■2008年10月

■スポンサーサイト


■とりあえず更新です。

こんばんは。いえろーらいんです。

とりあえず新作SS1本と、サイトを更新しました。

何かトップページが殺風景だったので風景写真入れてみました。

もうすぐ11月なんでコスモス・・・と行きたいところなんですが・・・また撮ってきます。

キャラクター紹介はページが出来る見込みがないので廃止しました。

代わりにブログで語ろうかと思います。

ここからは今日UPした新作SSの反省です。読まれる方は続きをどうぞ。

続きを読む >>

■まあ何とか・・・。

こんばんは。いえろーらいんです。

昨日やっと書き直しを終えました・・・。

書き直しといっても、ほぼ新作に近い状態なので新作扱いで投稿させていただきます。

今回はちょっと長めです。4編~5編構成になるかなと。

「またハヤテ×千桜か!」とか言わないで下さい・・・。こればっかしは自分の性分なので・・・。

「贔屓するものはとことん贔屓する」というのが自分自身のやりかたなんです・・・。

また別キャラのも書きたいのでしばらくお待ちを・・・。

泉とかマリアとか・・・。

あと、サイトをまたリニューアルしようかと思います。

キャラクター紹介(考察)はブログでやった方が良さ気なので・・・。

さて、今から書いたやつをHTML化していきますかね・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■HP「緋桜絶華」1000Hitです!

こんばんは。いえろーらいんです。

最近風邪を引きかけているようです・・・。緋桜絶華本家の管理人にうつされた?

そして昨日は更新が出来ず、申し訳ございませんでした。

でもって書き直しも文化祭ネタも終わってない・・・。

すいません。執筆速度が遅いのは仕様なんです。

HP「緋桜絶華」1000Hitありがとうございます!

これも皆様のお陰です。本当にありがとうございました!

別に記念企画はやろうと考えていませんが・・・。

5000Hitか10000Hitの時には何か1本記念SSでも書きましょうか・・・?

その前にあっちこっちのサイト様と相互リンクでも結ばせていただきましょうかね。

このサイトを相手にしていただけるか分かりませんが・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■ノータイトル(タイトルつけって難しい・・・。)

こんばんは。いえろーらいんです。

FC2ブログって何でリンクが管理画面以外別窓表示になってしまうんでしょうね。

不便な事この上ないです。面倒くさくて。

もうちょっと調べてみますか。

文化祭ネタは相変わらず停止中・・・。ヒナギクの扱いに困ります。

解決策は考えてみたんですがね。

さーて、書いてみますか・・・。

一方書き直しは順調ですよ。

早くて明日か明後日には・・・。

やっぱりこれは新作扱いでアップしたほうが良さげかな・・・?

ネタは原作読んでて泉のように湧くのですが文章化する作業が・・・。

ネタは突発的ですから行き詰る事も多々あります。

一方本家の緋桜絶華の管理人はというと逆のようで、最近イラストだけ・・・みたいです。

自分もイラストを描けたら良いんですけどね。

そういえば、このブログが今日で200Hit、サイトもあと数日で1000Hit行きそうですね。

このサイト、ブログを日々読んだり見てくださる皆様、本当にありがとうございます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■気分転換に

こんばんは。いえろーらいんです。

只今文化祭SSが行き詰ってしまったため気分転換に1本目のハヤハルの書き直しやってます。

シナリオも以前と結構変わってます・・・。

新作扱いでアップするかもです。

原作では結ばれる可能性がほとんどないんでしょうね・・・。

白皇学院内でもすでに2人いますしね・・・。

雇い主である咲夜も微妙にハヤテに好意を持っているような・・・?

咲夜はワタルとラブコメ展開やってるほうが面白いんですがね。

DVD初回版についてるチラ裏漫画ではハヤテ×咲夜まっしぐらだったんですが・・・。

ワタル×サキは普通すぎてなんだかなぁ・・・。と思います。

ワタル×愛歌ってのもいいかもしれませんね。

愛歌には許婚が居ますけど。(ワタルにも居ますけどね)

・・・今日も何書いてるのか分かりませんね。


今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■何が言いたいの?今日は。

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトルは今日の記事についてです。自分でも何言ってる分からないんです。

何を伝えたいのか・・・?何で書いたのか・・・?

それでも読むという方は続きをクリックしてお読みください。

続きを読む >>

■17巻読みました

こんばんは。いえろーらいんです。

今日発売のハヤテのごとく!17巻を購入してきました。

うちは単行本で読むので、かれこれ3ヶ月待ちました・・・。

まだ1回しか目を通してませんが感想でも軽く書いておきます・・・。

第1話・・・
最後のページのハヤテの執事服をキュッとつまんでついてきてるマリアが可愛かったです。
ナギも良かったけど・・・。
ハヤテ×マリアも結構好きですよ。
というかこの二人に限ってちょっとアレな方に進むことが多いのは気のせいでしょうか?

第2話・・・
この巻で最も注目していた話。
やっぱり良いですね。この二人。
途中のハヤテと咲夜のやり取りも面白かったですよ。
千桜のあの切り替わりようには誰でも吹きますね。多分。
とりあえず満足できる1話でした。

第3話・・・
扉絵?は中国風ですがバックに書いてるのは全部「ハヤテのごとく!」の中国語版や台湾版のタイトルなんじゃ・・・。
髪の後ろをリボンでくくったヒナギクも良いですね。
ヤッ○ーマン2号の声って・・・確かヒナギクと同じ声優ですよね。
だからネタにしたんでしょうね・・・。


第4話・・・
あの3人が並んだ写真がいつかまた出てくるんだろうと個人的に思いました。
ひょっとしてこの3人が離れ離れになる(特にマリアが)伏線なんでしょうか・・・。
後、ハルはどうやったらあんな写真を撮れるのか・・・?
自分はフィルムカメラなんて最近は触っていませんね・・・。
今はデジタル一眼レフ使ってますから。

第5話~第11話・・・
ここからは過去編の話なので総括しておきます。
ハヤテの父親って最低・・・。
あれならハヤテがああ思うのも無理はないですね・・・。
でもそれより・・・アーたん可愛い。
結構気に入りました。
この二人のやり取りも面白いですね。
某巨大掲示板では「つまらん」とかいう書き込みが多かったですが、個人的にはアリでした。
そういや幼少期の泉を今の泉が思い出したらどうなるんだろ・・・?てかラッキー怖い。
これで1本書けるかも・・・?


いや~今回も面白かったです。あと今回はタイトルの字の色遣いがすごく気に入りました!

紫+金色ってなかなか良いですね!

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■どうでもいいことですけど…。

こんばんは。いえろーらいんです。テスト中ですが気にしない(気にしろよ!)

どうでも良いんですけど、最近13巻を読み直して「やっぱりメイド姿もいいなぁ」と思いましたね。

書記モードでは見せない表情が見れるので良いですね。

そのせいで今ひとつ同一人物と認識しにくいですが…。

だが、そ れ が い い!(元ネタ不明)

今週の4コマ(今週は5コマでしたね)も面白かったです。

ノートをLANケーブルに繋ぐというのは常人では考えられない発想ですね。

というより、最初のコマの初穂が一瞬咲夜に見えたのは内緒…。

バックステージでの4コマ漫画では伊澄の登場率が高いですね。

最近の原作では出番あるんでしょうか~?

というかもう一回メイド服着てくれないかな?もちろん三千院家仕様で。

あの2話は今でも個人的神回です。

あ、そういえば文化祭ネタ書き始めてました。

主な流れは前に書いた記事と同様です。

今回は長くなりそう…。新刊が出たらまた書きたいネタも出てくるかもしれませんね。

2本同時進行なんて事もありえなくはないです。

まあたぶん大丈夫…。

文章力をもっと身につけるべきだと思う最近ではありますが。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。











■テスト前~

こんばんは。いえろーらいんです。

タイトル通り明日からテストです。ですが更新します。生存確認みたいな感じで。

特に書く事はないんですけど…。

とりあえず今週も頑張ります!

金曜には17巻発売がありますし。

今日は中身のない記事ですいません。

では。失礼いたします。

■新作を読んで頂いた皆様に感謝!

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば一昨日中傷コメがありました…。

この訪問者の少ないブログにやるとはなかなかの挑戦者ですね。

まあここは毎日チェックしてるんで即消しましたが。

とりあえず心当たりのある人間は逝ってください。(あの世的な意味で)

とまあ毒吐きはこれくらいにしておきます…。皆さんすいません…。

いつも通り新作をこちらのサイト様に上げさせていただきました。

出来はいつも通り下手な出来なので肩身が狭いですが、上げさせていただきました。

駄作を上げただけなのにサイト訪問者数が上がってるのにはびっくりです。

本当に皆様ありがとうございます!感謝の限りです。

そういえばあちらのサイト様ではほかの方も数日前に愛歌のSSを上げられてる方が居ましたね。

やっぱり出来は段違いです。あの方の書くSSは面白い(=出来が良い)です。

今度相互リンクの申し込みに行きましょうかね?

こんな弱小サイト相手にしてくれるか分かりませんけど。

そういえばうちでSSをアップした10月9日って、愛歌の誕生日だったんですよね…。

てっきり10月7日と勘違いして触れずにしてました…。いろんな意味でごめんなさい。

新作もそろそろ書き出したいところですねぇ…。

連載作も書くべきですけど。

連載してるやつは出来上がり次第小出しで出していきます。

実を言うと1本目のハヤハルについては若干続きが出来ているんですけど…。

ここで皆様に予告。(UPがいつになるかは分かりませんけどね)

ハヤテと千桜、キャラ崩壊の可能性あり。(いろんな意味で)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■5本目の新作上がりました。

こんにちは。いえろーらいんです。

とりあえず表題どおり新作をUPしました。

今回も相変わらずな出来ですが読んでいただけるとありがたいです。

今回はネタが決まると比較的すらすらと書けました。

そのため製作日数も最短の3日です。

まあネタがネタなだけにいつも通りの3編構成ではなく1編という短さですが…。

今度は何で書きましょうか…?

文化祭ネタとかどうでしょうか?

クラスごとの出し物で、生徒会3人娘が「メイド喫茶」なんか提案してみるというのはどうでしょう?

ナギもハヤテを女装させて出すと提案。

メイドに抜擢されるのはハヤテ+生徒会メンバー6人といった感じで。

ネタだけ見ればなかなか面白いのでは?と思います。

もう次はこれで行こうかな?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




■今回からトップ記事作ってみました

こんばんは。いえろーらいんです。

投稿時間がいじれるとの事なんで、それを利用してトップ記事を作ってみました。

現在製作中のSSの数とかが確認できるようになっています。

そろそろテンプレートも交換しましょうかね…。

新刊発売まであと10日…。

いや~楽しみなところですね。

購入特典とかがない書店で買いますけどね。(近くにそういった店がない)

とりあえず、SS書きつつ新刊を待つことにしましょう。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■一応毎日PCを点けてはいるのですが…。

こんばんは。いえろーらいんです。

緋桜絶華本家のTOP絵、なかなかカッコいい…。アイクカッコいいよアイク。

自分は絵が書けないので地味~なサイト構成でいきますがよろしくです。

で、毎日PCを点けてはいるんですが、なかなか進まないというか、こっちに手が回らないといった感じですね。

2ch見たり別趣味なことやってたり…。

特にネタもないので更新は隔日にしています。

なにせ「ハヤテのごとく!」からアニメや漫画に興味を持った人間なんでまだ知識が薄いというか、何というか…。

趣味は知識がナンボという訳ではないですけど。

何かSSが進んでない言い訳みたいですね…すいません。

また頑張って書きます。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■最近思うどうでもいい事

こんばんは。いえろーらいんです。

ここのところSSが手についてません…。生活がハヤテ一色という訳ではありませんからねぇ…。

今日は最近単行本を読んで思ったどうでもいい事でも書きます…。

一つ目は咲夜の関西弁。

まあちょっと違和感を感じても仕方ないですねぇ…。関西の方が書いているわけではないので…。

一応いえろーらいんは兵庫県民なんですけど関西弁は地域によって微妙に違ったりします。

咲夜は大阪系の関西弁を用いているみたいです。

それでも若干台詞に違和感が…。まあこれは自分でSS書いて痛感しました。

「あれ?何かおかしいなぁ」みたいな感じで。

もう一つは千桜の眼鏡。

もしかして伊達眼鏡ではないかと最近思ってしまいます…。

何となく。

伊達ではないとしたらメイドバージョンの時はコンタクトしてるんでしょうか?

個人的にはそっちのほうが良かったり…。

伊達眼鏡だとなんだかな…と感じます。

そういえば17巻は今月の17日発売だそうで…。

特に17巻の2話目がどんなものか非常に楽しみだったり…。

でも過去編がぶった切れてしまうのがちょっと残念ですね。

今度の背表紙はガンプラ先生でしょうか…?

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。



■タイトルに悩むのは仕様です

こんばんは。いえろーらいんです。

緋桜絶華(本家)の管理人はいろいろと頑張ってるみたいです。

主に絵描きを。

こっちは絵を書こうとは思わないんですけどね…。SS書きの端くれとして頑張ります。

現在はハヤハルの続き書いてます。

で、同時進行で1本書こうと思います。

まあここに書いたところでちゃんと書かれるかどうか分かりませんが…。
(クリエーターとしてそれは問題では…!?)

というわけで誰のやつを書くかはあえて公表しません。

でも生徒会キャラのSSになるのは決定事項だったり…。(またかい!)

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。




プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
