■面白くもなさそうな企画類

■スポンサーサイト


■春風千桜誕生日企画その2/春風千桜登場コマ数調査・最新版

はい。3度目の更新ですよ。

今度は単行本25巻まで発売されてサンデー本誌との間に千桜の未掲載のコマがないので現時点での千桜の総登場コマ数を調べてみたので発表します。

12~19巻については去年の別の日にやってますね。

選考基準は前回と同様です。

では発表します。

とりあえず既存の分も出しておきますね。

☆12巻
本編・・・全5コマ(千桜5/ハル0)
・単行本表紙裏2コマ

☆13巻
本編・・・全21コマ(千桜4/ハル17)
単行本背表紙、裏表紙に1コマずつで2コマ

☆14巻
本編・・・全55コマ(千桜25/ハル30)
おまけ4コマ・・・(千桜3/ハル3)
表紙、背表紙(カバー裏)、2話の扉絵で3コマ

☆15巻
本編・・・全29コマ(千桜29/ハル0)

☆16巻
本編・・・2コマ(千桜2/ハル0)
目次、プロフィールに1コマずつで2コマ

☆17巻
本編・・・17コマ(千桜13/ハル3)
おまけ4コマ・・・1コマ(ハル1)

☆18巻
本編・・・55コマ(千桜55/ハル0)
8話扉絵で1コマ

☆19巻
本編・・・3コマ(千桜3/ハル0)
5話扉絵で1コマ

☆19巻まででの集計
本編総計・・・187コマ(千桜136/ハル51)
その他登場コマ数・・・18コマ

ここからです。

☆20巻
本編・・・全23コマ(千桜23/ハル0)
おまけ4コマ…千桜3

☆21巻
本編・・・全3コマ(千桜3/ハル0)
単行本カバー裏…千桜2コマ

☆22巻
本編・・・全1コマ(千桜1/ハル0)
単行本カバー裏…千桜5コマ

☆23巻
本編・・・全0コマ(千桜0/ハル0)
単行本カバー裏…千桜6コマ

☆24巻
本編・・・0コマ(千桜0/ハル0)
単行本カバー裏…千桜4コマ

☆25巻
本編・・・11コマ(千桜8/ハル3)
目次、扉絵で千桜2コマ

☆短編集付録
本編・・・10コマ(千桜10/ハル0)
付録表紙/裏表紙で2コマ

☆第278話
本編・・・41コマ(千桜41/ハル0)

☆第279話
本編・・・44コマ(千桜44/ハル0)

☆第280話
本編・・・17コマ(千桜17/ハル0)
カラーで1コマ

☆第281話
本編・・・6コマ(千桜6/ハル0)

☆第282話
本編・・・0コマ(千桜0/ハル0)

☆第283話
本編・・・0コマ(千桜0/ハル0)

☆第284話
本編・・・13コマ(千桜13/ハル0)

☆現時点での総登場コマ数
本編…346コマ(千桜292/ハル54)
その他登場コマ数…381コマ(千桜327/ハル54)

約倍ってところでしょうか。
GW編での出番のなさが嘘のように最近登場数が多いというのもあるかもしれません。

今年~来年は千桜の出番が多そうですね!期待したいです。

さて…とりあえずこれで出し切りましたがSSがもしかしたら間に合うかもしれません。

久々の製作でボロボロですけど…。

できるだけ早くにはUPする予定です。

では。失礼いたします。

■春風千桜誕生日企画その1:春風千桜検定2010

こんばんは。間髪開けずに連発花火の如く更新です。

今年も作りました、春風千桜検定!
飽きたとか言わないで・・・。

今年は昨年の反省を踏まえ8問ながら2つに分けました。

春風千桜検定2010(初級編)
こちらはアニメから入ってこられた千桜ファンでも解きやすいように簡単な問題ばかりを集めてみました。
たぶん楽勝だと思います。

春風千桜検定2010(マスター編)
前作の流れを汲んだマニアックな問題を集めた仕様です。
グダグダですがまぁやってみてください。

とりあえず検定に挑戦されている間に別記事を書くのでしばらくお待ちを…。

■第4回投票企画です

こんばんは。いえろーらいんです。

そういえば2月のユニークアクセス数がとろんべ様のサイトとピタリと並んでいた事に気づきました。

こういう事ってあるんですね。珍しいと思いますけど。

今のところ今月の出足は悪くないようです。

さて、1月から放置してる泉と千桜のSS書きますかね・・・。

ヒナギク検定は単行本だけ読んでても8問は解けると思うんですが・・・。
(自分が異常なところに目をつけてるだけなんですかねぇ)

検定は原作を読みまくる事で産まれたSSの副産物です。

・・・それでは本題です。投票企画の第4回目です。

今回は「皆様が読みたいSSについて」です。

純愛からシリアス、百合、801までカバーできる「ハヤテのごとく!」の二次創作。

その中で皆様が読みたいのは・・・どのようなSSでしょうか?

と言う事でジャンル分けしてまとめてみました。

いろんなジャンルが読みたいという方もいらっしゃると思いますので連続投票可ですよ。

というわけでご参加頂ければと思います・・・。

今回特に期限は設定してません。ある程度経ったら適当に終了する予定です。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■第3回投票企画を開票しました

こんばんは。いえろーらいんです。

明日が終われば多少楽になれるかな・・・!?

ほぼ停滞なので順次SSも書いていけるようにしたいです。

書かないとどう書けばいいか分からなくなりますからね。

今日は先月やってみた投票企画の結果でも。

総票数11票というまぁまぁな数字(3日に1票計算)でした。

うちの集客力から考えるとまぁ妥当なのではと思います。

結果ですがこうなりました。

☆投票題目「あなたはぶっちゃけ、何派?」

・お屋敷派(ハヤテ、ナギなど)/1票
・白皇学院派(ヒナギク、泉など/9票
・普通の人々派(歩、加賀北斗など)/1票
・シリアス派(アテネ、マキナなど)/0票

大体予想通りの結果になりました。
やはり千桜メインのサイトをやってるだけあって白皇派が多数のようですね。
お屋敷側にあんまり票が入らなかったのが意外でしたが。

これだけで終わるのもまぁアレなんで久々にキャラソートやってみたんで結果どうぞ。

原作だのアニメだの見てるとあれからも順位に変動がありそうだったのでやってみました。

そういえばうちへのリンク貼られてました。貼り返さないといけませんね・・・。

自分の好き嫌いがはっきりしてるなぁと結果を見て思いますね。明確過ぎますね。はい。

ちなみに前回の順位はこちらです。

今回はまとめて全部載せてみます。

1 春風千桜
2 桂ヒナギク
3 マリア
3 愛沢咲夜
5 霞愛歌
6 瀬川虎鉄
7 瀬川泉
8 リィン・レジオスター
9 鷺ノ宮伊澄
10 綾崎ハヤテ
11 三千院ナギ
12 日比野文
13 シラヌイ
13 西沢歩
15 朝風理沙
15 花菱美希
15 加賀北斗
18 三千院紫子
18 牧村志織
18 エイト
18 メカ執事13号
18 薫京ノ介
23 橘ワタル
24 クラウス
24 タマ
24 貴嶋サキ
24 桂母
28 鷺ノ宮初穂
28 橘美琴
28 一条二郎三郎
28 瀬川ストリンガー
32 三千院帝
32 ケレ・ナグーレ
32 プロトタイプセブン
32 桂雪路
32 東宮康太郎
32 野々原楓
32 大河内タイガ
32 冴木ヒムロ
32 シャルナ・アーラムギル
32 葛葉キリカ
32 聖
43 姫神
43 愛沢朝斗
43 鷺ノ宮九重
43 鷺ノ宮銀華
43 橘円京
43 貴嶋レイ
43 ソニア・シャフルナーズ
43 マヤ
43 天王州アテネ
43 竹崎
53 ギルバート・ケント
53 愛沢日向
53 西沢一樹
53 南野宗谷
53 瀬戸美海
53 フォルテシア・ニース
53 柏木譲二
53 乃木坂澄人

前回と比べて多少変動してますけどあんまり変わってないですね。

まぁ自分はブレの出にくいタイプなので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■千桜のこの1年を振り返る! 2009年版

こんばんは。いえろーらいんです。

今年も後ほんの少しになってしまいましたね。

今日は昨日の予告通り企画やります。

今年の千桜関連の出来事をまとめてみました。

それでは早速見ていきたいと思います。

だいたい時系列順にしてます。

☆1月
準メイン回(アニメイト回)
単行本18巻(スキだらけ回収録)発売

☆2月
とくになし

☆3月
OVAに登場、ハヤテに着替えを見られる
(FC発足)

☆4月
原作登場/人気投票結果発表(9位)
単行本19巻(メイン回なし)発売
サンデー公式サイトのキャラ紹介に千桜が追加される

☆5月
とくになし

☆6月
久々のBS登場(一人きりの充実したGW)

☆7月
アニメ初登場(14話/人気投票発表)
単行本20巻(アニメイト回/寂しがり屋な4コマ収録)発売

☆8月
アニメ後期OPに登場
BS登場(GWの最終日?)
ハル初登場回アニメ化(第20話)
BS登場(痛ブログ作成)
千桜誕生日、各サイトにて企画続々
(検定、SS3本、投票企画実施)

☆9月
原作登場(1コマのみ)
メイン回アニメ化(23話)
原作者描き下ろしカード登場(秋のナイショ)
BS登場(ドラクエのすれ違い通信)
アニメ登場(24話/25話)

☆10月
単行本22巻(人気投票結果発表回収録)発売
「ハヤテのごとく!POSTERS」発売、設定集やイラストなどが明らかに

☆11月
とくになし

☆12月
とくになし

こんな感じになりました。
原作ではあまり光らない1年でしたがアニメなど意外にいろいろと活躍が見られました。

来年は千桜メイン回が回ってくるといいですね。

とりあえず来年にも期待です。

皆様良いお年を。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
