■2009年08月

■スポンサーサイト


■祭りの後で

こんばんは。いえろーらいんです。・・・民主党は正直嫌いです。

昨日は多数の方に訪れて頂きありがとうございました。

拙いものでしたが如何だったでしょうか・・・SSと企画。

関連サイト回ってるとまじめな考察されてるサイト様が多くてうちが少し恥ずかしかったです・・・。

一人舞い上がってていいのかなと。

うちもまじめな記事を書くべきだったかな・・・。

本当は時間がなくて出来なかった企画が2つほどあるんですがね。
(まぁそれは来年に置いておこう・・・)

・・・やっぱ検定難しいのかな。

難易度MAXの6問目と9問目を捨てたとしても合格できるはずですが・・・。

合格率9.1%って・・・すいません。今度問題作るときはもうちょっと易しくします。

そういえばどうでもいいんですけど今週の水曜はストーリー的に2chが荒れそうだなぁ・・・。

今日はバトンでも。泉FC様のとろんべ様からです。

このバトン・・・懐かしいですね。
鉄系ブログで好きな電車の形式名で回って来た事がありますよ。

□最近思う[千桜さん]
アニメで大活躍・・・?原作では出番が皆無ですね。

□こんな[千桜さん]は感動!!
ん~・・・感動ですか。
最近アニメでようやく動くハルを見れた事ですかね。

□直感的な[千桜さん]
クールな生徒会書記と元気なメイドさん、オタの3面性がたまらない!

□好きな[千桜さん]
いろいろありますけどやっぱり赤面時の表情とか・・・ですかね。

□こんな[千桜さん]は、嫌だ!
・・・ぶっちゃけこれ難しいですよね。「何でもあり」があり得るキャラですから。
あえて言うならヤンデレですかねぇ。

□この世に[千桜さん]がいなかったら・・・
多分・・・ヒナギクファンかマリアファンなただの鉄だったかと。
千桜がマイナーキャラ(当時)故にここまで来れたような気がします。

□次に回す人6人[指定]つきで
回せる人が思いつかないので[好きなハヤテキャラ]で気が向いた人は拾ってください。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■企画その2です。

こんにちは。いえろーらいんです。

・・・検定難しいですか?なんかかなり結果がすごい事になってるんですけど・・・。

6問目は正解者数0・・・すいません、意地悪過ぎましたね。

第2回の企画を始めますね。

今回は投票企画です!

題して、あなたが一番好きな千桜/ハルのメイン・準メイン回は?

この企画は左下の投票フォームより自分の好きな千桜/ハルのメイン回を選んでいただこうというものです。

話数だけでは分からんって人のために軽く書いておきますね。

☆第135話
メイド伊澄回。20話としてアニメ化した回です。
ハルの初登場回でもあります。

☆第142話
何故千桜はメイドになったのか?
「キャローン」の擬音で一躍注目を集めた話です。

☆第175話
咲夜にメイドを雇うことになった訳のお話。
「あなたは死なない・・・私が守るから」の名言が生まれた回です。

☆第192話
「スキだらけ」をテーマにした回。
「わっちをそんなに・・・見ないでくりゃれ?」とホロの真似(で良かったっけ)をする回です。
千桜メインとしてはこの回が唯一です。

☆第209話
ナギがアニメイトへ行く話。
「ばっ・・・あるわけないだろ!」の名言が出た回です。
ちなみに単行本で言うところの50ページの右下のコマの表情が好きだったりします。
(「ジークンドーか・・・あいつプロだな・・・。」って言ってる所ですね)

という訳でよろしくお願いいたします。期間は一週間後の9月6日までです!

・・・うちの企画はひとまずこれで終了となります。

ありがとうございました。

ここから先の他サイト様の企画についてお知らせします。

☆ネトラジ(以下転載させていただきます)
タイトル:「第3回ねとらじ~夏の終わりにハルがくる~」
時間:8/30(日)PM10:00~12:00(予定)
パーソナリティー:セカコン

放送URL:放送5分前に公開します。
掲示板URL:放送15分前に公開します。


☆内容☆

・千桜(とワタル)誕生日を祝おう
・千桜誕生日記念のご紹介(自分+見渡す範囲)
・千桜はこんなキャラクターでした


・私の千桜誕生日記念SSについて
・40000HIT突破したよ

という事だそうです。無断転載すいません・・・。

多分うちも聴きに行くのでもしよろしければ掲示板でお会いしましょう!

では。失礼いたします。

■検定・・・修正しました。

こんにちは。いえろーらいんです。

・・・すいません。どうやら検定の方が受検できなかったみたいで・・・。

修正したんでどうぞ。

これで多分大丈夫です。

弟のPCから見てやっと気づきました。

どうもすいませんでした。

では。失礼いたします。

■誕生日企画その1です!

こんにちは。いえろーらいんです。

少し時間が空きましたが今日4度目の更新です。

日中だろうがそんなもん関係ないんだぜ!

誕生日企画として今回は参加型企画を用意してます。

やはり・・・みんなで楽しんだ方が面白いですからね。

という訳で、「春風千桜検定」なるものを作ってみました!

こちらです。

問題は全10問、8問正解で合格です。

比較的簡単なものからちょっと原作を確認したくなるような問題もあります。

でも・・・なるべくカンニングはやめましょうね。

あなたの千桜への知識が試される!

という訳で、まぁ気が向いたらよろしくお願いいたします!

では。失礼いたします。

■SS3本全UPしました!

続いての更新です。いえろーらいんです。

そういえばTOP絵の再度変更とバナー大も変更済みです。

お気が向いたら取替えとかご検討くださいね。

いやぁ今日はFTPソフトが調子悪くて・・・手動で全UPしてきました。

今回のこの3本がうちの千桜誕生日SSです。

まぁネタバレ防止ということもあるので作者の反省的なのは続きへ。



続きを読む >>

■ハヤテのごとく!!第22話「Keep On Dreaming」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

まずは2回目の更新!見た内容を忘れないうちにアニメ感想です。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ついに・・・8/30です!

こんばんは。いえろーらいんです。

ついに・・・ついにこの日がやってきましたね。8月30日!

千桜・・・誕生日おめでとうっ!

現実世界へ時間を戻すと21歳ですか・・・。どんな女性になっているのやら。

ん~ちょっと気になりますねぇ。はい。

え~とりあえず、今日は記事をかなり書くと思うので・・・そのつもりで。

コレ入れて最低5回くらい更新するかな・・・?

とりあえず、この一日は千桜祭りですんで!

まずこの辺で!起き次第また更新します!(まぁこの時間も起きてますけど・・・)

では。失礼いたします。


■明日は千桜祭りです!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はもっと早く更新しようかと思ったんですけどちょっと出かけてたんで・・・。
(場所的に言うとハルヒの地元・・・西宮市です)

ついさっきSSを先行でUPしました。

上げたのは・・・

「チハルのごとく!!」その1~その4
「ハードワーカーなメイドさんのドタバタ誕生日」その1
「ある雪山での出来事」その1・その2

の全7ページです。

直球の恋愛SS、「チハルのごとく!!」。
Part1~4はセカコン様のルートと共通になっています。

「ハル」を前面に押し出してみた「ハードワーカーなメイドさんのドタバタ誕生日」。
こちらは短めなのでPart1だけ。

ナギと千桜の友情・・・?について書いてみた「ある雪山での出来事」。
Part1だけUPすると訳分からんのでPart2まで!


今年の千桜SSは以上の3本立てです!(3本目は何とかグダグダですが完成させました)

そういえばSSページの方ですが目次のリニューアルも検討してます。

さぁ!明日は千桜祭りだ!

FCとして全力支援するのでよろしくお願いいたします!

衆院選挙よりも、24時間テレビよりも大事な(個人的には)一日です!

そういえば・・・またTOP絵が変わったのはご存知でしょうか?

こっちもいい・・・!明日はどうなるか分かりますね!?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日にSSの一部をUPします。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は学校へ行かずに気づいたら寝オチ・・・。

現在SSのhtml化の最中です。でも今日はもう無理かな・・・。

そういえばTOP絵が変わったのはお気づきになられたでしょうか?

かげろう様が奥で作られてたのを最近頂きまして・・・。

本当にありがとうございました!

千桜/ハルの人差し指を立てるポーズは大好きなんですよね。

もう一回。

本当にありがとうございました!

で・・・本題。

SSが出揃いましたので明日、8/29に前日祭として今回のSSを一部公開します。

まだPart1だけですけどね。

とりあえずまぁ・・・お待ち下さい。

今日は短いですがこの辺で。

では。失礼いたします。

■完成したんだぜ

こんばんは。いえろーらいんです。

さっきまでSS書いてました。

で、ようやく千桜誕生日ネタのSSが終わりました・・・!

全10編、メモ帳にして20KBといううちの標準的な長さのSSです。

早速明日からhtml化してやるぜっ・・・!

html化自体はこの程度の長さだと大して時間はかかりませんけどね・・・。

とあるSSの続編という形になります。

・・・そういえば今日から泉FCに入会しました。

昨日のアレ以降かなり来ちゃってて・・・。今日も10回は聞いてますね。

・・・中毒です。本当にありがとうございました。

ひょっとしたら次々回作あたりに泉のターンが来るかも・・・!?

今日は個人的にすばらしい動画を発見してきたので貼っておきますね。


ハーマイオニー、メイド伊澄、ハルの登場シーンを抜粋したやつです。
好みのツボをしっかり押さえられてしまいました・・・。
これでハルの声を再確認っと・・・。


中毒中の泉ソロ曲も貼っておきます。
2番の「おと~なの味分か~んな~い♪」が好きです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■頭が溶かされる

こんばんは。いえろーらいんです。

8/30まで後4日になりました。企画類をそろそろ用意しなければ・・・。

1人会員を加えた11人(いえろーらいん含め)の千桜FC、今年は忙しいんですが出来る限り頑張りたいと思ってます!

今日のタイトルは新作のキャラソンを聴いた時の感想です。

・・・泉ソロの「Princess is me」がね・・・。

曲調が好みとガッチリ合ったのと歌声がねぇ~。もう可愛くて可愛くて・・・。

「きゃわ~」(意味不明)って感じです。

歌詞も泉というキャラの感じがよく出てていい感じだと思います。

泉株上がりますね!アニメではなくこんな伏兵を持ってきたとは・・・!

キャラソンの個人的ランキングとしてはかなり上位に入るんじゃないかな・・・と。
(2期のナギのキャラソンは聴ける環境にありながらも聴いてませんが)

・・・泉FCさん、この状況如何しましょうか!?

歩のキャラソンは「恋待ち」の方が良い気がします。

そういえば今回のDVD(ブルーレイも)にも書き下ろしの漫画があるみたいですが今度は誰ルートが来るんでしょうね。

個人的には泉と予想してるんですがどうなるでしょうね。
(千桜ルート・・・と言ってみたいですけどそれはないでしょ・・・)

まぁ読むことは多分ないですがどうなるか・・・。

SSはね・・・まぁ悪くない方に進んでます。何とか完成できるんじゃないですかね。

今から書いてきます!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■まぁ何とかしましょう

こんばんは。いえろーらいんです。

本家管理人の大学入学決定に際し他の人から妬みの言葉が・・・。
(そういえば今日会ったのに「おめ」って言えなかったなぁ・・・。)

まったく・・・アレですねぇ。

たまたま入試の順番が早かっただけの話なのに・・・。

自分が9月に受ける予定の入社試験は正直アレです、ヤバイです。

ただまぁ将来の夢である職業なので何としても受かりたいですが。
(ハンドルではなくレバーを握る仕事ですね)

そういえば履歴書頑張って書き直したのにエラー点見つかって返ってきました。

・・・いいよいいよ、明日頑張って書くから。

SSも2本目がまぁようやく本格始動って感じで夏休みももう残り少ないですが全力でやっていこうと思います。

1本目の例のSSはhtml化終了。いつでもUPできます。
(修正したVer1.1です。)

2本目は短くなりそうな予感。多分1本目の半分も行かないでしょうね。

まぁ頑張って明日明後日には終わるようにしたいと思います。
(咲夜誕生日SSの二の舞は避けたい・・・)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■7000Hitです

こんばんは。いえろーらいんです。

うちが別にやってるサイトの掲示板でハヤテ見てる人が居て聞いてみたら泉派でした・・・。

やっぱりアレか!?虎鉄か!?虎鉄なのか!?

ハヤテSNSの鉄道コミュでも泉好きな人居ますし鉄に受けがいいキャラなのかなと思ったり。

・・・いえ別に好みを押しつけるつもりはありませんがね。

今日は昼間に1本目のSSのhtml化を行ってました。

台詞色付けと校正を兼ねてやってましたが読み返してみると・・・。よく書いたなぁ。これ・・・。

しかも2箇所ほど致命的なエラーがあったので校正しといて良かったです・・・。

後は千桜の台詞色付けだけだ・・・。

今日からは本格的に2本目を書くことにします。いい加減時間がありませんからね・・・。

そういえば今更になって「ハヤコン」を聴いてみました。

声優さんのラジオってやっぱり面白いですね・・・。

明日からは5回目以降を聞いてみるか。

・・・昨日で7000Hitしました。ありがとうございます。

ここのところずっと訪問者が50越えてるみたいで・・・ありがとうございます!

これからも当ブログをよろしくお願いいたします!

最後に・・・今中毒になりかけになってるやつを一つ。


ドイツ美声過ぎます。カッコいいを通り越してなんというか惚れますね。
(決して変な意味ではなく・・・!)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第21話「なんだかんだでやっぱりうちの猫が一番かわいい」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

今日も寝起きが悪く他にいろいろやってたらこんな時間に。

ではとりあえず今日は日曜なのでアニメ感想です。

来週はどうしようかな・・・。記事連発で更新しますかね。

そういえば・・・8月28日からこのブログの何かが変わります!

8月29日も変わって8月30日にも変わります。

まぁそれは当日までお待ちしていてください。

では続きへどうぞ~。
続きを読む >>

■誰か叱って下さい

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は新しく模型がやってきてさっきまで鉄系ブログでその記事書いてました。

てか鉄系のリンクサイト巡回してたらリンク先に「ハル一番っ!」があってびびったよ!

そういえば本家の管理人、大学合格おめ。これでクラスの男子では進路に一番乗りか。

しっかし・・・こんなのでいいのだろうか。

夏休みもう終わりで宿題も見たくない進み具合なのに・・・こんなので良い訳がない!

就職試験だってある。他にもすべきことがある。

なのに危機感を感じず遊んでいる。

直そうと思っても直せない弱い自分・・・これ本当に嫌い。

誰か本気で自分を叱って欲しいと最近思うところです。

どつかれても良いかもしれません。

いや本当に・・・どうにかしなければ。本当に。

・・・暗い記事ですいません。

何とかここから一週間は身を粉にする勢いで頑張ってみようと思います。

宿題もSSも全力で。

後から思い返せるような夏休みにしないと・・・!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■寝オチ多し

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトルは最近の生活。困ったものです。

・・・ネタ提供の方ありがとうございました!

早速このお話をベースに書いてみたいと思います!

SSのUP時にスペシャルサンクスとして書かせて頂きますね!

・・・う~む。

4本SS抱えてる人も居りゃ3本抱えてる人も居る中でうちは縮小の連続。

・・・ええ、何かと忙しいんですよ。就職対策やら趣味で。

そういえば昨日の事なんですけど自分の持ってる鉄系サイトの相互リンク先を巡回してたらプロフ画像が泉になってるサイト様があって吹きました。

・・・そっかー。あの人は泉がお気に入りか~。

鉄からすりゃ確かに好きになりやすそうなキャラなんですよね。何せ兄が鉄ですから・・・。

同業者には感情移入してしまうものです。虎鉄SS書いた時はもう・・・!

ですがやっぱり千桜FCの会長としては千桜を推薦しt(それは個人の自由

泉の軽いネタ、こんなの如何です?

----------------------------------------

3人はホームで電車を待とうとするが、泉はスタスタとホームの中寄りの方に歩いている。
ついていく二人だが・・・。
美希:「おい泉、どこまで行くんだ?」
理沙:「面倒くさいからここでいいじゃないか・・・」
ホームの中ほどから少し前へ進んだところで、泉は足を止めた。
泉:「えっと・・・あ、あったあった。」
理沙:「ん?」
美希:「ここに何かあるのか?」
足を止めた理由を美希は尋ねる。
泉:「うん、ここから乗るとね、降りる駅ですぐ階段へ行けるんだよ。」
美希:「へぇ~・・・。」
理沙:「詳しいな。私たちの知らないところで誰かと出かけてるのか?ハヤ太君か?」
泉:「ちちち違うよ!虎鉄君に教えてもらったんだよ!」
美希:「なるほど・・・」
理沙:「まぁそれなら納得だな。で・・・実際どうなんだ?ハヤ太君とは。」
泉:「何にもないって~!」

----------------------------------------

我ながらひどい文章でした。要した時間は10分です。

でもあると思うんですけどね~。泉は微妙にそういう知識をつけてそうです。
(このホームで乗り換えると便利だとかそういう事)

で、美希や理沙(ヒナギクは・・・?)に驚かれると・・・。

以上、鉄が半分入った人間の妄想でした。

口直しにお勧めの曲(キャラソン)をどうぞ。


「絶対可憐チルドレン」の野上葵のキャラソン、「瞬感少女」です。
やっぱり白石さんいい声してますね~。スピード感ある曲調もたまらない!

個人的にはハヤテの低い声も好きですけどやっぱり葵とかハーマイオニーの女声の方が好きですね。

よし、話の骨も出来たし、SS書こうか!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■助けてください?

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日は記事書いてる途中に急に管理ページが重たくなったので下書き状態でおいときました。

今日直ったので記事も復旧させておきました。

更新はサボってませんよ、ええ。
(だいたいBSに千桜が出た時点で更新しない訳がないですからね)

今日は登校日で学校で履歴書とバトってました。

帰りが2時半・・・時間かかり過ぎ!まぁPCで高校野球見てたのもあるんですけど。

企業も決まったし、就職試験に向けて頑張らないとなぁ・・・。
(一応関西の大企業へ行こうとしてます)

そして今日は8月20日!あと10日ですよ!大変ですよ!

この方SSも宿題も終わってませんよ!

困りました。もっと時間が欲しい・・・。

2本にするかもです。(まぁ消す1本はオールキャラSSに近いですし・・・)

ハードルを下げないといけない時がやってきたとは・・・。

現在はとりあえずアニメの影響もあるのでハルをメインで行きたいなぁと思ってるだけで文章も一文も出来てません。

シナリオ・・・ねぇ。 ・・・ちょっと聞いてみてもいいですか?

誰かなんか面白いのがあったら是非とも聞きたいです。

まぁこっちでも考えますけど・・・。

ただし・・・書ける範囲は狭いですしシナリオによってはお応えできない事もあります。

何か「ハルのこんなネタ面白くね?」とか「こんな話を読んでみたいんだ」というのがあったら、是非。

・・・本当に文章化するかはお答えできませんが・・・。

是非ご協力いただけたらと思います。

自分でも情けないなぁ・・・。こんな事になるなんて。

とりあえず8/23までお待ちしてます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■痛かわいい

こんばんは。いえろーらいんです。

明日提出の書類も終わらずの投稿です。後で「銀魂」見る前に片付けるとするか・・・。

最近は鉄(模型ですね)も熱いのでもう一つ身体が欲しいなと思うところです。

今日の記事タイトルの由来は今週のBSですよ。

痛かわいいですね。後見ててなんか悲しくなりました。

絵文字の類は多数使うタイプなんですね。可愛い物好きだから?

・・・SSの設定と少しずれてしまいましたね。まぁこっちが間違ってるんですが。

次の本編での出番はいつだっ・・・!

今やってるヒナギクの話に一区切りついた後でいいから出して欲しいなぁ・・・。

いや待てこれは前の瀬川家編と同じように千桜を長編で使うフラg(回線切断

千桜がブログですか~。まぁやってそうな印象はあるんですけどね。

日ごろの愚痴とかいっぱいぶつけてるような気がします。

・・・どうします?

いえろーらいんがやるんで少し痛いですけどヘタリアのプロイセンみたいにやります?

誕生日企画で。やっぱり面白そうだとは思いますがう~ん・・・って感じですか。

てかプロイセンのエイプリルフールネタを知ってる人ってこのブログ見てる人に居るかなぁ・・・。

今日はもう一つ。


台詞の短縮って面白いですね~。「僕のマリアさん」って・・・。
サムネイルの笑顔のハルにくらっときて思わずクリックしてしまいました。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■キャラソートとランキング

こんばんは。いえろーらいんです。

SSと宿題がピンチです。

宿題の範囲を載せてるプリントが行方不明になったのでリア友(1人しかいないな)は登校日にでもそのプリント見せて下さい・・・。写すから。

SSもまったく進まないという状況。1本書いて楽になってしまったからか?

いけませんねぇこれでは・・・。何とかします。

そういえばアクセスが連日の50越えしてるみたいで・・・ありがとうございます。

これからも是非ともよろしくお願いいたします!

今日は他サイト様がやられてたキャラソートと新しく出来たブログランキングを見てみたいと思います。

それではまずFC2のブログランキングから。FC2ブログ持ちの方は管理画面から行けます。

現時点でアニメ・コミックジャンルの84408人中の1461位・・・。これってどうなんでしょう?
昨日に比べて400くらい落ちてるから更新すれば元に戻るのかな・・・。
たぶんマメに更新してればこんなもんなんですかね。

サブカテゴリの少年向けコミックスでは3036人中の160位。
昨日は100位切ってましたがこれもなんともいえない数字ですね。

続いてはキャラソート。これはSS系の大手サイト様、「ひなたのゆめ」様でやられています。

まぁたぶん自分の興味がある(好きな)キャラの順に順位が出てくるって事でしょうかね。

とりあえずやってみました。

結果を15位(また微妙だな)まで載せておこうかなと思います。

こんな感じになりました。

1 春風千桜
2 桂ヒナギク
3 愛沢咲夜
4 綾崎ハヤテ
5 マリア
6 瀬川虎鉄
7 霞愛歌
8 瀬川泉
9 鷺ノ宮伊澄
10 リィン・レジオスター
11 日比野文
12 三千院ナギ
13 加賀北斗
14 西沢歩
15 三千院紫子

うん・・・まぁ妥当ですよ。こんな感じですよ。
虎鉄が高い位置にいるのも含めて。

ザッとこんなものです。

皆様も一回やられてみては如何でしょう?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■かわいい≠美人

こんばんは。いえろーらいんです。

先日放送の第20話の関東地区の視聴率が1.0%っていうのは本当の話なんでしょうかね?

だとしたら悲しいなぁ・・・。あんだけキャラが可愛かった回はないのに・・・。

来週はタマとシラヌイの話ですがどうなるのかな・・・。

あの泉とシラヌイのシーンには期待しています。(そういえば泉は久々の登場ですね)

それにしても2クール終了でもう話題が持ちきりなのに後番組の情報が出てこないのは何故なんでしょうね?

だって軽く数えたらもう1ヶ月程度しかないのでもう詳細が出てもいいと思うんですよ・・・。

まぁ後番組が何になろうと見る事はないでしょうがね。

まさか25話終了後に何事もなかったかのように「!」が1つ増えて3期とk・・・

我ながらアホな考えでした。すいません。

今日はなんとな~くタイトルみたいな事を考えてたんでそんな事でも書こうかなと。

どうでもいい事ですがまぁ興味があればこっから下もお付き合い下さい。

まぁ簡単に言うならSSで顔立ちの表現として「端正」という単語が違和感なく使えるキャラは・・・って話です。

個人的な主観も入ってますけど決してキャラ叩きのつもりじゃないので誤解しないで下さいね?

とりあえずまぁハルヒを例に挙げてみましょうか。

「端正」という表現が違和感なく使えそうなキャラ(美人系)・・・ハルヒ、長門
使うと違和感が出そうなキャラ(かわいい系)・・・みくる、鶴屋さん

じゃあハヤテキャラでやるとどうなるか・・・こうなりました。

一部キャラが欠けてるのは挙げるとキリがないからです。

・「端正」という表現が違和感なく使えそうなキャラ(美人系)
ナギ、マリア、伊澄、咲夜、ヒナギク、千桜、愛歌、シスター、雪路、アテネ
・使うと違和感が出そうなキャラ(かわいい系)
泉、歩、文

サキと美希と理沙はノーコメントで勘弁してください・・・。(どっちか迷うんで)

まぁこんなものでしょうかね?

「端正」という表現を使ってみたいな~と思って考えた結果がこんな感じでした。

さて、SSの続きをやらないと。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第20話「メイドターンができなくて」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

昨日は多くの方に訪れていただきありがとうございます。

60越えは初めてじゃないかなぁ・・・。

営業活動をオフ会で代行してくださった方には感謝申し上げます。

では早速放送直後の更新の記事の加筆です。

もう一回ここで見直してきたんで詳細に書いていこうと思います。

メイド祭り(泉以外は全キャラ)でしたね!改変もありましたが全部最高で・・・!

それでは超長い記事になってしまいましたがどうぞ。




続きを読む >>

■眠れない夜になる!?

こんばんは。いえろーらいんです。

つい数時間前に帰ってきました。

撮った写真をPCで見るとピン甘(ピントが微妙にぼけていること)や傾きで少々落胆してました。

そういう感覚ないですからね~。定規使っても垂直平行が引けません。う~む・・・。

まぁそういう事は置いといて・・・。

コミケに行かれた方はお疲れ様です。

そういえばSNSのオフ会もあるんですよね。うちのようなものが行くべきではありませんが・・・。

行かれた方のレポ待ってます。

さて・・・ついに今日の深夜、関西地区では第20話「メイドターンができなくて」が放送されます!

この記事を書いてるのが10時前・・・ということはあと約3時間半後ですか。

「あんまり期待しすぎるとガッカリするぞ」と某お嬢さまが言ってたような気もしますが期待します。

だって・・・ねぇ。個人的な原作の神回がアニメ化ですよ?

とりあえず期待のしっ放し、今日は眠れなさそうな夜になりそうです。

アニメ放送後に暫定版の記事を携帯で書くかも・・・。

とりあえず関西のハヤテファンの皆様、もしテレビ大阪が映る環境にあったら今日は必見です!!

絶対に見逃すわけには行きませんよ!?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■関東では今日かぁ…

こんばんは。いえろーらいんです。

早いものでもう明日帰ることになりました…。

明日も9時から9時間かけて兵庫へ帰りますよ。

そういえば関東地区ですと今日20話放送ですね!

関西は明日です。ホント楽しみだなぁ…。

そういえばつい最近までSSを書いてて思ったことがありますけどまぁそれは帰ってきてからまとめて書こうと思います。

そういえば今週のハルヒはどんな話になってたんでしょうね。

また20話を本放送後に1回見直す(出来はどうあれ)つもりなんでそのついでに見ようと思います。

あ~本当に楽しみですよ。

明日は撮り鉄ツアーで疲れるでしょうが先週も似たようなものだったんでまぁ大丈夫でしょう!

というか、一応FCの会長とあろう者が贔屓キャラの準メイン回を外すなんて無様なこと…やる訳ないです。

とりあえずはまぁ…無事に帰ってくることですね。

明日は携帯かPC更新かは微妙です。
(出来れば「チハルのごとく!!」の校正とかしたいですけど…)

今日はこの辺で。

では。失礼致します。

■ケータイでは不便なブログ

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば千桜にヒマワリってなんとなく似合わないかなぁと思ったりします。

夏生まれな事と「ハル」の時のとても明るいいい笑顔とかバイト先だったメイドカフェの名前とかからそう思ったんですけどね。

そういえばコミケが近いんでしたっけ。

参加される方はお疲れさまです。

関西民でなおかつ遠征費がないヤツにとっては縁のない話です…。

…今はPC使えないんでケータイで見てるんですけどやはり不便ですね。

リンクが前使ってた分(かげろう様まで)しかないので後々に追加させていただいたサイト様には繋がってなくて巡回できずです…。

ケータイでも今のリンクが使えるように帰ってきたらいじってみようかと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼致します。

■@和歌山、再び

20090812221543
20090812221538
こんばんは。いえろーらいんです。

今日は朝7時前から3時過ぎまで使ってのんびりと和歌山へ行ってました。

最速なら特急列車を使って3時間程度で済むのですが今回はそれを使わずに普通電車や快速電車を使ってのんびりと撮影とかしてたらこれだけかかりました。

こういうのんびりした旅は鉄以外には理解されないかなぁ…。

ハヤテの20話を見るために15日には帰ってきます!

…んで、今日はついでに近くで開催されていた海上花火大会を見に行ってました。

もう10回以上は見てますけどやっぱりキレイですね。

もう今年で見れなくなるかな…。

写真を何枚か携帯カメラですが載せておきます。

デジタル一眼レフカメラも持ってるんですけど去年撮ったし本業用に枚数を稼いでおきたいので使いませんでした。

またひょっとしたら昨年分を載せるかも知れないです。

そういえば「花火大会」と言うワードは次のSSの時に覚えておいて損はないかもです。

今日はこの辺で。

では。失礼致します。

■1本終了

こんばんは。いえろーらいんです。

ついさっきSS「チハルのごとく!!」が完結しました。

前作と合わせるとメモ帳にして全39編、106KB(今回は55KB、22編)という例を見ない長編になりました。

恐るべし贔屓キャラ補正・・・。

一極集中型は自分の特徴なんですが我ながら恐ろしいですね。

まぁ何とか間に合ってよかったです。

明日から土曜日まで和歌山ですがその間に3本目のネタを考えておこうかと。

で、帰って来たら3日でもう1本終わらせて、残りでもう1本書こうと思います。

忙しいなぁ~。まぁ贔屓キャラならこれくらい当然か!?

やはりFC会長としてやらねば・・・ね。

まだ明日の予定が立てれてないのでこの辺で。

今日は失礼いたします。

■1本は終わりの目処が立ちました。

こんばんは。いえろーらいんです。

なにやら県の西側では大変な事になってるみたいで・・・。お気の毒です。

ちなみにこっちは・・・と言うと雨が強かったくらいで何も影響ありませんでした。

まぁうちの地区が浸水しようものなら普通に神戸とか姫路は水に埋まってますけど。
(結構高台に住んでるんで洪水には無縁なんです)

ただ今日はどっかの誰かさんみたいに寝オチをするとは思いませんでした・・・。

平日なのに朝起きたら11時前で何じゃこりゃぁっ!って感じでした。

何か今日は夕方も寝たんで良く寝た気がしますよ。

さぁて今日はSS書かないとね・・・。

和歌山へ行く前(あさって)には1本終わらせないと。

略して「チハごと!!」でしたっけね。略称はセカコン様命名です。

あ・・・そうそう。なぜかデータが落とせなかったです。再チャレンジしてみますが・・・。

後、千桜の身体的スペックは個人的に中の上くらいだと思いますね。

もうこっちの方は9割出来てるんで今日と明日で片付けてしまいたいと思います。

短くなるかなぁと思ってたんですが現在46KBで普通に前作(52KB)くらいには達しそうな気がしますねぇ・・・。

長くなったらそれだけhtml化に手を焼くわけですがそれはいいとして・・・。

このSSは評価が分かれそうな気がします。
(いやもともと評価されるようなSSなど書いてな・・・いえなんでもありません)

良作扱いされるかはたまた自爆モノになってしまうのか・・・。少し怖いです。

もう8月も10日過ぎましたか。早いものですね。

無事に3本SSを上げる事が出来るのか!?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第19話「王者をねらえ」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

昨夜は良く寝れませんでした・・・。また寝てくるかな・・・。

とても疲れてたはずなんですけどねぇ。

今更ながらブログパーツ貼り付けました。今日は日曜なのでアニメ感想やります。

後FCの会員様への告知的なやつ(大げさですが)も書いておきます。

それでは続きへどうぞ・・・。
続きを読む >>

■久々にちょっと遠出

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は大阪へ行ってました。

s-kw63ca 696
一応ここにも行ってたんですけどね。やっぱり日本橋はいいなぁ!

かげろう様の記事もあって結構道路の車を注意して見てたら結構いい車走ってますね!

一番好きな日産のシルビアも居ました!

まぁそんなのはどうでもいいとして・・・。

本当はいろいろ寄ってみよう(初めて)と思ってたんですが模型店のはしごで時間がなくなってしまいました・・・。(探し物があったんで)

まぁ特に買いたいものもないし・・・いいか。

ついに今日は19話の放送ですか~。OPと次回予告は要確認だっ!

疲れたけど頑張って起きるぞ!見るものに関しては多分ワタル派ですねぇ。

さぁて今日もSS書かないとな・・・。

昨日も勇気が要りましたが今日はもっと勇気が要りそうです。
(んじゃ最初っから書かなきゃいいじゃないか)

まぁ分かってた事なんですけどね~。

色気とかそういうのを感じないようにしたいなぁと思いますがどうなるかは書いてみないと分かりません。

うわ、何書いてんだろう自分・・・。

まぁとりあえずは8/30まで闇の中って事です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■バトン拾い

こんばんは。いえろーらいんです。

最近はこっちのHNをよく書く気がするなぁ・・・。

そういや2chの千桜スレと泉スレが落ちたっ!まぁ再建されましたが・・・。

昨日のハルヒはようやくエンドレスエイトが終わりましたね。

とはいってもうちはサンテレビだったんで阪神戦の中継が長引いて1時間40分遅れと聞いて見るのあきらめて今日動画サイトで見てきたんですけどね~。

まぁ阪神戦は勝ったから良いとして・・・(阪神タイガースは関西人の誇り!)

何か最後のハルヒが良かったです。次回はどうなるかな・・・?

今日はまぁ特に書くネタもないんで本家の管理人がバトンを「取るなら取れ」との事で、今回は取らせてもらいました。

「自分の説明書」バトンだそうですよ。

自分の説明書バトン
以下の「」を答えて下さい。

?私の品名は「いえろーらいん」です。

?構成
「48」%が「JR西日本の221系って神車両だよね/鉄要素」
「45」%が「千桜ファン増えないかなぁ・出番増えないかなぁ/アニメ・漫画要素」
残りが「日産のシルビアってカッコいいよね/車要素」で出来ています。

?使用上の注意
あまり長時間使うと「しばらく使用不能になります」。
しばらく放置すると「PCか携帯を点けて何かやってます」。
「道を歩いている」と「走っている車の特定の車種を言う場合がありますが異常ではありません」。

?動作環境
「千桜メインなハヤテSS」を与えると喜びます。
「現実」を与えると悲しみます。
「お金」を与えると「模型通販サイトを見回ります」。

?禁止事項
「駅のホームの上または線路際ではカメラ」を絶対に与えないで下さい。暴走します。
「趣味以外の勉強」を絶対にさせないで下さい。壊れます。
「話」を絶対に「最後まで聞いて下さい」。「動作不良の原因となります」。

?特典
いまお買い上げすると「千桜についての長い話」が一緒についてくる。
2体以上のご注文で「さらに長い千桜の話がついてきます」。

?使用しない時は
「PCの前」か「作業机の前」にしまって下さい。
「直射日光下」には決して放置しないようにして下さい。

?処置
もしもエラーが出た時は「当分放置の後1日ほど勝手に動作させておいて下さい」。
もしも電源がつかない時は「エラー時と同様の動作をして下さい」。
もしも急に動作が止まったら「今日のブログの更新が出来てないぞと言って下さい」。

?廃棄
「ジャンク箱」か「ゴミ箱」へ本品をお持ち下さい引き取ります。

?説明書が見たい方→お好きにどうぞ。ネタに困った方は誰でも。

まぁこんな感じですか。

さって今日もSS書かないと・・・。

今日は今までやったことのない分野のところを書く予定です・・・。

正直どうなるか微妙ですが。先駆者の方のSSをじっくり見て少し参考にしましょうか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
