■2008年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■絵とSS状況

こんばんは。いえろーらいんです。

最近はSSも快調に進んでます。

ハヤマリもハヤハルも同時進行で進めています。

ハヤマリは誕生日記念SSでもあるんで気合入れてやりたいと思います。

ハヤハルは話の流れ(フローチャート)は出来ているのに文章が追いつかないという困り者です。

よくフラグも立ってないような組み合わせでここまで書けるなぁ・・・。と思う時もありますけどね。

原作でフラグが立つ事を信じて、待ちたいと思います。

というよりナギと仲良くなればハヤテとの接点も増えるはず・・・!

今日は弟の描いたイラスト1枚置いておきますね。

見たい方は続きをどうぞ。
続きを読む >>
スポンサーサイト

■ちょっとだけサイトをいじりました。

こんばんは。いえろーらいんです。

最近はキッズステーションというチャンネルでやってるゼロの使い魔の3期を見てたりしてます。

原作は買ってませんが漫画ならあるので読んでたりします。

でも結構知らないキャラとか出てますね。

毎日やってるみたいなんで今日も見よう・・・。

今日はリンクを1件追加させていただきました。43様ありがとうございました!

今回のトップ画像は海です。(またか・・・。)

正確に言うと和歌山県の白浜町で撮影したものです。

夕暮れ時というのもなかなか撮れるものではないので結構気に入っている一枚です。

冬の風景も撮りたい所ですね。

写真の話は置いといて・・・。

SSものろのろと書いています。

思いついた流れをパッと書けると早くできるのですがね。

まあ頑張って書きます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■また描いてくれたみたいです。

こんばんは。いえろーらいんです。

今週のサンデーBSの4コマで伊澄が爆弾発言を言ってしまいましたね。

和服だとそんな事もあると聞いた事がありますが・・・。
(剣道とかでも人によっては全裸で胴着を着たりする人も居るそうです)

そうだったのか・・・。

サンデーを読まないので現物は読んでませんが何か今週もちょっとアレな話だったみたいですね。

それで今2chの愛歌スレや伊澄スレが盛り上がってます。

千桜スレもあるんですが現在3スレ目で地味に伸びてる感じですね。

そんな事はおいといて・・・。

弟が昨日もイラストを描いてくれましたので紹介したいと思います。

maria1.png
マリアです。模写ではないですが元ネタはいつかのカラーの扉絵だと思います。

確かナギ、ヒナギク、歩がドレス着てるやつかな?

弟いわく「白皇の制服と三千院家のメイド服には自信がある」そうです。

確かに上手く描けていると思います。(個人的には)

sakuya_1.png
昨日の咲夜のイラストをスキャナーでスキャンしたやつです。
やっぱりカメラで撮るよりきれいに出ますね。

もう一枚あります。

hinagiku_1.png
ヒナギクです。これは一応模写です。
多分第一回人気投票の時のやつですね。
色はこっちで塗りましたがカラー絵を参考に忠実に再現したつもりです。

実は上の2つも色を塗ったやつがあるんですが、ちょっと・・・な感じなので、見たい方は続きからどうぞ。
続きを読む >>

■新コーナー始めてみます

こんばんは。いえろーらいんです。

何か今週もずっと新作が読まれているようで・・・。本当にありがとうございます。

励みになります。お陰で1500Hitを達成しました!

2000Hit達成したら緋桜絶華本家の管理人が何か描いてくれるそうです。

今日は新カテゴリーを作ってみました。

「イラスト系」と言っても、不定期の予定です。

それにこれは自分が描いたものではありません。弟が描いたものです。

自分もこれぐらいの絵心が欲しい・・・。

それでは、ご覧いただきましょう。

sakuya_1.jpg

多分画像クリックで大きな画像が出る・・・はずです。

白皇の制服を着た咲夜です。(チラシの裏漫画でありましたよね)

一応模写ではないです。ポーズが違います。

今まで弟の絵はいくつか見てきましたが、今回はとても上手く描けてるなぁと思います。

画像が黄色っぽいのは照明のせいです。

スキャナーでスキャンしてもいいんですが埃が入るのが嫌で・・・。

今度は誰を描くんでしょうか・・・?

出来れば白皇系のキャラが良いなぁ・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■とりあえず隔日更新なので・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

新作の文化祭SSは多くの方に読んで頂いているみたいですね。

ありがとうございます!

ちょっといい加減な部分もあるかな・・・。と思いますが如何だったでしょうか。

最後の方が荒くなってると思うのは気のせいではありません。やる気と比例してるみたいです。

そういえばもうすぐ人気投票も締め切りでしたね。

皆さん投票には行かれましたか?

WEBで投票すれば壁紙が貰えるみたいです。(貰いました)

緋桜絶華本家の管理人は誰に投票したのかな・・・?また学校で聞いてみよう。

そういえば今週のバックステージ4コマを見て思った事。前回書き忘れてました・・・。

やっぱり千桜にはPC(パソコン)が似合いますね。

何となく合いそうなキャラだと思ってましたが・・・。
(結構「ハヤテのごとく!」のキャラでPCが似合うキャラクターってあんまりないイメージなんですよね)

HPとかブログとかやってそうな感じに見えるのは気のせいでしょうか?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■やるべきか、やらざるべきか・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

なんか担任から「生徒会選挙に立候補しないか?」と言われました。こっちはやる気ないんですがね。

だって折角の時間を事務的作業に費やしてしまうのは・・・もったいないし。

(注)タイトルとは関係ありません。やらないので。



そういえば今週のサンデーのバックステージの4コマは千桜の回でしたね。

グーグルアースの使い方にはこういうのもあるんだ~と思いました。(今まで使った事ないので)

とりあえず千桜は国内残留でホッとしています。

咲夜について行ったらワタルと何かありそうな気がするので・・・。(フラグ的な意味で)

今週は愛歌ファン大歓喜のお話だったみたいですね。

人気投票中にこれをやるのは反則では・・・?と言ってみたり。

まあ個人的予想のTOP10では10位が読めなかったので10位に入っても悪くないんじゃないかと思ったりです。

大阪日本橋の人気投票(関西に住んでますが行けなかった)では3倍差でまさかの8位浮上をやらかされたので千桜は最低でも愛歌には勝って欲しいところです。

愛歌も実にいいキャラですけど。あの黒さは良いですね。

また新キャラも登場したみたいですね。活躍がこの後あるのか・・・?

評判がよかったら文みたいに出番をもらえたりするのかも知れませんね。


今日は最近思う事でも。読まれる方は続きをどうぞ。つまらない話ですけど。


続きを読む >>

■新作2本に手を出しました。

こんばんは。いえろーらいんです。

テンプレートを変更してみました。

黒基調だとHPの感じには合わないなぁと思いまして。

今回のやつはガラリと変わって白系統なのでそこそこいいかな?と思います。

そして、また新作に手を出してしまいました。

今回はずっと書きたいなと思ってたハヤテ×マリアと、過去編ネタを活用したハヤテ×泉です。

いつ書きあがるかは分かりませんけど。

ハヤテ×マリアは最低でもクリスマスまでには書き上げておきたいですね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■ハヤテと絶チルのコラボ

こんにちは。いえろーらいんです。

「今週の絶対可憐チルドレンはハヤテのごとく!とコラボするみたいです」と一週間前の記事で書きましたね。

で、今日はそれが放送されたわけですよ。

結構テンポも良く面白い話でした。オリジナル要素も結構入ってましたが悪くないですね。

で、今回出てきたハヤテのごとくのキャラは、

台詞あり(いずれも一言)
ナギ、ハヤテ、理沙、美希

台詞なし
ヒナギク、千桜

でした。ちょうど高尾山ハイキングの時のヒナギク達の班員ですね。キャラデザは1期のままでした。

密かに期待していたんですよね。声優も被ってるんだし、千桜出ないかな・・・とか。

台詞無しのそれも数秒ほどの登場でしたが久々に見れたので嬉しいです。

ナオミが出てたら台詞もあったかもしれませんが・・・。
(台詞ありのキャラは全員声優が被ってて、なおかつそのキャラが同じ話に登場しています)

肝心のコラボはほんの数秒でした。

単行本にあった弁当の話は結局使わなかったみたいです。ちょっと残念。

今回この話をやったということは、ハヤテの2期ではこの逆バージョンをするのかも。

それもアリだと思います。

2期はいつかな・・・。来年4月、1期と同じ枠での放送を希望したいですねぇ。

来週も面白そうな話(というか、原作の話では面白さトップ5に入る話)なので、期待しています。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。









■更新しました。

こんばんは。いえろーらいんです。

只今新作1本とハヤハルの続き更新しました。

ハヤハルの続きに出てくるキャラの話は、多分また書くと思います。

相変わらずの駄文ですけどよろしければ見てやってください。

トップ画像も変えました。

パソコンの中をひっくり返していたらコスモスのファイルがあったので使いました。

如何でしょう?

あ、そういえばリンク集も直しときました。多分しっかり画像が表示されるはずです。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■もちろん、投票してきました

こんばんは。いえろーらいんです。

今日も更新しますよ。毎日更新してる方は偉いです、本当に。

今日更新すると金曜、日曜と更新できるわけ(別に毎日更新してもいいんですが、ネタがないので)で、例の絶対可憐チルドレンの話についての記事も書けますからね。

で、昨日の記事にも書いた通り、第2回の人気投票がありました。

そのページはこちらです。

もちろん千桜に投票してきましたよ。ええ。

どうでもいいですが別のPCでは弟が伊澄に投票してました。咲夜と悩んでたようですが。

うちは兄弟で読んでるので。(というか「ハヤテのごとく!」自体弟に勧められたものだったりしますが)

ここで人気投票の予想でも立てましょうかね。

ただ、順位は付けづらいので、トップ5のグループとトップ10のグループを予想したいと思います。

☆トップ5(1位~5位)のグループ
ヒナギク、マリア、ナギ、泉、咲夜

今回はヒナギク、マリア、ナギで1位を争う事になると思います。個人的にはマリア1位を予想。
ヒナギクファンも未だに多いと思いますが後発組のキャラクターファンになった人も結構居るんじゃないかと思います。(自分もそうでした。2票あるならヒナギクにも入れるのに・・・。)
ナギも声優効果がかなりあるんじゃないかと思います。この3人でトップ3人は占められるでしょう。
泉は16巻でかなり出番もらえましたし、咲夜はアニメ1期の4クール目の扱いが良かったのと、誕生日編などで結構出番もらえていると思うのでトップ5入りも十分可能だと思います。
咲夜4位、泉5位といった感じでしょうか。

☆トップ10(6位~10位)のグループ
ハヤテ、歩、伊澄、千桜

残り1人が予想できません。有力なのは愛歌、サキ、ワタル、アーたんといったところでしょうか。
投票の後もらった壁紙にはでかでかと文が出てますがトップ10入りはさすがにないでしょう・・・。
ハヤテは流石に順位が落ちるのではと思います。アニメやってるときにやった人気投票みたいに6位辺り?
歩は出番があるようで出番が無さそうな気がしますが根強い人気があるので7位辺りかと予想。
伊澄は咲夜に比べて出番が今ひとつな気がします。WEBの4コマ漫画では大活躍してますけど。なので8位あたりかと・・・。
千桜は9位辺りですかね?
これ以上の上位は望みたいところですがあえて望みません。後発組のキャラクターがトップ10に入るだけでも意義があると思います。
キャラ2つ持ってて主要キャラクターに接点があって出番もそこそこあるようなキャラクターがトップ10に入れないとは思えません。(勝手な思い込みですが)

あれ?なんか順位予想が出来てる・・・。まあいいか。

そういえば文化祭SSも完結しましたよ。

明日か明後日にはアップさせてもらいます。

でも今回もグダグダ感があります。

SSは長い時間をかけてだらだらと書くものではありませんね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。












■あと少し・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

最近は結構寒くなってますね。風邪をお引きにならないようご注意ください。

今日は11月11日。ハヤテ誕生日おめでとう!

原作での11月11日はどんな展開になるやら・・・。

多分恐ろしい事になるんじゃないかと思います。話としても暗い話が多くなりそうな予感。

まあ何年も先(実時間で)の話なんですがね。

8月30日はしっかりやってくださいねと祈るばかりです。(これも何年か先ですが)

そういえばどうやら明日明らかになると思いますけど、人気投票やるっぽいですね。

それっぽい画像が落ちてたのを2chで見ました。

Web投票もあるらしいので、投票できるようであればもちろん投票しておきたいと思います。

当たり前ですけど千桜に。

複数票ありならヒナギクや咲夜、愛歌にも投票するのになぁ・・・。

別集計(ハヤテと女装ハヤテ)なんて事がなければ千桜は十分トップ10圏内へ入れるはず・・・!!

健闘を祈ります。(祈るものなのかは別として)

それで、現在進行中の文化祭SSですが・・・。

とりあえず今週にはケリをつけます。

後はラストの部分だけなんですけど・・・。

白皇勢は台詞だけ見ればほとんど出てます。

色分けが大変・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■来週の絶対可憐チルドレン

こんばんは。いえろーらいんです。

前に一回切った「結界師」をもう一回買ってみました。

今ひとつの17巻の次の巻から最新巻(22巻)までです。

やっぱり切るのは間違いだったかも。結構面白くなってきましたね。

当たり前ですが「ハヤテのごとく!」とは違った面白さがあります。

結界師はアニメが散々でしたからねぇ・・・。可哀想としか言いようがないです。

さて、今日の本題。

「ハヤテのごとく!」が終わって以降同じ枠でやってる「絶対可憐チルドレン」をだらだらと今も自分は見てるんですが、来週は要注目です。

絶対可憐チルドレン原作者のブログからの情報なんですけど、来週は高尾山の遠足編をやるそうです。それで、似たような話がある「ハヤテのごとく!」とコラボするようです。

これは期待してもいいのではと思いますよ。

モブキャラでもいいから白皇勢出ないかなあ・・・。

一部キャラの声優も被ってる事だし、台詞つきで出ないかなと期待しています。

「絶対可憐チルドレン」もなかなか面白いので、この際に一回見られては如何でしょう?

うちはアニメ見て原作買いました・・・。

とりあえず、来週は要注目という事で。

では。失礼いたします。

■のろのろと執筆中

こんばんは。いえろーらいんです。

今週は新作SS、「メイドに恋した少年執事」をお読み頂きありがとうございました。

相変わらずの出来ですがよろしくお願いいたします。

続きも現在進行形で書いているんでもうちょっとしたら載せます。

うーん、このSSはタイトルだけ見ればハヤマリに見えてしまいますよね・・・。

すいません、タイトルが思い浮かばなかったもので。

どうもこのあたりは苦手です。

意外にクリック数があるので需要はない事はないと見ても良いんですかね。

需要があろうがなかろうが書きますけどね。

文化祭ネタも進みつつあります。

これは結構出てくるキャラ多いです。

もうちょっと・・・。

ハヤテの誕生日記念SSとか書けないまま終わるんだろうな・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。





■そういえばもうすぐ原作は200話だそうで・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

今週分のサンデーのバックステージの6コマ漫画に、ついに千桜が出ました!

いつ出てくれるかな~と心待ちにしてました。

タイトルの「少しだけ未来の日常」という事から察するに、ナギとの接近が今後多くなってきそうですね。単行本14巻表紙も少し匂わせていましたけど。

屋敷での接触は微妙になりそうな予感ですけど白皇学院内での接触は十分考えられますね。

面白くなってきそうです。

咲夜、ヒナギク、ナギと接点があるというのは位置的にもなかなか・・・。

千桜の「何か勘違いしてるみたいだけど・・・私は別に・・・オタクじゃないぞ!?」という台詞がありましたが、個人的にはナギの考えに近いかなと思います。

確かに偏見かもしれませんけど、一般人から見るとそう見えてしまっても不思議ではないかなと思いますね。

自分はこのジャンル(漫画系)にはまだ手を染めたばかりですが、別のジャンルではすっかりオタクやってしまってる(一般人が見れば)ので・・・。

まあ何やってるかどうかはいつか皆さんに分かってしまうんじゃないかなと思います。

ところで、最近思う事が一つ。

千桜は腐女子キャラではなく、どちらかと言えばオタクキャラですよね?

ただそれだけなんですけど、某巨大掲示板とかでハヤテ系のスレ見てるとどうも腐女子キャラに扱われているような・・・と思うんですよ。

アニメとか漫画とか読んでたり見てたらBLとかは避けて通れないものではないかなと思うんですよね。だから勝手に知識がついちゃうものなんじゃないかなと思うんですよね。

15巻にあったあのコマの真意は多分「ナギの言ってる事が分かる」といったものだと思います。

・・・何言ってるか分かりませんね・・・すいません。

何かこういうのって書くの難しいです。言葉が浮かばないというか。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




■引きこもっていては何も始まらない

こんばんは。いえろーらいんです。

この3連休は多くの方に閲覧頂き、ありがとうございます。

相変わらずの駄文書き、弱小サイトですがどうかよろしくお願いいたします。

で、SSの方ですが、文化祭ネタ、行き詰ってます。

本当にどうしよう・・・。

最悪11月上旬までに書きあがらなかったら意味無いし・・・。

どうでもいいですがうちの学校は11月中ごろに文化祭やります。

正直面倒なんですがね。内容はダンスと間にやる寸劇。

で、タイトルについてです。

一応、「自サイトに引きこもって文章書いてても、つまらないだけ」って意味でつけました。

サイト持ちの弊害はこれですね。たいしたものでもないくせに・・・。

11月は、リンク申請に精を出したいと思います。

とは言っても、ちゃんと実行に移せるか怪しいところではありますが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ノータイトルで・・・

こんばんは。いえろーらいんです。

今日は別趣味の活動で1日出かけてました。

あ~くたびれた・・・。

でもSSネタ考えたりとかもしてました。ハヤマリとか考えやすいですよね。

でもハヤマリは一度神作を見てしまったので・・・。(何か関係あるの?)でもまあ今年中には書きますよ。

二次創作であればハヤハル重点的に書きますけど原作では絶望的なので今のところはハヤマリに期待してます。

そういえば最近、緋桜絶華本家の管理人に教えられて、「訪問者リスト」というのをチェックするようになりました。

これってすごい便利な機能ですよね・・・。

別会社のブログも使ってるんですがこんな機能ありませんでしたよ。

それを見て、いろいろな方に、このブログを見ていただいているんだなあと感じました。

また、近いうちにご挨拶させていただく時があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

新作SSも多くの方々に読んで頂き、本当にありがとうございます。

あれはもう少し進める(シナリオは出来てるので文章化するだけ)ので、またよろしくお願いいたします。

相変わらずの出来になるでしょうが・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。