■2009年07月

■スポンサーサイト


■7月終わりです。

こんばんは。いえろーらいんです。

ようやく一週間が終わった~!平日的な意味で。

そういえばずっとやってたシムシティが人口が何とか50万人突破しましたよ・・・。

1回やって172年経っても35万人程度だったんですがやり直したら50年で50万人って・・・。

そういえばSSも徐々に進めてます。

何かSSって夜しか書けないんですよね~。日中はどうも書けません。

そういえば明日はセカコン様のところでネトラジが久しぶりに放送されるそうです!

うちにも関係のある事があるっぽいので聴ける方は是非ともどうぞ。

時間は夜10:00~からですよ。

そういえば明日はアニメ18話があるんですよね~。関東では今日ですけど。

OPとか本編とか大いに気になりますね。

ネトラジと共に展開次第だと眠れない夜になりそうです。

そういえば今回のOPでどこまでキャラが出るかによってどこまでやるか大体読めますね。

・・・まぁ9割方咲夜誕生日編で終わるものと思いますけどね。

そういえば8/1はモンハンの3も出ますよね。

うちも買うと思いますが遊ぶのは弟かなぁ・・・。

まぁ興味はあるんですけどね。(2はちょっとだけやってました・・・)

・・・投票企画は明日午前を以って終了します!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■書く事ない

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は半日学校に居ました・・・。

夏休みのはずなのに土日が恋しい・・・なんか変な気分です。

今日の関西は良く晴れましたね。(兵庫だけかな?)

雲の多い夏空とか大好きですね~。

1期のヒナギクのキャラソンにあったようなどこまでも真っ青な空というのもいいですが。
(Power Of Flowerですね)

自転車に乗りながら見る景色も何かいろいろなものが色濃くていい感じです。
(何を言いたいのか分からん・・・)

今日はまぁ特に書く事ないんでここ最近の一週間のアニメ視聴リスト的なものでも。

月曜/なし
火曜/ヘタリア
水曜/銀魂(キッズステーション)
木曜/涼宮ハルヒの憂鬱
金曜/なし
土曜/ハヤテのごとく!!
日曜/なし

まぁザッとこんなものですかね。

金曜はクレヨンしんちゃんが入ることもあります。

今日銀魂の放送日調べたんで来週の木曜から見ようかな・・・。

・・・そういえば明日で投票企画が終了です!

投票したい方はお急ぎください!!


食べ歩きヒナギクと魔女コス泉が可愛い過ぎる・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■夏休みは時間があるようで無い

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば前コンビニでヒナギクっぽい声が聞こえるなぁと思ったらヤッターマンの宣伝でした。

中の人同じですからね~。そう聞こえてもまぁ仕方ないかと。

そういえば今日は本家の管理人がAO入試だそうです。

まぁ良い結果で返ってくれば良いですね~と・・・。

こっちもこっちで某企業の希望した業種の求人が来てくれるみたいなんで頑張らないと・・・。
(企業については別のブログ見ると言ってるかと・・・)

そのための勉強も今日始めたんですが何しろ宿題とあわせて量の多いこと・・・。

進学校じゃないんでまぁ少ないほうだと思いますけど問題集の繰り返し演習はきつそうですね。
精神面に結構来そうです。

まぁここで折れてるようだったら社会の役に立たない人間になるのは明白なのでしっかりやっていけるようにしたいと思います。

折角つかんだ夢へのチャンス、これを逃してなるものか!・・・って感じですかね。

そのためひょっとしたらブログの更新頻度も落ちるかもしれませんがご了承願います。

アニメ感想と8/30は絶対更新しますので。

SSは2本が進行中。どちらも中盤に入りつつあります。

後1本書かないとなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第17話「桜の下で」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

そういえば今日この地域最大級クラスの本屋に行ってきましたが(就職対策の問題集買うため)そこの今月のコミック売り上げランキングのTOPに20巻が来てました。

2位がクロスゲーム。サンデー系のコミックス発売が重なったせいかサンデー勢が結構占めてましたね。

そっか・・・ハヤテのごとく!もここまでメジャーになってきたか・・・。

なんか嬉しかったですね。

今日はアニメ感想やります。

それでは続きへ。

続きを読む >>

■いえろーらいん・バージョン18.0

こんにちは。いえろーらいんです。

昨日は更新サボってすいませんでした。結構いろいろあったんで・・・。

ついさっき白浜から帰ってきました。

無事に父親の七回忌(今日が命日)と曾祖母の3回忌(前倒し)が終わりました。

3日間あいにくの天気だったんでほとんど外に出てません。

s-IMG_5724.jpg
晴れてたらこんないい感じの夏空も見られるんですけどね~。

自分の生まれた時期でもあって夏は大好きです。

そして今日一応18歳になりました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

メールで祝ってくださった方ありがとうございました!

SSの描写できる表現も多少広がり・・・ますがそれを多用することのないようにしようかと思います。

読む人が制限されるSSはなるべくやめておこうと思ってますので。

ですがまぁ次回のSSにはそんなところが出てくるんじゃないかと・・・。(てかあります)

アニメ感想は明日にして今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■@和歌山

こんばんは。いえろーらいんです。

メールの返信は今出来ないんでまた後日帰ってきてからしたいと思うのでしばらくお待ち下さい…。

そういやハヤテとマリアのキャラソンが出ましたね。

早速聴いてみましたがやはりOh!My HoNeyやエプ・ロマネスクに勝る曲は個人的になかったですね。

でもハヤテの1曲目はなかなかいい感じでした。

流石は白石さんと言ったところでしょうか。

今は和歌山県の白浜町に来てます。

パンダだとか海水浴だとか温泉で有名な町ですね。

本来は祖母の家に泊まる予定だったんですが諸事情で旅館に泊まってます。

良い部屋なんですがワンセグでテレビ和歌山が見れません…。

どうしようかな…。

まぁ見れなくても一回見たんで良いんですけどね。

SSは今手がつけられませんが大分要所要所の流れも頭の中で出来てきたんで帰ってきたら早速書きたいと思います。

明日も話を練ろうと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■しばらくPCから離れます

こんばんは。いえろーらいんです。

結局今週も終わりませんでしたね~。エンドレスエイト。

今回はキョンと古泉のセリフが面白かったのでまぁよかったですけど。

どうもハルヒ見る理由はこの2人を見るためな気がする・・・。だって面白いじゃないですか。

女子キャラも十分可愛いんですけど個人的にはキョンと古泉が好きですね。
(決して変な意味じゃなく)

中の人もいい演技してますよね。

キョンの中の人がやってる「銀魂」の坂田銀時も面白いキャラです。

ハヤテには面白い男キャラが個人的にはいないような気がしますね~。

まぁ登場キャラの比率もあるんですけど。

・・・まぁそれは置いといて。

明日から7/27まで白浜(和歌山県)の方に用事があるんでPCから離れます。

一応携帯更新で3日間は乗り切る予定です。
(別ブログは予約投稿にしてきました)

テレビ大阪が見れないんで今週のアニメ感想は動画共有サイトで見る事として、28日あたりに予定します。

向こうはテレビ和歌山しかないんですよね・・・。テレビ大阪が映りません。

まぁ代わり・・・じゃないですが土日にハルヒやるんでもう一回見てきますよ。
(サンテレビが関西では放送日最速らしいですね)

なんか最近ハルヒと銀魂に侵食されてる気がします。

ハヤテへの熱が冷めたとか決してそういう事ではないですけどね・・・!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■書くネタが尽きた?

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は高校の体験入学の補助員として学校に行ってました。

まぁいろいろあって夏休み中もほぼ毎日学校へ行く事になるんですがね。

就職試験の対策も・・・この夏休みかなり時間がないです!

そういや今やってるハルヒのエンドレスエイトっていつ終わるんでしょうね。

かれこれ4週目です。・・・今日で5週目ですか。

そろそろ新しい話も見たいです。

1期分のコンピューターゲームの回が見てみたいですね~。
(長門がキーボードを高速で叩きまくるアレです)

う~ん、しっかしSS進まないなぁ・・・。

でも絶対に公開するんで8/30まで待っててください。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■千桜の眼鏡は伊達なのか?

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は日本全国の方が空を見上げてたんじゃないかと思います。

折角の皆既日食でしたが全国的にあいにくの曇り空でしたね。

s-kIMG_0266.jpg
s-kIMG_0268.jpg
今日は始発に乗って朝限定の珍しい行先の電車を撮ってたり(その数2時間半で約140枚・・・)してたんですがその帰りに皆既日食を撮ってみました。
上の写真だと太陽が欠けてるのが分かると思います。(雲だったら光を通します)
下の写真では下半分に半円状の影が映ってますね。

とりあえずはまぁこんな感じで。

思ったほど暗くなくて残念でした。もうちょっと暗くなると思ってたんですけどね。

・・・なんか今週はついに出会ってしまったみたいですね。

どうなるのか目が離せませんね~。

アテネの身長は151cmって・・・文やワタル母とあんまり身長変わりませんね~。

もうちょっと高いものかと思ってました。

・・・超長い前置きですがタイトルの事でも。

時々思ってたんですよ。

「まさか千桜の眼鏡は伊達じゃないだろうか」と。

根拠はあんまりはっきりしないんですけどね。

なんかキャラ作りのために掛けてる気がするような気がするんですよね何となく。

まぁそれでも目の悪くなりそうな理由ならいろいろとあるんですが・・・。

正直どっちなんでしょう?

・・・つまらん記事書いちゃったな・・・。読んでて訳が分からん・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■リンク集を修正・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

また4500円ほど散財・・・。まさしく「金」を「失」う「道」ってヤツですね~。

だって相場よか安かったら仕方ないでしょうと・・・。

ちなみに現在170両程度の模型が居ます。

・・・まぁそんなことは置いておきましょうか。

リンク集を整理してみました。

新規のFCサイトとか並べると結構な数になりましたね・・・。

今年はまだまだこの世界は熱が冷めそうにありませんね!

願わくば後数年はこの状態で居て欲しいです。

てか営業活動にも行かねば。(何回目だよこの台詞)

今日のサイト様巡回で興味深い記事を1つ紹介したいと思います。

「アスまんが」様より、
「ほっぺたに宿る照れの心 -画像加工による比較-」
・・・ほっぺたの斜線のあるなしでこうも変わるとは思ってませんでした。

う~ん新たな発見でしたね。ありがとうございました。

そういえば明日は皆既日食ですか・・・。

兵庫だと9割隠れるんでしたっけ?

人生では数少ない経験になるんでしっかりと見ておきたい&記録しておきたいですね。

天気はどうなるかな・・・?

今日は滝のような雨(!)だったんですが明日は晴れると良いですね。

さぁてSS書きますか。

では。失礼いたします。








■ノータイトル

こんばんは(こんにちは?)。いえろーらいんです。

他の家族はハリポタの最新作を見に出かけたんで今は一人だったりします。

あんまり見ようと思わないですからね~。DVDで見れりゃ十分です。

代わりに「はじめてのおつかい」でも見てます。あれ結構面白いですよね。

20巻のワタルの「後から動画サイトで見るなんか邪道だ!」というのは同意です。

まぁその邪道な行いを17話でしてしまうわけですが・・・。

しっかしテレ東公式の次回予告で喋ってる泉が可愛いですね~。あれはいい。

このまま行くと18話が美希で19話が理沙かな・・・?

となるとあの20話には、まさか千桜が回ってくる・・・!?

準メイン回の予告喋らせてもらえるっておいしい展開なんじゃないのこれって!?

新作SSですが7月中は0本っぽいです。

ワタルSSも場合によってはカットかも・・・。つい最近書きましたからね。

20巻4コマをベースに話も1本考えてみたんですがこれを文章化できるかどうか・・・。

とりあえず8/30に一気に公開したいと思います。

他の企画も考えないと・・・。(ん?)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第16話「スターダスト・メモリー」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

ついさっきまで出かけてたんで今からの更新です。

今日は16話の感想ですよ~。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■久々にSSを進めました

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえばもう夏祭りシーズンなんですね。リンク先の方が3人も・・・。

うちの地域は市町村合併で隣町でやるようになったんであんまり縁がないですね。

今日は16話の放送ですか。

サービスシーンがかなり山盛りっぽいですね。

どうなるかどうか分かりませんがちょっと楽しみです。

・・・そういえば今「ハヤ☆ラジ!!」を聴いてます。

初めて聴きますがこれ結構面白いですね。

とりあえずこれからも聴いてみよう。

新たな発見をしたような気がします。

そういえば今日は久々にSS書いてたんですよ。

実は最近心折れかけてたり(自分に失望して)で書いてなかったんですよね。

で・・・久々にやる気が出たんで今日久々に書いてました。

とりあえず今はメモ帳を2つ並べて同時で書いてます。(話が同じSSじゃないですが)

この調子で8/30までに終わるのかな・・・?

まぁやるしかないですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■単行本もついに20巻目ですか。

こんばんは。いえろーらいんです。

本日にて1学期は終了しました。成績は中の上くらいですかね。(上ではない)

でも夏休み中でも学校に通い詰めという・・・夏休みの恩恵など知ったこっちゃありません。

この夏は就職試験や勉強やSSと忙しそうですね。

今日はハヤテ20巻の発売日だったんで簡単に感想を。

コミックス派だと長いんですよね・・・。

では行きましょう。

・4コマに千桜登場!
いきなりでしたがこれは嬉しい配慮でした。
愛歌を空港まで見送りに来てたんですね。そして4コマ目がいい!

・目次の帽子飛びすぎでしょ・・・。

・サキの中で「ワタルを取り巻く女子キャラ」には伊澄、咲夜、シスターですか。
愛歌は除外なんですね。一応サキも知ってるっぽいですが・・・。

・バニー咲夜なんだかいいですね。
前巻はそうでもなかったんですが今回の巻ではいい感じでした。

・ナギの父親は紫子の執事だった!?
執事服着てるし・・・。そうなんですかね?

・ナギハル回はやはり素晴らしかった・・・!
そういえば自分もまだアニメ関連の店って入った事ないんですよね・・・。
地方民ですが大阪日本橋には年数回行くんで次にでも行ってみようかなと思います。
書記版千桜(ノーマルバージョン)の魅力を再確認した回でした。
やはりこのキャラは素晴らしい・・・。
でも大分「ハル」としての出番がないような気がします・・・。

・「あるわけないだろ!」
今回の何となくいろんな意味で1番な台詞ですかね。
18禁ものには一応耐性があるようですね。(まぁオタキャラなら・・・)
てかあの後のコマでいろんな人に睨まれてますがそれってオタの反応としてはおかしくないですかっ!?
普通リアルでそんな話してたら・・・ね。少なくとも睨む事はないと思います。

・ナギの妄想が加速中。
ナギといいヒナギクといい・・・。だがそれがいい。

・今回は歩と泉の出番が多くなったような気がします。
あっちこっちで出て来るんですが今回はどれもこれも可愛いですね~。
特に泉の笑顔いいですよ。
アニメの伊澄咲夜同様二人の株上がってます。

・なんか髪伸びました?
ハヤテとか歩とか千桜とか・・・。

・紫子の願いって・・・。
肉まんって庶民の食べ物のイメージがあるんですが。
てか紫子って12巻と比べると随分描き方が変わったような気が。

・没シーン、ありだと思います!
今回は全体的にマリアの出番少なかったような気がします。

・文の言ってる事は結構正しい。
「人気者ですから」と言ってましたがこれって結構当たりなんですよね。
登場回数の割に結構人気投票でも頑張って11位取ってるんですし。
(何でもかんでも人気投票で判断するのは良くありませんがそれしか指標がないんで・・・)
出番数:人気にしてみると文とか愛歌(もちろん千桜も)は結構高い水準に居ると思います。

ザッとこんな感じですかね。

4コマ漫画と言いSSのネタには事欠かなさそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日で1学期終了

こんばんは。いえろーらいんです。

これからも皆様仲良くやって行きましょう!改めてよろしくお願いいたします!

昨日は更新サボってすいませんでした。

猛烈に鬱ってたとか兄弟喧嘩したとかいろいろでした。

・・・そろそろ1日更新落としておこうと思ってたんですけどね。

連続更新を続けると「ネタがなくとも記事を書かねばならない」という症状が起こるので。
(これは鉄系ブログで起こってる症状です。25ヶ月続けてるとねぇ・・・。)

まぁでも今日起きたら元に戻りました。これからもよろしくお願いいたします!

テストも全教科返って来てプログラミングのテストに神が光臨したようで100点で返って来ました。

高校のテストで100点なんて初めてだなぁ・・・。後にも先にもないなこれは。

そういえば明日で1学期が終了と同時にハヤテ20巻が発売ですか。

ナギハルの話が入るので注目です。

今の連載分はなにやら超展開になってるみたいですね。

でもそろそろ忘れられているキャラを思い出してやって下さい。

まぁこの編さえ終われば日本へ帰宅するのかなぁ・・・。

SSですけど予定している3本中1本書きかけで2本手付かずですが、新たに1本小ネタSSを書いてます。

まぁこれは完成するかどうか分かりませんけどね。

リアル時間軸は夏ですが冬のSSです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■不況ですね

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば自重というのをすっかり忘れてました。たとえ自分に興味のある記事が出てきてもあんまりしゃしゃり出て行くもんじゃないですね。悪いクセです。

いいこと気付かせて頂きました。ちなみにそれは205系ですよ。

まぁそれはそれとして・・・。

不況の波が就職にも影響出てるような気がします。

一番行きたい某企業(最近社長だけが起訴された某運輸の・・・)の求人票が来ないです!

毎年毎年採ってたのに何で来てないの!?

あの業界はインフラの一種ですから不況なんか関係ないはずでしょー!?

このまま数日以内に来ないと・・・困ったなぁ。

関東私鉄の東武の子会社から求人来てるんで(ここは兵庫県ですよ!?)その辺もちょっと考えたいですが関東行きたくない・・・。

遠いし自分は関西が大好きなんで。う~ん・・・。どうなるかな?

難関の就職試験以前に求人票が来ないとは予想外でした。

後数日で来るのは期待薄ですね。先生に相談が一番いいかもしれません。

・・・暗い話題申し訳ございません。

わかりきった事ですが就職ってかなり大事なんですよね。

日本だと同じ会社に40年くらい勤め続けるわけですから。

だから安易な選択は出来ないです。

・・・この話題はここまでにしときましょう。

いや~しかし「ヘタリア」のリヒテンシュタインは相変わらず可愛いですねぇ。

中の人がナギや神楽と同じなのにキャラの方向性は正反対ですからね~。

しかもいい感じに声合ってるし・・・。アニメ化されてレベルが上がっております。

そういえば明日はサンデーの発売日ですね。

明日はあっちこっちで大騒ぎになりそうな予感。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




■結構かかってる人多いかも・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

とりあえず昨日のサザエさんを見て思ったこと。

・・・ちょっとカツオ表に出ようか。フルボッコでOKですね?

今日書くのはそんな記事じゃなくて、あるサイトを見て「これは面白い」と思ったのでそれを紹介しようかと。

皆さんは「Wikipedia」という百科事典的サイトはご存知ですよね。

内容は皆真面目で本当の事を書いています。

でも、それと全く真逆のサイトがあったとしたら・・・。如何でしょう?

あります。そんなサイトが。

その名もバ科辞典、「アンサイクロペディア」です。

見た目もWikipediaそっくりです。

ハヤテのごとく!の記事もあります。こちらです。

基本的にユーモアが目的な記事なんで読んでも怒るのは間違いです。

むしろ上手いと感じる方がいいのではと思います。

ただ下ネタが少し多いのでそういうのが苦手な人は止めた方がいいかと。

千桜の記事もちょびっとだけあります。
(以下転載)
春風 千桜 中の人:藤村歩
霞 愛歌のペットで咲夜の専属メイド。神風型駆逐艦「春風」の関係者。
(転載終わり)
半分間違ってはいないかも・・・。後半は完全に嘘ですが。

実は同じ中の人がやってる絶対可憐チルドレンのキャラの記事にも微妙に出てきてます。
(一部転載)
梅枝 ナオミ (うめがい なおみ) (声:藤村歩)
コードネームはワイルド・キャット。二重人格の女子高生。別の世界でも二重人格で、キュートなメイドさんとクールな生徒会書記の顔を使い分ける
(転載終わり)
どう考えても千桜ですね分かります。

で、そんなアンサイクロペディアの記事で「ほう・・・」と思ったのがこの記事。

釘宮病 - アンサイクロペディア

いろいろ型があるみたいで見てると興味深いです。
N(ナギ)型はもちろんの事L(ルイズ)型とか最近はK(神楽)型も関わってきてますねぇ・・・。
型名は書いてないですがヘタリアのリヒテンシュタインとかもありますね。

てかナギが三大感染源のその一角にのし上がれるほどになるってすげぇと変なところで感心したり。

ひょっとしたら心当たりのある方いらっしゃるんじゃないですか?

で、記事を読んでる中で興味深い所を発見。
(以下転載)
>N型やS型ではKOTOKO病に二次感染する症例が報告されている。N型では白石涼子病や若本病に二次感染する例も報告されている。

・・・釘宮病はあんまりないと思いますが(でも出てるアニメなら出ないと物足りないなぁ)、白石涼子病は大アリかも知れません。

一日一回以上は絶対可憐チルドレンの葵か綾崎ハーマイオニーのキャラソンをニコ動で聞いてますからね・・・。

疾走感溢れる曲多いんで良曲多いんですよね。

・・・いろいろ書きましたがまぁそうだからといって何がどうしたという話なんですけど。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第15話「下田温泉湯けむり旅情」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

昨日は眠かったなぁ・・・でも意地で起きてました。

やっぱり見れる環境に居るんだったら無理してでも見ないとね!

・・・昔っからそんな人間です。

ダイヤ改正でなくなるマイナーな行先の電車を撮りに行くためにずぶ濡れになりながらも始発に乗って撮影に行くようなヤツですからね。(それは他に誰も撮影してなかったという・・・)

横道にそれてしまいましたが今日はアニメ感想やります。

続きへどぞ~。
続きを読む >>

■帰宅とアニメ展望とSSと。

こんばんは。いえろーらいん(某黄色)です。

HN名の由来はホームの黄色い線が有力だそうです。・・・冗談です。

鉄系で使ってるHNをいじっただけです。

今日は後輩と9時間半の撮影の旅に出てました。

テンションは伊豆急下田駅のホームにいる虎鉄みたいな感じです。

ちょうど台詞を置き換えてみるとこんな感じ?

一番好きな電車を撮影して・・・。

s-kIMG_9976.jpg
「いや~やっぱり221系の福知山線快速運用はサイコーだな~。」
「いや~この表示、この優しげなデザインが良い感じだ!」
みたいな感じですかね?構えるのはデジタル一眼レフカメラで。
(言葉はもちろん心の中で)

そういや今日このシーンあるのかな?

次回予告を公式で片っ端から見てたんですが虎鉄もやってた事あるんですね。
「C57貴婦人のように・・・」って、頑張りますねなかなか。

虎鉄とか神父だって次回予告喋ってるんですから、これは後々千桜や愛歌も出ていいと思っていいんですよね?

そういや最近思った事ですけどこのまま2クールで終わると文ファンやシャルナファンは辛いですよね・・・。

OVAで中の人も決まって「これって出るよね?」って思ったんですけど・・・。

中の人自体はシラヌイ役で出てるんですけどね。

個人的には時計塔(生徒会室)の話見たかったです。

・・・いや待て、これはアテネの声優も出たんだし仮に2期が終わっても3期をやるためのフラグか!?

そういえば最近SSが書けてないなぁ・・・。やらねば。

うちのような1キャラ偏重では見えてこない部分もあるでしょうが・・・

こっちも良い1本を書くために頑張らないと!

とりあえず前のSSでは出来なかった事とか、前作書いててこれ入れたかったなぁというのもあったんでそこら辺も結集してやりたいと思います。

後はもう1本また別物を。

夏休みの時間は忙しくて取りにくいですが3本を目標としてまずは2本完成させます!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■何だかんだでテストが終了

こんばんは。いえろーらいんです。

ようやくテストが終わりました。奇跡的に両教科ともかなり書け(打て)ましたよ。

さぁてこれが点数になるかどうか・・・。

明日はちょっと鉄分補給に兵庫の南側を半日くらい旅してきます。6時起きで。

撮り鉄は随分と久しぶりなんですよ!我が愛機のEOS Digital Xも久々の出番です。

・・・そういえば単行本20巻の表紙が出ましたね。

伊澄がチラッと出てるのが気になります。

そういえば愛歌って今まで表紙に出てきてないんですよね~。いつ出るかな?

今日は久々に18巻を読み返してたんですがちょっと引っかかる点が一つ・・・。

「すいません春風さん、お嬢さまがまたお世話になってるみたいで。」

また?・・・という事は何か原作では語られてないエピソードがあるって事ですか?

どんなエピソードがあったのか気になりますね。

後、これは19巻なんですけど愛歌に水をぶっ掛けて怒らせるシーンがありましたよね?

あのシーン、よく見たらハヤテが震えてるんですよね。

愛歌のオーラに怒ったのもあると思いますが、果たしてそれだけで震える事になるでしょうか?

ここで・・・超勝手な仮説が一つ生まれます。

「ハヤテは、愛歌を怒らせると怖い事を知っていたのではないか」と。

現状では「愛歌が怖い人」ということを知ってるのは千桜しか居ません。
(ヒナギクとナギは頭の切れる優しい人と言ってるので)

つまり・・・原作では語られてない生徒会室かなんかのエピソードがあるんじゃないかと・・・。
キャラはハヤテ、千桜(愛歌、ヒナギク)あたりで。

愛歌が不在の時にそんなやり取りがあったのかも知れません。

おお・・・SS化してみると面白いかもしれないぞ!?

・・・とまぁ超いい加減な考察的な何かと妄想でした。

そういえば1周年を迎えられたかげろう様のブログで紹介されてるサイト様のやつ、ちょっと面白そうなんでうちもやってみようかな・・・?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■あと一日!

こんばんは。いえろーらいんです。

ようやく長丁場だったレポートが終わりましたよ。

テストよかこっちの方が嫌いです・・・。

Wordにして14枚、字数にして約5300字・・・。写真とかも入ってますけど。

SSの長さに例えると前回の泉SSくらいですかね。

工業高校のレポート恐るべし。まぁ3年なので当然ですね。

明日は英語とプログラミングかぁ・・・。どれもちと厳しい教科ですね。

まぁやるっきゃないか!

・・・てな感じで現況をお伝えしました。

今後はよっぽどな事がない限りは平常に戻るのでSSも書けます。

何から書こうかな・・・。やっぱりあれからいきましょうか!

今月下旬以降からは踏み込めるところまで踏み込めますからね。

何回も書いてますが今夏はとりあえず最低3本書きます。

あぁでもハヤナギも書きたいなぁ・・・。

今まで書いてきたSSではかなり可哀相な目に遭いまくってるんで・・・。
(マリアSS・ヒナギクSS)

案外書きやすそうな気がしないでもなかったり。

・・・まぁ書くとすれば当分先になるのでしょうが。

書きたいネタは大抵数本ありますね。文章化されないだけで。

ただ1キャラ集中が激しいんでそこのところ何とかしないと・・・。

鉄道模型のコレクションと同じでたまには違う路線の電車もないと飽きてきますからね・・・。
(ある事で有名になった福知山線を走る電車ならほっとんど揃ってますが少々・・・)

そういえば昨日気付いたんですが泉FCさんのところが半凍結状態なんだそうですね。

それで現泉FCが立ったわけか・・・なるほどなるほど。

今日はまぁとりあえず22時までSS書きを始めて英語の提出物を片してハルヒを見ることにしましょう。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■今日はこれで落ちます

こんばんは。いえろーらいんです。

相変わらずテストばかりの一週間です。

ううむレポートにテストと・・・最近これしか言ってませんねすいません。

明日で何とかレポート片付けてやるんだぜ!(半分終わりっ!)

明後日まで頑張れば解放されます。そしたらSS書きだって・・・!

そういえばなにやら今週の話では新たなキャラ同士の接点があるみたいですね。

これはちょっとびっくりでした。

どうなるのか先は全く読めませんね。

ヒナギクも話の中核に関わってきそうな感じです。

元々現時点で重要キャラとして畑先生には定義されていましたがこうなるとは・・・。
(ご存知だと思いますけどカメラ回(17巻4話)での登場キャラ+愛歌が重要キャラ的なのに該当するみたいです)

(てか日本に帰るのいつですか?)

まぁさすがにこれがGW編の最終章でしょうからと希望的観測を・・・。

単行本22巻か23巻辺りは出番無しかな?(21巻辺りに人気投票の発表があるはず)

とりあえずは20巻であの話を・・・。

あ、バトンですけどちょっと応えられんな~とかそういうところあるんで今回は勘弁させて下さい。

新しい泉FCはどのような動きを見せてくれるか注目してます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■今日は七夕です

こんばんは。いえろーらいんです。

今日もテスト・・・今日はCADと国語でした。

「陽炎」が問題に出てきた時は「よしもうけ!」って思ったりCADで「φ」が出たときも同じような感じでした。

さぁて結果どうなるかな。これかなり成績に関わってくるのでヤバイんですけどね~。

明日はW社会だからいいとして問題は木金か。

プログラミングと英語に選択科目・・・!うわっ血吐きそう。

んでもって金曜にはレポート提出!まだ白紙なんで今からやります。

3日で片付けてやるぜっ!

PC書きがOKなレポート(Word書き)なんでSS同様ネット封じで何とか・・・。

・・・そういや今日は七夕でしたね。

ハヤテキャラで自宅に笹を飾るようなキャラはどれくらい居るのでしょう?

何となく三千院家と鷺ノ宮家ではやってそうな気がします。

短冊の願い事は何になるでしょう・・・?

ハヤテなら「お嬢さまの好き嫌いがなくなりますように」とか、マリアなら「ナギが学校にちゃんと行くようになりますように」といったところでしょうか?(それでナギが怒るみたいな感じで)

SSには使えそうなネタな気もするんですけどね~。あいにく今書けません。

そういやどうでも良いんですけど「銀魂」結構面白いですね。

キッズステーションでやってる昔の方のアニメしか見てませんけどキャラの言葉のやり取りでいっつも笑ってしまいます。

良いキャラしてますねみんな。そういえばうちはジャンプ系漫画が皆無です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■5000Hitです!

こんばんは。いえろーらいんです。

ついにテストが始まりましたよ。

昨日受けた検定ですが落ちました。

SS書きで鍛えた左手をもってしても10分間で710字を打つのは限度があったみたいです。
(結局のところ597字)

ううむ・・・。やっぱ無理だったか。

そういえば「支天輪の彼方で」様の七夕企画には行かれたでしょうか?

昨日限定公開のSSを読んでたのですが初めて読んだ「キャット・ファイト」(でしたっけ?)と「ドーナツ軍曹の最期」がなかなか面白いな~と思いました。限定公開とはもったいない・・・。

PCの前で拍手でしたね。はい。
(拍手は良くある事で良作SSやイラスト見たときは良くやってますよ)

さてさて、やっとこの日が来たというか、何と言うか・・・。

当ブログ「ハル一番っ!」がようやく5000Hitを達成しました。

皆様ありがとうございます!

数えてみると・・・9月3日→7月5日まで約10ヶ月かかりましたか。

ブログはブログでももう1つの方(正体の方)は5月27日→9月4日と約3ヶ月だったんでえらく長く感じますね。

まぁそれは当然の結果(管理人の怠慢)なんですが。

そろそろ本腰入れて進路もしないといけないんですがこっち側にもてこ入れを図らないと・・・!

別にアクセス数が欲しいわけじゃなくて千桜というキャラの魅力を皆様に知って頂きたいという理由なんですけどね。

とりあえず皆様これからもこんな管理人ですがどうぞよろしくお願いいたします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第14話「鷺ノ宮家の一族」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

今日はやけに早朝な更新です。そーいや検定が昼からあったな・・・。

まぁ落ちる確率が極めて高いですよ。

今日は日曜なんでアニメ感想ですよ。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■明日、特にお勧めのサイト様!

こんばんは。いえろーらいんです。

携帯売り場で自分と同機種のモックアップを触ってたら裏面のデザインが同じで焦りました。
(W63CAのベージュって裏面ブラックと同じなんですね!)

・・・以上どうでもいい話でした。W63CA使うハヤテキャラ居ないかな~?

結構新しいし良い機種だと思うんですが。

ハヤカレさんのところを見るとハヤテキャラは基本的にauの機種使ってるキャラが多いですね。

歩がドコモで氷室がソフトバンクでマリアがウィルコムぐらいですか。

・・・以上さらにどうでもいい話でした。

では本題ですよ。

明日7月5日にハヤテSS界の大サイト、双剣士様のサイト「支天輪の彼方で」様で七夕企画が開催されます!

これはですね、普段は公開されてない限定公開SSが明日一日だけ見れるという企画だそうです。

これを逃すと当分また見れなくなりますので明日は是非行かれては如何でしょうか!?

伊澄SS、千桜SS等数々のラインナップがあるみたいです。

千桜SSは正月に読んで以来ですがまた明日読もうかなと思います!

他にも興味あるSSあるんでしっかり読ませて頂こうと思います。

・・・無許可宣伝まずかったですかね?

そういや今日は14話の放送日ですね。

2クール目の最初の話、じっくりと見てみたいと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■タイトルが見つかりません

こんばんは。いえろーらいんです。

現在5日連続コメントつき記事が出ているという珍記録が出来ております。

コメントは基本的にいっくらでも欲しいんでお気軽にどうぞ。

そういえば今日初めて他人のFC2ブログの管理画面を見る機会がありました。

「訪問者リスト」ではなるほど・・・こういう風に表示されてるのかと納得。

知らないところを見れた感じです。

昨日も(厳密には今日)ハルヒ見てたんですがエンドレスエイトまだやるの?

あの話はまぁ結構好きですから良いですけどね。

ですが多少カットとかが違うだけで同じ話をするのはどうかと・・・。

来週で終わるかな!?

今はまぁとりあえず今週のハヤテが楽しみです。

OPとか企画とか!

wktkが止まりません。

でもこの先はテストにレポート・・・何か早く来て欲しいような来て欲しくないような。

とりあえず現在はSSお休み中です。(構想が立ってないというのもあるんですけど)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析月間集計 2009年6月分

こんばんは。いえろーらいんです。

金曜日には課題提出、日曜には検定、来週には期末テスト、来週末にはレポート提出。

・・・山積みです。新型インフルのせいもあってかスケジュール詰め詰めなんですよね。

とりあえず今日のハルヒを見る前に明日提出の課題を何とかしておこう・・・。

ギリギリまで危機感を感じない困ったやつです。(他人事かよ!)

今日は昨日の投票企画で出来なかった月初め恒例のアクセス解析月間集計です。

別に投票企画は明日でもいいじゃんと思ったんですが、やっぱり期間に1ヶ月丸々使いたかったので今日にアクセス解析の記事をずらす事にしました。

ちなみに半月前からアクセス解析は見てなかったんでどんな内容になってるのかは本人も知りません!

それでは行きましょう。

☆総アクセス数(ユニークアクセス)
カウンターではないんでさほど正確ではありませんが5月の1362に対し6月は1419。
誤差の範囲内ですね。管理人の怠慢がはっきりと見えてます。

☆最高アクセス日/最低アクセス日(ユニークアクセス)
最高は6/28の89、最低は6/2の29です。
5月に比べると若干の上昇傾向。6/28は13話放送の影響もあるかと思います。

☆リンク元統計TOP5

→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
→2位 かげろうの独り言 様
初3位 支天輪の彼方で 様
↓4位 Comic Soul 様
↓5位 この世の全てをナギ倒せ 様

皆様ありがとうございます。上位のサイト様は日頃お世話になってるところばかりですねぇ。
今回は泉SSの件でサイトTOPでご紹介頂いたためか双剣士様のサイトが浮上しました。
セカコン様のサイトはやっぱり存在がデカイですね~。
キャラFC以外のブログサイトでここまでアクセスあるのもそう多くないと思います。

☆検索エンジンTOP3
→1位 Google 184件
→2位 Yahoo  109件
新3位 Biglobe  17件

検索数減ってます。

☆検索キーワードTOP10
↑1位 ハヤテのごとく 20件
↑2位 春風 千桜   18件
↑3位 ハヤヒナ ss   17件
↓4位 春風千桜    15件
↓4位 ハヤヒナ     15件
新6位 ハヤマリ ss   6件
新6位 春風千桜 画像  6件
↓6位 千桜        6件
新9位 ハヤマリ      5件

これ以下はたいした数になってないんで省略させていただきます・・・。
いろいろと変わったワードもありました。

・・・やばい。

気付いたら1ヶ月過ぎてたよ。SS書きだけで全く努力してなかった。
やっぱりサイトやってるとアクセス数とか気になってしまうわけです。
なるべく気にしないようにしてますけど・・・。

よし、営業活動に行くか!?

そういえばロイヤルガーデン様の「桜×ハル」という新作SS、ハヤハル好きにはオススメですよ。

読んでておお~ってなりました。その手があったか!

先が気になりますね~。楽しみにしてますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■投票企画その1? ~千桜(ハル)のベストパートナーなキャラは誰?~

こんばんは。いえろーらいんです。

ついに7月ですよ。2009年もいつの間にか半年終わってるんですよ。

1月から6月までにやった事・・・このブログだけで見るなら対して多くの事やってませんね。

年始に目標にした年間12本以上のSSを書く・・・は今のところ9本ですか。

8月公開予定のSSでとりあえず片がつきそうですね。

まぁこれからもよろしくお願いいたします。

今日は今日から1ヶ月間やる投票企画でも。

その名も、「千桜(ハル)のベストパートナーなキャラは誰?」です。

多分左側に表示されてると思います。

これは以前から記事にしようと思ってたんですが、ブログ記事だと数日限りだしどうせなら長くやって結果をひっくり返してみようというのが理由です。

コメントしづらいな~と感じているROM専の皆様もご安心を!

キャラ選んで投票ボタン押すだけでOKですので!

皆さんなら・・・どのキャラとのコンビがお好きですか?

咲夜、愛歌、ナギ、ヒナギク・・・こうしてみると主要キャラとの接点多っ!

あ、一つだけ書いておきますけど、「その他」を選択された場合はキャラ名を投票コメントに入れていただきたいです。

期間中は一日1回投票が可能ですんで何度でも!

結果如何ではSSにも影響しそうです。

アクセス解析の月間集計は明日やります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
