■2009年06月

■スポンサーサイト


■SS終わったんで一息ついてます。

こんばんは。いえろーらいんです。

今週分放送の「ヘタリア」でついにリヒテンシュタインが初登場!

うん、可愛いキャラですよ。アニメになるともっといい。

ちなみに中の人は釘宮さんです。ですが少年キャラでもツンデレキャラでもありません!

どっちかというと静かなおとなしい系のキャラです。

なんか釘宮さんの新境地を見た気がします!
(まともに聞いてるのはナギとルイズと絶チルの澪と桃太郎くらいなので・・・)

まあ参考までに興味ある方はこっちから↓

Watch Hetalia Episode 23 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

てかアニメイトTVでやってます。

そういえば今日はCADの授業があったんですけど、そこで「φ」という記号で文を連想しましたよ。
何故かというとですね・・・。

こうなったからです。
「φ」→(読み方がファイ)→ふぁい→ふぁい!→文

みたいな感じです。

今は特に書くSSもなくて一息ついてます。

さぁてどこから(シーンから)書こうかな・・・?

千桜誕生日記念SSはある方とネタ被りの可能性あったんですがどうやら回避みたいです。

ですがその方は職人辞めちゃうみたいで・・・。大変残念です。

・・・惜しむ声はここまでにしときます。本人の意志をぐらつかせるわけには行きませんから。
(まぁそんなことはないと思いますが・・・)

ちなみにうちがSS書きを辞める時はこのブログを畳む時です。

ほっとんどない千桜SSを書きたいというのが目的でこの世界へやってきましたからね。

もう半年以上経ちますか・・・。

うちはSS書く時にモノを考えてないからなぁ・・・。あんまり書いててしんどいとは思いませんね。

書けない時(やる気ない)はメモ帳すら開かないですからね。

今のところ書きたい(書ける)SSしか書いてないですね。うちは義理では書けません。
(やっぱりキャラによっぽど強い思い入れがないと・・・)

誕生日SSだとまぁ確かに「やべぇ後○日しかねぇ!」って慌てる時がありますが・・・。

とりあえずうちは続く限りSS書くんで皆さんよろしくです。

そういえば明日辺りに投票企画を立てるかもです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■愛歌SSをUPしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は雨の中合羽無しでチャリ下校だったんでずぶ濡れで帰ってきました。

今日の兵庫は雨でした。路面が濡れて走りやすくて良いんですけどね。

さっきまでSSの台詞色をつけてました。

何とか21時に間に合ってよかった~とホッとしているところです。

そんなわけで今日はSSをUPしたんで少しばかり概要と反省書きます。

・・・説明

・タイトル   「副会長の一日メイド」
・構成・形式 三人称形式、9部構成
・登場キャラ 愛歌、ワタル、咲夜、サキ、千桜

・特記事項
スペシャルサンクス・・・かげろう様(イメージイラスト・キャラクター原案提供)

以下反省とかですよ。
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!!第13話「FEELING OF FREEDOM」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

そういえば昨日・・・いや止めときます。ここでは書かないほうが良いですよね、うん。

今日は13話の感想ですよ~。

それでは続きです。
続きを読む >>

■今日25:30~より13話放送です!

こんばんは。いえろーらいんです。

SS情報サイトのランキング見てると皆さんやはりヒナギク好きですね~。

泉SSが2本以外はほとんどヒナギクですよ。(1本全般からのSSがありますね)

アニメ効果もあるのかなぁ~。4月からずっとこんな感じです。

うちのハヤヒナSSもなかなかのロングヒットのようで・・・ありがとうございます。

あれはまぁうまく書けたほうだと思います。アニメやったしまたハヤヒナ書こうかなぁ・・・。

ロイヤルガーデンさん(千桜様)の「For You」はなかなかの人気作ですね。

読みましたが内容が良くまとまってていいSSだなぁと思いましたよ。

「生徒会長の真実」も良いSSですよね。

このサイトが出来る前に「千桜が出てるSSないかなぁ」と探してたら見つけたSSです。

ハヤテSS界は最近新規参入の方が増えてますよね~。
(まぁうちもその新規参入組の一人な訳ですが・・・)

技量高い方多いんで焦ってますよ。自分のレベルに少し低さを感じるんで。

基本的に自分に自信のもてないタイプな人間ですからね~。余計そう思います。

だからこそ今度上げる予定のやつはしっかりと書きたいんですが・・・。

上手くいけば明日にSS完成→月曜html化→火曜日UPくらいに出来そうです。

今回は今までのSSではほぼ出番のなかったサキがそれなりに出てきます。

今のところは書いてる本人にも結末はどうにも分からんのです。

さぁて、どうなるかな・・・。

今日はついに1クール目のラストが放送です!

どんなのになるかwktkが止まりません!

1時半まではシムシティでもして時間を潰そうと思います。(やっと人口10万人越え!)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■たいしてSS進んでないんでパラパラと書いてみる

こんばんは。いえろーらいんです。

今日近くのコンビニに白いRX-7・FC3S(スポーツカー)が停まってました。

赤城レッドサンズの高橋涼介ですね、わかります。(頭文字Dですね)

普段あまり見ない車なのでじっくりと見てしまってました。

ちなみに好きな車は日産のシルビアとスカイライン(R34まで)です。

理由はもちろんカッコいいからです。



・・・話を切り替えます。

そういえばハルヒの新OPを初めて見ました。

良いですよこの速めの曲調!

ハルヒ系の曲は自分好みの速めの曲が多いですね。

キャラ名とキャラを出すやり方好きですね~。個人的には好きなやり方です。

だから↓こんなハヤテMADは超GOODなんですよね。

元ネタは良く知らないんですが超良作だと思います。
唯一の欠点は千桜と愛歌が出てないことぐらいですね。

今回のハルヒ新OPでハヤテMAD作られる方いないかな~。

結構良いんじゃないかと思うんですが。

キャラ5人だとハヤテ、ナギ、マリア、ヒナギク、歩が妥当ですかね。

他のキャラは後半部分で出せれば大丈夫?

そんなハルヒ新OP/新EDはこちら。


そういえばハルヒ見てるといっつも疑問に思うことがあるんですよね。

一番の人気キャラってハルヒじゃなくて長門なんですか?

なんかそう思うときがあります。

って事です。個人的にはまぁ長門好きな方ですけど・・・。

どうでも良いですが個人的には古泉も好きですね~。ああいうキャラいいですね。

ハルヒは見られるときは見てるようにしてて正解でした。面白いですねこれ。

これからも見ることにします。

今日はハヤテ<ハルヒな話題ですいませんです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■案外上手くいってますよ

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえばラーメン嫌いの人が一人見つかりましたよ。

結構珍しいなと思うんですが。

国語の先生(女性です)なんですが、どうも脂っこいのがダメだとか、食べるのが遅くておいしいうちに食べられないとかが理由なんだだそうです。

・・・なるほど。食べるのが遅い・・・ね。確かにラーメンはのろのろ食べるとまずいです。

ちなみに先生がその事を言うとクラスのほぼ全員(女子)が「絶対人生損しとるで~!」(関西弁)ってなってました。

そうですよね。ラーメンは良いものですよ。

原作でやらないかなぁ・・・千桜のラーメン嫌いの真相。

SSは書いたんですけどね。駄文ですけど興味ある方はこちらへ。

・・・で今書いてるメイド愛歌SSですけど、なかなか上手く順調に進んでおりますよ。

ようやくメイド愛歌が出てくるところまでこぎつけました。

後半分くらいです。

現時点でPart4ですからPart5完結は無理っぽいですね~。

まぁどこまで行くかわかりませんが非恋愛ものを書くのは久しぶりな気がします。
(2本前のSSも・・・あれですからね)

一応3人称形式です。キャラ多く出す時にはこっちの方が好都合ですねぇ。

とりあえず完結まで頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■シナリオ立てると書きやすいですね

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば公式サイトによるとアニメはOP/EDが変わるみたいですよ?

KOTOKOさんがOPに帰ってくるみたいで・・・EDはハヤナギみたいです。

「七転八起☆至上主義!」は好きだったんで期待できそうです。

「Wonder Wind」もようやく聴き慣れた頃だったのになぁ・・・。

ううむ・・・2クールという色が強くなってきましたよ。

前に書いた9巻目の存在の真相は8巻までだと話数がおかしくなるからじゃないですかね?
8巻までだと22話とちょっと不自然な数字になります。(2話収録×2+3話収録×6=18+4=22話)

9巻目があれば+3話で25話。さっきよりは2クール一杯といった感じになります。

初回購入特典には畑先生書き下ろしの特典があるみたいですね。

まぁいえろーらいんは貧乏人なんで月々5000円も出せませんからDVD購入はしませんが。

とりあえず新OPのアニメーションにキャラが追加されてる事を期待してます。

見れるのは速くて14話かな?

さっきまで愛歌SS書いてたんですけどシナリオ立てするとやりやすいですね~。

Part2まで出来ました。全何パートになるかなぁ・・・Part5位で終わるかな?

とりあえず頑張って書きますね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ようやく19本目のメイド愛歌SSスタートです!

こんばんは。いえろーらいんです。

最近よくシムシティ(SFC版)遊んでます。人口が6万人から増えん・・・。

市長って難しい。ゲームですが難しいですね~。公共事業も限られた予算だと大変ですね。

まぁそれがこのゲームの楽しいところでもあるんですが・・・。お勧めです。

さてまぁそれはそれくらいにして、今日は新作SSの話でも。

これで19本目のSSですね~。ようやく始動しましたよ。

そういえば、今回のSSにはイメージイラストがあります!

123523269531616218420_aika2B.jpg
かげろう様製作のメイド愛歌イラストです!(使用許可済みです)

結構似合うんですよね~これが。はい。

個人的には親指を画面の前で立ててしまうくらいに。

初めて見た時に「これで1本いけそうだ!」と思ったのがきっかけです。

今回はこのイラストを題材にしてSSを書こうと思います。

とりあえず今日は前置き(Part1)を書いて後今回は珍しくシナリオを立てておきました。

このイラストが陰らないようなSSのクオリティにしないと・・・!

明日からしっかりと書いていこうと思います。

今月中は無理でも7月には公開したいですね。

まぁ頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。









■「兄として、執事として」/「兄妹で同じ人を好きになっちゃった!」の感想反省です。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば昨日Wiiのバーチャルコンソールで「シムシティ」(SFC版)をダウンロードしてきました。

古いゲーム(18年前)ですがやっぱり面白いです。目指せ人口50万人!

今日は昨日出来なかった誕生日SSの感想反省でもやろうと思います。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ハヤテのごとく!!第12話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」の感想です。

こんばんは。いえろーらいんです。

先ほど泉/虎鉄誕生日記念SSをUPしておきました。

反省類は明日書きます。

泉、虎鉄誕生日おめでとう!

虎鉄にはもっと活躍して欲しい気も・・・(鉄っちゃん的な意味で)

今日はアニメ感想と被っちゃったのでアニメ感想を先にします。

それでは続きへどうぞ。
続きを読む >>

■まだhtml化出来てないんだぜ!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は家族で買い物に出かけてたんでついさっき帰ってきました。

最近は鉄道以外にもスポーツカー(特に日産車)に興味も出てきて街に出てそんな車を見ると嬉しくなってきたりしてます。

ええ「頭文字D」の影響ですねわかります。

そういえば何で「頭文字D」では日産車を勝たせてくれないんだろう・・・?

それも大抵日産車は事故ってるし・・・作者は日産に恨みでもあるのか!?

・・・てな訳でSS2本のhtml化が進んでいないんですよ。ええ全く。

明日焦るパターンはイヤなので今日のうちに何とかしておきたいです。

そして今夜は第12話!

綾崎ハーマイオニーのその後、咲夜とワタル、ヒナギクの「残テ」熱唱などなど見所多そうです!

wktkが止まらないぜ!

・・・と心の中が申しております。

・・・そういえば昨日はつい最近に書いたSS2本を読み返してました。

「三千院家執事とメイドのとある一日」と「チハルのごとく!」ですね。

読んでると「ここもうちょっとこういった台詞入れれたなぁ」とか「もうちょっと突っ込んだ描写は出来なかったのか」とか思う箇所が多々あります。

書いたその時は気付けなかったりするんですよね。

皆さんにもこんな事ありませんか?

まぁないとは思いますけど・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■タイトル書くの忘れてた

こんばんは。いえろーらいんです。

昨夜もハルヒ見てました。新しい話(エンドレスエイト?)でした。

新ED曲いい感じですねぇ。アニメーションならハレ晴れユカイより好きです。

昨日見てて「そういやハルヒって兵庫県が舞台だったなぁ」と思い出してたりしてました。
(ポートタワーや阪急電車はごまかせません)

面白そうなので来週も見ることにします。

そういえばハヤテ2期はどうなるのかな~と思ったりも。

最悪の状況を考慮して2クールで考えると・・・後15話。

で、今後の話を何となく予想してみました。

12・13話・・・ヒナ祭り祭り
14話・・・動画研究部・ファミレス(シスターの出番ここまで?)
15・16・17・18話・・・下田・カキの木(下田編は15話との噂)
19話・・・ホワイトデー(多分外してこないネタ、千桜・愛歌ここで初登場か?)

この計算だと最速で8週間後!?

これ以降は予想のしようがないですが2クールじゃオリ回入れないと文・シャルナは厳しいですね。

だって高尾山くらいで終わりますよこのままじゃ・・・。

多少のオリ回混ぜつつでもいいので4クールやって欲しいですね・・・これを見ると。

1期のような不遇はもうたくさんです!

そういえば明後日は瀬川兄妹の誕生日でしたね。

明日は時間が取れそうな気がしないのでhtml化を早くやっとかないと・・・。

今回は出番の多い虎鉄にも文やシャルナみたく色分け採用するかな・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■なるほど・・・確かに。

こんばんは。いえろーらいんです。

どうやらSS書く時はネット封じ(BGM用だけ残して閉じる)をしないと上手くいかないみたいです。

ここだけでなくHP掲示板の新着レスとかついつい気になっちゃうんですよね・・・。
(※緋桜絶華の掲示板はありません)

集中力の続かない人間です。ええ本当に。

悪いところなんで直したいんですけどね~。

今日も「何書こうかな」と訪問者リストを見てみるといつも見てくださってるサイト様の中に混じってなんと元咲夜FCの方がいらっしゃってるではありませんか!

びっくりしましたよ。ええ本当に。

「何で訪問者が平均25人程度/日の言わば「村」クラスのブログにそんな方がいらっしゃったんだ!?」と不思議に思いました。

あの方ってホントすごい方ですよね。
つい1ヶ月前の騒動ではきっちりと対応してて逃げないという姿勢がすごいな~と思いました。

で、何か理由のがあるのかもとそちらのサイト様へ伺ってみれば、なるほど・・・。

こちらです。

勝手にリンク貼らしてもらいます。不都合あれば仰ってください。

この記事・・・かなり考えさせられました。

FCを作って何をしたいか・・・ですか。

うちは「千桜(ハル)を応援したい・もしくは好きだということを主張したい」という理由で建てたんですよね、確か。企画類もくだらないながら時々やってます・・・よね?
(とりあえず皆さんの同意を求めてみます)

需要があるかどうか・・・確かにそれもありますよね。

千桜・・・需要はあるはずと見込んでいます。人気だって悪くありません。
管理者次第で活気は大きく変わるものと分かっていますが。

見ている側にもFCを作った意味が感じられるようにして欲しい・・・そうですよね。
今確かに自分のやってる事だと不十分だと思います。

でもFCを建ててからは若干周りの方々にも効果があったのかなと思います。

ある方のSSの登場キャラに千桜が常連化したり、ある方のイラストでは急に千桜の枚数が増えたりと・・・。嬉しい事尽くしです。

自意識過剰かもしれませんがうちの効果もあるんじゃないかなと思いました。

・・・よくまとまってませんね。こういう文章書くのは苦手みたいです。

とりあえず良く考えさせられました。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■19本目のSSのストーリー考え中

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は6月17日で、サキの誕生日だそうですよ~。おめでとうございますです!

最近は出番少ない気がするんでしょうがどうでしょう?

出番少なすぎて「誕生日いつだったっけ?」となりました・・・。(←SS書けてない言い訳か?)

サキファンの方すいません・・・。

誰かも書かれてたような気がするんですが6月は結構誕生日のキャラ多いみたいですね・・・。

17日のサキ、21日の泉、虎鉄、24日の東宮・・・。

・・・と思ったんですがそうでもなかったみたいです。

8月は4人(野々原、美琴(ワタル母)、千桜、ワタル)いますし12月にも4人(ナギ、紫子、マリア、文)居ました・・・。

どこまでやるかな?

今年8月は現実、SSともに忙しそうな予感。

19本目のSSの題材はかげろう様の描かれた「メイド愛歌」です。

前からイラスト見てて「このイラストのイメージで二次創作やると面白そうだな~」って思ってたんですよ。

で、今回それを使って1本書けないか?って所まで来てます。(書きますけど)

ワタルのビデオ屋に来る展開・・・とりあえずはそれを可能にするまでの経緯を考えてます。

早くて明日スタートか?

考えてみれば愛沢家+ワタルのビデオ屋関連でいろいろキャラ出せるんですよね・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■単行本19巻までの千桜(ハル)登場コマ数を調べてみました

こんばんは。いえろーらいんです。

鉄っちゃん馬鹿にされますと困りますね~。

まぁ世間一般からは馬鹿にされやすいですけどね。

ですが人目なんか気にして趣味なんかやってられないっての!

うちも20本SS書いたら(あと2本です)総括でまとめをしてみましょう。

さてまぁそんな事はおいといて今日は日曜日に暇だったんでタイトルの事をやってました。

くだらないかも知れませんがどうぞ~。

方法はとりあえずこうしました。

・とりあえず小さくてもカウントする
・手とかしか見えてなかったら除外
・カウントは本編のみとし表紙や扉絵などは別集計

では行きます。

☆12巻
本編・・・全5コマ(千桜5/ハル0)
・単行本表紙裏2コマ

☆13巻
本編・・・全21コマ(千桜4/ハル17)
単行本背表紙、裏表紙に1コマずつで2コマ

☆14巻
本編・・・全55コマ(千桜25/ハル30)
おまけ4コマ・・・(千桜3/ハル3)
表紙、背表紙(カバー裏)、2話の扉絵で3コマ

☆15巻
本編・・・全29コマ(千桜29/ハル0)

☆16巻
本編・・・2コマ(千桜2/ハル0)
目次、プロフィールに1コマずつで2コマ

☆17巻
本編・・・17コマ(千桜13/ハル3)
おまけ4コマ・・・1コマ(ハル1)

☆18巻
本編・・・55コマ(千桜55/ハル0)
8話扉絵で1コマ

☆19巻
本編・・・3コマ(千桜3/ハル0)
5話扉絵で1コマ

☆現時点での集計
本編総計・・・187コマ(千桜136/ハル51)
その他登場コマ数・・・18コマ

以下のようになりました。
数え間違えもあるかもしれませんがそれに近い数値である事は確かです。

総コマ数とか他のキャラの登場コマ数とかの比較対象があれば何かと比べられたりできるんですけど(同時期登場の愛歌とか)千桜だけで手一杯でした。
愛歌ファンの方いらっしゃったら数えてみるのも一興だと思います。
比較対照はここに出しといたんで。

最近の傾向を見てると出てくるときはかなり出てくるんですけど他に全く出番がないときが多いです。
具体例・・・18巻

多いかなと思ってたハルの人差し指を立ててるコマは全集計しても6コマでした。
(ですから昨日のかげろうさんの描かれたイラストは拍手ものでした!)
個人的にあのポーズは最強なんですが以外に少なかったみたいですねぇ。

そういえば昨日ちょっと書こうかなと思ってた愛歌SSですけどイラストの使用許可も頂きましたし一応書く方向でやっていきたいと思います。

今度はいろいろとキャラ出してやりたいですね・・・。

ここ3本はあんまりキャラ数多くなかったんで。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■まだ一週間ありますが・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば関東には京浜急行という面白い鉄道会社があったなぁととある方のSSの概要をみて思いました。

スピード命なJR西日本のファンとしてはかっ飛ばす印象のある京急には親近感を覚えます。

JR東日本(京浜東北・東海道線)とバトってる所もいいですね。

発車時に制御機器から音階が鳴る変わった電車も居ます。

参考までにこちらをどうぞ。



・・・如何でしょう?電車の音もじっくり聞いてみると面白かったりするものですよ。

さてさてそれ過ぎの本題ですけど今から入ります。

・・・昨日調子が良すぎて泉SSが終わっちゃいましたよ。ええ。

話自体は虎鉄SSの焼き直しと視点を変えただけなんですがこっちのSSにしかない展開もあります。

タイトル・・・「兄妹で同じ人を好きになっちゃった!」
構成・・・全5部
形式・・・泉一人称

まぁこんな感じです。

タイトルにひねりがないのは仕様ですね。

他の方みたくカッコ良く英字で決めてみたいと思ったりする事がありますがセンスゼロの人間には難しいところです。

で、予想外に早く終わっちゃったんで次回作でも考えようかと思います。

で・・・面白いかなと思ったのはこのイラストをイメージとしたSSを書けないかなぁと考えてます。
(記事への直リンまずかったら消します)

ワタル、サキとかも出せそうな感じですしね。

サキはろくに書いてないキャラなので何とかしてあげたいです。

本当に書けるかどうかもうちょっと考えてみようと思います。

でも千桜や文が書きたいなぁとも思ったりです。(ここ2作まともに書いてないからなぁ・・・)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第11話「ヒナ祭りの頃に」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

そういや先週はセカコン様のネトラジ聞いてたんですよね・・・。

一週間が経つのは遅いのやら早いのやら・・・。

今日は11話の感想です。

個人的には8話以来の良回でしたね~。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■何とかいけるか・・・?

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば今日こんなのを見つけました。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090611mog00m200050000c.html
結婚したいアニメキャラTOP10だそうですよ。

なーんとその中に2位でヒナギクが入ってるではあーりませんか!

しかも前回1位って!?・・・すごいですね。

というか肩を並べるキャラもすごいキャラばかり・・・。

その中の2位とは「ハヤテのごとく!」も出世しましたね。

よく見てみるとTOP10のうち3人が「けいおん!」から出てますね。

最近何かとあちこちで聞きますがすごいですね・・・「けいおん!」。

どうやら超人気みたいですね。

毎年毎年1本は大ヒットするアニメがあるような気がします。

いや~すごいですね。

・・・まぁこれは前置きです。

SSとしては通算18本目の泉SSを書いてました。

虎鉄SS1パート分が2パートになりました。

細かくなるなぁ・・・。まぁ分かってた事ですが。

泉も口調が難しいキャラですよね。

千桜、虎鉄と一人称で書くには口調の固いキャラ多かったんで少々困ってます。

独特の台詞「ほえ?」とか「ふえ?」がまだ使えてません。
(無理して入れる台詞じゃないですけど)

形式としては虎鉄SSのシナリオをある程度は流用(会話シーンは完全に共通)してるんで書きやすいと言えば書きやすいです。

今日は画面上にメモ帳2つ(虎鉄SSと泉SS)を並べて作業してました。

・・・コピペとか効率が結構いいですね。

虎鉄SSの表現おかしいところを直したり出来ますし・・・。

そういえば今日(厳密には明日)は関西で11話放送ですね!

1クール目最大の楽しみといっても過言ではない綾崎ハーマイオニーの登場シーン来るか?

中の人の演技に期待してます。1期みたいにちょっと声変えて!

濃いコスプレ衣装よりは猫耳チックなメイド服のほうがGoodです!

そして久々にお屋敷キャラ(咲夜、伊澄、ワタル)も登場みたいでかなり期待してます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■話が分かるのはこの辺まで

こんばんは。いえろーらいんです。

「ヘタリア」2期決定だそうですね。おめでとうございます。

一応毎週見てます。

今日は一応いえろーらいんのまぁそこそこ知っている(まぁある程度なら話が分かる)漫画とかアニメを並べていこうかと思います。

まぁたいした事ないんですけどね。

ザッと書き出してみるとこんな感じです。

☆アニメ
・ハヤテのごとく!
・ヘタリア
・頭文字D
・おおきく振りかぶって
最近見てるのはハヤテとハルヒと結界師(再放送中)です。

☆漫画系(全て単行本を読むタイプです)
・ハヤテのごとく!
・結界師
・絶対可憐チルドレン
・おおきく振りかぶって
・ヘタリア
・涼宮ハルヒの憂鬱
・ゼロの使い魔
・モンスターハンター オラージュ

まぁこんなところでしょうか。

微妙なところだと、

・ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
・焼きたて!ジャぱん
・鉄子の旅
・チーズスイートホーム

も入ります。

ついでにゲームだと・・・。

・ポケモンシリーズ(実際にプレイしたのはルビー・サファイアまで)
・MOTHERシリーズ(神ゲーです。是非一度プレイを。)
・シムシティ(スーファミ版。これも神ゲーです)
・大乱闘スマッシュブラザーズ(あんまりやってませんけど一通りは・・・)
・電車でGO!(これは欠かせないです)

まぁこんなところです。

知識という意味での引き出しがこの通り少ないです。

とりあえずこれくらいの範囲なら何とか話が分かるって感じですかね。

今日はこの編で。

では。失礼いたします。

■泉SS、ようやくスタート

こんばんは。いえろーらいんです。

アニメ10話の重複トラックバックを削除しようとしたらその方のトラックバックがみんな削除されてしまいました・・・。すいません!

もし見られていらっしゃいましたらもう一度送り直して頂けないでしょうか?

本当にすいません。

・・・今日は体育大会でした。

高校3年なんでもうこれで多分体育大会に参加する事はないでしょう。

おそらく人生最後です。

で、今日はまぁクラス委員長というのもありますが精一杯頑張ってきました。

勝つ事はほぼ出来ませんでしたが悔いはないです。

で、その後打ち上げをやるとかでしたが・・・(女子ばっかりなんで騒ぎ好きなんです)

s-kw63ca 490
これに近い理由で断っておきました。

こういうのは同好の士とかだと非常に楽しいのは良く知ってるんですがどうもクラスメートだと・・・それも男少ないし。

断った理由としては↑のコマを使ってみたかったと言う理由以外にもう一つあります。
まぁそれはSNSか別趣味のブログを参照してください。

今日から泉のSSがスタートします。

当分は虎鉄SSと同じルートですけどもちろんこっちにしかない展開も入ります。

キャラは泉、虎鉄、ハヤテがメインになるかと思います。

虎鉄SSよりかはいろいろ文章量が要るシーンがあるので長くなりそうです。

多分20kb以下で収まると思いますけど。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■折り返し、6月21日行き泉SS発車します!

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば関西はもう入梅でしたか~。気付きませんでした。

そうですかそうですか・・・。もうそんな時期なんですね。

どうやら今週の原作では歩が急進したみたいですね。

なんやかんやで2chでは荒れていましたがハヤテ×歩はもっと評価されるべきだと思いました。

もうくっついちゃえよと思うキャラは現状だとマリアと歩ですかね。

2期EDのFullも聴いてきましたが歩バージョンが素晴らしいですね!

中の人が歌うまいのもあるんでしょうが可愛らしい感じで実にいいと思いました。

うん、もっと評価されるべきキャラですね。

・・・今日虎鉄SS「兄として、執事として」(約15KB、全6部)が完結しました。

仮題ですけど多分これで本公開ですかね。

公開日は6月21日です。

誕生日記念SSなんで一応誕生日がきっかけになったSSです。

虎鉄目線の完全一人称形式なんでかなり書きやすいことは書きやすかったです。

もう一人のいえろーらいんなネタも余計かもしれませんがしっかり突っ込んでおきました。

後このSSの最後には前からやろうかなと思ってたネタも仕込んでみました。

これはどう評価がされるか予想は出来ませんが・・・。

明日からはこのSSの裏バージョン(泉一人称形式)を書いていこうと思います。

シナリオは虎鉄SSで出来たんでそれに準拠していきたいと思います。

何とか間に合わせてみますよ!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■後もう少し!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は体育大会の予行でした。

練習無しのいきなり予行なんで練習嫌いな人間にとってはありがたいです。

・・・さっきまで虎鉄SS書いてました。

思いのほか良く進んで後は後日談で終わりそうです。

明日には完結しそうなんで対になる泉バージョンもギリ書けそうな雰囲気です。

双子なだけにSSも二本立て・・・の予定です。

虎鉄はもう個人的に感情移入しまくりなキャラ(同業者的な意味で)なので書いててなかなか楽しかったですよ。

BLのSSならともかく虎鉄一人称のSSなんてうちくらいじゃないですかね?

珍しいのもたまには・・・ね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■泉というより虎鉄SSになりそうな気がする

こんばんは。いえろーらいんです。

SNSの日記を久々に更新したら訪問者数が一気に増えて驚きました。

なるべく更新したいな~と思いますがね。

今週は課題や体育祭で忙しそうですけど・・・。

今日書くことは今書いてる誕生日記念SSですけどどうやら泉ではなくメインは虎鉄になりそうです。

虎鉄の一人称形式で話を進めています。

上手いこと時間があればちょうど対になる泉の一人称形式のSSも書きたいんですけど・・・。

どうなるでしょう。後2週間しかないや・・・。

2本出来たらそれなりに見応えはすると思うんですけどね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第10話「プレゼントの行方」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

昨晩はセカコン様のネトラジを初めて聴かせて頂きました。

いや~こういうのって面白いものですね。次もあれば是非とも聴きたいと思います!

本当は時間的に無理かなと思ってたんですが少々無理して聴いててよかったです。

普段は鉄色とハヤテ色の2色ですが昨晩はハヤテ一色でした。

楽しい時間をありがとうございました!

・・・で、アニメが始まる数分前まで聞かせていただいてたわけです。

1時半までPCやってた影響なのか今日はちょっと眠いです。

「頭文字D」系のユーロビート聴いて眠気覚まし中です。

中でもRunning In The 90'sとBlack Outは神曲!

では感想どうぞ。

続きを読む >>

■テンション↓

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトル通り何か今テンションが非常に低いです。

何聴いてもテンション上がらないしため息はつきっ放し・・・。

湿った花火みたいな感じです。

・・・早い話が自己嫌悪ですかね。

味方になるような人間を敵に回す・・・みたいなものでしょうか。

というより今自分の味方は居るのだろうか。どうでしょうね?

他にもいろいろと最近は自分に対して嫌悪感や失望感、劣等感を持つものがあったりします。

それは趣味であったり現実生活だったり様々です。

ここまで落ちるのも珍しいな・・・と我ながら思います。

もっとまずかったらどうなってるかな・・・最悪の事態も有り得るでしょう。

ここからいなくなるとかね。まぁそれはないでしょうが。

とりあえず今日は10話なのでそれ見て頑張ろうと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■いい1本を書こう!

こんばんは。いえろーらいんです。

更新を続けていくたびに内容が薄くなってきているような気がしますがどうかご勘弁を。

ろくに書けないようなら更新しない日も作るかもしれません。

そういえば今セカコン様が連載しておられるSSでのイラストで魔女Ver.の千桜のイラストが出てましたね。

うん、あれはいいものだったな。意外となんでも似合うものですね!

書いている方には申し訳ございませんがオリキャラSSは咲夜で言う納豆、千桜で言うラーメン的なものなので読んでませんが発想力はさすがだなぁと。

SSには定評もあるセカコン様、イラストもこれまた定評あるかげろう様作。

これが組み合わさるとクオリティが高そうですね!

是非イラスト、SSともご覧になることをお勧めします。

さあて自分も長い長い準備期間を用意したんだし、いい1本が書けるようにしたいですね!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■うわああああぁ!

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトルで叫んでるのは何故ですかって?

・・・ええ普段はこうもならないんですが・・・本当にPCの前で叫んでしまったんですよ。

製作中のSSでどうやら他の方とネタ被りしちゃったみたいで・・・。

というよりネタ被り大いに結構と個人的に思うんですがやっぱり見る側にとってはつまらないのかもですね。

とりあえず「すいません」と言っておきます。

その方の新作も読ませて頂きましたよ。

やっぱり文章が上手いなぁと思いますね。

うちのSSがただの駄文に見える・・・(そうなんですけど)

原作改変で謝罪文を掲載されるとは頭の下がる思いです。

SS書きだと原作改変やってる人は比較的ザラだと思う(美希FCの方のSS補足とか見てると)んですけど原作の設定を忠実に守られてる方はすごいと思います。

うちも時々暴走してる時がありますからねぇ・・・。

ところでどこからが原作改変になるんでしょうか?

・・・でもまぁとりあえず、今回のSSはいつも以上にしっかり書かないと・・・。

虎鉄に関しては自分のマニアックな知識の一部が使えますからね。

とりあえず頑張って書きたいな~と思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■とりあえずは・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

ついに今週のBS漫画千桜の出番が来ました!

畑先生が描く千桜は随分と久しぶりな気がしますね~。

とりあえず久々に見れて良かったです。

一人楽しくてもやはりそれを一緒に楽しめる人がいないと少々つまらないですよね。

良く分かります。

さあみんな、BS漫画とはいえ久々の出番に応援旗を振るんだ~!
(野球の応援と間違えてます。まぁ心の中で振ってやって下さい)

・・・すいません。少し暴走したようで・・・。

GW編が終われば出番もそれなりに増えるのかな?

まぁそれを実際に読むのはさらに数ヶ月先なんですけどね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■6月ですね。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はいろいろとあってやっとPCが触れました。

最近はPCの時間制限を掛けられてるんですぐ終わりますけど・・・。(基本10時落ち)

もう2009年も半分ですか。早いものですね・・・。

そして来月からは就職戦線真っ只中へ・・・です。進学はしません。

「特にこれ以上勉強してもなぁ」という考えと工業高校なんで就職率もかなりいいからです。(ほぼ100%だったかな・・・)

早い目にケリをつけたいですがどうなるでしょうか?・・・それは自分次第ですけどね。

・・・この不況下どうなるかな?

とりあえずまぁ更新は出来るだけしますしSSも書きますよ。

泉ネタが早いとこ終われば他キャラ書くのも出来るんですけどね。

現状2KBです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■アクセス解析月間集計 2009年5月分

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日今日とかげろう様の所の新作を拝見させていただいたり久々にOVAを見直したりして原作やアニメ2期では現状出てきていない分の千桜の出番的なものを補完する事が出来ました。

あのキャラクターデザインで出てくることを期待しています。

アニメ2期が始まってからOVAを見ると大分キャラクターデザインが進化したなぁと思いました。

泉とか理沙とかは最近かなり可愛く描かれているなと思いましたね。

でもハヤテに限って言えばOVAのほうが良かったような気も・・・。

・・・今日は6月1日なので5月分のアクセス解析の月間集計です。

それではどうぞ。

前回と形式は同じです。

☆アクセス数(ユニークアクセス)
あまり正確とはいえないのですが5月は1362で、4月の1277に比べ約90程度増えました。
伸び率が下がっているのは怠慢の証拠。もっと頑張らないと・・・!

☆最高アクセス日/最低アクセス日(ユニークアクセス)
最高は5/17の78、最低は5/15、5/20の27です。

☆リンク元統計TOP5
今回からHP以外に別趣味のブログも外します。

→1位 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
→2位 かげろうの独り言 様
↑3位 Comic Soul 様
↓4位 この世の全てをナギ倒せ 様
初5位 PureSelectMaria 様

矢印は前回との比較です。
皆様ありがとうございます!

☆検索エンジンTOP3

→1位 Google 185件
→2位 Yahoo  140件
→3位 Goo    24件

こちらは変わりなく推移しましたが、検索数が減ったのが分かります。

☆検索キーワードTOP10

↑1位  53件 春風千桜
↑2位  22件 ハヤハル
↓3位  19件 ハヤヒナ
↑4位  15件 千桜
↑4位  15件 ハヤテのごとく
↓6位  12件 ハヤテのごとく ss
↑7位  10件 ハヤヒナ ss
新8位   9件 ハヤテのごとく ハヤマリ
↓9位   7件 ハル一番 
↑9位   7件 春風 千桜

以下のようになりました。
検索ワードがばらついたのと検索数が元々少なくなっていたのもありこのような結果に。


・・・アクセス解析見ると、この月管理人は頑張っていたかどうかが良く分かりますね。

6月は頑張っていきたいです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
