)より、「お姉さま以上、ヒロイン未満」です!

上下2編になっている作品です。ハヤテ×マリアのSSです。

この作品の特徴は原作の会話文をしっかり生かしつつ話が進行しているという事ですかね。

特に下編でその傾向が強いです。なので違和感なくスッと入れます。

上編では二人の行動がほぼシンクロしてるのも特徴です。それが面白いです。

原作でもこの二人は行動が似通ってますから(特にナギを見る時とか)違和感がありません。

下編では話が2つに分岐してて2回読んで楽しめるという斬新なSSでもあります。

というかこのページの構成はどうやってやるんでしょう・・・。ホームページビルダーとかでも出来るのかな?

自分は褒めるのがヘタなんで何か良く伝わらないところもあるかもしれませんが、とりあえずご一読をオススメします!

ハヤテとマリアの組み合わせはやっぱりいいなと実感できる1本です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■テストは終わりましたよ

こんばんは。いえろーらいんです。

もし自分が釘宮病にかかってるとしたらN型ではなく恐らくK型だと思います。

チャイナ言葉・・・なんか結構いいですね~。

今日でテストが終わりました。

一般常識とプログラミングですけど両方とも30分ほど余裕が出来たというちょっと助かる教科でした。

プログラミングはどんなのかヒヤヒヤものでしたがやってみると意外と簡単、というかやり方が日本語で書いてあったし・・・。(そのままプログラミング言語にしてやれば良い事)

明日は本来なら校外学習と称してUSJへ行く予定だったんですが新型インフルの関係で中止になりました。

まぁ~その方が良かったんですがね。もう2回行ってるからいいし・・・と思ってましたし。

今マリアSS書いてます。冒頭部分を変えたら多少書きやすくなりました。

まぁでもちょっと詰まってるんですけどね。

今週の話でナギが王玉を割っちゃったのでハヤテ誕生日SSとの連結を予定していましたがそれはなしで。
(ハヤテ誕生日SSでは王玉がまだありましたからね)

つまりタイトルは似てますが今回の話は独立した1本の話、という事になりそうです。

今日は地味にアニメを見ることが多い日だったりします。

キッズステーションをフル活用です。

銀魂(テレ東系18:00~)→絶対可憐チルドレン(キッズステーション22:00~)→鉄のラインバレル(同22:30~)→よくわかる現代魔法(同0:00~)

大体こんな感じです。

さて、詰まってるところをちょっと考えて、今日は落ちますかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■書ける気がしない日は休むに限る

こんばんは。いえろーらいんです。

なにやら今週の展開もえらい事になってますね。

2chスレを久々に覗いたら大荒れでした。賛否両論といった感じですね。

今年中の千桜の出番はもうなさそうですね・・・。BSに期待しておきますか。

今日はなんかSS書ける気がしないんで休んでます。

なんかね・・・ちょっと今かなり考えてる・・・というか、このブログの存続にも関わる事で悩んでるので。

それを言ったら・・・おそらく自分で今まで作ってきたもの全てを壊してしまうでしょう。

FCという立場上変に誤解される方も出てきそうですし絶対にまた問題になるような事ですし言えません。

というか言ったら絶対にダメな事です。

でもまぁ今は辛抱時なのかな・・・。

人の作るものには良い悪いの流れって必ずあるものですから。

その悪いところだけを見て切り捨てるというのはバカな事ですしね。
(どっかでも書いたような・・・)

この文章だけではさすがに何を言いたいか分からないはず・・・。

今日は沈んだ記事ですいません。

今回書いてるSSは重い展開もありますがまぁやっていこうと思います。

未完作品で放置だとかそういうのはやりたくないので。
(放置してるやつどうしようかな・・・)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 12月8日号(第8回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

トップ絵では甲乙つけがたいですがハル単独の絵が一番好きです。

昨日は勉強してたんで更新できませんでした。すいません。

ちょっとバカを通り越してる教科が1つあったので・・・ね。

それでも一応毎日リンク先の各サイト様は巡回はしてましたよ。

そういえば一応今年最後のSSとなる予定の「Happy Birthday&Happy End! ~マリアの場合~」のシナリオが大まかにまとまりました。

やりたい事をずらずらと書いていったら14項目にもなりました。

パート別にしたら前作のナギSSを越えてしまうんじゃないかなぁ・・・。

今回は「命」というものがかなり話に出てくるんじゃないかと思います。
(あ、別に死ネタはありませんよ。「Happy End」と銘打ってますから)

ハヤマリSSは一度他の方の神作品を読んだ事がある(読んだ後翌朝まではっきりとSSの内容が残るほど印象の強いSSでした)んでそれに負けないくらい頑張れればなぁと思います。

さて・・・今日は火曜日、オススメ曲紹介の日です。

今回紹介するのは一般曲・・・のはずです。


Electric Light Orchestraより、「Twilight」です。
ドラマ「電車男」で一躍有名になった曲ですね。自分は電車男の前からこの曲を知ってましたが・・・。

そのイメージが強いせいかオタクの登場シーンとか秋葉原関連に使われる曲になってしまいましたね。

個人的には結構カッコいい曲なんですけどね・・・。是非ともオススメしたい曲なのですが。

ちなみにドラマの「電車男」は再放送を結構見てました。
電車の登場シーンが多いし鉄ヲタなネット住人も登場してましたからね。

あの頃は(2年ほど前は)アンチアニヲタでしたが今この世界にいるというのは・・・自分がすっかり変わったんだなぁと思います。

「ハヤテのごとく!」が偏見全てを突き崩して粉々にしてくれました。

こうしてある意味新しい世界に触れることが出来てよかったなぁと思います。

さて、マリアSS頑張らないと・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ナギ検定できました!

こんばんは。いえろーらいんです。自滅王です。

テレビでやるような画面のでかいゲームはダメだ・・・(言い訳)

今日も騒音公害になりながらやってました。
(まぁ一軒家だし他の家とも離れてるし迷惑をこうむるのは家の人だけなんですけどね)

ルイージのコンティニュー数が半端ないです。他キャラの倍あります。

昨日予告してた通りナギ検定できました。こちらです。

難しい問題も揃えてみましたが簡単な問題も結構あるはずなのでがんばってみてください。

相変わらずマニアックなところ突いてます。前回と同じく合格ラインは10問中7問です。

まぁたまにはこういう「骨のある検定」があってもいいんじゃないかなぁと思いますが・・・。

明日からまたテストかぁ・・・。英語、理科と1時間下校の日々が続きます。

まぁ何とかなるでしょう。てか何とかしよう。

そろそろマリアSSにも着手しないと・・・ね。日がないですから・・・。

息抜きに小ネタSSでも書きたいなぁと思う今日この頃です。ですがネタがない。

まぁ頑張りますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日やります

こんばんは。いえろーらいんです。

好きな色は山吹色と空色と銀色です。すいませんどうでもいいですね。

そういえばいつの間にか「New スーパーマリオブラザーズWii」がうちにありました。

弟とプレイしてみましたがなかなか楽しかったですよ。

マリオシリーズのRPG系はSFCの「スーパーマリオワールド」と「スーパーマリオRPG」と64の「スーパーマリオ64」とか昔やってました。

どうでもいいですがゲームやってるとうるさくなるタイプです。

スマブラなんかやらせるとすごい事になりますよ。十分騒音公害になりますよ。

てかゲーム自体あんまり得意じゃないんですよね・・・。

ボタンの速い操作が要求される格闘系はダメですね。

じっくりダラーっとやるゲームとかRPGの方が性に合ってるらしいです。

何かゲームの話になってしまいましたね。すいません。

ハヤテキャラでゲームといえばナギと千桜ですがナギの誕生日記念のナギ検定なるものを作ってみようと思います。

千桜、愛歌、ハヤテに続き4人目ですね。

今日はさすがに作れませんが明日作っておきます。

結構ナギの問題は作りやすそうだなぁ・・・と思ってますがどうなるかな・・・?

10問出す予定ですよ。

あんまり期待しないでお待ち下さい。

あ、そうそう。

「かげろうの独り言」様にてこれからの時期にピッタリなサンタコスな千桜イラストが上がってます!

かなりいい感じのイラストなので是非見に行く事をオススメしますよ!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊?オススメSS紹介 12月4日号 

こんばんは。いえろーらいんです。

テストが始まりましたよ。日本史はまぁ得意な方なので何とかなるかなぁ・・・。

ノートのパラ見しかしてません。

まぁある程度取れてたらそれでいいんです。

進学するわけじゃないですし卒業できる程度があれば十分ですから。

次回作のマリアSSに向かって現在どんな話にするか検討中です。

最後は決まってるのでそれに行き着くためにはどうすればいいか考えてるんですよね・・・。

タイトルに「Happy End」と銘打ってる分マリアルートって事ですが。

前回のマリア誕生日記念SSとどういう風に違いを見せるかがポイントですね~・・・。

「原作っぽい」の基準が怪しくなってきました。何を以ってそう判断するのか。

最低限「設定と性格改変はしない」というのがいいとこなんですかね。

さて皆様お忘れかもしれませんが今日は金曜日、オススメSS紹介コーナーです。

それでは紹介させて頂きます。

本日は「ロイヤルガーデン~秘密の花園~」様(千桜様)より、「桜×ハル」です。

えっと・・・この企画が出来る以前にも紹介したSSですが、その時とは違い完結してるので改めてご紹介いたします。

まぁタイトルからも想像できますが・・・千桜(ハヤハル)SSです。長編です。

自分も数多くこの組み合わせのSSを書いてきましたが、これはなかなか素晴らしいSSですよ。

自分が書く千桜は硬いんですよね~・・・言動とかが。

もう少し柔らかくしようと思ってるんですがなかなか上手くいきません。

途中に痛々しい場面が入ったりも(痛覚という意味で)しますがそこも含めていいんじゃないかなぁと。

描写が細かくて情景が頭に浮かびますね。

うちのSSがいかに薄っぺらい描写か分かりますね~・・・。

最後の終わり方もなかなか斬新です。

個人的には好きですね、こういうSS。

オススメなので是非読んでみてください!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ナギSSをUPしました

こんばんは。いえろーらいんです。

人差し指を立てるポーズっていいですよね。

マリアとかハルとか良く似合ってます。

そういえば本家管理人より「ちびさんデイト」という漫画を借りて読みました。

「ヘタリア」と同じ作者ですが結構良かったです。

白黒でも透明感ある画風って好きです。

さて・・・今日は12月3日です。ナギの誕生日ですねぇ。おめでとう!

リアル年齢に換算して18歳。同い年かぁ・・・。

背も多少は高くなってさらに端正な顔立ちになってるんでしょうね。

そういえば前に畑先生が「連載開始時に中一の人は~」って言ってましたが良く考えれば自分たちの事なんですねぇ。

5周年というのは長いです。

自分がハヤテを知ったのは中3の卒業後でしたが・・・。

さてまぁ大分横道に逸れましたが本題です。

ナギ誕生日記念SS「Happy Birthday&Happy End! ~ナギの場合~」をUPしました。
(正しくは6時くらいには公開していましたが)

ハヤナギという鉄板な組み合わせですがまぁ興味があればどうぞ。

反省とか感想は続きへ書いておきますね。
続きを読む >>

■アクセス解析月間集計 2009年11月分

こんばんは。いえろーらいんです。

金曜からテストです。まぁ日本史が1時間だけなので初日は大丈夫だと・・・思います。

ナギSSの台詞色付けが完了しました。後は明日インデックスページを更新して完成です。

今日は昨日できなかったアクセス解析月間集計をやります。

それでは結果を見ていきましょうか。

☆総アクセス数
10月の2115に比べ11月は1911と約-200でした。
下げ幅も緩やかになってきましたがこれからも減り続ける可能性も・・・。
やっぱり本誌を追っかけないサイトは各話ごとのトラックバックとか出来ないんでアクセスが落ちてても仕方ないとは思ってますが。
最大は11/11、11/26の87、最小は11/22の47でした。

☆リンク元TOP5
↑1位 君を守るよ、疾風のごとく! 様
↓2位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
↓3位 かげろうの独り言 様
新4位 雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~ 様
→5位 ジャプニカ弱点帳 様

久々にランキングに変動が。
ハヤテFC様が1位へとのし上がりました。
他は後退する形で順位が変動しました。

☆検索エンジンTOP3
→1位 Google 351件
→2位 Yahoo  284件
→3位 Biglobe 11件
検索数が減りましたがランキングに変動なしです。

☆検索キーワードTOP10

→1位 春風千桜    124件
→2位 ハル一番    108件
↑3位 ハル一番っ    24件
↓4位 ハヤヒナ     22件
↑5位 ハヤハル     17件
↓6位 春風 千桜    11件
↑6位 春風千桜 画像  11件
新8位 春風千桜 小説  10件
新9位 チハルのごとく! 6件
↑9位 ハヤマリ     6件
再9位 千桜       6件

検索数が減ったせいかキーワードが結構変わったような気がします・・・。 
SS名が上位に来るとは・・・ありがとうございます!

???なキーワードも2~3件紹介しておきます。

愛はかげろう 簡単ギターコード 1件
ギターコードというと・・・ギターの楽譜の事でしたっけ?

ハヤテのごとくで新キャラを出せる方法 1件
妄想って最高の手段だと思います。

今回はキーワードが少なかったのでこんなものでしょうか?

SS名の検索もありました。ありがとうございます。

これからは時期的にマリアSSの時期ですねぇ。

明日はナギの日ですけどね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 12月1日号(第7回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

なんか管理画面の雰囲気変わりましたね。フォントも何とな~く変わった気がします。

今日のヘタリアのリヒテンシュタインも(以下略)

次はいつ出るかなぁ・・・。

そういえばもう12月なんですよね~。

ナギSSを書き上げたのもつかの間、後24日以内にマリアSSも書かないと。

24日あると思ったら大違いで24日しかないんです。

なんせこの人、去年マリアSS書くのに一月以上費やしてるんですぜ・・・。

結末は決まってますが(今までに無い結末・・・グッドエンドですが)そこへの道筋を考えてません。

とりあえずナギSSを早くhtml化して公開できるようにしないと・・・。

てかナギSSの間違いを一箇所授業中に気づきましたよ。

そうだった・・・男子と女子では○○の○○が離れてるんだった・・・。

家へ帰ってから修正しておきました。書き足しただけですけど。

今日は月初めですけど火曜は曲紹介なのでとりあえずこっちを優先します。

さて今日はですね・・・。


アニメ「絶対可憐チルドレン」の第4クールエンディングテーマより、「早春賦」です。
歌ってるのはザ・チルドレンの3人、明石薫(平野綾)、野上葵(白石涼子)、三宮紫穂(戸松遥)です。

流れてた時期が時期なだけに卒業ソングっぽいところもあります。

この3人で歌う曲は他にも2曲あるんですがその中でも個人的にはこれが一番です。

少し時期を外した感もありますが良曲なので紹介しておきました。

「絶対可憐チルドレン」もなかなか名曲ぞろいなのでまた紹介したいと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
