■2009年09月

■スポンサーサイト


■えらく大事になってしまいました

こんばんは。いえろーらいんです。

・・・精神的重圧が半端ないです。夢が潰えました。

「期待なんかしたって、絶対期待通りになんかならないんだ。」
ずっと・・・分かってたつもりでしたがね。

幼い頃から何度も味わってきたはずなのに。本当・・・懲りないヤツですね。

まぁでも心の奥底では「その企業で・・・本当にいいの?」という自分も居ましたが。
(もし勤めることになったらSS書きを辞めざるを得ませんからね)

今日はね・・・自分が引き起こしてしまった問題について、その続きを書こうかと思います。

今は頭も心も嵐のような天候ですが、書いていきたいと思います。
続きを読む >>

■緊急の謝罪・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

まさか平日に2回目の更新になるとは・・・夢にも思ってませんでした。

明日でもいいと思いましたが、このような精神状態では何か寝られそうな気がしないので今日書きます。

非公開コメントですればいいじゃないか・・・と思った方も居るでしょうが、自分がどんな考え、どんな思いでSSを書いているのかを他の方にも知っていただこうかと考え記事にすることにしました。
続きを読む >>

■多数のご支援、大変ありがとうございました!

こんばんは。いえろーらいんです。

また一週間が始まりましたね・・・。まぁ金曜はないので良しとしましょうか。

結構この一週間は重要でしてね・・・今後40年くらいの人生に影響を及ぼすことになるかと。

TOPイラストのローテーションは2周目に入りました。

千桜の書記Ver.単独は2週間ぶりです。

そういえば前のTOP絵では中途半端に表示されることが多々ありましたが今回になってからはなくなりましたね。

ファイルサイズの軽減等イラスト描き以外にも裏で努力してくださったのかな・・・。

ありがとうございます。

そういえば先週セカコン様のところで開催されましたSS人気投票において、「チハルのごとく!」が1位通過したようです。

皆様、多大なご支援をありがとうございました!

最初の方は「もし票が入らなかったらどうしよう」と思ってましたから・・・。
(個人的に例えるならアマチュア野球チームとWBC日本代表が戦うくらいに実力差があると思っていたからです)

自演票(自分で自分のSSに投票する事)を投じなくて良かったです。

そして20人もの方が自分のSSを支持してくださった事に感謝です!

本当にありがとうございました!

2回戦は今日から始まっております。

皆様もしよろしければ(他の方との比較をされた上で)再びご支援いただければと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■日曜日が終わってしまう

こんばんは。いえろーらいんです。

ハヤテのない週末は寂しいです。3期よ早く来い!

そういえば総括をしようと言ってたけど・・・今日は出来ませんすいません!

なんか文章が上手く思い浮かばないというか・・・。すいません。

そういえばセカコン様のところでは明日からSS人気投票の第2回戦という事らしいです。

うちからもサクハルSS「お姉ちゃんと呼ばれてみたい」とハヤヒナSS「忘れられない、17歳の誕生日」が参戦(?)します。

もしよろしければご支援のほどをよろしくお願いいたします。

1回戦の結果は明日出るそうです。・・・多大なご支援をありがとうございました!

今手元にある2本のSSも早く完成させるぞっ!


最近見つけたやつです。
やっぱりEURO Mixはいいですね!原曲よりカッコいいです!

音楽はスピード感ある曲が好きです。

F1中継でおなじみだった「TRUTH」(T-SQUARE)とかいいですよね・・・。


多分曲名は知らなくても一度は皆様聴かれた事があるはず!
運動会とかでも良く流れてますからね~。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■後は書くだけ

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は昨日(一昨日?)言ったとおり学校でした。

講演会があったんですがなかなか良かったですよ。

たまにはいいものだと思いましたね。

・・・うん、あれはいいものだったな。

ようやく愛歌誕生日ネタのSSのストーリーを考えつきましたよ。

恋愛ものではない、でも百合でもない感じです。

とりあえずかげろう様にイラストの使用許可を頂かなければ・・・。

いろんな意味で読みにくそうです。

とりあえずは書くだけですね。

あ、昨日載せてみたSSも書いていくんでそっちもよろしくお願いいたします。

今日はもう一つ。


歩と同じ中の人が歌う曲を一つ。
やっぱり歌上手いですねこの人・・・。
冒頭や歌詞とかは突っ込まない方がいいと思います。

個人的には結構気に入ってたりしますが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■作りかけSS

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば「ヘタリア」映画化だそうで・・・。本家の管理人が喜んでました。

個人的には興味ありますね・・・。どんな映画になるのか。

いやぁでも「ヘタリア」を知ると日本史の授業がいちいち面白くなってくるので困ります。

日英同盟とか。見えるぞ・・・キャラがなんか見えるぞ・・・!って感じで。

今日は初の試みをしてみようかと。

今書いてるSSがちょうどキリのいいところに来たのでブログに載せてみようと思います。

まだVer.1.0ですから変更の可能性はありますが。

まぁ興味があったら読んでみてください。千桜×ハヤテです。(またかい・・・)

色分けしてませんし文章もあれですがまぁどうぞ。

それでは読みたい方は続きへ・・・。
続きを読む >>

■いろいろ

こんばんは。いえろーらいんです。

某大手SSサイト様がハヤテSSから撤退というのをつい最近知ってショックだったりします。

理由はまた後日知ることになるのでしょうが注目です・・・。

個人的には目指すべきサイト様だっただけに。

そういえば今日は伊澄の誕生日でしたね。おめでとう!

リアルだと自分と同い年、18歳ですか。

ワタルを巡る関係はどうなっているのやら・・・。

案外恋愛SSに関して言えば最近はワタルメインの方が書きやすいのかもですね。
(ハヤテは最近ごたごたしてますし)

うちは伊澄SSは辞退です。

愛歌SSは多分書く事になると思うでしょうが・・・。

千桜同様検定も作ろうかなと思います。
(問題数は少なめで難易度は落とします)

ちなみに現在春風千桜検定は98人受験の13人合格という事らしいです。
(問題難しすぎるのかな・・・)

う~ん・・・検定も奥が深い・・・。

というか自分の好きな事(もの)に関してはいろいろ調べまくって隅から隅までどうでもいい事まで知ってるタイプですから行き過ぎた知識まで蓄積されてます。

そういえば明日で一週間は終わらないんですよね・・・土曜日学校です。

代休は来週だそうで。長いなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■久々のBS登場

こんばんは。いえろーらいんです。

ついにSWも終わりですか~。鉄活に時間取られててこっちは全然でしたね・・・。

SSもろくに進んでませんし・・・。そういえば愛歌SSを考えねば。

今日のBSでは久々に千桜が登場!8月19日のブログ開設ネタ以来です。

やっぱり畑先生も考えてくれてますね・・・。ナギハルは外れがないからいいです。
(個人的には今まで千桜が出てきて外れだった回はありませんでしたが・・・)

ナギなら何か後日「お前もやれ」とか言いながらソフトを渡しそうな気もします・・・。
(で、それを千桜が断るが根負けしてもらうことになる、と・・・)

しかし・・・畑先生大丈夫ですかね?

たまにはゆっくり休んでもいいと思いますよ。

毎週見てみたいのは(定期的に単行本を発行という意味でも)山々ですがその前に倒れられると元も子もないので・・・。

そういえばかげろう様のところで千桜のデフォルメイラストが上がってます!

もうね感想としては・・・。

ここの8コマ目のスペインと同様の気持ちです。「かわええー!むっちゃかわええー!」

破壊力抜群ですね。これはいい!

千桜ファンなら是非とも見ておくべきです!

さて、今日は9時までしかPCが出来ませんがSSをちょっとでも進めないと・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■時間があると思うと進まないものがある

こんばんは。いえろーらいんです。

あと9日か・・・。テンションが上がるか下がるかは現在は神しか知りません。

そういえばTOP絵が一周しましたね。もう3週間経ったか・・・。

臼井儀人さんのご冥福をお祈りいたします・・・。

テレビアニメはサザエさん方式でずっと続けて欲しいです。

野原家はサザエさんと並んで日本では有名な家族ですよね・・・。

そういえばセカコン様のところでSS人気投票が開催されています。

今週は第一試合との事ですがうちからも「チハルのごとく!」がこの試合に参戦してるのでもしよろしければご支援の方お願いいたします。

今は新しいSS書いてるんですけどなかなか進度が遅いですね・・・。

時間がいくらでもあると思うとSSって進まないものです。

一日くらいPCにじっくり向かってネット縛り(LANアダプタ外す)してみようかな・・・。

前に書いてた「書きたいSS」が全部できるか微妙になってきました。

サクハヤ(最近鉄系ブログで列車名の略称としてよく目にします・・・)と泉メインの文化祭SSはやりたいなぁと考えてるんですがね~・・・。

さぁてどうなるかな・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第25話(最終話)「執事とお嬢様のお話ですから」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

ついさっきまで出かけてたんで今からの更新です。

今日は25話の感想です・・・。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■あなたが一番好きな千桜/ハルのメイン・準メイン回は?の結果発表です。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はたまたま「嵐を呼ぶ!アッパレ戦国大合戦!!」を見る機会があったので見てました。

やっぱり素晴らしい映画ですね。実写化された訳も分かるなぁ・・・。

「しんのすけの居ない世界に未練があるか!?」というひろしの台詞がカッコいいです。

一種の理想の父親像ですよね。

そういえば・・・今日でハヤテ2期もひとまず終了ですか。

しっかり見届けてこようと思います。

今日は8/30から9/16までやってた投票企画の結果を紹介しますね。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■23本目のSSを書き始めました

こんばんは。いえろーらいんです。

9/16までの投票企画の記事は明日します・・・。

そういえばポケモンのハートゴールドとソウルシルバー、結構な人気みたいですね!

今ニコニコでBGMを聞いてるんですけど結構アレンジされてていい感じですね。

でもBGM的には音源からRS版が好きです。

昔はよく銀版を遊んだものです。一日でレベルを30ぐらい上げるほどやってました。

ポケモンに関して言えば好きなやつだけ(タイプは考えてます)集めて育ててましたがそのためあんまり強くはなかったですね・・・(通信対戦は負けだらけ)

金銀での最初の3匹なら自分ならやはりチコリータを選びますね。
(チコリータ以外を選んだ覚えがない・・・)

3匹の中ではこれが一番可愛いと思うので。(ベイリーフになるともっと・・・!)

てか炎タイプはまず選んでませんね~。

今まで赤~サファイアまでやりましたが炎タイプを選んだ事はないです。
(言っちゃ悪いですがマグマラシを除いて見た目があんまり好きじゃない・・・)

ちなみに特に好きなポケモンはフライゴン(RS版から)、エアームド(金銀版から)とかですね。

まぁポケモンの話を長々としましたがDSないので今のところ買う予定はありません。

・・・SSの23本目を始動させました。

昨日書いたネタでやってます。いつ出来上がるかは分かりませんがまぁ気長にお待ち下さい。

愛歌SSもあるんですよね・・・。今のところ応援バナーを貼ってるキャラはSSがあるものと考えといてください・・・。

まぁとりあえずシルバーウィークもある事ですし頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■制限区間通過・・・これからは通常運転です

こんばんは。いえろーらいんです。

本日で就職試験(誰もが知ってる某企業)が終了しました。

受かってるか・・・自信はないです!

とりあえず9月30日まではガクブルしながらの生活となりそうです。

そして例のTCGの絵柄も明らかに。

これはヤバイ・・・可愛いのはもちろんの事微妙にエロいしたまりませんね!

でもなんか普通のカードのウルトラレアという噂も・・・。

もしそうなら涙を飲んで諦めます・・・。(金がない)

コメントされた方ありがとうございました。

皆さん似通ったことを書かれてますのでこれでレスとさせて頂こうと思います・・・。

すいません。

エントリーボックスとやらにあるのなら購入しようと思いますが・・・。

そういえば涼様の誕生日が過ぎてしまってましたね。

遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。

そういえばですね、新しいSSの企画も1つありますよ。

「またかよ・・・」の方もいらっしゃるでしょうが新しいネタを考えてきました。

ハヤテ×千桜ですが今回は千桜の2面性を生かしたものになります。

これは我ながら文章化したら面白そうな気がしますよ・・・。

セカコン様の所の企画には間に合いませんがね。

愛歌SSのネタも考えないとなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■なんか気になる情報拾った

こんばんは。いえろーらいんです。

明日は就職試験ですがなぜか更新してます。

まぁ更新しようと思ったのはそれなりの訳がある訳でして・・・。

なんか気になる話を拾いましたよ。

・次期ハヤテTCGには千桜の書き下ろしカードがあるらしい

ってのを昨日2chの千桜スレで見ました。

画像も上がってるような(見れなかった)のでほぼ確実かと思われます。

多分次のサンデーにでも詳細が出るんじゃないかと思います。

おお・・・書き下ろしですか。ついにそんなところまでのし上がれるキャラになりましたか。

素直に嬉しいですね。

流通はどうなるんでしょうね・・・咲夜みたくサンデー本誌に付属なら買いに行かなければ。

さすがに1000冊も買おうとは思いませんが。

TCGのパックとかだと困るなぁ・・・。カードをやろうという気はありませんし。

とりあえず注目の情報でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明後日だってね

こんばんは。いえろーらいんです。

返す必要がないなぁと思うコメントにはコメント返さないですよ。

そういえば24話の追加感想。

4/3編が2chで不評な理由が何となく分かった気がします。
(元咲夜FCさんの記事に賛同ですねぇ)

まぁこの編は半分オリジナル要素が入りそうな25話で挽回して欲しいですね。

月曜なんでTOP変えました。

ハルの方が何とな~く幼く見える気がしますがそれは気のせいですかね。

まぁそれが非っ常に(超強調)いいのですが!

そういえば更新頻度低下の期間は17日(木曜日)までです。

結果発表は30日だそうで少し間があります・・・。

とりあえず最後の追い込みをしていかなければ!

クレペリン検査の練習を24回(1分×24回)くらいいっくらでもやってやるぜっ!

SSは木曜から復帰です・・・。でも文章になるのはいつだろう?

そういえばセカコン様のところではSS投票が実施中だそうですよ!

50000Hitおめでとうございます!(向こうで言えよ)

うちも投票してきました。(まぁどのSSに投票したとは言いませんが・・・)

9/28からはうちの一部のSSも参戦・・・(?)します。

個人的お勧めSSを出しておきました。

とりあえずは4本ですが後1本くらい追加するかもです。

今日はちょっと面白い物を見つけてきたので紹介でも。

ハヤコン(1期ラジオ)の38話より。


う~ん・・・演じるキャラがキャラ(ハヤテ)なら中の人も似通ってくるものなんですかね~・・・。
結構面白いというか何というかでした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第24話「Distance」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。3日ぶりの登場です。

今日は日曜なのでアニメ感想やりますね。

公式によればあと1話となりましたね・・・。さてどうなるのだか。

後番組は通販番組という噂も。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■最近は・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

最近の興味あるジャンルの4強は「ハヤテのごとく!」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「銀魂」、「ヘタリア」だったりします。
(5強には後1つ足りない・・・てか毎回見てるアニメですねこれ)

何という組み合わせ・・・と我ながら思ったり。

どれもこれも面白いからまぁいいんですけど・・・。
(さっきまで「銀魂」見てました)

で・・・それを見てて思ったこと。

「なんか最近、男キャラばっかり注目してないか?」って事です。

ええ・・・決して変な意味じゃなくて!

いや・・・他3つも女子キャラも可愛いキャラ多いんですよ?

ですけど・・・何かね。

やっぱり個人的には千桜の存在が大きいからなのか!?

アニメだけでなく読む漫画でも男キャラに注目してますね・・・。

キョン、古泉、坂田銀時、志村新八、日本、ドイツ、イギリス、スペイン、兵部京介などなど・・・。

男キャラって面白いキャラ多いんですよね。

まぁそんな感じで最近注目している事について書いてみました。

今日のハルヒはどんな話かなぁ・・・?

最後に・・・これ。


高音質版もありますけどサムネイルで・・・ね。

やっぱりカラコイの方が好きですね。曲調がかなり気に入ってます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■つい最近TOP絵を見てて思ったこと

こんばんは。いえろーらいんです。

更新頻度が下がるといってもまぁ書くことがあって時間があれば更新します。

そういえば300記事突破してました。まだ1年分も記事ないのか・・・。

まぁ大した事もない文章なんですがね。まぁ暇つぶし程度にご覧下さい。

で・・・TOP絵を見て何を思ったかといいますと・・・。

「やっぱいいな~」と思うのはいつもの事なんですが「ハル」の方を見てて思ったこと。

「ハルのメイド服の構造って一体どうなってる?」って事です。

見た感じなんか良く分からないんですよね~。

各パーツの名称も良く知らないんで説明もしにくいですけど。

着方としては最初に上着?(白い方ね)着てスカート一体の黒いやつ着て最後にスカートの前の白いやつをキュッとリボンで締める・・・で合ってるんですかね?

黒いやつはミニスカですから多分ワンピースですよね?

あれ・・・考えれば考えるほど訳が分からなくなってきた・・・。

機会があればアニメ見直してみよう。

マリアとかサキならまぁ大体分かるんですけどね~。

以上どうでもいい事でした。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■一定期間の更新頻度低下のお知らせ

こんばんは。いえろーらいんです。

夏休み明けのテストがいい感じに返ってきてます。

数学が消えて社会になるといいですね~!国社英平均で77点あれば個人的にはOKです。

後はテスト勉強なし(抜き打ちに近い)の専門教科。これが心配なくらいです。

そういえばTOP絵を千桜単体に戻しました。

一週間単位でローテーションさせる予定(千桜→ハル→両方)です。



さて・・・表題のお知らせを書かなくならなければいけない理由について書きますね。

高校生の方ならまぁだいたい予想がつくと思うのですが・・・。
(まぁでもここを見ているような方は進学される方ばかりですかね)

9/16付近に就職試験を控えていまして、それまで当ブログは更新頻度を低下させます。

隔日更新かそれ以下になるかと。

なかなか志望先の企業が難しそうでしてね・・・しっかり頑張らないと合格が難しいんですよ。
(不名誉な事で全国区な知名度になってしまった青いマークの某企業です)

それで勉強のために、更新頻度を下げさせて頂くと言うわけです。

そのため9/18くらいまでは更新頻度を下げさせていただきます。
(9/17かも)

でもどんなことがあっても日曜日は必ず更新しますのでアニメ感想はバッチリです。

この不況・・・しくじったら下に受け皿はありません。

・・・頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第23話「僕たちの行方」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

今回もなかなかの良回でしたよ!

う~ん・・・でも折角かなり面白くなってきた(~17話までがつまらないとかそういうことじゃなくて)のに後2話で終了とは寂しいものですね・・・。

何とか3期とかやってくれないですかね~?

じゃないと後発キャラのファンが浮かばれませんよ。
(千桜とか愛歌とかとか!)

では感想へどうぞ。
続きを読む >>

■~今まで書いてきたSSを振り返ってみる~ 後編

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば関西だと今日23話の放送日でしたね!

20話に並ぶ神回になるのか・・・期待です。

当該話数の原作をおさらいしてるとやっぱ面白いですね。この辺。

さて、千桜の心の声は聞けるのかな・・・?
(「知らねーよそんな設定!そんなのさも当然のように語るなよ!」ってやつですね)

今日は昨日の記事の続きです。

それでは続きへ・・・。
続きを読む >>

■~今まで書いてきたSSを振り返ってみる~ 前編

こんばんは。いえろーらいんです。

新型インフルになんか負けないでくださいねっ!時には休養も大事ですが。

そういえば昨日のハルヒはなかなか良回だったのでは・・・と思いました。

で・・・思ったんですけど、あの世界で書かれるカップリングってどんなものなんでしょうかね。

キョン×ハルヒ
キョン×みくる
キョン×長門

はまぁ考え付くんですけど・・・って、どれもありえそうですね。
こんなものなんでしょうか?(個人的には古泉×長門も悪くないなぁと思ったりしますが)

ちょっと興味ありますけどとりあえずはハヤテSSばかりでしょうね。

今日は昨日言ってたSSの感想ネタでも。

長くなる・うだうだ話は聴きたくない!って方は今日の記事はここまでです。
続きを読む >>

■祝、一周年!

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日改めて各サイト様の今週号についての記事を見直しながら「Heart Of Flower」を聴いてたらなんか泣きそうになりました。

うん、やっぱり一ヒナギクファンでもあるからかなぁ・・・。

雪路みたいになったヒナギクは見たくないですよ!髪は切らないで!

・・・今後の展開に注目ですね。(まぁうちは記事を目で追っていくだけですが)

さてまぁ、時が経つのは速いというか遅いというか・・・。

もうこんな日になってしまいましたか。

当ブログは本日で開設より一周年となりました!

皆様大変ありがとうございました。

今日は軽くこのブログが出来たおおよその経緯でも書いてみましょうかね。

軽くって言っても結構長くなるんで下の---までスルーされてもいいかと。

---

まずリア友のブログにHPが出来る事から始まったんですよね・・・。

確かこれが去年の夏の話。

その頃から二次創作には興味持ってて、「千桜SSって少ないよなぁ・・・んじゃ自分でいろいろ作ってこのキャラの魅力を多くの人に知ってもらえばいいじゃん!」と思っていたのですが・・・

「その前に鉄系のブログ更新とサイト持ちで忙しいし、メインにやるのは無理」だと諦めてました。

でその時「ついでにハヤテの方も載せようか?更新はこっちでやっとくし。」とリア友に言われたんですよね。

「それは願ってもない事だ!」と早速1本目のSSを書いて数日で書き上げたのが去年の7月26日。

その後続けて2本を夏休み中に書いて、「まぁ公開できるかな」と用意したのが9月1日。

ですが・・・「やっぱ管理は自分でやるよ」という事で鉄サイトの移転で空いてたGeocitiesのスペースを借りて始まったのが今のサイト「緋桜絶華」・・・というわけです。

今となってはただのSS保管庫となってしまっていますが昔は他にまだ用途をいろいろ考えていました。

で、「まぁサイト作ったんだし製作者の近況とかそういうのが載せられればいいなぁ」という事で、このブログがちょうど去年のこの日に始動したわけです。

最初の名前は「夏桜」でしたね。
由来は、春の桜・・・桜、秋桜・・・コスモス、んじゃ夏の桜は・・・8/30生まれの千桜!っていう理由だったかと。

どうせなのでHNの理由も書いておきましょうか。

普段自分の持っている鉄サイトやその界隈では、「黄 帯 快 速」というHN(実際には空白ありません)で活動してたんですが、さすがにこっち側のサイトで鉄系バリバリのこのHNを使うわけにも行かないし・・・って事で、今のHNからそれなりに使えそうなものを作ろうと考えてこうなりました。

「黄 帯 快 速」→(英語に)「YellowLineRapidService」→「RapidService」を外してひらがな表記にする→「いえろーらいん」と・・・まぁこんな感じでした。

まぁアレですよ、その・・・千桜が「ハル」と名乗るようなものですよ。
(ちょっと違うか?)

で、開設して「まぁ1週間に数回更新できれば良いや・・・」って感じでやってたんですけど、そのうち確実更新、今年に入ってからは毎日に近い更新になってきたんですよね・・・。

3月からはブログ名を「ハル一番っ!」に改称の上千桜FCとしても活動・・・?させて頂いてます。

---

1年やってきて思うのは・・・こんなヤツでも手を差し伸べてくれる人がたくさん居るんだなって事ですね。

書いたSSを読んだら感想を書いて下さる方が居る。
お忙しい中イラストを描いて下さる方が居る。
リンクを申し込んで下さる方が居る。
FCに参加したいといって下さる人が居る。
投票企画をやったら投票して下さる方が居る。

本当に・・・ありがたいんです。はい。

ここまでやってこられたのは本当に皆さんのお陰です!

本当に見てくださっている方にありがとうと言いたいですね。

明日とあさっては今まで書いてきた22本のSSの感想とか製作秘話・・・みたいなのを11本ずつ振り返ってみたいと思います。

SSはまぁうちの歴史・・・でもあるんで、自分もその頃からどうなったのかなぁ・・・と考えてみようと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。・・・ありがとうございました!

■秋~冬の書きたいなぁと思うSS

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば某サイト様の応援キャラが増えてましたね。

たまたま目に付いたから言っただけなんですがお手数かけました。

今週では千桜がようやく1コマだけ久々に出たらしいですね。

あのコマはキャラの並びにあんまり他意はないですよね?
(ハヤテにとっての迷惑キャラである虎鉄と雪路と同列はおかしいような・・・)

荒れると思ってましたがまぁBSでフォローされてて軟着陸って感じでよかったみたいですね。

とりあえず今年中に千桜のまともな出番が来ればいいなぁと思いつつ・・・。

今日はまぁ何となく書きたいなぁと思う今後のSSでも。

☆誕生日SS
・愛歌SS
・マリアSS

まぁこれくらいは最低限として・・・。

☆他にやりたいSS

・文化祭ネタSS(1本or2本・10~11月)
バンドか劇かで・・・考えてます。でも音楽関係からっきしだからなぁ・・・。
何がやりたいかは想像・・・できますね?(泉がギター兼ボーカルで・・・)

・咲夜×ハヤテorナギ×ハヤテ
このSSではやりたい(やらせたい)事があるんですよね。
ナギハヤは誕生日SSとしてやろうかな・・・?
ナギと咲夜はうちのSSではいっつもかわいそうな目に遭いまくってるような気がするのでそろそろ報われてもいい頃かなぁと思って考えてます。

まぁこんなもんですか・・・。

千桜ネタはまぁこれも1~2本やりたいですね。
主に言うと描かれたイラストをベースに話を作ってみるというパターンですが・・・。

でももう多分ハヤテ×千桜(もしくはその逆)はあんまりやらないかな・・・。

何か「原作にないフラグも立ってないような組み合わせを書いていいのか」という事に最近悩んでまして・・・。

原作は絶対ですからね。

個人的にはハヤテのごとく!における法律書みたいなものです。

・・・オリキャラとかを極端に嫌うのもそれが理由なんです。

それを破る事が出来るのが二次創作の魅力といえばそうなんですが・・・。

う~ん・・・ハヤマリメインにシフトするかなぁ・・・?

まぁこれはあくまで「考え」なので変わるかもしれませんけどね。

そういえば明日は・・・・・・・・・?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間解析 2009年8月分

こんばんは。いえろーらいんです。

予約投稿なので「こんばんは」と言ってますが実はまだ17時前だったりします・・・。
(何故予約投稿なのかはお察し下さい)

今日は月初め恒例のアクセス解析月間集計でも。

それでは結果を見て行きましょう。

☆総アクセス数
7月の1813に対し8月は2728と約+900増加。
夏休みシーズンって事もありますしまぁこんなものかと。
最大は言うまでもなく8/30の182(カウンターで110!)、最小は8/14の60です。
ちなみにメイド伊澄回があった20話の感想書いた日のアクセスは2位の119でした。

☆リンク元TOP5
→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
(鉄系ブログからのアクセス数に並びました)
→2位 かげろうの独り言 様
→3位 この世の全てをナギ倒せ 様
新4位 天まで届け、泉の魔法! 様
↓5位 Comic Soul 様
新5位 ~碧に架かる贈り物~ 様

とろんべ様の「天まで届け、泉の魔法!」様が4位浮上。
2強は変わらずです。今回は検索サイトのリンク先が多かったなぁ・・・。

☆検索エンジンTOP3
↑1位 Google 522件
↓2位 Yahoo!375件
→3位 Biglobe 19件
Google先生が大躍進ですね。てか検索増えたなぁ・・・。

☆検索ワードTOP10

→1位 春風千桜          185件
↑2位 ハル一番          121件
↓3位 春風千桜 画像       26件
↓4位 ハヤハル           18件
↓5位 ハヤヒナ             16件
→6位 ハヤテのごとく       13件
再6位 春風 千桜           13件
新8位 ハヤテのごとく アテネ ss  10件
再9位 ハヤテのごとくss       9件
新9位 春風千桜ss          9件
新9位 ハル一番っ!         9件

何があった・・・上位2位。
再浮上キーワードや新出キーワードも登場の様子。
千桜関連のワードが山ほど来てます。
とりあえずありがとうございましたっ!
アテネ・・・か。うちは縁がないかな。

とりあえずはザッとこんなもんです。

SSの予定も考えた方がいいかな・・・。

今月中はちょっと書けないかもしれませんが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
