■2009年04月

■スポンサーサイト


■次・・・何書きます?

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば個人用に呼称一覧表を作っています。

とりあえずこれから使おうかなと思うキャラだけ・・・。

台詞色ありのキャラ18人(千桜は一応2タイプ)+薫京ノ助、文、シャルナ、神父、虎鉄、アテネ、北斗と各キャラクターの父母に対する呼称です。

大方完成したんでまたUPします。

・・・昨日はUPしたばかりの「チハルのごとく!」を読み返してみました。

読むのに20分もかかってしまいました。

それでも話的には悪くないんじゃないかと思ったり・・・。

で、このSSも何とか片付いたわけですし次は何を書こうかなと考えています。

メモ帳5~10KB程度の小ネタで。

・・・誰を書くか。やっぱりここですね。

最近は泉や文がちょっといいかな・・・と思ったりもしてます。

愛歌や咲夜も散々書いたんですが何度書いても面白いんですよね・・・。

「チハルのごとく!」ではかなり愛歌がいい人だったんで今度はまた別な一面も見せたいなと・・・。

19巻見てるとイタズラや悪ノリがちょっと過ぎるようなんで一回そのせいで困った目にあってしまうとかも・・・ありですね。

またいろいろと考えます。

そういや今日はハルヒの放送日か・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■「チハルのごとく!」全UPしました。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば昨日は生徒議会とか言うものに出てきました。

一応クラスでは泉的な役職に居るので・・・。男5女34のクラスですがね。

生徒会の偉い人(とはいっても同学年ですが)がいろいろやってましたね。

委員長(泉)副委員長(美希)と生徒会執行部でも書けそうだなと思ったりしました。

昨日そういえばFCについての記事をつなげたんですがどうやらミスがあったらしくつながらなかったので直しておきました。

現在は正常に表示されるはずです。


・・・今日ようやく「チハルのごとく!」を全UPしました。

幅の都合でその16、その17はページのリンクをたどってご覧下さい。

スペシャルサンクス: 「ジャプニカ弱点帳」様(挿絵提供)

反省感想はいつも通り続きからです。
続きを読む >>

■アクセスカウンターが回りまくってませんか?

こんばんは。いえろーらいんです。

ようやくhtml化が終わりました・・・。

相変わらずカラフルです。

明日UPするんでお待ちください。

昨日はFCについての記事も書きました。

サイト無しの方でも入会は関係ないのでよろしくです。

さて、今日驚いた事が一つ。

22時半現在で訪問者数が52人・・・!?

今日は平日ですよ!?

ひょっとしてこれがTOP絵効果ですか・・・!?

とりあえずありがとうございます!

・・・やっぱりTOP絵を見ると何となくですが癒されますね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■TOP絵ってすごいです!

こんばんは。いえろーらいんです。

新作SSは台詞色付けに思いのほか時間がかかっていますので・・・水曜日までお待ちいただければと思います。

待ってる方(居ないか)すいません。

水曜日のHP更新時にはいろいろとやろうと思ってます。

背景変えたんで(真っ白にした)ので過去SS含めナギの台詞色が全部変わっています。

・・・とりあえずお待ちください。

ここから本題です。

今日(正しくは昨日の夜)からTOP絵を貼らせて頂いております。

製作はハヤテ系イラストで定評のあるかげろう様です!

大変ありがとうございました!

ご覧の皆様ももしよろしければ関西地区の方へ向かって(関西地区の方は奈良方面に向かって)お礼の意味を込めて頭を下げてくださればと思います。

しかし、実に良いですね・・・。このイラスト。

可愛すぎますよ。TOP絵を見るたびに「うん・・・やっぱりいいな」と思わせてくれる、そんな絵です。

この立派な看板に負けないように頑張っていかなければ!

とりあえず細々とした創作活動としか出来てませんしろくにらしい記事を書けずに居るような管理人ですがこれからもよろしくお願いいたします。

もうちょっとFC2ブログの整備をやるんで今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第4話「君は僕に似ている」の感想です。

こんにちは。いえろーらいんです。

今日朝起きたら珍しく10時半を過ぎてました・・・。

これはいかん・・・。

今日は第4話の感想です。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■「チハルのごとく!」完結しました。

こんばんは。いえろーらいんです。

頭の中を「まるかいて地球」がループしてます。どうしてくれよう・・・!?

Fullバージョンなんて聞くからだ・・・。あれは良曲。



・・・とりあえず千桜×ハヤテSS「チハルのごとく!」が今さっき完結しました。

メモ帳にして53KB、全17パートという類を見ない量になりました・・・。

とりあえずhtml化して月曜に全UPしますね。

たどり着くのに時間がかかりました・・・。

次は何を書きましょうか?

ハヤマリやハヤヒナはろくに書いてないなぁ・・・。

(というより千桜関連ばっかりで最近他キャラメインSS出てないし!)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■前言撤回。そして迷走中

こんばんは。いえろーらいんです。

SSが・・・どうも納得いかないので書き直ししてます。

つじつまが合わんな。うん。

分岐ルート(バッドエンド的な)は撤廃します。

それでも何とか結末まで持っていきますよ。

新しく書きたいネタもあるにはありますしね。

・咲夜+ハルの神父の話
・ハヤテ・伊澄で「結界師」クロスSS
・虎鉄・千桜で「電車男」的なSS

まあ実際に書くかどうかは分かりませんけど「これ書けるんじゃないの?」というネタは↑です。

5月はGWが全く使えない(北へ出かける)のでSSは1本できるかできないかって所でしょうか。

6月は泉SSを書かねば・・・。

とりあえず今手元にあるやつを片付けます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■今回は分岐ルートありです。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は大した事がない授業だったせいか大して疲れてません。

明日行けば学校は休みか・・・。

とりあえずなんかちょっと成績ヤバいんでこれからは頑張ります。

絶対に一学期は休まないぞ!



・・・ようやく千桜×ハヤテSSもクライマックスへ差し掛かりました。

なんか長かったなぁ・・・。目指すは今週末UPです。

で、今そのラストシーン(のちょっと前)を書いているんですけど、ここで捨てがたい選択肢があったので分岐ルートを採用することにしました。

まぁ今のところの原作寄りの終わり方とSS的な終わり方とを用意するつもりです。

ややこしい言い方ですが千桜的にはバッドエンドかグッドエンドかという感じですね。

「サブキャラがハヤテとくっつく」なんて事はSSだけで出来る事ですから。

という訳でまぁフラグが折れかけるか成立かという感じです。

とりあえず続き書きますね。

では。失礼いたします。

■SS保管庫をリニュしようかな・・・と考え中です。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば少年サンデー公式のキャラ紹介のページで千桜が追加されたみたいです。

・・・愛歌や文が居ないのは何故なんでしょうかとも思いますが嬉しいですね。

まぁとりあえずこれで主要キャラの仲間入り・・・でしょうか?

あのイラストのコマって今一つピンと来ないんですが単行本18巻の「千桜でいいよ。」って言ってる所のコマでしょうか?

いや、何か違う気もするなぁ・・・。

まだ良く知らない話もあるのでそっちのコマかもですね。

というよりキャラのイラストは最近のものに差し替えてもいいと思うんですけどね・・・。

新規の読者の方が「誰これ!?」ってならないためにも。

咲夜とか伊澄とかワタルとかサキとかヒナギクとか・・・。

泉と美希は多分1回差し替えられてると思うんですがね。

・・・いかん、千桜がキャラ紹介のところに追加されただけで10行も書けてしまった・・・。


とりあえず今日はSS保管庫(緋桜絶華)のリニュ検討について書こうと思います。

一応HPみたいなものなんですけどね・・・。

主に壁紙の張り替えや更新履歴などの表示をしようかと。

あともっとシンプルにしたいですね。

まあやるかどうかは未定ですが(SS15本もあると張り替えが大変・・・)検討中ってことで。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ノータイトルで。

こんばんは。いえろーらいんです。

看板だけの千桜FCですが最近だんだんと人が集まってきてくださって嬉しい限りです。

まだまだ至らない点も多々あると思いますがこれからももしよろしければご支援お願いいたします。

・・・相変わらず今日も書くことがありませんがSSの状況でも。

何というか・・・歩とヒナギクを咲夜と千桜に置き換えた感じになってるような気がします。

そこの部分は今から書くんで正直どうなるかは分からないんですがね。

というか、咲夜登場率高いな・・・。

・・・と思っていたんですが、登場キャラ表で見比べてみると比較対象の愛歌とは同数でした。
(共に11本です)

でもメインを張る回数は咲夜のほうが多かったです。4本(愛歌は1本)でした。

愛歌は調べるとチョイ役で結構出てるみたいですね・・・。

とりあえず「千桜SS書かせるならいえろーらいん!」と言われるようなSSを書けるよう頑張ります。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■SSの終わりが見えてきました。

こんばんは。いえろーらいんです。

まずは向日葵様、ありがとうございました。

他の方にトップ絵(バナーも?)をご依頼しているのでそちらの方が出来上がったらまとめてUPさせていただきます。

ありがとうございました!

さて、そろそろSNSの方でも活動していきましょうか。

ですが流石にブログ3つ更新は厳しいですね。(別趣味のブログはもう少しで2年間連続毎日更新達成するんで絶対に外せない)

まぁでも書けることがあれば書いていきますよ。

・・・ようやく製作中の「チハルのごとく!」も終わりが見えてきました。

ですがそう簡単に終わるのでしょうか・・・?

速くて今週末UPって事で。

最後はSS初の寄贈イラストも使用したものとなる予定です。

さて、頑張って書いていきましょうか!

原作にありそうな流れにする事を心がけながら・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第3話「そして伝説にならない」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

もう「おはようございます」というより「こんにちは」の時刻ですけど・・・。

今日は第3話の感想です。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■ようやく新刊読めました。

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は模型の塗装作業でスプレー缶を使ったせいかしばらく頭がクラリとしてました。

やっぱり広い部屋でも換気はするべきですね。

今日やっと19巻読んだんでいつも通り箇条書き形式の感想を。

適当に書いておきます。

・千桜の出番はわずか3コマ!?
まぁ仕方のないことです。出番がないよりマシって事で・・・。
次の巻にはナギとの話があるんでしたっけ?
描き方が18巻と比べるとちょっと変わっているような・・・。

・文が微妙に毒舌キャラになっている・・・?
でも悪気無しにそういうことを言えるキャラは貴重かもしれません。
今回の4コマの「ラクダさんは~」のくだりとか16巻の「確かにホントキモい話ですね!」は笑わせてもらいました。
人気が出る理由も分かるなぁ・・・。

・愛歌は結局屋敷からノー○ンで帰ったのでしょうか?
流れ的にそうだと思うんですが案外愛歌ってそういう事やれるキャラなんですね・・・。
「肉体的接触が~」なんて台詞もありますから許婚とはもう・・・なんでしょうか?
(↑で不快に思われた方すいません)

・ハヤナギのほんわか話は良いですね。

・やっぱりワタル×サキは鉄板ですか。

・ハヤマリの話はいつもいつも変な方向へ話が進むような気がします。
サウナ回など・・・いつもなんとなくエロい話になるのは気のせいでしょうか?
18巻の嘘デート編ではヒナギクが暴走してましたが・・・。

・美希のメイン回は良回でした。
表紙でも良く頑張っていましたね!

・やっぱり泉の笑顔は良いですね。
飛行機の落ちる確率についてのところです。

・スーパービュー踊り子(251系)の次は・・・成田エクスプレス(253系)ですか。
となると次は房総特急255系で千葉方面?
というより畑先生の書いた253系見たかったなぁ・・・。

・一条の名前が次郎三郎って・・・名付け親を見てみたいです。
なんか西沢弟もしくは千桜を連想させるようなキャラデザインでしたね。
でもそこそこカッコいいのでは?と思うのですがロリコンと公言しちゃってるんですね・・・。
これからの出番はあるのか!?

・咲夜の友達って誰なんでしょうね?
もっと出てきてくれていたら来日話とか書けたかもしれないのに・・・。

・神父の子供な発想には笑いました。

・雪路も一応ガンプラ先生を意識はしてるんですね。
イタリア編で何かの進展があればいいですね。

19巻は7月予定か・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■単行本まだ買ってないんでSSの一部を先行公開・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はハヤテ19巻の発売日でしたが諸般の事情で買いに行けておりません・・・。

明日買ってきます。

で、明日は恐らくそれの感想どうのこうの・・・で、日曜はアニメ3話の感想になるでしょうから「今週末やるよ」と言ってたSS先行公開について書けないんで、今日せっせとホームページビルダーでカタカタやって大急ぎでその1、その2、その3をUPしておきました。

そういえばリンク先で当FCの会員様でもありますかげろう様がなんとも素晴らしい千桜イラストをUPされてました。

通常の書記モード、メイドモードの他オリジナルモードも実に可愛いです。

かげろう様も仰られてますが1キャラだけでここまで違った顔が出せると言うのが千桜の魅力ですよね。

とりあえず↑のイラストは千桜ファンなら必見ですよ!



で・・・今日UPしたSSの(UPしたところまでの)注釈感想は続きです。
続きを読む >>

■時間がなくなるのは何故だ!?

こんばんは。いえろーらいんです。

どうでもいいですが絶対可憐チルドレンのアルバムにある成長後の葵の曲がハヤテが歌ってるようにしか聞こえないです・・・。(それでもちょっと違いますが)

ニコニコに上がってるんで興味ある人は聞いてみるのもありかと。

今日久々に原作8巻を読んだら白皇制服姿のマリアが一瞬眼鏡のない千桜に見えたのは内緒です。

・・・全国の千桜ファンとマリアファンの方いろいろな意味ですいませんでした。

でも結構似てると思いませんか?

二人とも前髪に癖があるし身長は同じだしリボンで後ろ髪くくってるし・・・。

まあ絵なら目つきが大分違うんでそうは思わないですがね。

シルエットなら結構分かりにくそうです。

ハヤテも少し目を釣らせて若干髪を伸ばせば・・・いえ何でもありません。

まあこんな脱線記事書いていますが一応SS書き作業も続けています。

ようやくメイドバレが終わっていろいろな意味でスイッチオンといったところですが、全体で言えばまだ6割程度といったところでしょうか?

まだ先は長そうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■Part7は重要なはずなんですが・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

学校が本格的に始まると一週間が長いですね。いずれはそれにも慣れてくるのでしょうが・・・。

とりあえず1学期はフル出力、全開加速で頑張ろうと思います。進学はしないんで。

早く夏にならないかなぁ・・・。(いろいろな意味で)

そういえば最近の原作は目の書き方が変わっているんですね。

ネタバレも躊躇せずどんどん開くネタバレ万歳な人間なんでリンクさせていただいている感想サイト様は片っ端から拝見させていただいてます。

早売りのバレを見るのは嫌いなくせにね・・・。

そういえば単行本は明後日ですか。

でもうちは早くて土曜かな・・・?

今日も書いてる千桜SSですが何か進みが悪いです。

何故なんでしょうね。(人に聞くな)

今はPart7ですがなかなか重要な局面(メイドバレ)が繰り広げられるはずなのですが・・・。

なかなか良い書き方が見つからないと言ったところです。

まぁもう少し頑張ってみますよ。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■やる気上がります!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日はネットが一時間程度不通でした・・・。

時々PCが不機嫌になるから困ります。

今日はハヤテで内閣!でもやろうと思ったのですが上記の理由により先延ばしです。

それより今日はSSへのやる気が上がってまいりましたよ!

ジャプニカ弱点帳様の千桜様から何ともすばらしいイラストを頂きました。

SSの最終的な結末はまだ未定ですがそのイラストが使えるようにしたいと考えています。

ここで言うのもなんですが許可頂けますでしょうか?

今はとりあえず書き進めていくのみです。

現時点でSSはパート6までが終了。

いよいよ本格的になってくるパート7が今日にはスタートするはず・・・です。

さぁ頑張りますか!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■パート4からパート5へ

こんばんは。いえろーらいんです。

本当なら今日は「ハヤテキャラで内閣を組閣してみよう!」というクソ企画をやろうと思ったんですが、時間がないので止めにします。

真面目なのもありますがネタなのもやるんじゃないかと・・・。

多分明日やります。

今日は今書いているSSの事でも。

とりあえずパート4の区切りがついてパート5へと今日移動します。

このSSについてはSNSでも書きましたが一部(Part1・2は確定、3はどうしようか未定)を先行的にUPしようと検討中です。

結構1つ1つの文章量が多い方になりそうです。

ですがこのSSは正直千桜ファン・・・いや、ハヤテ×千桜or千桜×ハヤテが好きな人以外にはお勧めできないかもしれません・・・。

まぁ先行公開するつもりのPart1・2のうち1と2の前半に対してはそうでなくてもまあ読めるようになっているとは思いますが・・・。

とりあえず続きを今日も書きます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ハヤテのごとく!!第2話「マネーのとら」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

2時まで起きるのはちょっとつらいですね。早く慣れないかな・・・。

今日は第2話の感想です。

それでは、続きへ。
続きを読む >>

■第2話は本日深夜25:30~から!

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば原作第218話(人気投票の回)で千桜の家が変わってるって本当ですかね?

本当だとしたらやはり会社は立て直せたとはいえそれまでの生活は維持できなくなったのでしょうか・・・?

真偽は分かりませんが,そうなったとしたらかなり生活が庶民に近づいてるって事になりますね。

「庶民派社長令嬢」・・・肩書きがもう一つ増えそうです。

この記事読んで気になったというサンデー読者の方は気が向いたらちょっと調べてみて下さい。

ちなみに千桜の家があるコマは14巻の2話目にありますよ。

・・・さて今日はアニメ2期の第2話です。

前回も言ったとおり関東地区より1日遅れての放送です。

予告によるとシスターが出るんですよね。

なかなか良い声優さんを使っているみたいで公式のキャストにも載ってるみたいです。

でもシスターの出番はせいぜい1クールが良いところだと思うんですがどうなるんでしょうか?

アテネと差し替えとか?(前番組のゴルゴみたいに4クールやれば出番はあり得ます)

オリジナル回だらけでシスターを出しまくり!という展開は勘弁して欲しいところですが。

・・・とりあえず本放送まで製作中SS書いて待ちます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■どうしたものか・・・?

こんばんは。いえろーらいんです。

最近は「SSの言葉の意味とはなんぞや?」と超根本的なことを考える時があります。

ショートストーリーなのかサイドストーリーなのか・・・?

・・・ええどうでもいいですねすいません。

関東の方は今日深夜から2話目ですか~。早いような遅いような・・・。

アニメ誌によると6話頃にお泊り編が来るらしいですが果たして・・・?

又聞きなんで詳しい事は知りませんが・・・。

最近はあっちこっちのサイト様で千桜を活躍させてくださる方が居て嬉しい限りです。

やはり人気出てきましたねぇ。(その片鱗は出てましたが・・・)

アニメ2期は文や愛歌と共に人気なりの活躍をして欲しいところです。(まだ先ですが・・・)

そういえば愛歌の許婚はいつ出るんでしょうか?

出れば愛歌SSも一気に広まると思うのですが・・・。

とりあえず仲がどうとかだけでも分かれば書きやすいんですけどねぇ。

こっちとしてもやりたいネタではあるので(一回そのネタ書いて中途で凍結したのがあります)。

今どうしたものかと考えてるのはハルの時の一人称形式です。

とりあえず今はノーマルバージョンの時のタイプですが、単行本14巻29ページによると、

>よーし、じゃあお友達が来れず、咲夜さんがさみしい思いをしないようにいつもより元気にはじけなきゃー♪(ハートマークが変換で出ない)

との事なので、内面も若干変化している?と考えるのが良いのかもですね。

またこれは詳し~く見てみようと思います。記事に出来るかもですね。

では続き書くんでこの辺で。

では。失礼いたします。

■大分長くなりそうな気配です。

こんばんは。いえろーらいんです。

明日は実力テストですが勉強やってません。困ったもんです。

ハルヒ始まるまでに少しばかりやっておこうかな?(結局見る事にしたらしいです)

今日は製作中のSSでも。

ある方がハヤハルにチャレンジしたいと仰られてましたが個人的には大歓迎ですね。

ただまだ原作でそういう状況になってない分書きにくさはあります。

でもフラグが立ってない分書き方は無限大です。

かれこれ2本書きましたが始まり方は両方とも同じですしね。

今回のSSは俗に言う「千桜ルート」を作ってみることにします。

ですから少々長くなるんじゃないかな・・・と。

千桜を百合キャラだけにしておくのはもったいないです。

では今から続き書くんでこの辺で。

では。失礼いたします。

■アクセス解析ひっくり返します。(2009年3月分)

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日からハヤテのごとく!SNSというものに参加させていただきました。

ちょいと最近忙しいんでSNSの方でもいろいろやらせていただきたいんですがまた今度にします。

今日はちょっと遅くなりましたがアクセス解析の結果集計でも。

それでは書きます。今回からは従来のキーワードTOP3を5に変えた上で他にもいろいろと追加してみました。

☆アクセス数
アクセス解析のアクセス数はIPの違いだけで判定するんであまり正確ではありませんが、
2月が434→3月が823とほぼ倍増しました!

皆様ありがとうございます!これからもよろしくお願いいたします。

☆リンク元TOP5
自サイト(当ブログとHP緋桜絶華)と検索エンジンを除いたサイト様別アクセス数TOP5です。

1位 286件 セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~ 様
2位 135件 いえろーらいんの別趣味のブログ 
3位  79件 かげろうの独り言 様
4位  61件 Comic Soul 様
5位  41件 この世の全てをナギ倒せ 様

2位はまあ置いといて、こんな結果となりました。

☆検索エンジンTOP3
1位 70件 Google
2位 67件 Yahoo
3位 23件 Biglobe

・・・Googleすごいです。

☆検索キーワードTOP5
1位 15件 ハヤヒナ
2位 13件 愛歌×千桜
2位 13件 ハヤヒナ ss
4位 12件 ハヤハル
5位  9件 春風千桜

とりあえずまぁこんな感じになりました。キーワードとしてはやはり千桜関係が多いですが先月はヒナギクの誕生日だけあってヒナギク関連のキーワードも目立ちました。
こんな零細ブログのアクセス数にも影響するヒナギク恐るべし・・・。

来月はどのような感じになるのでしょうか?

とりあえず千桜SS書くので今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■やっぱり書きやすいんです。

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば今日からキッズステーションでやってる「結界師」見始めました。

放送されてたときはほとんど見れてなかったんで・・・単行本もあるんで見てます。

そういえば今日は「ヘタリア」見てないなぁ・・・。また後で見ます。

いつの間にか結構見てるアニメの本数が多いですね。これもまぁいろいろな意味で成長してしまったのでしょうか・・・。

今日で春休みも終わりです。

あっちこっちでSNSというものが宣伝されてるんですが、実際のところどうなんでしょうか?

面白そうなら入ってみようかと思うのですが・・・。

今は昨日書いてた千桜SSを書いてます。(うちのSSは大抵千桜SSになるんですけどね)

一人称形式は圧倒的に描きやすい・・・。

ただノーマル仕様(独り言やナギとの会話の時の口調)なんで読まれるとちょっと違和感あるかもです。

今は千桜を取り巻くキャラ紹介みたいなノリになってます。

しばらくは収拾がつきそうにもないかと思います・・・。

SSでやりたい事全部を放り込むつもりで書いてるんでよりそうなる予感です。

さて完成はいつになるやら・・・今度こそは納得いくモノにしたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■新作始動。

こんばんは。いえろーらいんです。

日曜の朝更新は更新した気がしないんで何か変な気分でした。

1日2回更新したっていいんですが「ブログ更新は1日1回」と勝手に決めてるんで更新しませんでした。

それにしても綾崎ハーマイオニーのキャラソンは神過ぎます・・・。(個人的に)

最近イヤホンで聞くようになってきたんですがもう最高ですね。

2期で千桜のキャラソンが出るようであったら一緒に購入しておこうと思うくらいです。

他には「HiNA」の「NOTICE」も好きですね。

両方ともメロディーが最高です。

・・・ですが、今日はキャラソンの記事ではなく、新作SSの事を一応書いておこうと思います。

完成目標は未定です。(長さが読めないので)

ですが現在進行形で書いてます。

組み合わせ(普通はカップリングと言いますね)は千桜×ハヤテで。

ひょとしたらお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、今回は前作と違い名前の位置が逆になってます。

ここは重要なところかもしれません。
(腐女子界だと組み合わせの名前の位置をひっくり返すだけでとんでもない事になるそうで、例えば、虎鉄×ハヤテとハヤテ×虎鉄では全然意味が違うそうです)


「またこれか・・・」と思う人、いると思いますが個人的には一番かきやすいパターンなんでご勘弁ください。

形式はハヤヒナSSのような形式(一人称形式)でいきます。

このパターンは2本目ですけど書きやすいことこの上ないんですよね。

まあ頑張って書いてみます。

現在までラブコメ展開無しのキャラを、なるべく原作のノリに近づけつつ恋愛キャラ化させていくか・・・これが今回のSSの課題となりそうです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」の感想です。

おはようございます。いえろーらいんです。

今週より日曜は午前中更新になるかと思います。

昨日見た2期の第1話の感想です。

どこまでアニメが続くのかは分かりませんがとりあえず最終話までは見ようと思います。

関西だと日曜が見れないと分かっていても土曜日には動画共有サイトに上がってますからね。

では大した事書いていませんが感想です。どうぞ。
続きを読む >>

■いよいよ本日25:30から2期放送開始~!(関西です)

こんばんは。いえろーらいんです。

訪問者のリストをチェックしてると「千桜ファンだ」というブログの方が最近増えて嬉しい限りです。

もしよろしければこちらとリンクいたしませんか?

うちもFCの名を背負う以上、もっと活発に活動していこうと思っています。



そういう嬉しい話もありましたが、・・・実は昨日書いたSSでちょっと落ち込んでたりしてます。

SSを削除するつもりはありませんがなんか「やってしまったなぁ・・・」と思います。

とりあえず次回作は最も書きやすいパターンでなおかつ一人称形式でやって最大限に頑張ります。

それでとりあえず帳消しにして下さい・・・。

他の方の書かれた昨日の咲夜SSはまだ目を通してないんでこれ書いたら読んできます。

多分読んだら自作品に意気消沈するんだろうなぁ・・・とは思いますがいいところをしっかり見て勉強したいと思います。

いよいよ今日の深夜25:30~より関西地区(テレビ大阪)でハヤテ2期が始まります!

兵庫県でテレビ大阪は普通一部地域しか映らないんですがうちの市はケーブルテレビでテレビ大阪が見れるんです。運が良かったですね。

関東地区の方に遅れること約1日。もう動画共有サイトには上がってましたがやっぱり見れるんだったら生で見ようということでまだ見てません。

どういったものか、自分の目で見ておこうと思います。

明日は寝てから朝更新ですかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■何とか書き上げてみましたよ。

こんばんは。いえろーらいんです。

最近いえろーらいん自身の口調が「~なんだぜ!」(分かる人には分かるかも)になりつつあります。

恐るべし枢軸の力・・・。

昨日はハルヒの再放送を見てました。

あれなら人気が出るのも不思議じゃないですね。漫画は読んでるんですがアニメとは結構な違いです。

また見ようかな。

関東の方は今日ハヤテ2期スタートですね!

関西は明日まで待たないといけませんけど・・・。

とりあえずどんなものか楽しみです。千桜の出番はあるのか!?

今日は4月3日です。咲夜誕生日おめでとう!

18ですから一応同い年ですかね。

で、今日はさっぱり書けなかった咲夜誕生日記念SSを一日で書き上げてみたんだぜ!

約半分以上を3時間で書き上げました。

なんとか完成したんで感想反省を。

続きへどうぞ。
続きを読む >>

■第2回人気投票の結果発表~!

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は4月1日、エイプリルフールですね。

そんな中で行われた第2回人気投票結果発表!

自分は単行本で読んでるんで読むのはだいぶ先になりますが結果は知ってたんで各順位を見てみたいと思います。

◎1位 4185票 桂ヒナギク(予想1位)
流石は秋葉原の投票を除く歴代人気投票での覇者です!
アニメ2期ではメインキャラとして据えられるそうで、これからの更なる活躍に期待ですね。

◎2位 1814票 マリア(予想2位)
こちらも堅く2位をキープ。
個人的にはもっと評価されるべきキャラクターです。
ヒナギクとはもっと良い勝負をすると思ったんですけどね…。

◎3位 1776票 三千院ナギ(予想3位)
ここまで予想通りです。
ハヤテを落として第3位につけました。
アニメ1期や声優効果はあまり関係しなかったみたいですね。

◎4位 1366票 綾崎ハヤテ(予想7位)
主人公もまだまだ人気ありました。
正直予想外です。
そろそろメイド姿の復活を…。
◎5位 1008票 アテネ(予想10位)
今回の結果発表で一番のサプライズキャラでした。
個人的に過去編はあまり好きとは言えないんですが読者全体としては大成功ということが証明されたみたいですね。
4桁票を一発で獲得とはすごいです。

◎6位 905票 瀬川泉(予想4位)
最近活躍が目立つキャラです。
畑先生書き下ろしのカードはなかなかなイラストだったそうで…。
今までのハヤテを狙うヒロイン達とは少し違ったタイプです。
これからの更なる活躍に期待です!

◎7位 888票 西沢歩(予想6位)
今も根強い人気がありますね。
そういえばぞろ目票数です。
下田編とかでは良いキャラしてました。
これからのヒナギクやハヤテとの絡みに期待!

◎8位 881票 愛沢咲夜(予想5位)
惜しくも7票差で8位に。うちでは高評価してましたがそれほどではなかったようで…。
いや他のキャラが強すぎたのかもしれません…。関西人キャラとしてこれからの更なる活躍を期待です!

◎9位 705票 春風千桜(予想9位)
予想的中!
本当の意味での後発キャラ(アテネは回想シーンで前にも出てますし)としては快挙です!
メイド、書記、オタクと3つのキャラを持ち、ナギ、ヒナギク、咲夜と主要キャラとの繋がりがあったのも大きいです。
全国に704人ものファンが居たという事が分かっただけでもありがたいです。
ラブコメ展開なしでこの票数なんでこれからもうまく行けば人気は伸びることでしょう!
名ばかりながらFCやらせてもらってる身としては嬉しかったです。

◎10位 437票 伊澄(予想8位)
出番の減少が響いたのでしょうか?
主要キャラとしてはぎりぎりの10位ランクイン。最近はネタ的登場になっているような気がしますね。

◎総括感想

アテネの5位ランクインでうちの予想は大幅にズレました。
なので、結局的中したのは1位、2位、3位、9位だけでした。

10位以下に目を向けてみると11位にいる文の大健闘に驚きます。

12位にいる愛歌にも大差がついています。

タマもなかなか良い順位がついてたりで、なかなか興味深かったです。

携帯でここまで書くのはしんどいですね。

1時間半かかりました。

今日は文章がまとまってない感があるんで明日か明後日あたりに書き直すかもしれません。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
