■現時点での春風千桜まとめ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■現時点での春風千桜まとめ

<現時点での春風千桜まとめ。Wiki風>(2011年4月23日更新)

☆プロフィール/イメージイラスト(製作/かげろう様)

chiharu11B.jpgharu5B.jpg
左・・・通常モード、右・・・メイドモード

名前:春風 千桜(はるかぜ ちはる)
生年月日/年齢:1988年8月30日/16歳
身長/体重:158cm/45kg
血液型:A型
家族構成:両親・祖母
得意なもの:読書、演劇、ゲーム、咲夜
苦手なもの:愛歌、ラーメン
アニメの声優:藤村歩

☆人物像など
 後ろの髪をリボンで束ねている(原作/アニメ2期では黒もしくは赤、紫もある。アニメ1期、劇場版では紺色)つり目の眼鏡っ子。
 髪の色は表現しにくいが、あえて言うなら茶色っぽいグレー。
 瞳の色は原作では青色だが劇場版では青緑色となっている。
 一人称は「私」。
 ヒナギクたちと同様白皇学院に通っていて、生徒会でヒナギクや愛歌と一緒に生徒会執行部という立場にいる。役職は書記。
 振る舞いなどは素っ気ないクールな印象を受けるが、かわいいもの(例:タヌキの子供)には反応している。
 また、少々寂しがり屋なところも確認される。
 会話では主に話が脱線しがちになるナギたちのツッコミ役に回ることが多い。
 演技の得意なキャラクターで、作者は「これからも様々な一面を見せてくれるだろう」と語っている。
 また、かなりのオタクな一面もある。(例:アニメキャラの台詞を真似して言ってしまう)
 ゲームは上手いらしく、ゲームセンターのガンシューティングゲームを初心者の咲夜と共にノーコンティニュー(恐らく)でクリアしている。
 他のゲームもナギと互角に戦えるほどに得意らしい。
 生徒会の書記というお堅いイメージとは裏腹に咲夜の専属メイドもやっている。
 メイドの時には「ハル」と名乗り、眼鏡を外してリボンで束ねていた後ろの髪を下ろしている。
 視力は0.2ほどであるので
 書記(学校)の時とはかなりキャラが違い、クールなイメージから一変し明るく元気に仕事もテキパキこなし(生徒会でも有能である)、いつも笑顔である。ちなみに声色も変わる。
 咲夜のメイドになった理由は、父親の会社が倒産しかけて(後に融資してくれる人が見つかり倒産は免れるが、結局倒産)、一時白皇学院に通う事を諦めたのがきっかけでメイドカフェのバイトをしていた所を咲夜にスカウトされた。
 メイドとしての実力は十分で、咲夜にパーフェクトと言わせるほどの実力。
 メイドになった理由は「かわいくて凄い人のサポートをするのが好き」だかららしい。
 メイドのバイトを普段の自分とはキャラが違うために周囲に内緒にしているが、愛歌に見られてバレてしまい、この事を「ジャプニカ弱点帳」なるものに書き込まれてしまった。
 現在はハヤテ、ナギ、伊澄、ヒナギク、泉、美希、理沙、ワタル、虎鉄、東宮と同じクラスになっている。
 今後、ナギとのつながりがかなり出てくる事を原作者が示唆している。
 →ムラサキノヤカタの住人となった後はナギと共に同人誌即売会へ行くなどナギにとって大きな存在になっている。
 水蓮寺ルカとナギを引き合わせた張本人。
 家族構成に祖母が入っているが、何処に住んでいるのかは不明。遠方に住んでいるものと思われる。
 現在は勝手に海外で働くと言った両親と決別、遺産を失ったナギたちとともにムラサキノヤカタで生活している。


☆雑ネタとか
 メイドの時にはなぜか変わった擬音がつく(例:キャローン・きゃるーんなど)
 メイドにとって大事なものは「作り笑顔」らしい。
 アニメ1期では何故か眼鏡の反射光が鋭く領収書を燃やしてしまうほど。
 また、アニメ1期では優秀なイメージだったが漢字の誤記もあった。(例:和菓子→我が師)
 アニメ1期では1回しかメイドの姿を見せた事がない。しかも髪の色が明らかにおかしい(制作ミス?)。
 泉には「ちーちゃん」と呼ばれている。
 ハヤテからはメイドの時には「ハルさん」と呼ばれているが、書記の時には「春風さん」と呼んでいる。 
 ただし、千桜は「千桜」でいいらしい。その後全て「千桜さん」に変わった。
 ハヤテはハルについて「キレーな人」「かわいいメイドさん」などとなかなかの高評価をしている。
 ア○メイト(秋葉原店)の18禁コーナーでバイトをしていた事がある。ちなみに、「女は16で結婚できる」からいいらしい。
 ちなみにこの時、自分は処女である事を言ってしまう。
 主要キャラの大半が海外へ行ってしまったGWでは一人バイトしたりアニメの一気鑑賞、映画のはしご、同人誌の即売会などに行っている。
 原作は単行本12巻が初登場。12巻以降は23・24巻以外の全巻(ただしおまけを含めると23・24巻にも出番はある)で登場。プロフィールは16巻。表紙には14・26巻で、背表紙には13巻で登場。 
 単行本14巻の2話で初のメイン回をもらっている。また18巻、26巻でもメイン回がある。
 準メイン回は13巻、17巻、20巻にある。 
 27巻から28巻までに収録される「同人誌即売会編」では準主役として登場、ナギをルカへ引き合わせた張本人。
 劇場版アニメ公開時に無料頒布された「ハヤテのごとく!99巻」にも登場している。
 アニメ1期では文化祭やクイズ大会などで登場。ただし、あまり出番はなかった。
 OVAでは数十秒ほどの登場。他はモブキャラ扱いだった。
 アニメ2期では20話でハル初登場回が、23話で咲夜誕生日回が放送されている。
 2期全体では13話、20話、23話、24話、25話で登場している。
 劇場版アニメでは主に前半に多く登場。キャラクター紹介では比較的初期の段階で登場していた。
 劇中では主に怪談話をしたり川に飛び込んだりなどしていた。
 ハヤテと共にナギとカユラの保護者的存在になっているようである。
 アパートでの新生活編が始まった単行本26巻以降は出番が増加中。そのきっかけとなった第278話(単行本26巻収録)では1日でアンチスレが立つほどの影響を与えた。(現在はdat落ち)
 WEB漫画内では一度空想記事を書いたブログを作った事があるが光速で消している。
 「ハヤテのごとく!」(1期)後番組の「絶対可憐チルドレン」でもモブキャラとして出た事がある。
 人気投票ではアニメ1期終了後の大阪日本橋の人気投票で第10位にランクイン。
 原作200話記念の第2回キャラクター人気投票では9位を獲得するという快挙を達成。
 その後の原作300話記念の第3回キャラクター人気投票でも他キャラのほとんどが票数を減らす中泉やアテネと共に前回よりも票数を上げ8位へと躍進した。
 原作者書き下ろしのイラストカードがショップ限定の特典としてついたことがある。(16巻、26巻、29巻、30巻)
 ハヤテのごとく!TCG(トレーディングカードゲーム)の第10弾「秋のナイショ」では原作者書き下ろしのカードが存在する。
 千桜の両親はワタルの父親と知り合いと思われる。
 2010年夏に発売された初期作品集「ハヤテのごとく!の前」にはナギとの番外編読み切りが存在する。
 今まで2回引越しをしており、2軒目の家は両親の不注意で全焼した。
 魂のほとばしった同人誌が好きで、「エッジ系」と呼んでいる。
 夜遅くまで勉強しているときもあるようである。
 ナギと共に厨二病の気が少しあり、妙なタイトルの本に心が疼いたりしている。
 好物は桃と肉。特に肉についてはかなり執着を示している様子。
 ナギの漫画を理解する数少ない理解者の1人。
 風呂はリボンを解かず眼鏡をかけたまま入る。
 これは正体バレを意識しているのかそれとも他の意味があるのかは不明。
 登場当初は咲夜やヒナギク、愛歌と一緒にいる事が多かったものの現在はナギといる事が一番多い。


☆いえろーらいんが個人的に思うこと
 ハルの人差し指を立てるポーズは最強。(いろんな意味で)
 キャラクターでは書記の方が好き。でもメイドの方もなかなか良いキャラクター。
 咲夜、ヒナギク、ナギとも接点があるので、これからの活躍を大いに期待したい。
 恋愛方面で男キャラと絡むと2面性故の面白さが見れそう。
 しかし、ナギ→ハヤテを知っており、周囲にヒナギクやルカなどのハヤテへ思いを寄せるキャラクターがいるため千桜×ハヤテな展開は望み薄。絡むなら他のキャラとなりそう。
 2面性のキャラであり、他のキャラとの接点もそこそこ多いのでハヤテのごとく!の二次創作には最高に向いているキャラクターだと思う。

スポンサーサイト

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。