■2009年05月

■スポンサーサイト


■ハヤテのごとく!!第9話「乙女心の求めるものは・・・」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

昨日記事書いた後ようやくSSが始動しました。

まだ5/31ですし20日ほどあるんでとりあえず話が破綻しないようにマイペースで書いていくつもりです。

今日は日曜日なんでアニメ感想やります。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■そういえば今日って土曜日だったんですね~。

こんばんは。いえろーらいんです。

こちらへのリンクを張ってくださっていていたサイト様2件をこちらからもリンク貼らせていただきました。

リンク貼って下さりありがとうございます。

そういえば今日は土曜日だったんですね~。

昼過ぎまで学校行ってるとそんなこと忘れてましたよ。

今日は第9話ですか・・・。

前回がなかなかの良回だっただけにどのようなものになるか期待です。

・・・SSが白紙状態です。

書きたい意欲満々だったんですがいざメモ帳開くとなんかキーボードが打てないんですよね・・・。

今回は虎鉄/泉SSです。カップリングものじゃないんで×ではありません。

多分一人称形式(虎鉄・泉)になりそうです。

登場キャラは未定ですが虎鉄、泉、ハヤテ、ストリンガーは確実ですかね・・・。

・・・進むかどうかわかりませんが今から書いてみます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■テスト終わりました。

こんばんは。いえろーらいんです。

マグレですが4月にやった一般常識(進路対策)のテスト(学研の模試だったかな)で校内1位をとれました。

何か嬉しいですね。たまにこういう事があるといいものです。

本家の管理人は「初級システムアドミニストレータ」という国家資格を取ってました。

すごいなぁと思いますね。国家資格ですよ国家資格。勉強お疲れ様でした。

・・・とまぁその辺でおいといて本題ですよ。

やっと中間テストが終わったんですよ。(下手したら2つの意味かもですが)

て事はSS書き作業がようやく出来るようになりました!

早速明日から書き始めようと思います。

泉・虎鉄がメインですが虎鉄多目かなぁ・・・(もう一人のいえろーらいん的な意味で)

一人称形式か三人称形式かはまだ決めていません。

とりあえず長編カテゴリ程度には書こうと思います。まだまだ時間も長いですしね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■千桜(ハル)の名台詞的なものって・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

明日でテスト終わりですが土曜日も学校があったんですよね。

とりあえずまぁ頑張ります。

かげろう様の所でいろいろな意味ですごいものを見たんで戦闘力上がりました。

これなら日曜まで戦えるんだぜ!

カードの下半分をきれいに画像処理したやつも見たことはあるんですがこっちの方が・・・。

ヒナギクファンは必見ですね! これだけは言えます。

・・・今日はふと思ったことでも。

大抵のキャラなら名言・名台詞っていうのがあると思うんですよ。

で、「じゃあ千桜(ハル)ならどんな名台詞があるのか?」というのが今回の記事です。

それは人によっていろいろとあると思うんですが・・・とりあえずいくつか思いついたものをリストアップしてみました。

名台詞というよりどちらかというと「心に残った台詞」なのかもしれませんが・・・。どうぞ。
(注)単行本で確認してないので台詞間違いとかもあると思います。

・「秘密もメイドの、たしなみですよ♪」(ハートマークが出ません)
ハル初登場回の台詞ですね。
このコマは表情といいこの台詞といい可愛かったですね~。

次。

「メイドさんにとって・・・一番大切なのは・・・作り笑顔ですかね?」
同じくハル初登場回から。
ストレートにそういう事言えるんだなぁと思ったコマでしたね。
最初はいじる方のキャラかと思っていたのですがまさかそれが逆だったとは・・・。

最後です。

「スキとか二面性とかあったほうが、フジ子ちゃんみたいな魅力的な大人になれるんだよー!」
単行本18巻の千桜メイン回より。
ええ、実にその通りです。二面性というのは個人的には最高のポイントです。

・・・ザッとこんなものでしたが、如何だったでしょうか?

「他にもこれもそうなんじゃないか?」とか「名台詞って言えるんじゃないか」って台詞があったら、是非とも教えてくださいね。(単行本内の話に限らせていただきますが・・・。)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

今日のハルヒも新しい話なのかな・・・?

■ノータイトル(デフォルトではありません)

こんばんは。いえろーらいんです。

最近は意味不明な言葉が頭の中をクルクルしてたりしてます。

・・・あ、別に変な意味じゃないんで大丈夫ですよ。

今週のBSは文でしたか~。

・・・いや、別に良いんですよ? 紙芝居の話もそろそろな・・・と思ってたところなんで。

まぁ本編にも出ない、アニメにも出てこない、BSの漫画さえも出ない・・・となるとちょっと最近辛いんですけどね。

GW編が終われば何とかなるさ・・・(いつ終わるのか・・・)

それか日本国内のお話をですね・・・すいません。

テストが終わればSS書きます!

とりあえず今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■テスト期間中でございます

こんばんは。いえろーらいんです。

今日からテストが始まりました。(←新型インフルのせいで一週間遅れ)

日本史はそこそこ行けましたが理科がねぇ・・・。

愚か者でした。もっと勉強しておくべきだったね、アレは。

明日もちとヤバい教科なんで頑張らないと・・・!

「テストネタのSSとかどうよ?」と本家管理人に勧められたりもしました。

う~ん、面白いかもですね~。ほぼオールキャラいけますし各キャラ書けて面白そうです。

なるほどなるほど・・・良い事聞きました。

とりあえずこの1週間が過ぎ去ればSS書きに移ります。

時間がなさそうなんで早速泉・虎鉄SSかな・・・。

そういえば最近思ってる事。

今更ですが綾崎ハーマイオニーのキャラソン買おうかなとか考えてたりします。

多分もうかれこれ100回以上は余裕で聞いてると思うんでCD買ってもいいかな・・・と思ったりで。

キャラソンの中では一番好きですね。

そういえば2期のキャラソンって誰が出てくるんでしょうね~。

まだ空いた枠がどれくらい残ってるかどうかは知らないですが1期みたいに途中で追加される場合もあるでしょうし様子見ですね。

2クールでやるなら新キャラ勢(千桜・愛歌・文・シャルナ)のキャラソンは期待薄です。

まぁ出るなら曲がどうであれ購入かな・・・。

とりあえずは様子見です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■特に書くことないですけど

こんばんは。いえろーらいんです。

久々に学校へ行ったら足がすっかり鈍ってました。

普段なら10㎞の通学路を25分以下で自転車で駆け抜けるんですが今日は28分かかりました。

1週間も行ってないとこうなりますか・・・。まぁ多分しばらく学校へ行けば多分直りますけど。

曲とか乗り物とか速そうなものは好きです。(例外:新幹線・航空機。嫌いじゃないけど・・・)

どうやら明日からテストらしいんですよ。(他人事ですね)

勉強しますか・・・。

そしてこの週は土曜日も学校があって日曜日には地域のイベントに出なけりゃならないみたいなんです。

月曜日が休みとはいえ何ですかこれは?

大変そうな一週間ですがこのイラストを見て頑張って戦おうと思います。

今回も実に可愛いです。

・・・そういえば最近原作読んでて思った事が一つ。

一番「かわいい」と言われてるキャラってひょっとして千桜(ハル)なんじゃないかなと思いました。

ハヤテ、巻田と国枝、微妙なところを含めると咲夜も・・・。

この漫画では案外「かわいい」という単語が使われることが少ないと思うんで、結構目に付きやすかったんですよね。

ただ単なる思い込みかも知れませんが・・・。

興味持った人は調べてみてもいいと思います。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■ハヤテのごとく!!第8話「シラヌイがやってきた」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

明日からは久々の学校です・・・。

今日は日曜なので2期感想やります。

それでは続きへ・・・。
続きを読む >>

■今日は第8話です!

こんばんは。いえろーらいんです。

今「WonderWind」のFull聞いてますが良い感じですね。(ニコニコで)

ようやくこのOPにも慣れてきました。良いですねこの疾走感!

1クール目以降のOPはどうなるのかな?

・・・そういえば左手中指の指先が溶けました。

鉄道模型のLED換装でハンダごて使ってたからですけど。

ピタッと当たるだけでやられました。

工業高校生(PC系専攻ですがハンダごてだって触ります)だというのに何と言う失態・・・。

おかげで今左手中指の指先がツルツルしてます。

あ、別に大丈夫ですよ。ただの軽い火傷ですから。

関西では今日8話が放送です!

なかなか巷での評判もよろしい様子。期待は高まる一方です。

咲夜&伊澄回なんて最近原作でも見なくなったような気がしますね~。

とりあえず楽しみです。

・・・これだけで書き終えるのもなんなので個人的メモとして各キャラの目の色でも書いておきます。

SSでも使えないことはないので・・・。(「○○は△△の×色の瞳をのぞきこんだ」とか・・・)

赤系統
マリア、泉、理沙、アテネ

青系統
ハヤテ、サキ(水色)、千桜

緑系統
ナギ、咲夜、歩、愛歌

黄色(金色)系統
ヒナギク、雪路、神父、文、シャルナ・・・?

黒系統
伊澄、ワタル

その他
美希(灰色)、シスター(紫色)

新キャラとか一部のキャラは確認してなかったんでこれだけです。中途半端・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■暇を持て余すと・・・やりたくなりますね。

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日の深夜にやってたハルヒは新作の話だったんですねぇ。

3年前の前回放送分を見てないいえろーらいんにとってはてっきり既存の話かと思ってました。

どうりで微妙にハルヒとかの顔つきが違ってたりOPが変だったりしてた訳だ・・・。

新ED良い感じですね。Fullバージョンが早く聞きたいです。

・・・そんなことは置いといて・・・。

昨日のネタはどうやら思いっきりスベったっぽいですね。

ちょっとふざけたアレだったからかもです。見苦しい記事すいませんでした。

そういえばついさっきまでハヤテのごとく!SS情報サイト様の週間人気小説が何かすごい事になってます。

TOP10の上から下までヒナギクSSばっかりです。

他キャラのSSはうちがつい最近出したマリアSSだけですね・・・。
(たまたま新着だったんで初めて読む方が多かっただけですよ)

「チハルのごとく!」を読んでくれる方もいらっしゃるみたいですね・・・。

双方とも読んでくださった方ありがとうございます!

やっぱり人気なんだなぁと思うとともに、これってひょっとして原作の出番にも関係あるんじゃないかなぁと思いました。

今はどうやらアニメも原作でもヒナギクのターンですし。

過去には瀬川家編でも似たような事があったような・・・気がします。

一度くらいは旬な原作ネタから速筆でSSを書いてみたいものですが単行本派な人間にとっては難しいところです。

ここ一週間暇だったんで(勉強しなかったせい)SSを書きたい衝動に駆られますがテスト後までお預けにしておきます・・・。

本当は次の虎鉄・泉SSまで書こうとは思っていなかったんですけどね。

何かいろいろと書きたくなっちゃいまして・・・。

ひょっとしたら↑のSSを出すまでに1本何か書くかもです。

それが誰のSSになるかは分かりませんけどね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!で内閣組閣?

こんばんは。いえろーらいんです。

どうも最近ハヤテ系ブログ界隈には不穏な空気が漂っているような気がします。

言いたいこと書きたいことはありますがそれは飲み込んでおきます。

今日は超くだらない企画です。


この動画を見てて「ハヤテキャラで内閣作ってみても面白いかな~」なんて思ったんでやってみます。

つまんないと思いますがそれでも見てみたいなと思う方は続きへどうぞ。
続きを読む >>

■結局のところどうなんでしょうかね?

こんばんは。いえろーらいんです。

新型インフルエンザ、ついに東京都内でも感染者が出てしまいましたか・・・。

しかも場所的にある方の地元にけっこう近いのでは・・・と少し心配です。

今日のタイトルは「ハヤテのごとく!!」(アニメ2期)の話です。

いえろーらいんは毎日毎日2chをROMしてたりしてるんですけど、今アニメスレのほうが2クールなのか4クールなのかで論争が巻き起こってたりしてます。

実際のところどうなんでしょうね?

現在DVDが8巻まで見通しが立ってるみたいですが9巻もあるんだそうです。

個人的には4クールがベストなんですが2クールでも不思議じゃないですね・・・この手のアニメだと。

4クールないと後発キャラ(千桜・愛歌・文etc)のファンとしてはちょっと困ったりするんですよね・・・1クール目があんなだと。

最近では本編でも長らく出てきてないみたいですね。

11話に1回出番があれば(単行本1冊中の1話)最低限それで良いですけど・・・。

なのでアニメでの出番を待ってます。

OVAを見る限りキャラデザがかなりいい感じになってましたから・・・。

今日は愚痴だらけですがこの辺で。

では。失礼いたします。

■次回作?

こんばんは。いえろーらいんです。

学校がないと自然とPCに向かってしまう性質(たち)の人間です・・・。

一週間後は進路関係を含めた大事なテストだっていうのにね!

とりあえずは勉強しないとなぁと・・・。テストが終われば↓へ。

先週1本書き上げたので・・・またとりあえず次回作的なのを考えてみようかと。

で、考えてるんですけど今回は泉のSSにしようかと思ってます。

6月21日が泉の誕生日でもあるので。

一応キャラとしては泉と虎鉄をメインにしようかと思ってます。

特に虎鉄が書きたくてですね・・・。普通の人にはついていけないところまで書きそうで怖いんですが。

でも文とかも書きたいぞ!

他には6月なんで父の日ネタとかも出来そうな気もします。

瀬川ストリンガーや咲夜父のような面白い父親キャラも居ますしね。

とりあえずどうするか・・・話を練ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■一週間学校休みなんだそうです。

こんばんは。いえろーらいんです。

なかなか文章では人に真意を伝えるというのは難しいものですね。

そう現在ハヤテ系ブログ界隈で騒がれてるサイト様(元FCの方ですね)を拝見していて思いました。

記事を見ていて個人的には共感できるところも共感できない部分もありました。
(※決してあのサイト様を叩いている訳ではないです)

・・・ただまぁ一つ分かったのは、「あまり1キャラに入れ込まないようにしよう」って事です。

前置き長かったですが本題。

「新型インフルエンザ」って随分と他人事のように思っていたんですが、日に日に感染者が増えているみたいですね~。

それも兵庫県で。最初は神戸だけかな~と思ってたらどんどん拡大。

そして・・・ついに間接的にいえろーらいんにも影響がきました。

どうやら来週まで学校休みなんだそうです。テスト前だって言うのに・・・。

1時限目だけやって即折り返しでした。

・・・新型インフルエンザには皆さんも十分(特に関西地区の方)ご注意ください。

もう1つウイルスつながりで。

GENOウイルスというのが最近出てきてるらしいです。(緋桜絶華本家の管理人より)

なんでも感染したサイトを見るだけでやられちゃう(感染してしまう)そうで・・・。

細かく説明すると長くなりそうなんでこちらへどうぞ。

リアルでもネットでもあんまり外出しないほうが良いって事ですか・・・。

さらに最後にもう一つ。

拍手コメント見逃していてすいませんでした。

即追加したんでご確認ください。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第7話「やきもちとか焼かれたてジャぱん」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

今日は日曜日なんでアニメ感想やります。

最近は体が慣れてきたみたいで土曜日に限り深夜2時まで起きてても眠くなくなってきました。

では続きへどうぞ。
続きを読む >>

■「三千院家執事とメイドのとある一日」UPしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば新型インフルエンザがなんと兵庫県から出ましたか。

兵庫県民で神戸には住んでませんが南に車で1時間くらいのところ(隣の隣町)なんで少し心配ですね。

今日は予定通りハヤマリSS「三千院家執事とメイドのとある一日」をUPしました。

感想反省は続きから・・・どうぞ。
続きを読む >>

■完結しました。

こんばんは。いえろーらいんです。

元咲夜FC様のところは今でもハヤテ系ブログ界隈においては強い影響力をお持ちみたいですね。

この「ハヤテのごとく!」という作品は仰るとおりで良く分からないところがありますからね・・・。

個人的にはキャラ的な意味で学園系がないと辛いかも知れませんね・・・。

そういえば今日は5月15日ですか。

5月も半分過ぎたと同時に、歩の誕生日でもありますね。

誕生日おめでとう!

誕生日記念SSが書けずじまいだったのが少し悔やまれるところでもあります・・・。

とりあえずついさっきハヤマリSSが完結したんで報告しておきます。

・SSの概要
タイトル/「三千院家執事とメイドのとある一日」
登場キャラクター/ハヤテマリア、ナギ、伊澄、タマ、神父 (アンダーラインはメインキャラです。)
構成/5部構成
区分/中編

とりあえず概要だけお知らせしておきました。

UPは明日を予定しています。

それまで少々お待ちを・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■どうも気力が持たないですね。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういやもうじき中間テストなんだそうです。

進路にもかな~り響くんでいつも以上に頑張らないと・・・!

更新は出来るだけするつもりですがね。

・・・どうもSSの方の気力が持たない時期に入ってきたみたいです。

やる気にムラがあるのはいえろーらいんの仕様ですけどね。

どうしたものかな・・・とこういう時期はいつも思います。

SS書いててもネット見てたり・・・とか。

今週末にはUPするつもりだったんですけどね・・・。それも怪しいです。

また明日も書いてみますがこの調子だと先は遠そうですね・・・。

もう6~8割くらいは出来上がっているのですがね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■いえろーらいんがSSを書くのに要する時間(日数)

こんばんは。いえろーらいんです。

最近は水曜過ぎると学校も楽かなと思ったりです。

しんどい教科(体育とかね)は月曜日から水曜日にあるんで。

明日は一日のんびりできるぞ~!(学校で)

木曜日の学校でやってる事はまぁ趣味の一環ですからね・・・。

今日はふと気になったことを書いてみようと思います。

それは1本のSSを書き上げるのに要した時間(日数)です。

ちょっと調べてみようと思ったんで完成した全14本(未完1本除く)の日数をまとめてみました。

長くなりそうなんで続きへどうぞ。
続きを読む >>

■現在11KB・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

今日の関西地区は暑かったですね~。他の地区の方は如何だったでしょうか?

そういえば学校ではCAD(コンピュータ製図)とかやってたりします・・・。

現在製作中のSSは毎日1KB~2KB程のペースで進んでいます。

これは早いのか遅いのかは分かりかねますがね。

調子のいい時は一日で5KB書ける時もあります。

まぁ基本的に「あっ、このネタで行こう」から「そこまでいかせるのにどうキャラを動かそうか・・・」と大抵は行き当たりばったりで書いています。(いい加減直せよ・・・)

「こう行ったからこう行こう」とかそんな感じで。

最初っから最後までをシナリオ立てて考えるのはほとんどなかったですね。
あるとすれば「チハルのごとく!」ぐらいでしょうか。

最近は「うちのSSの特色(持ち味)はなんなんだろう・・・?」と考えていたりもします。

まぁ書いている本人が考えても答えは出てきませんがね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■進みにくいですね・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

月曜日が憂鬱に感じるのは何故でしょうね?

やっぱりここの所GWで一週間分抜けたせいでしょうか。

とりあえずテストも近いんで頑張ります。

今書いているSSは今のところ進みが少々悪いです。

文章量にして9KB程度です。

まぁ20KBも行かないうちに終わると思います。

SNSにも書いてましたが登場予定のキャラでも書いておきますね。

主要キャラクター:ハヤテ、マリア
その他の登場キャラ:ナギ、伊澄、タマ、神父

です。

今回のSSは今までにあった「あるもの」がなくなる予定です。多分そうなります。

過剰な贔屓は身を滅ぼすんで・・・。

歩誕生日記念SSは惜しいながらスルーする事になりそうです・・・。

誕生日記念SSはこの後泉、千桜(ワタル)と続く予定です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第6話「「おまえンち」の感想です。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は鉄道模型の改造に没頭してたんで更新が遅れてしまいました・・・。

たまにはこういう日もあります。

虎鉄の鉄な一面をもっと見てみたいと思っていたり・・・。

今日は第6話の感想です。

それでは、どうぞ。
続きを読む >>

■皆さんはどちらがお好きですか?(Part2)

こんばんは。いえろーらいんです。

まずはコメント返しから。

>向日葵様
そちらがお好みでしたか。
うちも一度書いてみたいと思いますがそれが書ける組み合わせは限られてるんでいつになるやら・・・です。

>daiki様
そちらがお好みですか。
個人的に思うにこっちの方に書きやすいですよね。
マイナーカップリングの場合はこれしか書けませんし・・・。



・・・ようやく6話が関西では今日放送ですね。

いやぁリンク先を見てると「もう放送されたっけ?」ってなりました。

1期は一斉放送だったんですけどね。

今日はマリアの白皇潜入話とかがありそうなんで楽しみです。

こっから本題です。

ようやくこのカテゴリーを使う時が来ましたよ・・・。

今回の「皆さんはどちらがお好きですか?」のお題は当ブログでの応援キャラ、春風千桜です。

二面性を持つキャラクターと言うのはやっぱりそれぞれに「こっち側が好きです」って人がつくと思うんで・・・。

人気投票の時はどっちの方が多く入ったんでしょうね?

と言うわけで、皆さんは「書記の千桜」か「メイドのハル」か、どちらがお好きですか?

個人的には甲乙付けがたいですが「書記の千桜」ですかね。

理由は・・・あんまりないですかね。

「両方あってこその春風千桜」って事は良く分かっていますが。

皆さんはどちらがお好みですか?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■皆さんはどちらがお好きですか?(Part1)

こんばんは。いえろーらいんです。

ポケモン金銀リメイクするってマジですかね?

まぁリメイクしたところで購入しようとは思いませんけど・・・(DS持ってないし)

個人的にポケモンはRSE(ルビー・サファイア・エメラルド)の時代が最高でした。

何より音源が好みでしたね。ジムリーダー戦の曲は神です!

昨日から書いているハヤマリSSはPart3まで進みました。

正直どこまで行くかどうかは分かりませんがまぁPart6から8くらいで終われればいいなぁと思います。

では本題。

・・・SS書いてて最近思ったことがあります。

何かというと、「恋愛SSには2通りのタイプがあるんじゃないか」という事です。

大体2つに大別されると思うんですよ。

1つ目は、「結ばれるまでの過程を書くSS」です。
フラグが立って、告白するまで・・・を描いたSSですね。
うちの恋愛系SSは全てがこれですね。
(というより、これしか書けないんじゃないか?)とも思ったりします。

もう1つは、「結ばれてからのそれからを書くSS」です。
1つ目の過程をすっ飛ばして付き合っていること前提で書くタイプのSSですね。
この手のSSにはまだ挑戦したことがありませんね。

この2つを足した複合タイプもありますよね。

皆さんは書くなら(読むなら)どちらがお好きですか?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析ひっくり返します(2009年4月分)

こんばんは。いえろーらいんです。

今日からハヤマリSS書き始めました。

前回のハヤマリSSみたいな重い雰囲気にはならないと思います。多分。

登場キャラはハヤテ、マリア・・・他未定です。

今日は月初めの恒例となったアクセス解析の集計でも。

それではどうぞ。

☆アクセス数
4月は1277で、3月の823に比べ約1.5倍増加しました。

☆リンク元TOP5
自サイトと検索エンジンを抜いてのランキングです。

↑1位 537件 いえろーらいんの別趣味のブログ
↓2位 311件 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
→3位 135件 かげろうの独り言 様
↑4位   60件 この世の全てをナギ倒せ 様
↓5位  58件 Comic Soul 様

(矢印は前回との比較)
前回に比べ上がったり下がったりですが基本的には変わりませんでした。
別趣味のブログは向こうからリンクつなげてますがすごいですね・・・。
日/200人前後もアクセスがあるので(ここの約10倍)こうなるのかもですね。

☆検索エンジンTOP3

1位 Google 299件
2位 Yahoo 255件
3位 goo    15件

随分と検索数も増えましたね。

☆検索キーワードTOP10
今回からはそれなりにワード数が多くなってきたんでTOP10にします。

→1位  52件 ハヤヒナ
↑2位  36件 春風千桜
初3位  20件 愛歌×千桜ss
初4位  16件 ハヤテのごとく ss
初5位  14件 ハル一番
↓5位  14件 ハヤハル
初5位  14件 ハヤテのごとく
初8位  12件 ハヤマリ
初8位  12件 千桜
初10位 10件 ハヤテ×千桜
初10位 10件 春風 千桜
↓10位 10件 愛歌×千桜
↓10位 10件 ハヤヒナ ss

(矢印は前回との比較)
とりあえずまぁこんな感じです。
サイト名検索していただいた方もいらっしゃったみたいでありがとうございます。
後、アクセス解析を見てるとエロを求めていらっしゃる方も居るようですね・・・。
やはり相変わらず千桜関連のワードが多いです。

月に一度、こういう結果を見るのも興味深いものですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第5話「Heart To Heart」の感想です。

こんばんは。いえろーらいんです。

携帯投稿の画像の大きさに(小さすぎて)びっくりです。

せっかくカメラ系が強いW63CAだというのに・・・。

また修正します。

そういえば畑先生のBSによると幼少時のアテネが10話に出てくるみたいですね。

過去編はやるのでしょうか?

泉家編をやるならありそうですが4クールやらないと厳しそうですね。

・・・個人的にはそれよりも千桜のハルバージョンの声が気になるところです。

絶対可憐チルドレンのナオミみたいな感じになるのかな?

あとあの効果音(キャローン)はどう再現するのかも気になります。

今日は5話を動画共有サイトで見てきたんで感想書きます。

リアルタイムで見れなかったときや寝過ごした時はこの形式になります。

多分このまま寝過ごさなきゃ次は17話か18話がこの形式になりそうです。

もしそのときがメイド伊澄回だったらもう泣くしかありませんね。うん。

以下続きです。

続きを読む >>

■帰ってきました。

こんばんは。いえろーらいんです。

1時間ほど前に帰ってきてようやくの更新ですが、疲れてるので短いです。

まあ無事に帰ってこれたんですが北海道より関西の方が寒いような気がします…。

SSは明日から書いていきます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■明日には帰ります

20090504232247
20090504232246
こんばんは。いえろーらいんです。

今日は札幌をウロウロしてました。

といっても特にやることもなかったんで別趣味の活動してましたが…。

大漁でした。

それにしても札幌ラーメンは美味しいですね…。
昨日は塩、今日は味噌を食べました。

ラーメンの美味しさを知らないのはやっぱり人生を損してますよね…。

ラーメンやカレーは言わば国民食ですから嫌いな人は珍しいですよね。

千桜のラーメン嫌いのくだりを是非とも原作で見せて欲しいものです。

…明日は旭川から飛行機で関空、関空から神戸空港まで高速船で帰ります。

短いですが報告でした。
今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■札幌です。

20090503224533
こんばんは。いえろーらいんです。

今日は函館から札幌経由で小樽、そして札幌へやってきました。

やはり北海道は広いですね…。

広々とした直線を走るんで特急列車の疾走感は関西以上です。

小樽も函館も良い街でした。

明日は札幌を散策だそうです。

どこへ行くのかは良く分かってませんが…。

一応SSのネタも考えていますよ。

帰ったら早速書き始めないと…。

そういえばある方のSSが完成されたようですので帰ったら読みに行かないと…(PCで一気に読む派なんで…)

ここからはコメント返しです。

>daiki様
北海道楽しんでます。
トップ絵もしっかり表示されてますね。
どんな絵かは携帯なんで細かく見れませんがなかなか良いイラストですね。

>千桜様
札幌は今日来たばかりでまだ実感はわきませんが明日じっくりと見てみようと思います。
函館も小樽も良い街だったんできっと良い街だと思いますが…。
確か地元の方でしたよね?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■函館・五稜郭

20090502214509
20090502214508
20090502214506
こんばんは。いえろーらいんです。

今日から北海道にいます。

千歳から函館って遠いですね。

特急で3時間半とは…。

それもディーゼルカーです。

高性能で快適でしたが。

…という訳で今は函館に来ています。

夜景は見れませんでしたが五稜郭に行ってきました。

一応添付されてるはずです。

最後は北海道の桜です。

北海道では5月のものなんですねぇ。

何か満開の桜を2回も見るのは不思議な気分ですね。

五稜郭にはタクシーの運転手さんによると千六百本の桜があるそうです。

漢字にしてみたのはわざとですが言いたいことは分かると思います。(くだらない事です)

明日は小樽です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
