■春風千桜的な

■スポンサーサイト


■今日は8月30日。

こんばんは。いえろーらいんです。

8月がたったこれだけしか更新できなくてすいません。
就職活動にアルバイトとなかなか忙しかったもので…。
…いろいろとしんどいです最近は。

今日は8月30日です。はい、ご存知の通り千桜の誕生日です!!

ワタルも同じ日でしたね。サキとはうまくやってるのかな?

リアルで千桜の年齢は24歳ですかー。どんな風になってるんでしょうかねー。

ナギやルカとの関係は?他にもいろいろと気になりますねー。

さて今の原作の方は昨年に引き続き出番の多い感じですねー。
いい流れです。

ただまだ単行本が出てないので待ち遠しいですねー。
ルカの自転車特訓回とか読みたいです。

そういえば最近は何やらルカ→ハヤテが気になったりハヤテに告白をしたと誤解されたりとなかなかそういう方向でも面白くなっていますねー。

ハルも2年ぶりの登場など原作も目が離せない状態が続いています。

グッズも昨年に比べるとカラコレ、クリアファイルなど少しずつでは充実してきていますね。
今年10月からの新アニメではキャストがルカと共に主要5人と一緒に併記されているのでメインキャラの一人としての活躍に期待です。

そしてグッズの更なる充実にも期待です。今度こそ千桜のキャラソンを!

初登場以来人気が上がり続けているキャラ、春風千桜のさらなる活躍を願って!!

今日はもう一度更新できればしたいですね。

では。失礼いたします。




■ハヤテのごとく!32巻買ってきました

こんばんは。いえろーらいんです。

本命企業に不採用…就活で言うところの「持ち駒」がなくなっている現在です。

さて何とかしないと(汗)

今週のハヤテはルカの過去の話でしたね。

ルカの所属しているプロダクションが「それが声優!」に出てくるプロダクションと同じなので今後「それが声優!」とのコラボもあるのかなぁとか期待しちゃいます。

マネージャーが同じ人に見えたというのも納得ですね。

しかしルカの誕生日は昭和最後の日で平成最初の日ってことですか…。
ヒナギクより誕生日は早いって程度ですか。

子に親の夢を載せて育てる親は多いそうですが行き過ぎるとこういう結果になるんですねぇ。
しかしルカはいい子だなぁ。

千桜…あなたの場合変装ではなくバイト先の制服では?
それともまさか新たな趣味が…!?なんてね。

で、ルカの夢を断とうとするマネージャーですが次週が気になりますねぇ。
アイドルとして活躍する事は劇場版で分かっていますがルカが漫画を描いていたシーンがなかったのでそれは偶然なのかそれとも今の展開が関係しているのか…気になるとこです。

さてまぁ今週の話はこのくらいにして。

新刊買ってきましたよ~!32巻!!

タイトルロゴ・その他いろいろ変わってる32巻!!

0巻が同時発売の32巻!!

s-iIMG_1362.jpg
今回はもちろん1000円で2冊が同梱されてるサービスパックを購入!
アニメイトで買ったんでしおりつきです。
特典は今回書き下ろしがなかったのが残念ですね。

それと…

s-iIMG_1364.jpgs-iIMG_1363.jpg
こんなクリアファイルが出ていたので購入。
いやールカと千桜がそれぞれに出ているというのがうれしいクリアファイルです。

2枚どっちも同じくらい好きになれますねー。ただたぶん使いません。

で…まぁ軽く32巻の千桜についてでも。
冒頭の4コマで出ていますがハヤテは千桜にだけ赤面しているのが気になるとこです。
…単純に見慣れていないから?逆にそれだとハヤテはヒナギクやマリアのそんな姿を…見慣れてるって事でしょうか?

ここ的に大きな見所は第2話ですね。
「ヒナギクさんの願いは聖杯を使っても叶いそうにない」…冒頭から千桜がハヤテに肩を揉まれている話です。
他にも第1話、(第4話)、第10話、第11話辺りでも登場しています。
31巻に比べると出番は少ないですが33巻ではある程度出てくるのではと思います。
33巻には焼肉の話も収録されますからね。
この巻はルカもあんまり出てこないですね。でもついに背表紙デビュー!!

0巻では主に畑先生がバックステージで描いている4コマ(?)を中心に出てきています。
「ハヤテのごとく!りみてっど!!」では水着の着替えシーンを見られてハヤテに平手打ちを食らわすシーンが!
というかこの漫画着替えシーンが異常に多いw

ラストは本誌ではやれないオチって事ですか?泉はやっぱりこういう役回りが多いなぁ…。

0巻の表紙の咲夜がいいですね。最近出番がないだけに大抜擢です。

さて次週のハヤテはどうなるのか…。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。


■「ハヤテのごとく!Heaven is a The Place on Earth」DVD購入~と感想(?)

こんにちは。いえろーらいんです。

まず…ヒナギク誕生日おめでとう!!

今日は3月3日なんですね!!ですが今年は何もできず…申し訳ありませんでした。

連載初期から今までもずっと「ハヤテのごとく!」を引っ張り続けているキャラクターの一人ですよね。

グッズもいっぱい出ています…。最近はハヤテに翻弄されっぱなしですががんばって欲しいですね~。

誕生日おめでとう!

前の記事どおり学校の研修で昨日まで名古屋へ行っていました。
で劇場版のDVDは発売日当日開店時間すぐに買いに行って一週見た後研修へ出かけてまぁ今さっきようやく3タイプ観終わって…というところです。

やっぱり何度も何度も見直す価値がありますね。この映画は。

まぁいろいろな方が感想について述べられていますので、ここではやはり千桜と、+99で普通のシーンが追加されたルカを中心に語ってみようかなと思っています。

それでは続きへ。
続きを読む >>

■2011年最終更新・2011年の千桜の活躍を振り返る!

こんばんは。いえろーらいんです。

今年ももう後数時間。皆様如何お過ごしでしょうか?

今年はいろいろな事がありましたね。
世間一般的な話題はいい事が大してなかったので触れませんがまぁいろいろありました。

今年は1年振りに千桜の1年の活躍ぶりを見てみたいと思います。

1月
特になし

2月
特になし

3月
久々に書記モードの千桜登場

4月
タペストリー発売(千桜がいるカラー)

5月
カラーに登場

6月
特になし

7月
久々に眼鏡を外した千桜が登場

8月
表紙登場
店舗限定配布のカードに抜擢
画集にてカラーイラスト多数掲載
劇場版公開
初の単独グッズ登場(ラバーストラップ)
誕生日

9月
同人誌即売会編

10月
夏服姿初登場
店舗限定配布のカードに抜擢

11月
特になし

12月
表紙登場
グッズ(カラコレ)販売

ザッとまとめるとこんな感じでしょうか?
今年は8月と12月に話題が集中しましたね。
特に8月は劇場版を始めとして初のグッズ登場など躍進が目立ちました。

ちなみに個人的に一番気に入っている回は31巻収録の「早起きのコツは早寝する事」です。

最後のコマの眼鏡を外した千桜の表情がいいですね。

皆様にもきっと今年一番のお話があると思います。

来年は新アニメの詳細も気になりますし劇場版の+99な映像特典も気になりますね!

そして今年はハルが一度も出なかったので来年こそは出て欲しいですね。

来年もいい「ハヤテのごとく!」が読める事、そして千桜の更なる躍進に期待して今年の最終更新とさせて頂きます。

本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしたします。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

■31巻+α買ってきました!

こんにちは。いえろーらいんです。

もう2週間ちょいで2011年が終わるんだそうですよ。早いもんですね。

みなさんどんな1年でした?

今年はハヤテ的には劇場版が公開されて話題になったことが一番ですかね…やはり。

また例年通り千桜の1年間の記事も後日書くのでお待ちくださいね。

今書いているマリアSSは中盤を通り越してきました。

今回かなり思い切った感じになってるような気がします。何とか完成に持って行きますよ~!



さて…買って来ましたよ。

表紙が公開された時点から待ちわびていた「ハヤテのごとく!」31巻!!

本当は学校が昼からの明日買いに行こうと思っていましたが待ちきれなくて今日買って来ましたよ!!

s-iIMG_0242.jpg
ついでにカラコレと…今更ながらルカの「僕ら、駆け行く空へ」のCDを購入!
ルカのCDはちょっと探しましたがまだ売ってる所があって何とか買えて良かったです。
CD裏面のルカの表情にドキッとしました…。

やっぱりこの曲はいいですね。カップリング曲も何度も聴くといい感じ。
明日からは車に積んで聴こうと思います。

で…気になってた「カラコレ」ですが…。

s-iIMG_0244.jpg
まぁくじ運の悪さに定評のあるいえろーらいんですから想定内ですよ。
余る2人に千桜とルカが来るなんて事はありませんでしたよ。
正直に箱買いして本当に良かったです。なんだかんだでナギが良く当たるなぁ…。
このマスコット、髪型のせいで千桜だけ立てかけるのすら難しいですね…。
てか今気づいたんですがこれスカートの中までちゃんと色が入ってるんですね…(汗)
けどヒナギクのスパッツは再現されてないようで…。

劇場版仕様と原作仕様で千桜の瞳の色が違うのはどうやらその通りだったようですね。

カラコレ…車のキーにでも1つ2つつけてみますかね。iPhoneにはちょっと無理だろうなぁ…。

で、今回の本題ですよ。

s-iIMG_0245.jpg
いやぁ全くなんて素晴らしい表紙なんだ。
全くなんて素晴らしい表紙なんだ。
そしてどういうシチュなんだこれは。

この表紙をネタにSS描きたいと思いますが本当にどういうシチュなのか…。
強引に考えてみたのが「冬にみんなで旅行しててちょっといろいろあってすっかり落ち込みながら露天風呂に入っていたハヤテを何故かこの2人が励ましに(慰めに?)一緒に入りに来た」みたいな訳分からん感じ。

でもこのネタ使うなら9巻表紙と14巻表紙をつなげたら出来ない事もないかもしれませんねぇ…。

内容はというとここ的にはかなり千桜の出番が多い巻。
アレですね。ルカが泊まる話で眼鏡かけてない千桜が見れたりとかナギに発破をかける姿を見れたりとか。

32巻は反動でちょっと出番が少なそうですね。でも肩もみの話が入るから結果オーライですかね。

今回はおまけページにも見所が。
姿はシルエット扱いになっているものの千桜がアテネにお説教されていました…。

そうか…それだ!!
「何で僕が…」的な感じで風呂に入っていたハヤテのところにこの2人が来たとすれば辻褄が合うかも!?
「悪かったな、綾崎君…」って感じで。
※別にやましい意味はないです。

そういえばルカの詳細なプロフィールはまだ出てないですよね…。

s-iIMG_0246.jpg
買った店はアニメイトなのでヒナギクです。
これでヒナギクは3枚目。千桜の枚数」と並びました。

さぁ次巻はどんな表紙になるのやら…。

でも次の巻を買うまでに劇場版のDVDが出ますかね。

今日はこの辺で。

では。失礼いたします。

プロフィール

いえろーらいん

Author:いえろーらいん
「ハヤテのごとく!」の春風千桜を全力応援中の関西人な専門学校生。
重度の千桜ファンであり鉄っちゃんでもあります。
新しい物好き。
基本的に危機感を感じにくくギリギリにならないとやらない人間。
そして好き嫌いがはっきりし過ぎ。
良い出来ではないものの千桜中心でSS展開中。

リンクは現在募集中です。
リンクはこっちから勝手に張らせて頂く場合もあります。

FC2カウンター

ハヤテのごとく!blog banner

ハヤテのごとくblog banner普及委員会 Ver.1.3よりお借りしました。








基本的にはほとんどのキャラがOKですが、その中でもこの7人は特に応援したいキャラクターです。

投票企画(現在行っておりません)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

検索フォーム

リンク集

自作SSの保管庫
緋桜絶華

ハヤテのごとく!
公式系サイト

少年サンデー公式
テレビ東京公式

Wikipedia

ハヤテのごとく!
各キャラFC系サイト
(綾崎ハヤテ/更新停止中)
ハヤテは俺の嫁!

(綾崎ハヤテ)
君を守るよ、疾風のごとく!

(三千院ナギ)
この世の全てをナギ倒せ

(マリア)
PureSelectMaria

(愛沢咲夜・解散)
サクラ咲く夜に
(桂ヒナギク)
ヒナギク様に恋してるっ!!

(西沢歩)
そして僕たちは西へ向かった

(瀬川泉/凍結中)
清く流るる泉の如く

(瀬川泉/更新停止中)
天まで届け、泉の魔法!

(花菱美希)
~碧に架かる贈り物~
(桂雪路)
ゆきヤミ

(日比野文/更新停止中)
恋文っ!to23
(日比野文/同盟)
日比野文のフミだより~ブログ版~
(アテネ&ロリア)
Young Two Goddess~Loria&Atene~

(天王洲アテネ)
Royal Princess Athens

(ケレ・ナグーレ)
太陽6000度で焼いた餅


ハヤテのごとく!関連
感想/考察系サイト

Comic Soul
愛しい夜が為に

ジャプニカ弱点帳
自由人の自由気ままな対人落書き帳
荒川キャッチデイ
網創漠蓄
雪が降り春風が吹くはず……。
神戸ユキ急行電車のりば
ヒナギクちゃんねる!!

ハヤテのごとく!関連
イラスト・SS系サイト

セカコン~ナギと紅茶を楽しんで~

世界樹の名の下に

雛風★~雛菊の花が優しい風に揺られて~

Libra Sunflower
支天輪の彼方で
かげろうの独り言
ハヤテのごとく!SS情報サイト

ハヤテのごとく!
関連その他サイト

ハヤテのごとく!カレンダー
ハヤテのごとく!☆応援処
ひなたのゆめ
マンガ・アニメ・BLマニア

その他のサイト
鉄で見る経済
いえろーらいんの正体?

管理画面

春風千桜FC会員名簿

No. 1 いえろーらいん(管理者)
No. 2 セカコン様

No. 3 向日葵様

No. 4 かげろう様

No. 5 さぎん様

No. 6 涼様

No. 7 イトケン様

No. 8 言羽・D・カタストロフィー様

No. 9 春風 千桜様

No.10 きたぐち様

No.11 naru☆様

No.12 とろんべ様

No.13 けんむろ様

No.14 月龍様

No.15 ハッピートリガー様

No.16 バン☆ビン様

No.17 dinobot様

No.18 ハヤ太様

No.19 おかっち様

No.20 socal様

No.21 マリモ様

No.22 ちーちゃん様

No.23 鬼夢咲様

No.24 たくぼー様

No.25 古市ゴルゴ様


バナーです。


製作/向日葵様




製作/かげろう様
お好きなものを持っていってください。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
