■2009年11月

■スポンサーサイト


■ナギSS完結しました。

こんばんは。いえろーらいんです。

トップ絵ローテーションの月曜日です。

歌ってる歌詞をそのまま文章化すると面白くなりますよね。

ハヤテ誕生日SSでの「キミファン」とかです。

さて・・・ナギ誕生日記念SSが完結しました。

長さは全21編、容量にして41KBとかなり長くなりました。

うちのSSとしては「チハルのごとく!」シリーズに次ぐ3番目の長さといったところでしょうか。

今回も目線が変わるタイプの一人称形式です。

自分が思い描いていたのとは少し違ったものになりましたがだいたいは目指すものが書けたので良かったです。

とりあえず色付けも出来そうなんで12/3に一気にアップしますね。

今日はとろんべ様よりバトンを頂いたので回答していこうと思います。

興味の無い方はスルーで。

では読まれる方は続きへお願いいたしますね。
続きを読む >>

■いい所だったんですけどねぇ…

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は朝4時まで起きて課題やってました。

初めてそこまで起きてみたんですがなかなか頑張れるものですね。

ナギSSですが最後の最後まで出来ました。

まぁこのままいけば明日には完結出来そうです。
本当は今日終わらせたかったんですけど時間切れで…。携帯更新です。

で…これが終わればマリアSSです。

今回かなり長くなりましたがそれ以上に長くなるかもですね…。

やはりメイド×執事は好きな組み合わせですからねぇ…。

まあその前に目の前にあるものを終わらせないとね…。

このまま終わるのもアレなのでうちの近くにあるキレイな紅葉的なものを貼っておきますね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■もう笑うしかないね

こんばんは。いえろーらいんです。

ギリギリまで引っ張らないと危機感が現れないタイプでヤバいです。

課題まだ3つもあるんだぜアッハッハッハ・・・!

製図の宿題をする意味が分からないんだぜハッハッハッハ・・・!

生まれてこの方徹夜した事ないんでいい機会かもしれません。

明日は日曜日ですしね。

鉄系ブログに載せるネタも考えてるんで大丈夫でしょう。
(数日分はある)

ナギSSも危機感もって進めてます。

長さ的にはハヤテ誕生日記念SSを軽く超えそう・・・というか超えますね。

ハヤナギなんですけどその要素が少し少ないかな・・・。

14あるフローチャートの項目中5つ終わってます。

時間のかかるところは少ないはず・・・ですので何とかなるかもと思ってますが・・・。

まぁなんとしてでも後2日くらいで片付けます。

最悪12/3に台詞色なしをアップします!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■今週はお休み

こんばんは。いえろーらいんです。

今週のSS紹介はお休みさせて頂きます。すいません・・・。

次週には何か紹介させて頂きたいと思います。

最近他の方のSSを読む機会がなくって・・・。
(自分の書いてる分で手一杯という事です)

ナギSSはようやく中盤といったところです。

思い描く終わりを想像しても文章が続かなければSS書けませんからねぇ。

最近は全くFCらしい活動をしてませんね・・・。

投票企画でも始めてみようかなぁ・・・。

どうでもいいですけどPCする時皆さん何か曲かけてます?

自分は電車の走行音やMAD動画やアニソンまで幅広くBGMにしてます。

PCを切る直前に必ず2~3ループする曲もあったりします。

まぁ・・・アレなんですけどね。ハーマイオニーのキャラソン。

後2回廻ったら今日も落ちます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■た~す~け~て~・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

学級閉鎖2日目です。

通常なら一週間休みが2日カットという少し儲からな・・・いえ大変喜ばしい事になっています。

16巻の咲夜の虫歯の話でのハヤテの台詞はどこまでが該当するのか気になるところです。

「お嬢さまのお友達は僕のお嬢さまも同然!」という台詞ですねぇ。

というよりナギの友人ってどこまでなんだろう。

千桜はまだ微妙なラインですよね。明確な描写はまだないはずです。
(まぁ・・・もう友人になりそうなのは見えてますけど)

ヒナギクや歩は友人なのかどうか・・・。

今のところは伊澄、咲夜、ワタルといったところなんですかね?

・・・誰か分かりやすい人物相関図作ってください。

でも・・・助けてほしいのはその事ではなくて。

ナギSSですよナギSS。

やる気がない日は全くメモ帳を開かないですからね・・・。

15KB書いてきた分(半分行ってないと思う)も無駄にはしたくないですしね。

課題をやりつつ何とかします。

今日は「よくわかる現代魔法」の放送日だったっけ・・・。見ますか。
(キッズステーションで放送中)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■検定レポートっていうのが見れるんです

こんばんは。いえろーらいんです。

・・・そういえば新幹線には車体の大きさの規格が2つあるんですよね。

「こまち」や「つばさ」はミニ新幹線というもので在来線(一般のJR線)の線路の幅を広げて走らせてるので車体が「はやて」や「やまびこ」に比べて一回り小さかったりするんです。
(普通の新幹線の車体ではカーブが曲がれなかったりトンネルに入れないんです)

だからちょっと車内が狭かったり・・・。

以上どうでもいいマメ知識でした。

でもこれを見てスッキリされた方もいる・・・と思います。

ナギSSは1日/2章くらいのペースでやってます。

間に合うのか分かりません。12/3が終われば次はマリアSSですしね。

とりあえずきっちり終わらせて今年は終わりにしたいです。

今日はちょくちょく作ってる検定の話でも。

非常にマニアックみたいでたぶん評判はあまりよくないであろううちの検定です。

ちなみに今現在の受験者数、合格者数、合格率は・・・。

春風千桜検定 受験者148名 合格者24名 合格率16.2%
霞愛歌検定   受験者50名 合格者6名 合格率12.0%
綾崎ハヤテ検定 受験者58名 合格者28名 合格率48.3%

ザッとこんな感じです。難しすぎです、本当にありがとうございました。
本人にそのつもりはない事を詫びておきます・・・。

でも全問正解してる方はどの検定にもいらっしゃるんですよね。

千桜検定で1人、愛歌検定で1人、ハヤテ検定で3人・・・。

すごいです。ちょっと表彰したくなるくらいに。

本当はもうちょっと書きたかったんですが・・・時間切れになりました。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 11月24日号(第6回目)

こんばんは。いえろーらいんです。左上のプロフ画像変えてみました。

前の画像をトリムするのもアレだったのでちょうどいいです。

来週月曜まで学級閉鎖になりました。これで何とかナギSS書けそうです・・・。

11人欠席で6人がインフルエンザという・・・39人クラスでしたがスカスカの教室でした。

ハヤテとは話題がずれますが今週のアニメ「ヘタリア」はリヒテンシュタインが可愛いかったです・・・。

やっぱあのキャラ好きです。中の人はナギと同じですがそれを感じさせません。
(妹キャラでお嬢さまキャラで・・・賢いしこれって完璧じゃ?)

来週も期待しておきます。

釘宮さんに「まるかいて地球」を歌って欲しいなぁ・・・。
ちなみに出てる分は後ドイツを録れば全曲揃います。

さて今日はオススメ曲の紹介ですよ。


今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」(第2期)より、古泉一樹のキャラソン、「ただの秘密」です。

1期の時の「まっがーれ↓スペクタクル」も好きですが個人的にこれはそれを越えました。

なんかよく分からないですけどこの曲は一般曲としても通じそうな気がしますよ。

落ち着ける曲です。

さてナギSS頑張っていきましょうか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■流れを書き出したらかなり長くなりそうです

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば昨日だったんですよね。歩FCのネトラジ・・・。

聴き忘れてしまいましたよ。覚えておくべきだったなぁ・・・。

今日で3連休もおしまいです。明日から学校かぁ。

今日が11/23ですから・・・ナギの誕生日まであと10日ですか。

日が残り少ないですねぇ・・・。

とりあえず流れを書き出してみたんですが結構長くなりそうです。

出来たら結構良作にはなれそうですが・・・。

まぁせっせと書いていこうと思います。

ハヤナギの関係をよく知るべく最近は原作の前の方(1巻や2巻)を読み返しています。

ビリヤードの話を見てると結構難しそうですよね・・・。

う~む・・・。

まぁ頑張ってみます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■2日ぶりに書きます

こんばんは。いえろーらいんです。

2日ぶりの復帰です。皆様ご迷惑おかけしました。

昨日ちょっと気分転換に出かけてたり(10時間の撮影の旅は「ちょっと」と言えるかは疑問ですが)してまぁ何となく体調とかも落ち着いてきました。

SSの方向性も何となく定まりました。自分のやりたい事やります!
まぁこれも一つの趣味ですしね。

あんまり関係ないですけど文章に長音記号(ーとか~とか)あるじゃないですか。

あれを普通の文字にしてしまうと結構会話文の雰囲気変わるなぁと「よくわかる現代魔法」の漫画見てて思いました。
(「なのよ~」を「なのよぉ」、「ちょー」を「ちょお」にするとか)

本当の原作(ライトノベル)を知らないので話のつながりとかがよく分からんのですがキャラも可愛いので結構好きです。

今はナギSS「Happy Birthday&Happy End! ~ナギの場合~」を書いてます。

まぁ「Happy End」と銘打ってるのでナギルートという事になりますねぇ。

初のハヤテ×ナギSSです。

このSSでは千桜にやらせたい事があるんですが・・・できるかな?

最初はマリアSSとの分岐ルートを考えてたんですがマリアSSは最初の部分だけ共通させて独立させた1本のSSになりそうな感じです。

とりあえずまぁ納得できるものを書きたいなぁと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■更新頻度低下するかもしれません

こんばんは。いえろーらいんです。

課題研究の中間発表も何とか終わってやれやれといった感じです。

今週もあと1日頑張れば何とかなりそうです。(まだ課題あるけど)

・・・さてさて本題に入りましょうか。

しばらく更新頻度が低下するかもしれません。

最近何かと忙しいのと少々精神的に不安定な感じなので。

といってもSS書きを中断するわけじゃないです。
(SSというものに行き詰ってるのは事実ですが・・・)

やりたいSSをじっくり書いていくのがうちのやり方なので・・・。
(その割には速さに任せて片付ける時もありますが)

まぁ一時の気持ちで「やめる」なんて言ったら取り返しのつかない事になりかねませんからね。

まだまだやりたいSSもありますし。

明日の22:00以降更新してなかったら「ちょっと休んでる」と考えていてください。

一応巡回はしますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■「現時点での春風千桜まとめ」更新しました

こんばんは。いえろーらいんです。

余計なことするヤツっていますよね。たとえそれが自分に必要な事でも。

「放っといてくれ!」って時ありませんか?・・・今日の学校は6時半下校でした。

明日の課題研究の発表どうしようかなぁ・・・。

そういえば11000Hitありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

なんか今週の原作もすごい事になってきましたね・・・。

単行本になって出るのは来年の春か夏くらいでしょうか?

・・・なんか忙しくなってきてるような気がする最近です。

ナギSS書かないといけないんですけどね~・・・。

ナギが終わればマリアSSに入って三部作で今年を締めたいと考えてるんで・・・。

何とか暇を見つけてやらねば。

・・・千桜のまとめ記事、「現時点での春風千桜まとめ」更新しました。
アニメ2期やWeb漫画での小ネタ等を追加してます。

超マニアックなところまで書いてる記事ですがまぁ興味があれば見てみてください。

前にも書きましたがマニアックになるのは性分のようで・・・。
模型でも実物の細かいところまでしっかり見てモデルを決めます!

今後今までぱらぱら書いてきた千桜関連の記事も後々カテゴリを別にする予定です。

あぁ時間が欲しいなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊オススメ曲紹介 11月17日号(第5回目)

こんばんは。いえろーらいんです。

体調は好転してません。でも熱がないので学校へは行かなければならない。

何たるこの仕打ち・・・。今日の寒さは身にしみました。

自分にだけ出された宿題(≠補習)を今片付けて記事書いてるところです。

この企画も5週目に入りましたか。


今日はアニメ「よくわかる現代魔法」より、オープニングテーマ「Programming for non-fiction」です。
個人的にここ最近聴く機会のある曲の中ではアタリ曲です。

個人的にこういう曲も好きですね~。まぁ是非一度聴いてみてください。

アニメも面白いと思うので動画サイトなりで見てみる事をオススメします。
(まだ全話見てないですけどね)

ライトノベルの方は読んでませんが漫画の方は読みました。
(これもなかなか悪くない・・・)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■体調悪いので早めに切り上げ

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は体調悪いのでPCを早めに切り上げて寝ます。
(まぁ今すぐ寝るというわけではありませんが)

インフルエンザの潜伏期間かもですねぇ・・・。
(それにしては随分と長い気がしますが)

昨日からナギSSの方を書きはじめました。後約半月ありますがね。

とりあえず自分の思い描く終わりに向けてしっかり書ければと思います。

今日はもう書けませんけど・・・。

さすがにこれだけで終わり・・・というのもアレなのでニコニコで見つけた動画でも貼っておきます。


アニメ23話の千桜/ハル登場シーンの抜粋です。アスペクト比が少し残念ですが。

久々に千桜の声を聞いた気がしますよ・・・。

未だに千桜の声のイメージが固まってないので何度か作業用にして聞き慣れるようにしておこうかなと。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテ検定を遅れながらも作ってみましたよ

こんばんは。いえろーらいんです。

あ、雛風★様紹介の方ありがとうございました。

キャラが偏ってるのは仕様ですよ。

今日は6時起きでカメラ持ってウロウロしてました。随分と久々な気もしますがね。

帰りに自転車の泥除けが真っ二つになって壊れましたが・・・。

たぶん金属疲労でしょうね。

ハヤテみたいに200km/hも出せませんけど毎日の通学時は結構飛ばしてます。

10kmくらいあるんですが平均して25~30分なので20km/h程度は出てる事になりますね。
(ハヤテの10分の1やん・・・)

でも自転車で20km/hは結構速いと思いますよ。体感スピードもかなりなものですしね。

自転車飛ばすのもある意味趣味かもしれません。「速いもの」大好きです。
(いつか事故るな・・・)

まぁそれで自転車が傷むわけですよ・・・。6年使ってるというのもありますが。

体調が逆戻り・・・明日学校行けるかなぁ。

まぁ多分大丈夫だと思いますが・・・。

今日はハヤテ誕生日記念企画として千桜、愛歌に続きハヤテ検定なるものを作ってました。

あらかじめ断っておきますがマニアックな問題多いです。

どうやらこれが自分の性分みたいで・・・。

合格ラインは10問中7問に下げてますけどね。

それでもやると言う方はこちら

個人的にはハヤテFCの会長様に是非ともやって頂きたいなぁと思います。

他にも検定あるんで、まだやってないという方は是非ともやってみてください。

マニアックですけど・・・。

ハヤテのキャラソンを聴くとヒントになる問題もあります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊?オススメSS紹介 11月14日号

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日のアレは結局何ともないようで・・・今は全快です。

皆様お騒がせいたしました・・・。

まぁ後この記事とは関係ないですけど仰る通りです。

SSの「もし・・・ならば」という時点で原作改変なのかもしれませんねぇ。

これに関してはずっと悩んでる事ですが。

まぁあの3か条で言いたい事は「なるべく読者に違和感なく読めるSSを書こう」という事です。

・・・息を潜めて今日はROM専で。

まぁ今日は昨日できなかったSS紹介をしようかなと思います・・・。

今日は「天まで届け、泉の魔法!」 (とろんべ様)より、「綾崎ハヤテの消失」です。

ハルヒっぽいタイトルに惹かれて読んだSSです。

正直言うと自分はとあるキャラが苦手・・・なんですが(原作でも明らかになってないところが多いし何より最近の原作を知らないのでSSでは到底扱えない)うまくそのキャラを使えているなと思いました。

ストーリーも良く出来ていてキャラもよく使えてると思います。

・・・SSサイトでうちの書いたSSよか人気があるのも頷けますね。はい。

オススメSSですので是非ともご一読下さい。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。






■多分大丈夫だとは思いますが

こんばんは。黄 帯 快 速/いえろーらいんです。

…両方の同時更新は初でしょうか。

HNが変われば書いてる文の性格を多少変えているつもりですが最近はそうでもないですよね…。

同時更新…両方読まれる方もいらっしゃいますし本当はあんまりやりたくないんですけどね。


実は今日は体調不良で2時間目折り返しで早退してました。

まぁそんなに症状は悪くないんですが家に完治しかけの新型インフルの患者がいるので大事をとって早退といった感じです。

明日再検査しなきゃ…ですけど。

まぁ本当にかかってたら当分は携帯更新となります…。

ただの風邪であって欲しいんですがね。

日曜は久々に地元撮影に出ようと思ってたんですがこれで白紙になりました…。

他にもやりたかった事いろいろあるんですがね…どうしましょうか。

まぁ自分自身の強さに賭けるしかないかなぁ…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■はやて無くなるんだってね

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトルで驚かれた方もいるかと思われますが別に「ハヤテのごとく!」ではないのでご安心を。

関東や東北の方なら聞いた事があるかもですね。八戸と東京を結ぶ新幹線の名前です。

まぁ東北新幹線の一番速いヤツなので速さならまさに「疾風の如く!」です。

廃止のソースはこちら

ふむ、これをベースに虎鉄を・・・小ネタSSでやってみるかな?

また気が向いたら考えてみますか。面白いかどうかは別として。

・・・皆様驚かしてしまいましたならすいません。

今日のアニメ「銀魂」も面白かったです。
ジャンプ系は「銀魂」以外正直ほとんど興味はないんですがね。

この人気投票ネタはハヤテでは出来んわ・・・。

上位を奪うために下位キャラが上位キャラに襲い掛かってくるわ原作者殺されかけるわ・・・。

こういう何でもあり系も好きです。

SSに関しては「保守派」ですがね。

今日はまぁこれで終わるのもアレなのでなんかすごいの見つけてきたので紹介しておきます。


ハルヒネタですが・・・声真似上手いです。
これ普通にハルヒとキョンが歌ってるように聞こえますよ・・・。(自分では)
確か元ネタは「ゼロの使い魔」ですよね?

ニコニコでハヤテ系動画見てる方ならご存知の方がいるかも知れませんが歩とかヒナギクのキャラソンを歌うのが上手い方もいらっしゃいますよね。

歩は特によく似てます・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテ誕生日ほか3本のSSをアップしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

親も弟妹も学校や仕事が休みなのでなんか不公平感を感じる最近です・・・。
(弟→新型インフルエンザ発症・現在は回復してますが出席停止中)
(妹→クラスが学級閉鎖)
(親→子供がインフルエンザ発症の場合は治るまで出勤停止)

うちのクラスは他のクラスが学級閉鎖で落ちる中欠席者ゼロという何ともふざ・・・いえ素晴らしい状態でして・・・。

まぁ愚痴もそこそこに本題入りましょうか。

今日・・・11月11日は「ハヤテのごとく!」の我らが主人公、綾崎ハヤテの誕生日です!

誕生日おめでとう!今はどんな生活になっているのやら・・・。

「ポッキーの日」として知られるこの日ですがWikipediaによると他には「チーズの日」だとか「電池の日」、「折り紙の日」とかでもあるそうですよ~。

また、ハヤテFCも発足したようです。

前ハヤテFCが更新停止状態になってたのでちょうどいいのかな・・・。

これでFCが今現在ない主要キャラは咲夜(昔ありました)、伊澄(咲夜FCに同じく)、ワタル、サキ(咲夜FCに同じく)、理沙、愛歌といった感じでしょうか。

泉と美希があるのに理沙がないのが不思議です。

まぁあっても形だけでは意味はないのですが・・・。

それで・・・今日はまぁハヤテの誕生日という事で。誕生日SSをUPしておきました。

同時にSS保管庫のインデックスもリニューアルしたので見ていってください。

これで見やすくなったのかどうかは何とも言えませんが・・・。

SSに親しみやすくすべく双剣士様のサイトに倣ったキャラごとの色付けは引き継いでます。
(主要キャラしかついてないのがいい加減なところありますが・・・)

ハヤテの検定・・・どうしようかな?作ろうかな?

また気が向いたら作ってみようかなと思います。

ここからは・・・3本のSSを読んで下さった方向けに感想反省書いておきます。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■週刊オススメ曲紹介 11月10日号(第4回目)

こんばんは。いえろーらいんです。大丈夫です、今のところ生きてます。

宿題のレポート片してついでにSS保管庫のリニューアルも終わりましたよ。

明日生きてればSS保管庫も更新されたものになる予定です。

でもひょっとしたら明日は学校行って直帰とかいうパターンがありそうで怖いです。

「銀魂」の単行本を読んでみましたがアニメ通り面白くてよかったです。

まだ1巻から3巻までしかないんですがアニメと絵も大して変わりませんし・・・。

作者のキャラがゴリラなのには吹きましたが。

で・・・今週のオススメ曲紹介ですが。


アニメ「銀魂」より、ONE☆DRAFTの「ワンダフルデイズ」です。
現行のエンディングテーマとなってます。

声キレイですねぇ・・・。この曲は初めて聞いた時から「いいなぁ」と思ってました。

先週のエンディングでは全キャラに順位が表示された矢印がついててこれも吹きましたが・・・。

「銀魂」の曲は他にもオススメしたい曲がいくらかあるので飽きない程度(数週間おきくらいで)に紹介していこうと思います。

明日生きてたらSS保管庫も更新しますが、もしぶっ倒れてたら・・・。

一応保険を作っておいたのでまぁ11/11には公開できますけどね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■新型インフルエンザ接近中

こんばんは。いえろーらいんです。

TOP絵がまたローテーションしました。

ちなみにTOP絵の表示は少し調べれば分かると思いますよ。

明日は学校が休みなのでSSの目次ページでもいじろうかなと考えてます。

・・・昨日の小ネタSSは如何だったでしょうか?

拍手を1つ頂きありがとうございました。

「オチを投げっぱなしにする」というのが今回の小ネタでやりたかった事です・・・。

で・・・後は11日を待つばかり・・・というところなんですが。

弟が新型インフルエンザにかかってしまったようです。

折角「よくわかる現代魔法」と「銀魂」買ってきたんだけどなぁ・・・。
(正しくは買いに行った)

で・・・少し自分も怪しいかもしれませんし(ちょっと頭が痛い・・・)11日にPCに触れるかも保障できないので・・・。

予約投稿で保険を作っておく事にします。

・・・出来るだけ使いたくはないんですがね。

11日には一気にSS2本と小ネタ1本上げちゃいます。

それまでしばらくお待ちを・・・。

明日もPCで更新できればいいんですがね。

では。失礼いたします。

■構想3分+製作20分=小ネタSS。

こんばんは。いえろーらいんです。

そろそろナギハヤ書こうかなぁと思う今日この頃です。

うちでは初めてですね~ナギハヤは。まぁとりあえず頑張ります。

今日はまぁのんびりしてたのでタイトルみたいな事やってました。

SSとは言わないまでも小話と言った感じで。

アレですよ、単行本のカバーについてくる4コマみたいなものですよ。

こちらです。一応html化してみました。

タイトルの「こんな正体バレはいやだ!」は自分の思いだったりします。

原作がこんなオチでバレるといやですよねぇ・・・。

もし良かったら感想の方お願いします・・・。

まぁ突貫工事というかやっつけ仕事なのでアレかもしれませんが・・・。

実は後もう1本あったりします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■後4日ありますが準備が整いました。

こんばんは。いえろーらいんです。

読売巨人軍が勝っても面白くないなぁ・・・。

さっきまでSS2本の台詞色付けをやってました。

SSが終わると急に気が軽くなるのは気のせいでしょうかね。

まぁなんとかこれで11月11日にはSS2本が同時アップできそうです。

そういえば・・・いつの間にかSS保管庫の方が12000Hitを越えてたみたいで。

皆様ありがとうございます。

そろそろSSも数が増えてきたので整理も兼ねて目次のリニューアルでも考えましょうか。

保管庫形式だといろいろ工夫できるのでいいですね。

HPスペースならソフトがなくても使えるところがたくさんあるので(例えばうちやかげろう様が使ってるYahooジオシティーズとか)結構いろいろ出来ると思いますよ。

SS作家の皆様、一度ご一考されては如何でしょうか・・・と、少し調子に乗ってしまった事を言ってしまいました。・・・すいません。

そういえばあっちこっちでバトンを取ってくれた方が居たみたいで・・・(全員ですか!)

ありがとうございました。

いえろーらいんについていろいろ書いて下さったのでまぁ何となくバトンの感想的なのでも書いてみますよ。
(どこの方かは伏せておきますよ)

・「ぺそぎん」ですか。初めて知りましたがなんだか和みますね。本人はそんなに和めるものではないですよ。
・共同SSですか~。つなげるのは難しいところがありますが悪くないかもですねぇ。

・活発的で優しい・・・ですか。リアルではどうなんでしょうね?まぁ好きなものに関しては勝手に動いて溺愛してますけどね。(好きなものが何に関しても)
・ハヤテ全員のイラスト・・・んな無茶な。絵は描けないです勘弁してください・・・。

・千桜のSSはこれからも量産しますよ。多少自重気味ですけど。
(もっと使える(書ける)キャラを増やさないと・・・)
・球技が苦手・・・ですが。自分もですよ。見ることは好きですけどね。
(野球とかソフトボールは見てて面白いです)

・う~ん・・・「Oh!MyHoney」の熱唱はキツイですね。(リアルタイムで聴いてます)
・多分突っ込んでますね。関西弁で。
「おい!ちょっと待てや!スルーはないやろスルーは!」・・・こんな感じで。
・「T-SQUARE」ですか。F1の曲でおなじみの「TRUTH」は好きですよ。

・ヘタリアの小説・・・?スイス×リヒテンシュタインとかには興味はありますけど。
(キャラ位置の左右は特に考えてない)
書きたくても書けないんだよねぇ・・・。
・今何を言いかけた!何を!てか熊かい・・・。どのへん、どのへんが熊?
・スリッパがツルツルだと良くすべるんですよ~。

何となく書いてみましたよ。項目の多い少ないに他意はないです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■週刊?オススメSS紹介 11月6日号

こんばんは。いえろーらいんです。

あるサイトがうちにバトンを振ってくれたのはいいんですが×ばっかりになりそうなんでやめときます。

今日はとりあえずSSをhtml化してました。

台詞色付けと校正は明日からやろう・・・。

千桜ネタですがSSと言えないまでも小ネタを2本ほど考えてるんで書こうかな?

かげろう様の新作のこのイラストを題材にして1本・・・。また書くとなったら許可を頂きに行ってきます。

さて・・・今週のオススメSS紹介ですよ。

何とか3週続けられました・・・。候補はいろいろあるんですけどね。

長くてオススメしたいですけど全部読めてないSSがあったりします。

今日は「小説家になろう」(小説投稿サイト)より、らんぐり様「ナママナ」を紹介させて頂きます。

この方の書くSSは昔とあるところでよく読ませて頂いてました。

・・・この方の作風って言うんですかね。そういうのが好きです。

特にハヤテの台詞が面白いです。自分もこういうハヤテが書きたいなぁとか思ったりしてます。

このサイト様には掲載されておりませんが咲夜のバレンタインネタとか好きでしたね。

で・・・SSの概要としては、ナギとマリアの入れ替わりネタです。

まぁとりあえず、オススメの1本ですので是非一度お読み下さい。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■終わった~!

こんばんは。いえろーらいんです。

ギリギリまでSSかいてたら記事書く時間がぁ・・・。10時には落ちます。

とまぁそんなわけで、9月からちびちびと進めていたハヤハルSSが完結しました!

11月11日にハヤテ誕生日SSとともに同時アップしようと思います。

これで3本きれいに並べられそうです・・・。というかこれで25本出揃った事になるんですね。

とりあえずまぁ11月11日までお待ち下さい。

そういえば今日は「銀魂」見てたら人気投票結果発表の回だったんですけど、やはり漫画が変わると人気投票の結果発表でも随分雰囲気変わりますねぇ。

面白かったですけど。

「地味キャラは華(花)のあるキャラの土になる。だから地味キャラは順位が低くてそれでいい」という言葉は何となくよくわかる気がしました。

来週の展開が気になります。

さて今日は木曜だし、「よくわかる現代魔法」を見なければ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■バトン拾いました

こんばんは。いえろーらいんです。

24本目のハヤハルSSを何とか今週で完成させたいと思ってます。

そうすれば綺麗に三部作が並べられる・・・!

で・・・まぁ今日はその辺を書こうかなと思ったのですが、とろんべ様よりバトンが回って来たので前回回答できなかったのもありますし回答しようかなと思います。

それでは、どうぞ・・・。


▼1 6人にバトンを回す
(6人は少し無理がありました・・・)

・千桜様
・けんむろ様
・彗星様
・Nobu様
・空夜様

もちろん強制はしません。出来ればお願いします。
(「訪問者リスト」の方からも選ばせて頂きました。すいません)

▼2お名前は?

いえろーらいん

▼3年齢は?

18歳

▼4ご職業は?

高校生、来年3月からはFRP工場の人になります。

▼5ご趣味は?

鉄道模型、鉄道写真撮影、ドット絵描き、SS書き、漫画、スポーツカーの観察とか。

▼6好きな異性のタイプは?

まぁ・・・あんまりうるさくないおとなしい人がいいですね。後常識を持ってて欲しいです。

▼7特技は?

う~ん・・・。あるかなぁ・・・。
時刻表って皆さん普通に読めますよね・・・?(もちろん分厚い本のヤツです)

▼8資格は何か持ってるものはありますか?

剣道1級
漢検準2級
ワープロ検定2級(全国商業高等学校協会主催)
情報処理検定2級プログラミング部門(全国商業高等学校協会主催)
情報処理検定2級ビジネス部門(全国商業高等学校協会主催)
情報技術検定2級(全国工業高校等学校長協会主催)
初級CAD検定(全国工業高校等学校長協会主催)

ザッとこんな感じでしょうか。


▼9悩みはありますか?

まぁ・・・いろいろありますね。

▼10好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好き→ラーメン(チャーハンがあれば更にいいですね) 
嫌い→トマトとかですね。

▼11好きな人はいますか?

クラスの半数以上が女子ですがほとんどどうしようもない連中ばかりなので考えた事ないですね。

▼12あなたが好きな人へ一言

▼11の答え的にこれはパスします。

▼13送り主の名は?

とろんべ様

▼14送り主の第一印象は?

まじめに頑張ってる印象ですね。

▼15送り主に一回やらせてみたいこと

「Princess is me」をイメージ曲にした泉FC会長が描くハヤテ×泉SSを・・・・・・。

▼16送り主を動物に例えると?

これ・・・実際に会わないと難しいですよね・・・。なのでパスですすいません。

▼18送り主の悪いところ

今のところは見当たらないような気がします・・・。

▼19送り主が捨て犬だったら、拾う?

拾います。とりあえず面倒見ます。

▼20送り主と一緒にやりたいスポーツ

スポーツできないんですよね・・・。
でも白銀の世界を滑るのは楽しいので一緒にやりたいですね。
(要するにスキーです)

▼21送り主が突然自分の前に現れた時最初に言いたいこと

おお・・・あなたが泉FCの会長様ですか。

▼22送り主が岡村/隆史と闘っていたらどうする?

時と場合によります。

▼23送り主とライブに行くんだったらどのライブがいい?

ライブには行った事ないので・・・パスで。

▼24最後に何か一言

これからも当サイトとSSと春風千桜をよろしくお願いいたします!

▼25次に回す5人を簡単に紹介

・千桜様
当千桜FCの会員様です。
イラストやSSなど、さまざまな事に挑戦されております。

・けんむろ様
当千桜FCの会員様です。
ブログを始められたばかりですが頑張って更新されています。

・彗星様
セカコン様のSS同好会で出会った方です。
SSはとりあえず必見です。

・Nobu様
最近活発に活動されるようになってきた、新ハヤテFCの管理人様です。
これからの更なる発展に期待しています。

・空夜様
リアルで一番なじみが深い人ですね。(様付けとかしたくないんだけどなぁ)
絵が描けるっていいですよねぇ・・・。

とりあえずこんなものでしょうか。

ではお暇ならよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■週刊オススメ曲紹介 11月3日号(第3回目)

こんばんは。いえろーらいんです。今日も寒かったですねぇ。

月曜も休みだったのですっかり曜日感覚が狂いました・・・。
(危うく「ヘタリア」見るの忘れるところだったよ!)

今からハヤテ誕生日SSの見直しとかhtml化のついでにしていこうと思います。

後・・・一部のSSをリメイクして再アップするかもしれません。

前にある方より矛盾を指摘された「ある雪山の出来事」などを少し書き直そうと思います。

それではえっと・・・今週のオススメ曲はこれです!




今回は「機動戦士ガンダムSEED」より、OP曲「INVOKE」と挿入歌「Meteor」です。

ちなみに「Meteor」の方のサムネイルは気にしない方がいいらしいですよ。

ガンダムに興味はないんですけど・・・この2曲は大好きですね。

親がT.M.Revolution好きな関係でよく聴く機会があった曲でして・・・。

新しいのはあんまり聴きませんけど(聴く機会がありませんけど)、個人的にもT.M.Revolutionは好きですね。

耳に来る感じの曲でスピードの速い曲が多いので好みにもばっちり合ってます。

どうでもいいですけど速いものと鋭いものにはカッコよさを感じますね~。

とりあえず今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■まだ大分早いですけど・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

一気に寒くなりましたねぇ。うちは今日からコタツが出ました・・・。

コタツの暖かさはいいですね~。うちはもともと変わった構造で冬でもそれなりに暖かいんですが。

薪ストーブの出番はもう少し先かなぁ・・・。

さて本題ですよ。

つい先ほど、ハヤテ誕生日記念SSが書き上がりました。

概要は・・・。

形式/三人称(ハヤテ中心)
キャラ/ハヤテ、ナギ、マリアお屋敷メンバーetc+歩
構成・・・13部(27KB)

今回はかなり上手く書けたように感じます。
三人称形式は書きやすくっていいですね。

ちなみにある男キャラが結構喋ってます。

内容としては・・・当たり障りの特にない誕生日SSといった感じです。最初重いですけど。

とりあえず後は校正とかhtml化とかして11日に一気にUPするのでお待ち下さい。

次は書きかけのハヤハルSS進めつつナギSSを書かないとなぁ~・・・。

ナギハヤは初めてですが頑張ります。

その次のハヤマリも・・・頑張らねば。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間集計 2009年10月分

こんばんは。いえろーらいんです。

今月から11月ですかぁ・・・あと60日くらいで2009年も終わりなんだと考えると早いものですね。

「場所によっては木枯らしが吹くかも」と天気予報で言ってたような気もします。

ところで・・・木枯らしの対極って春一番でいいんですよね?

今日はアクセス解析月間解析をしますが・・・その前に。


一番好きな車のシルビアS15型がハヤテのごとく!の痛車になってる(ゲームで)との事で速攻見てみました。ここまで精巧にCGが出来るってxBox360って凄いですね~。
羽根つけたりリアの日産マークを残してたり個人的に自分好みのタイプです。

痛車・・・まぁ自己主張という点ならいいんじゃないですかね。
(自分はやろうと思いませんが・・・自己主張は好きですけど)

さて本題入りましょうか。

☆総アクセス数
9月の2643に対し10月は2115と-500でした。
10月中はあまり目立った事がなかったので特に何もしなければこんなものでしょうね。
管理人の怠慢が見えています。
最大は10/1の105、最小は10/20の46でした。

☆リンク元TOP5
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
→2位 かげろうの独り言 様
新3位 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか 様
→4位 天まで届け、泉の魔法! 様
新5位 ジャプニカ弱点帳 様

今回は久々に動きがあったみたいです。
検索エンジン等のアクセスが多いのは先月と同じですね。

☆検索エンジンTOP3
→1位 Google 366件
→2位 Yahoo!301件
→3位 Biglobe  42件 

特に前回と変わりませんでした。

☆検索ワードTOP10
→ 1位 春風千桜           124件
→ 2位 ハル一番           113件
新 3位 ハヤテのごとく アテネ ss 39件
再 3位 ハヤヒナ            39件
↓ 5位 春風 千桜           15件
↓ 6位 ハヤテのごとく アテネ SS 14件
↓ 7位 ハヤハル            11件
↑ 7位 ハヤヒナ SS         11件
↓ 9位 春風千桜 画像        9件
新10位 ハヤヒナ アテネ        7件
再10位 ハヤマリ             7件
新10位 ハル一番っ           7件
新10位 ハル一番っ!          7件

こんな感じになりました。「春風千桜」で検索するとうちが2番目に来るんですよね・・・。
いつの日か一番上に上がれる日が来るのか・・・?

今回も「???」な検索ワードをいくつかピックアップしてみますか。

日比野文・改造 3件
いや、だから何を改造しろと?

炎陽先生 2件
えっと・・・確か千桜誕生日記念SSで名前だけ出したキャラでしたっけ?

おおきく振りかぶって 泉ss 1件
泉違いです。読んでますけど・・・。

まぁこんなものでしょうか・・・。

「春風千桜 小説」というYahoo!の検索ワードもあるくらいですから千桜のSS需要は上向きって事でいいのかな・・・。

それよりもアテネの需要がかなり高まってるようですよ。
うちはどういったキャラかはっきりとした事がイマイチつかめないので当分書く気はないですけどね。

今日もハヤテ誕生日SSを進めます。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
